フォト
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

骨髄バンク

応援してます

迷子

無料ブログはココログ

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

2009年7月

2009年7月28日 (火)

★外出許可★

えっと・・・、

何から書いたらよいのでしょう・・・。

先ほど、病院から一時外出し おうちに着きました。

死ぬかもしれない病気 白血病になったとらまま♪です。

では 順を追って今回の経緯をカンタンに書いてみましょうか・・・。 

遡ること2月、とらまま♪は会社の健康診断を受けました。たぶん、2月の記事にそのときの事を書いた気がするのですが・・・

その健康診断の結果に再検査の文字が・・・。

血検の結果に白血球と血小板の数値が低く 要検査とありました。とらぱぱがビックリして その翌日には 近くの内科で再検査を受けました。

が その再検査の結果を聞きに行くのに 半年も放置・・・

その間に私の体に小さな異常が置き始めました。

最初はあざでした。ちゃんぷままが一緒にいた時に D'sが私の腕に体当たりしてできたあざが 尋常ではないあざになりました。ホントにちょっとぶつかっただけなのに アオタンがマムラサキになり その場にいたヒトがみんなビックリしてました。交通事故などでできたあざみたいと言われました。

それ以外にも 体中に小さなあざができ始めました。記憶に残らないくらいの打撲でできたらしいあざ。さすがに気持ち悪くなり 先に再検査した内科に 結果を聞きに行きました。

でも たまたま再検査の結果は 健康診断の結果より いい数値になってたので 結局、健康診断の日の体調が 優れなかったのではないか?みたいな話になり 次回の健康診断まで 様子をみようと言う事になりました。それ以外に とりあえず体調に変化はなかったし 「それでいっか!」とあっさり思ったし・・・。

それが6月の下旬。

でも7月に入ってから 頭痛が激しくなり これはちょっとおかしいと思うようになりました。7月のつくば大会の後、少し前から痛かった背中を診てもらおうと 腰痛のリハビリに整形外科に通うとらぱぱにくっついて 病院に行きました。

背中の痛みのためにもらった薬や この前の記事に書いた偏頭痛の薬など 気がついたら たくさんの薬を飲んでました。この時は 頭痛と背中の痛み以外、体調に変化はなく 「オバサンになると ホントに体が弱って 厄介ね~」くらいにしか思ってなかったし・・・。

7月の3連休、19日は入間川に遊びに行ったし、20日は普通に仕事もしてました。

ただ20日の朝、急に熱が出ました。38℃。でも 連休だし 仕事も休めないので仕事の準備をしながら 熱が下がるのを待ち 37℃になったところで 出勤。少しダルかったものの 3時まで普通に勤務してました。

その翌日から生理が始まりました。自分の生理の事を 世界中に公開するのもハジカシイのですが・・・

あまりの出血の多さに驚愕でした。

痛みとダルさも普段とはちがうものでした。21日は公休、22日はニャンニャンデーで 仕事も忙しいのでは・・・?と思いながらも あまりの辛さに仕事をお休みしました(スタッフの皆さん、迷惑掛けてゴメンネ・・・)

その日は動けず 24日になってかかり付けの婦人科に行きました。その時も自分で車を運転するつもりで玄関を出たのですが エンジンをかけ ハンドルを握ったまま 固まってしまいました。 このまま運転したら 生きて帰ってこれる気がしなかった。それくらい辛く、 仕事を終えて帰ってきたとらぱぱに 病院まで送ってもらいました。

(すみません、書きながら随時更新してます。)

病院は いくら具合が悪くても 順番待ち・・・ 待ってる時間が長く ようやく呼ばれて私を一目見た看護師さんが

「貧血じゃない??」

とビックリしました。貧血の症状すらわからない私は 「それってどんな症状なんですか?」と聞くと 帰ってきた返事は すべてそのときの私の状態にビンゴ・・・ 顔面蒼白、唇真っ白、あっかんべ~をした下まぶたも真っ白、ふらつき、頭痛 etc・・・

看護師さんは慌てて採血してくれました。

その後しばらくして やっと診察室に呼ばれ 先生が私に言った第一声は

「なんでここにいるの?この血液の数値は とっくに入院してる人のものだよ」

でした。

ワケがわからないまま 先生はいろんな可能性を話してくれました。

この数値が血液の病気である可能性が非常に高い事。異常な生理だとしても この数値はありえない事。それに 血液の病気なら ここの総合病院でも治療ができる科がない事など・・・

私はその先生をとても信頼していたので 信用はできたのですが イマイチ納得はできませんでした。

結局、内科に向かうように言われ 内科の先生は 血検の結果を見るなり 自分の手には負えない事を察し、血液科のある病院を紹介するので 明日にでもすぐ行くように と言われました。

そこの病院では 結局何も治療してもらうことなく 翌日紹介された病院へ行くことで この辛さから開放されると信じて その日の夜は眠りました。まだその時点では この病気を診断されるとは思ってもいませんでした。

24日金曜、とらぱぱに病院まで送ってもらい 紹介状がないと受診してもらえないその病院の待合室で 名前が呼ばれるのを ひたすら待ちました。

ようやく今回の担当医となるT先生に呼ばれました。でもT先生の顔色は 曇ってました。

そこでも血液検査、尿検査、レントゲンという検査を受けるよう指示され もう一度T先生の前に座った時、なんだかこれは大変な事態になってるような気がしました。それは 例えば ネットで調べた「血小板減少症」のような病気だと思ってました。

でも それはちょっと違ってました。

「残念ですが これは血液の病気 急性骨髄性白血病を疑う余地のない結果です。もう今からすぐ 輸血が必要な数値です。入院してください」

と言われました・・・。

あまりにも 突然に 思ってもいなかった病名を宣告され 自分の事なのに 大変な病気なのに 私の知ってる「白血病」とはちがう「白血病」があるんだ・・・みたいに思いました。

でも そんな事があるわけもなく 私の病気は 私が知ってる不治の病、白血病でした・・・。

それから骨髄液の検査が施され 4人の看護師さんに押さえられながら骨髄液の採取に成功・・・

その後は車椅子に乗せられ 病室に運ばれました・・・

これが入院までの経緯です。

これからが地獄です。

だって 「急性骨髄性白血病」ですよ・・・

死ぬかもしれないんです・・・

今だって このまま私が治療を拒否すれば 数ヵ月後には死ぬんです

私の骨髄はヘッポコな血液しか作れなくなっていて 今もまだそのヘッポコな血液が 私の体の中を 走ってるんです。

輸血でいくらかマシな数値に上がってはきたけど まだ人並み以下も以下・・・。感染症に罹りやすく 今回の外出も いろんな制限がついてます・・・。

ここから すっごいメガティブな発言になりますが お許しください・・・

私がいなくなれば 家族の負担が減るし 家と病院の往復もなくなる。治療費だってかなりの負担なんだよ・・・。それがなくなれば 海外旅行にだって行けるじゃん。今だって 高級ホテル一泊なみの個室・・・(空きがなかったからですが)

それを 頑張れ頑張れ、病気を治してまた いろんな楽しい事しよう

って言われたって いっぱいいっぱい迷惑かけてるのに 「ハイ ワカリマシタ」なんて言えないんだよ・・・

私がいることで いろんな人に迷惑をかけて 心配をかけている

それが悲しくて辛くて 死んじゃったほうが楽なんだ

って思うことだって あるんだよ・・・

泣いて泣いて泣いて泣いて・・・

でも やっぱり 私だってこれからも生きたいって

でも そう思っちゃいけないんじゃないかって・・・

そんな葛藤で 頭も心もグチャグチャになるんだ

今だって 少なからずとも迷ってる ホントにこれでいいのかって。

みんなの善意に甘えていいのかって。

パパだって こんな病気の妻はほっといて 若くて可愛い新しい彼女でも作って 楽しい人生おくればいいのに・・・

とかって 思ってもいないような事考えたりするんだ・・・。

でもね 本当にみんなが心配してくれるから・・・

私を生んで育ててくれた パパとママ

まさか自分の娘がこんな病気になるなんて 夢にも思ってなかったでしょ

まだ親孝行の一つもしてないのに また心配をかける結果になって ホントに心が苦しい。

もし Y馬や駿がこの病気になったら・・・って考えると パパやママの今の心情が 手に取るようにわかるよ・・・

とらぱぱのお父さん、お母さんだって 息子の嫁がこんな病気になって うちの息子はなんて不幸なんだ・・・ って思ってるかもしれないね。

ごめんね お父さんお母さん・・・

お母さんが明日、お見舞いに来てくれるってパパに聞いたよ。泣いちゃうと思うけど やっぱり会いたい。

あんちゃんや敏江ちゃんも(義兄夫婦)もとってもとっても心配してくれてるって・・・

こんなに大げさな病気じゃないの??でも 死んじゃってる人 いっぱいいるよね? 

ため息だよ・・・ 不安だよ・・・ 

こうやって考え始めると 深い深い海の底に突き落とされたのごとく 浮上に時間がかかるんだ・・・

さっ、そろそろ弱音を吐くのはやめましょう!

こんなにもたくさんの人たちに 応援されたら逆に裏切れないもん。ピアリスが呼んでるという説もあるけど それには応じられないぞ!!

お見舞いに来てくれた せないちごさん、みゆきちゃん さとしくん、くみっち、フォルパ、まゆぽん、タケちゃん、龍也、はなぱぱ、はなまま、ニトロぱぱ ニトロまま

いぬばかを送ってくれた 今撮影中のなべさん viviまま 

せないちごさんに連絡してくれた ナナココ一家さん ヨチ様、湘南のKoaさん mixiでメッセージしてくれたサスぷりままさん、さんごパパさん

ブログにコメントくれた キングパパさん 六花家さん KUROAYUさん、ぺたままさん lolochamaさん ふん転菓子さん シフォンさん 

携帯にメールをくれた ちゃんぷ家さん パセママ ぷちまま mochamamaさん ヒロミさん タロパパさん みっちゃん、

コ●マ 岩槻店のスタッフのみんな、本社のみなさん、

その他にも あまりの病名にビビッて どうしていいかわからないけど 超心配してくれてると想像されるみなさん(笑)

本当に本当に

ありがとう!!!!!!!

Cocolog_oekaki_2009_07_28_14_47

 ということで!!

今入院してる病院は さいたま市の大宮区にある医療センターです。さすがにここには 正式な名称を書けないので とらぱぱや駿や お見舞いに来てくれた方に聞いてもらえると助かります。

お見舞いは午後1時から7時半まで。感染症予防のため 生花は持ち込めなくなってます。

私の治療は まだ抗がん剤の投与が始まってないんだけど 始まっちゃうとおそらく面会に制限が出てくると思います。 でも とらぱぱは常にいてくれるので 私に会えなくてもかわりに無愛想な彼の顔でも拝んで行ってみてね♪

抗がん剤の投与は 今週末から始まりそうです。今は 肺にある肺炎の影を消すために 抗生剤の点滴を1日2回。

ブログのコメントは 駿がプリントアウトして病院に持ってきてくれてるので ほとんど目を通してますよ♪更新は 駿に頼むことが多くなると思います。

携帯へのメールは読んではいるけど 返信は難しいです。病院は一応携帯NG。コッソリ読んでます。

何か質問があれば 駿へ。今日の午後9時までには病院へ戻ります。次回外出は未定・・・。

こうして 深い深い海底に突き落とされたり 再浮上したりしながら 自分のモチベーションを保ってます。

死への恐怖はどうやってもぬぐいきれないし。

そうだ!!

病院にPCの持ち込みは可能なんだけど その使い方がわかりません(泣)

どうやってインターネットに接続するのか 知ってる方がいたら ここにコメントください!

もしくは すぐ使えるPCの寄贈もアリで(爆)

では この辺でおしまいにします。2ワンとも もう少し遊びたいし★

ご拝聴、ありがとうございました★

『死の怖さを忘れるための 強がりブログ とらままワールド♪』

デシタ!!

2009年7月25日 (土)

病名・・・・

ご心配かけております。とらままです。(書いてるのは駿だけど)

駿からブログのお休みをする内容の記事をUPしてもらいましたが、これだけでは皆様に余計なご心配をおかけしてしまうだけの結果になってしまったようで本当にごめんなさいでしたsweat01

実は、今 入院しております・・・

なぜかというと7月24日(金)に

急性骨髄性白血病という診断をされてしまったのです。ハッケツビョウといったら山口百恵の「赤いシリーズ」で不治の病の代名詞となってるワケで、今も治すのが難しい病気です。なので入院して先生の言うがままにおりこうさんにしてなきゃなりません。

というコトはwish、D`sにしばらく会えないんです。身内はお見舞いに来れるケドwishとD`sは×なんです。。。 つらいですweep

あまりにも急激に環境が変わってしまい私もとまどってますが、病気を治し又、皆さんと一緒に、ディスクドッグ大会で大騒ぎする日が1日でも早く来るように頑張って病気を治したいと思います。

それでは今日はこの辺で・・・・

PS, メール等は駿へお願いします

とら家は・・・・

え~、都合により駿からお知らせいたします。

前の記事に書いた通りとらままが体調不良により1~2週間、ブログ等の活動ができないという事だったんですが、その体調不良が予想以上に悪かったため1~2ヶ月休止させていただきますwobbly

そしてとら家はしばしの間戦線離脱します。

皆様にはご心配とご迷惑を掛けるかと思いますが(でもないかなsweat01ご了承くださいましcoldsweats02

では 復活まで しばしのお別れ・・・。

2009年7月22日 (水)

とらまま♪ ダウン・・・

衝撃的なタイトル(でもね~かsweat01)ではありますが ここのところの体調不良により しばしブログをお休みします・・・。

今日もあまりにも我慢ができず とうとうお仕事も休んでしまいましたdown

昨日の深夜からガタッと来ちゃいました。

今日はベッドとソファーのトイレまでの距離しか歩いてません・・・

お蔭で「スラムダンク30巻」は制覇しましたが・・・(31巻が見当たらないbomb

ということで 今週はコレが最後の更新になると思います。

皆さんのブログにも なかなかコメントしに行けないと思いますが 読み逃げはするつもりです(苦笑)

では 復活まで しばしのお別れ・・・。

わがままを許してねweep

2009年7月21日 (火)

今年初!川遊び☆

去年の夏、Wishを太らせてしまったケイケンのあるとら家・・・bearing

イイワケをさせてもらえるなら 夏の気温が高い中でのトレーニングがなかなかできずにいたから。

我が家は普段から『お散歩』代わりにトレーニングをしてるので ただのんびり歩く いわゆる『お散歩』では 2ワンの体力の維持ができない。あくまでも ディスクを追いかけ全力疾走することが 『お散歩』になってしまっている。

だから 夏の高い気温の中で そのトレーニングをすると あっという間にバテテしまい 運動量を確保できないまま トレーニングを終了しなければならない。もちろん、オーバーヒートが一番コワイので 2ワンの状態を観察しながら ギリギリのところでトレーニングをやめることにしている。

でも それでは運動量が足りてないので ご飯も減らさないと体力と体重の維持ができない。去年はご飯を減らす事が 可哀想でできなくって 結局太らせてしまったsweat02

なので今年はその二の舞はゴメンと ちょっとご飯も減らしてもらったdespairごめんよ、Wish、D's・・・・・。

だけど、体力の維持は やっぱり不安がある。

そういう時は コレしかないsign03

P7190105

そうgoodスイミング~fish (手前、W)

夏休みなんちゅうモンが ないとらぱぱのお仕事・・・down まとまったお休みなんちゅうモンがない。

ひたすら単発の休みしかない。なので 休みは有意義に使わないとgoodでも いつの間にか、ワンのためだけに費やされてる休日(笑)

19日の日曜日、3連休中は高速の渋滞がなかり予想されてたので ここは敢えて近場へGO~sign03ってコトで埼玉県内をさまよってきた。

大型犬連れなので 人気の多い場所はちょっと・・・。最初に周った巾着田は 思ってた以上にヒトが多く ここでの川遊びはP7190053断念sweat02 ひらすら人気のない場所を求めて 名栗方面へ・・・。

飯能方面は夏祭り真っ盛りtulip

P7190057

探して探して やっとここならかろうじて・・・という場所を発見eye

P7190072

途中、ちっこタイムでしか 車を降りられなかったWishは ドライブに飽き飽きしてたから 大喜びheart04

P7190087

ドライブ中は ひたすら体力を温存するタイプのD's。ムダに騒ぐWishと違い、ひたすら寝てたので 体力はMAXscissors

P7190091

でも ここは浅すぎて 体力を使うほどは泳げなかった。なので またまた場所探しの旅へ・・・。

少し下流にある橋の下がなんだか怪しい・・・。

人気もナイ。とらぱぱと駿でリサーチへ。戻ってきた駿がscissorsサインwink

P7190146

ハイgoodしっかり泳いでますlovely

P7190113

「永遠の少年」(今も少年だけどねsweat01)駿は こういうシーンでも全力で楽しむwink

P7190134

やっぱり お兄ちゃんのWishheart04

P7190144

「兄ちゃん、オレにもディスク持たせろannoy貸せ~~~~~punch

ディスクを投げても 必ず持ち帰るのはWish。でも泳ぎながら横取りするのはD's・・・。

しばらく遊んでるとWishに異変が・・・

P7190156

反対岸に上がって 戻って来ない。戻ってくるには 途中水深が深いところがあって 泳がないとたどり着けないんだけど 明らかにそれを嫌がっていた。

う~ん・・・ やっぱりトレーニングを減らしたせいで 体力も落ちちゃってるのね・・・。

D'sはWishが来ないと 戻って来ない。

P7190157

「兄ちゃんと一緒じゃないと 戻んないよ~ダbleah

少し対岸で休ませて とらぱぱがハッパを掛けに行ったら なんとか戻ってきましたsweat01

この日はあまり気温が高くなかったし この場所はいくらか日陰だったので ちょっと寒くなっちゃったのかも。

今年初の川遊びができて 満足なとらまま♪デシタgood

(あ、頭痛も一緒に連れて行ったんだけどねsweat01着いてくんなannoyって言ったんだけどbearing

この日はピアリスの17才の誕生日birthday

帰り道、某所でお供え用のおやつを買って帰ろうと なんとか探して行ってみたんだけど・・・

P7190164

日曜はお休みなのねsweat01 せっかく行ったのに とっても残念crying

なので 昨日うちのお店で ありきたりのおやつをちょこっとだけ 買ってお供えしました。うちのお店のおやつって 申し訳ないけど もう見飽きたのよねsweat01 

ピーちゃん、お空のお友達とぱーちぃしたか~い?wink コアちゃんはそちらの住人になって1周年だってよsign03ハナりんは 毎日下界に降りて ナナちゃんの教育、頑張ってるってよsign03

そして明日は「永遠の0歳児」D'sの2歳の誕生日shine

いつになったら「チャレンジ大会」を卒業できるのやら・・・sweat01

2009年7月17日 (金)

トシには勝てず・・・(泣)

ずいぶん更新を怠っていた気がするケド、まだ4日しかサボってなかったのね。

前回の記事で予告した「夫婦揃って整形外科へ・・・」のお話でもhospital

5日のつくば大会の翌日あたりから 急に背中に痛みを感じるようになった私。原因も特にないし「そのうち治るだろ」敵に考えてたら 治るどころか 痛みは強くなる一方。

それと ずいぶん前から左手の肘に違和感があって 日によっては左手の指全体までもが痺れるようになった。

そこで13日の月曜日、意を決して腰痛のリハビリに整形外科に通うとらぱぱにくっついて 私も診察してもらう事にした。

まずは背中右側上部(肩甲骨と背骨の中間あたり)の痛み。

コレといった原因はわからないけど レントゲンを見る限り 肋骨が微妙に左右対称ではなく 若干右側が下がってるらしかった。それで そのゆがみを元に戻そうとしてる筋肉や筋が ムリをして 痛みになってるのではないか?と。

そして左肘。

先生に左手を差し出し、症状を言い終わるか終わらないかのうちに 肘のある場所を ギュッと先生に握られた瞬間、

「イタタタタタタタsweat01sweat01sweat01sweat01

と座ってた椅子から 転げ落ちそうになったsad

そして先生がすかさず言った病名(?)が

『テニス肘tennis

はっ?私テニスなど やったことございませんが しかも左手じゃんwobbly・・・と思ったけど テニスプレーヤーに多い症状ではあるけど 一般のヒトも起こしやすいらしいんだって。

んで 家に帰る途中、とらぱぱに症状の説明をしながら ナンデ テニス肘なんかになったのか よ~く考えてみた。

shineflairshine

原因は dogだよ・・・

小柄ながら  いや小柄だからこそ 大型犬ばかり飼ってきた私。体がちっちゃくても大きいdogをビシッと連れて歩くのがスキだから。だって ちっちゃい私がちっちゃい小型犬を連れてても 当たり前すぎてつまんないsad

ピアリスから始まった 私の大型犬との17年近くの生活で 左の肘が悲鳴をあげだしたってコト。

確かに突然飛び出した時の衝撃、脚側の訓練の最中は何度もショックを入れたりしてきた事の積み重ねで 『テニス肘』なんちゅう慢性の怪我?になっちゃったんだね。

テニス肘自体は あまりに辛い時はいつでも注射してあげるからということで 今回は背中の治療からスタートsign03

マッサージ、低周波電気治療、赤外線治療の3セットでリハビリ。

薬も 痛み止め、胃薬、筋肉のこわばりを改善する薬の3つ。

んでここでまた モンダイ発生・・・

もう何十年も偏頭痛に悩んできたとらまま♪高校生の時にはすでに鎮痛剤を持ち歩いていた。

その偏頭痛も 最近になって頻繁に起こるようになっていて 7月は痛くなかった日が0に近く・・・。

毎日頭痛薬のお世話になっていたんだけど 背中の痛み止めを1日に2回服用することになって 薬剤師さんに「市販の頭痛薬との併用は可能か?」と聞いたところ 返事は

「NO!!」

ということで 頭痛を我慢しながらの毎日・・・ 背中の痛み止めも いくらか頭痛に作用してはいるんだけど どうもスッキリしないし 笑顔にもなれない。接客業なのに 元気な声で

「いらっしゃいませ~sign03こんにちは~happy01

と挨拶しなきゃならないのに それもできない・・・ オマケに背中の痛みも よくはならず クーラーに当たりすぎて「クーラー病」っぽくなり 咳が出ちゃうようになったら そのたびに激痛が背中に走るthunder

なので 今日また通院hospital

先生に偏頭痛持ちであることを告げると あっさり 「じゃあ、いい薬があるから 出してあげようgoodちょっと高いけどねwink」 と 噂には聞いていた 偏頭痛の効果が高い薬を出してもらえることになった。

025

これが噂のお薬crown 以前、同じく偏頭痛持ちの 私の母にもらった薬とは ちと違う。ちなみに先生が言ってた「高い」ってどのくらいだと思います??

1錠\300以上moneybag お財布には優しくないケド これであの忌まわしい頭痛とオサラバできるのなら 奮発するわscissors これまで 頭痛のせいで いろんな楽しい事を何度棒に振った事か・・・down

でも この薬を持った私に怯えたのか 頭痛の野郎、ナリを潜めてやんのwink 今度出てきたら 速攻、この薬飲んで 退治してやるからなsign03

ってなワケで 今週はずっと凹んでおりましたweep

以上、トシには勝てない話でしたsweat01despairsweat01 

2009年7月13日 (月)

続・濃密な週末

もうかれこれ6年くらい経つんだけど とらぱぱと同じ仕事をしてたF家が 転職のため引っ越した。

それまで F家ともう一家族のK家と我が家の3家族は 家族ぐるみのお付き合いをしていた。

それぞれの子供達は仲良しで 泥んこになって遊びまわり ゲームで家に引きこもりがちな 今の子供達とは対照的に 元気いっぱいお外で走り回っていた。時にはハメをはずしすぎて 駿がケンカになった相手をおもちゃで叩いて 流血騒ぎになった事も・・・shockそれも 今となっては 笑い話にしてくれるF家やK家のありがたさ。

それぞれの子供達が成長し、F家ともほとんど連絡をとらない状態。それとともに一緒に出かける事も減り、最近では私とK家のママが たま~にランチをする程度。

今回、久しぶりにF家がうちに遊びに来ることになり 3家族揃ってのお食事をした。

それが昨日の写真。中3が2人、高1が2人、高2が1人。そこにY馬がいれば18歳が1人。

みんな100cmソコソコの身長で 泥んこになって遊んでたのが 今や180cm越えの子もeyesweat01食べる量もハンパなく 豪快な食べっぷりに見とれるほどeyeshine

久しぶりの再会にも関わらず あっという間に「あの頃」に戻った5人。子どもはいいなぁ~shineこのままの関係をずっと続けてほしいねhappy01

お食事も終わり 家に戻ったのが午後11時過ぎ。

その後は「オトナの時間wine」ってコトで 子供達を家に残し オトナだけで再出発dash

向かうはK家ご用達、カラオケスナック ほぼ貸切scissors

お酒はほとんど飲まなくなったとらまま♪は うす~い焼酎1杯で最後までネバッたscissorsとらぱぱは1軒目から結構飲んだので 2軒目ではすでにグロッキー(死語wobbly)状態sweat02

まるで 当時に戻ったかのごとく宴は盛り上がり、飲めや歌えやの大騒ぎhappy02

ですが、当時と違うのは みんなの年齢・・・・・・

今の自分の限界を超えるまで騒ぎ、当然翌日は死んだようにゲッソリ・・・shock 

「どっか連れてけ~annoy」とうるさい駿の言うことなど 当然却下sad

ついでに 「遊んでよ~sign03」と まとわり着いてくる2ワンにも 謝るしかなく・・・downdogdash

そこにF家がここにいた頃世話になってた先輩から

「ヒルメシ、食べさせてやるから ちょっと来~いgood」コールear

大先輩からのお誘いは いくら具合が悪くても 断れない・・・

ってコトで またまた出発rvcardash

P7120067

写真の撮り方が逆さまでしたsweat01

そば粉100%の手打ちそば 知る人ぞ知る隠れた名店「まるしめ」さんで ゴチになってきましたsign03

蕎麦蔵 まるしめ

素材の味を大切にした 上品な味のお蕎麦。

大先輩Kさんが オーナーさんと仕事上のお付き合いがあるため オーナーさんが席までいらして お料理の説明もしてくれました。てんぷら、最高だったよsign03

寝不足でかな~りお疲れの体のはずだったのに 完食しちゃったscissorsF家のパパは 一口で終了だったけど・・・sad

ゴチになった後は うちに戻ってまた昼寝sleepy だって眠かったんだもんsweat01それに この日の夕方から 大切な約束があったし それまでに体力回復しないと・・・。

夕方、家路に着くF家を見送り、その後すぐ 大切なお約束のためにまたまた出発sign03

P7120075

埼玉のディスク仲間が集まり、楽しくお食事会をしたのでしたwink

大会以外でこうして会うのが初めての方もいて 大会とは違った雰囲気の中、とっても楽しい時間を過ごしたよ~んsign03heart04shine

P7120074

この2人も参加してたよんnote

帰る時、駐車場で撮ったこんなショットcamera

P7120079

パセ家、セロリ君と戯れる駿。とらぱぱはこの前のつくば大会でセロリ君と なぜか会わなかった事を後悔してたので 喜んでたよshine

とまぁ、ホントに濃密な週末でした・・・。

ディスクの大会に参加するようになってから 一切の夜更かしをやめたとら家。なので3年以上、こんな遊び方をしてなかったの。

でも やっぱ ディスク大会で早起きする方が 夜更かしよりぜんぜん楽だったsweat01

この間、ほったらかしにされてた2ワン・・・

でも 怒るわけでも文句ひとつ言うわけでもなく 大人しくお留守番してくれてましたcoldsweats01

それとF家がお泊りに来てくれたコトで D'sに大きな進歩がsign02

それと今日は夫婦揃って 整形外科に・・・。

そのお話は また明日てコトでbleah

2009年7月12日 (日)

濃密な週末・・・(今回ワン抜き)

ディスクの大会は お盆の週以外、全国津々浦々で開催されてるけど 勝手に夏休みに突入のとら家。

今回の土日は ひっさびさにニンゲン同士のみのお付き合いで ハジケまくってきたのでしたsign03

が、ハジケすぎた我が家。

今日は私もパパも 夕方になるまで撃沈でしたsweat01

P7110045

幼稚園くらいのトシからの幼馴染の面々。ここにY馬がいないのがとっても残念weepみんな 大きくなっちゃって・・・(感慨深げlovely

 と、続きはまた明日の記事に。今日はこれにて失礼sweat01 (今日は3時間くらいしか寝てないので・・・bearing) 

2009年7月10日 (金)

ぱぴぼー♪

只今、お店のペットホテルでお預かり中のぱぴぼーちゃんhappy01

ミルクちゃん ♀ 3ヶ月heart

Kc3b0049k

携帯ガゾの割には 結構よく撮れてますねェ~shine

飼い主さんから ディスクを追うようになった って聞いてたので 本日ちょっぴり遊んでみたの。

ローリングしてみたら まずまずの追いっぷりwink でも 2~3回転がしたら 急に自分がお外にいることが 怖くなってしまいすくんで伏せちゃいましたsweat01

お外がまだ苦手のようですcoldsweats01

P7070020k

Kc3b0051k

ママさんとのお話の中で 将来的にディスクドッグ大会に出てみれば?というお話はしてあるので この子がデビューする日が くるかもしれないね~cd

ミルクちゃん、頑張れtulip

2009年7月 8日 (水)

大カワウソ ハケ~ン?!

昨日、雨が降らない限り続けてる 毎日のトレーニングのため いつもの公園へ。

その日選んだ広場は すぐ横に小川が流れてて 小さなせせらぎが心地よい場所。

P7070031_2

しばらくWishのトレーニングを続けてると なにやらバシャバシャという音が・・・

??? なんだ??

P7070025

ウワッsign03こんなとこにカワウソがsign02 しかもデカイ・・・eye そして黒いbearing

P7070022

アレ~?白いディスクみたいのを 咥えてるような・・・

P7070026

ようやく全貌が明らかにsign03sign03sign03

P7070034

バレバレですがsweat01練習で体が熱くなったWishが パパと私の制止を無視して 小川にドボンcrying しっかり浸かってるんじゃんcoldsweats02

・・・・・・・。

帰ってからお風呂場に直行down シャワーをかけたら 汚な~~い茶色の水が排水溝に流れていきましたとさsadsadsad

ここからY馬への連絡~wink

P7060010

「ドナドナnote」のように マーチ君は分解され部品として 海外へと旅立った時のガゾrvcar

たった1、2ヶ月のお付き合いでしたが 忘れないでやろうねshine 

2009年7月 6日 (月)

JFAつくば大会報告♪ その2

5日の日曜、我が家はいつものごとく1day参戦wink とらぱぱのお仕事は週休二日ではありませんからねcrying

P7050008

お天気は暑すぎず寒すぎず、が 投げ練すると汗がジワ~っていう湿度が高めの梅雨らしさsad

我が家は 途中からつくば近郊に住んでる友達が遊びに来る事になってたのと いまだ近づきがたいAコートを避けるかのように またまたBコートの住人にcoldsweats01 我が家だけでAコートにタープを建てるのは まだまだ恐れ多くてできません・・・。憧れの大先輩の方々と 同じ場所になんてまだまだ・・・。未熟者の我が家は Bコートがお似合いですから・・・sweat01見た目以上に 謙虚なとら家なんですよ(笑)

P7050009_2

お馬ちゃんにヒップアタックされたアンディー号・・・

テープでペタペタ貼られ 無様な姿に・・・downもともと ポンコツだったのに それ以上に貧乏臭い・・・。一応、ディーラーさんに行って 部品の注文をお願いしてきましたよ★ここのランプ部分が 一式交換のようです。(ウインカーとブレーキランプ)

午後から会場に顔を出したなべさんが

「蹄鉄のあとがくっきりついてるのを想像したのに、これじゃ~、つまらないなぁ~(爆)」なんて言って笑ってたけど 蹴られたのではなく ヒップ(ボディ?)アタックだったので 残念ながら 蹄鉄のあとはついてませんよ(苦笑)

さてさて 前置きが長くなったけど そろそろ結果のお話に♪

これが笑っちゃうくらいの親子の話でね・・・

Wish&とらぱぱ Wish&駿で挑んだユースオープン大会wink

《1R》

とらぱぱ 5投4キャッチ(1投目のスローをWishが見失い 間に合わずディスクが着地)の28ポイント

駿 4投3キャッチ(3投目、駿のミススローで場外)の28ポイント

《2R》

とらぱぱ 5投4キャッチ(5投目、時間がギリギリなのにも関わらず余裕こいて時間いっぱい使って投げたら 差したshock)の24ポイント

駿 4投3キャッチ(2投目ミススローをWishが取れず)の24ポイント

・・・

って 1、2ラウンド 親子で同ポイントって おもしろすぎ~coldsweats02 2ラウンド、駿が終わった時点でのMCさんのコメントが

「う~~~んsign03これでガップリ四つダァ~sign02

だって(爆)

予選2位(駿)3位(パパ)で 決勝に。

駿が1位の方を少し捲くったもののトータル81ポイントで 結局そのまま2位に。

パパは12ポイント程度加算しただけなのに(トータル65ポイントbearing) なぜか3位のまま残れたのでしたwink

すっかり駿にお株を奪われたカタチのとらぱぱですが 息子の活躍を素直に受け止め、これからも『オレはオレ』で頑張るそうですnote

今回もWish君は6ラウンドも頑張ってくれましたshineWish、いつもありがとね~sweat01

決勝で立て続けて パパと駿のプレーがあったけど JFA規定により1分間のインターバルをいただきました。

予選後、決勝が決まってからも 車のエアコンをガンガンかけて 私とWishでクールダウンのために 引きこもったり 体に氷水をぶっかけたりと コンディションの維持に四苦八苦coldsweats01

これ以上の気温になったら 絶対に大会参加はムリですね。Wishの『ハァハァ』も MAXだたし・・・。

この後 9月までは夏休みのディスク大会cd とりあえず満足のいく成績(?)を残して 秋に向かえま~すscissors

んでね、ここのところ 駿のお蔭でたくさんの方に話しかけてもらえるようになったとら家。それというのも 駿のスローフォームは 親の私が言うのもナンだけど カッコイイんだな~。客観的に見ても カッコイイ。駿がアカの他人だったとしても きっと私も「カッコイイ スローですね~shine」って 駿に話しかけちゃうと思うの。

パセママさんは「鳥肌が立ったよ~sign03」って言ってくれてたしheart04

スローの安定性がイマイチだけど そのスローフォームで 大先輩の方々からも お声を掛けていただけるようになった駿。 でも それに驕る(おごる)ことなく 謙虚な気持ちで 投げ練を頑張ってほしいとらまま♪ですgood

では 数少ないガゾをちょっくらUPしますcamera

P7050017

3年前、WishがJFA関東本部の大会でデビューした日に 声を掛けてくれたモカママさんちのモカちゃんtulip

P7050060

ご存知 テノン君 パパさんママさん お久しぶりでしたね~shine

P7050078

お隣で開かれてたアジリティーの大会から参戦のオスカー君shine闘志みなぎるキャッチシーンsign01

P7050098

今日もワッフルにしちゃったねsweat01チョコボー リックspade このディスクをすかさず直し ナイススローを投げ込むパパさんは スゴイsign03

P7050158

この後ろ姿は・・・

P7050160

この子のパパさん・・・cloverパセリちゃんで~すshine パセリちゃんの結果は 

コチラ♪ でご覧になってねwink パセママさんが前日のパパさんの大会結果を 面白おかしく話してくれて 大爆笑でしたsign03 

P7050168

パパはプレゼンテーターNさんに「公式で待ってますsign03」と社交辞令を言われ 思わず「ハイ」と言ってしまい 大慌てで否定してました(笑)

最後にランチを・・・

P7050100

パセパパ特製 チキンバターカレーrestaurantパセパパさんのお料理は 今までもぜ~んぶ美味しかったけど これもまた お店を出せるくらいのお手前でしたsign03ご馳走さま~shine

P7050102

とらまま♪特製(なにが?)アスパラとベーコンとシメジのカルボナーラrestaurantちょっと 塩加減が失敗でしたsweat02

もういっちょcamera

P7050111

以前、我が家のご近所さんだったH家のT君scissors駿の幼馴染clover今はつくば近郊に住んでるので 誘ったら 家族で遊びに来てくれました~wink

会場でお世話になった皆さん、応援してくれた皆様、楽しい1日をありがとうございましたsign03秋に変わりない笑顔に会える事を 楽しみにしていま~すhappy01

アレレ~??WishとD'sのガゾが1枚もな~い~~~~shockshockshockshock 

2009年7月 5日 (日)

JFAつくば大会報告♪その1

とら家の夏前の最終戦となる JFAつくば大会に行ってきたよ~んnote

今日は仲良しさんの参加が少なく パセリ家、ぷち家(オスカー家とも言う)と一緒に頑張ってきましたscissors

とらぱぱ、駿、Wish、D'sの皆さんに頑張ってもらって とらまま♪ちゃんは広報と給食の2つの係を担当wink  仲良しディスク仲間さんへのメール速報もがんばりましたsign03

でつが、今夜は かな~りイイ感じになってきた D'sのチャレンジ大会2Rの模様をUPして 書き逃げしちゃいま~すcoldsweats01(だって 眠いんだも~んsweat01

ネネッsign02ちゃんと戻って来てるでひょhappy01しかも ドロップもしてるでひょsign03sign03

最後のヘッポコスローがまともに入ってれば 3位入賞もありえたんだからね(苦笑)

ま、D'sに関しては 急がず焦らずの方針なので これで充分scissors もっともっといろんな訓練を利用しながら D'sの成績を少しずつ上げてみたいですnote

ってことで 今日はここまでsweat01

Wishのユースオープン大会の成績発表は明日に持ち越しってことで カンベンしてネッwink

2009年7月 3日 (金)

アンディー号とノミ

今朝、アンディー号に暴れた馬が ヒップアタックshock

後部左ウインカー破損・・・(修理代は その馬の担当者や馬主に請求)

そして 夕方 D's君の首にノミ発見eyesweat01

明日はつくばの準備もソコソコに ノミ退治(さっきもTRYしたけど 逃げられたsweat02)とくるま屋さんにと大忙し・・・wobbly

ってコトで つくば 楽しんできますscissors

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »