フォト
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

骨髄バンク

応援してます

迷子

無料ブログはココログ

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

2009年6月

2009年6月30日 (火)

『マーケティングのプロには適いません』と 怪我のお話

昨日の会議(会議というよりミーティングなんですよ♪)での 『社長VSとらまま♪』

ディスカッションの時間が取れなかったので 社長の経営理論のようなお話を聞いてきましたwink

ペットショップでは大手と言われてる私の勤務先。現社長は 金融業界で生きてきた方。マーケティング理論は 彼の経験から培われた筋の通ったプロ中のプロの理論でしたscissors

お話の中ではずいぶん私の名前が出てきてたけど(色んな意味でsweat01) ゆっくり話すチャンスは0。でも 『社長もディスクドッグ大会を 一度見に来てくださいsign03』とラブコールを送ってきましたwink ホントに来てくれるといいなぁ~shine ワンとヒトとの絆を 見せてあげたいと思ってる とらまま♪でぇ~すgood

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

先日、あるお客様から とても辛いお話を聞きました・・・。

6頭のワンと暮らすSさん。その中で一番末っ子のボーダーコリーの男の子、ハジ君が 『前十字靱帯の断裂』という怪我をしてしまったのです・・・。ハジ君はS家のディスクドッグの中で 唯一の男の子。 うちのお店出身の子なんです。私もとても 心が痛むのです・・・

最近、とらまま♪のまわりでは 海珊瑚家の珊瑚ちゃんが アクシデントによる骨折、 ハジ君と同じボーダーコリーのルキさんは 椎間板ヘルニアが疑われ Yさんのおうちの璃紅ちゃんは 腸の手術をされ 安静の日々を送っています。 そんな中で ハジ君の怪我を聞いた時、ちょっと怖くなりました。

ハジ君は2歳とまだ若く、ディスクドッグとして これから活躍してくれるのを 飼い主さんもとても楽しみにしてました。もちろん、私もその1人ですよ。そんな折に まさかこんな事になるとは・・・ 手術が成功しても 1年は激しい運動はできないし もしかしたら一生 ディスクをキャッチすることは 難しくなるかも・・・ 手術はあくまでも 普通の生活が送れるようになるための手術のようです・・・。

ハジ君は 『TPLO』という手術を受けるそうです。日本語では 脛骨高平部水平骨切り術というそうで ここに書いて説明するのは 難しいので 

コココチラで確かめてみてください。

コチラには 興味深い動画もあり ちょっとワンの歩行が気になるなぁ。。。っていう時などに 参考にしてみてもいいと思います。

とにもかくにも ハジ君の手術が無事に成功し 一日も早く 普通にお散歩に行けるようになるのを祈ってます。

 ハジ君の飼い主さんのSさんが とても落胆していました・・・。そりゃそうですよ、 ボーダーコリーという犬種に生まれてきたのに 怪我をしてしまった事で その運動能力や作業意欲を 封じなくてはならなくなってしまうんですから・・・。でも 飼い主さんのせいではないのです・・・。アクシデントは防ぎようがないことだってあると思うのです・・・。

しばらく S家の皆さんは 気苦労が耐えない事と思いますが どうかくじけないで 頑張ってください!!(生意気な事言って すみません・・・)私もハジ君ファンの1人です!

WishもD'sも 今までたいした怪我もなく ここまで来てますが それはホントに”たまたま”なだけで いつ大怪我をしてもおかしくないのだと思いました。いくら気をつけていても 事故は起きてしまうのですね・・・

でも 飼い主にできることは 注意深く 接する事しかありません。それでも怪我をしてしまったら それはもう運命みたいな物。

いままで以上に これからはもっと気をつけてあげようと思った ハジ君の怪我。皆さんもハジ君を応援してくださいね!

そして みなさんの愛犬にも 何か《ヘンだな》 と感じたら 迷わず受診することをおすすめしますと Sさんも言ってられました。

Hfc518_116

ハジ君のガゾがなかったので ハジ君のお姉ちゃん分のあきちゃん

2009年6月28日 (日)

社長VSとらまま♪

明日の会議で タイトルにあるような事が起こりますsign03

うちの会社をよりよくするための意見交換をするんだけど うちの会社がよくなるって事は

ペット業界全体がよくなるってことに通じないのか?

な~んて エラそうな事 書いてるけど果たしてどうなることやら・・・coldsweats01 ホントはちょっとビビッてたりして・・・sweat01 1対1じゃないケド たぶんちょっと緊張するよな~catface

その社長からも 『とらちゃん』と呼ばれてる とらまま♪なのでした・・・

P6260044

お散歩の必需品tulip

2009年6月26日 (金)

入っちゃダメって言ったでしょ(怒)

P6260023

今日はいつもより早い時間からの練習cd 気温が高くても ディスクを見たらハイテンションになっちゃうWish君sweat01

ですが・・・。

何度かディスクキャッチのために 走り回ってたら 当然体温がupupup

そしてなぜか こんなところに・・・P6260031

「ウィッシュ~~~annoyダメって言ったでしょ~punchpunchpunch

公園にある池の中に向かって一目散wobbly 一度叱られたのに 懲りずにまた池に向かったWish君・・・

その様子はコチラから ↓↓↓

カメラを持って走ったので 画面がブレブレですみませんsweat01 一旦、パパのところに帰ると見せかけて また池に戻ろうとしたWish。まぁ、ずるがしこいったらない。

まぁ~、悪びれる様子もなく 「エヘヘ、だって冷たくて気持ちイイんだもんねbleah」って顔してさぁdash

この池の強烈なドロ臭さbearing そのドロ臭い水に浸かったのは足だけで済んだので まだ助かったけど 家に帰ってから「アンヨ キレキレの刑」に服してもらいましたとさsad(月曜日に 熊谷大会の雨で泥んこになった体を 2頭ともシャンプーしたばっかりなのにannoy

今週末はとらぱぱも私もお仕事で どっこにもお出かけはナシ~sign03久々の日曜出勤、楽しみ~heart04 

2009年6月25日 (木)

マイバッグと夜練♪

毎週火曜、某ショッピングセンターで \3000以上お買い物をすると レジで「お楽しみ抽選クーポン」なるものがもらえる。

A賞からG賞まで(もっとあるのかも) 何がもらえるかはお楽しみheart01

でも 私が狙っていたのは E賞の「オリジナルマイバッグ」bag その某ショッピングセンターは6月から レジ袋の無料配布をやめたので そのお店に買い物に行くたび マイバッグを持っていかないとならない。すべてはエコのためだから、それはそれでいいんだけど どうしてもマイバッグを買うという気にならなかったのは そのE賞を絶対当てて マイバッグをGETしてやる~~smileという ケチケチとらまま♪の浅ましい根性scissors

それまでは 実家の母にもらったエコバッグと家にあったレジ袋を持参してのお買い物。

そのE賞ってのが、5枚集めないと マイバッグと交換してくれないdash今週の火曜に買い物に行く前、私のお財布の中には4枚のE賞のクーポンがあったwink

「今週こそ、E賞出ろよ~sign03」とレジを睨みながら お会計を待つワタシeye

P6230005

ジャ~ンbellやっとマイバッグGET~shineheart04shineheart04

想像してたより ちょっと小さかったけど 欲しかったマイバッグが手に入って 大満足のとらまま♪デシタtulip

moon3今日の夜錬moon3

P6250009

P6250015

P6250016

P6250022_2

今日は時間が遅くなっちゃったので 2ワンで一緒の練習cd

人気のない公園で 1枚のディスクを追う2ワン。

D'sはWishには適わないと思ってるので キャッチするのはもっぱらWish。

最後は2ワンで仲良くお水を飲んで 終了note 激しく「ハァハァ」するので 蛇口をパパが指でふさぐようにして シャワー状にした水を 2ワンがそこそこビシャビシャになるまでかけちゃう事も。

気温が高くなってくると 練習も2ワンの体調をよく観察しながらしないと 危険なので 気が抜けませんsweat01

(↑ 水道の蛇口から直接水を飲む事は 胃捻転、腸捻転の原因になることもあるので≪特に激しい運動の後は≫ できるだけ避けたほうがいいよscissors 今日は車からバケツを降ろすの忘れちゃって こうなりました・・・sweat01 明日からバケツを忘れないように気をつけますsign03

2009年6月22日 (月)

WishもD'sも縦アウト~♪

土曜の熊谷とは打って変わって 日曜の熊谷は早朝から激しく雨rain 

「我が家だけじゃ 淋しいなぁ・・・」と半ば強引に誘って 応じてくれたちゃんぷ家に申し訳ないcrying

でも ちゃんぷ家が前日参戦のまま タープを張ったままにしてくれてたので 雨の中のタープ設営は逃れられましたよんsweat01 ちゃんぷぱぱさん ちゃんぷままさん、ホントにありがとう~~~weep

さてさて 結果ですが・・・

とらぱぱとD'sのチャレンジ大会1R 。

スタート地点保護のため 子ども レトリーブ、チャレンジの3つは スタートエリアを一つ前にしてでのプレー。

相変わらず受け渡しの悪いD's・・・ dash

なので ポイントを稼ぐには距離で勝負とばかりに とらぱぱ ミドルエリアからロングエリア狙い。

1投目 左に反れたスローが場外へsad2投目ミドルエリアへ飛んだディスクを D'sがキャッチgood3投目 うまくロングエリアに飛んだディスクをキャッチしそこねファンブルdown がそれを追ってそのままキャッチ~~ッsign03キャ~、D'sカッコイイ~~heart04

と思ったら 一つ前のエリアからのスタートのため D'sがキャッチした地点は 縦アウトの位置・・・crying 意気消沈shock

2R 一旦止みかけた雨がまた降り出した中でのプレー。

ドロップの悪さが露呈・・・ それでも1投目2投目はなんとかキャッチgood 3投目 とらぱぱが差してしまい 終了bearing

ってことで 入賞など程遠い内容でございましたcoldsweats01 でもねでもね、一進一退ではあるけれど それなりに進歩はしてるのよnote D'sに関しては 『あまあま』なとら家かも・・・bleah

続いてWish&とらぱぱのユースオープン大会

この日のとらぱぱ、絶不調shock だいたい朝から「雨だとテンション下がるよな~sweat02」なんてしょうもない事言ってるから そういうことになるのよangry

ディスクが手にしっくり来ないとか 投げれる気がしないとかって言ってたら 成績もダメダメでしたsad

とらぱぱにはWishに謝ってもらわないとねdash

その分、頑張ってもらわないとなんないのが駿。駿とWishのユースオープン大会

2Rでは痛恨の縦アウト・・・coldsweats02それも またWishがファンブルしたディスクを追いかけたので 距離が伸びすぎ縦アウトでのキャッチsweat02

いつものように自信と不安の入り混じった発言もあって 途中で入賞も諦め ガッツリ落ち込んでたけど 気がついてみれば 3位入賞crown

MC Y氏からは「公式オープンでの活躍が待ち遠しい駿君」なんていわれてましたが 今期はファイナルまでユースで頑張りますscissors

駿は夢追い人。まだ将来の夢に向かって頑張ってる途中です。その夢を叶えるために 今年もある学校を受験します。もし仮に合格したら もう来年からは ディスク大会はおろか 私たち家族にもなかなか会えない環境に。

なので じっくりユースを楽しみたいというが本人の希望ですwink

P6210223

1位は 秋ヶ瀬の優勝請負人チェーンパパcrown

出場予定じゃなかったのに 当日の朝、予定してたサッカーの練習が雨で中止rainその瞬間、「じゃ、行きますかsign03」ということで 熊谷へしゅっぱ~つdash

緊張なのか1Rでは いつものチェーンパパらしくないスローでポイントもイマイチ・・・

パートナー、マイリーちゃんと車の中で作戦会議をしたとかしないとか・・・

2R 作戦会議が効いたのか 私とちゃんぷままさんの「ここは秋ヶ瀬だよ、熊谷じゃないよsign03作戦」が効いたのか(爆) しっかり稼いで予選1位で決勝へ。

決勝R,危なげないプレーで逃げ切り 優勝shinecrownshine

上のガゾ、憧れのチェーンパパさんとの入賞ショットに駿も大感激sign03

ちなみに2位は山形から参戦のマジ君shine

みなさ~ん、お互いにおめでとう~shine

P6210045

P6210151

P6210153

P6210206

水溜りにも負けず 頑張るわんこたちdog上から レアちん、そらんちゃん、ルース君と この子が誰だかわかんなくなっちゃったcoldsweats02

P6210075

この日はちゃんぷぱぱさんとだけのエントリーnote ちゃんぷっぷclover

P6210094

1Rだけで このありさま・・・shock

P6210097

プレー後に 火照ったカラダを冷ますちゃんぷっぷcoldsweats01

P6210018

パパさんと公式オープン、ママさんと公式クィーンズに出場のグローネンダール仲間、ルース兄ちゃんshine

P6210049

土曜はパパさんとのペアで ユース優勝のレアちんshine

今回は雨が降ってたので カメラを構えるチャンスがなく あまりガゾがないのsweat01

ってことで 報告おっしまいbleah

会場でご一緒した皆さん、お疲れ様でした~heart04

2009年6月21日 (日)

たんぼでディスク大会??

今日はこの雨の中、(今現在は降ってないけど・・・)JFA熊谷大会に参戦してました~coldsweats01

お察しの通り、『たんぼ』ってのは フィールドが雨のせいでグチャグチャで たんぼ状態だったからですよwink 長靴 大活躍scissors

ですが、報告は明日にしま~すsweat01

とらぱぱも駿も すでに寝ちゃってるし、2ワンは恐ろしいくらい爆睡中sleepy

私だって眠いsign03

なので寝ますthink

おやすみなさ~いmoon3

2009年6月18日 (木)

ラブ爺の本

2009062f072f112fd0098811_123414

ラブ爺・・・ 彼はもうこの世にはいない・・・

2007年2月7日に虹の橋へ旅立った子。

そのラブ爺の犬生が本になったsign03

作者は飼い主である「ターミ姉ちゃん」

サブタイトルにもある「明るい老犬介護のすすめ」

ターミ姉ちゃんがラブ爺の介護と向き合ってた時のモットーだった。

私はターミ姉ちゃんに一度だけ会った事がある。当時、すでにその天性のキャラクターで レトリバー飼いさんたちから 絶大な支持を受け 気持ちのよい さっぱり&きっぱり&的確なコメントは 色々なわんサイトでも評判で 会えるとわかった時から とても楽しみにしていたのだった。

ターミ姉ちゃんを目の前にし その口から出る数々の言葉が サイトで読んでいたコメントのイメージとまったく同じで 実物もさっぱり&きっぱり&的確な判断のできるニンゲンだった。

ラブ爺の介護をしていた頃も とあるサイト(今はもうないが)で ラブ爺の頑固爺ぶりを開けっぴろげに話し、『介護』というどっちかって言うと 暗いイメージである活動を 明るく面白く楽しげにやってのけてたターミ姉ちゃんであった。

その介護生活を中心とした本を執筆中であることも しばらく前から知っていて 「いつ出るんだろう・・・」と こっそりブログを覗きに行ってた事を ここで白状しておこう。

愛しいわが子を亡くしたことがある方も そういう経験はまだない方も 介護ってどうするの?と疑問を持ってる方も ぜひ読んでくださいgood本屋さんで確認してみてねwink

それと 昨日「犬のうた~ありがとう~」という曲のブログパーツを作ってみましたcherry最近、有線でも しょっちゅうかかるようになって とらまま♪は この曲がかかるたび 人気の少ないコーナーの通路に行っては 涙ぐんでます。これじゃ 仕事にならないので 結構困ってますsweat02 よかったら聞いてくださいねnotes

今週末 こんなイベントがあります。我が家はこの大会に出る 権利もなにもないので行きませんsweat02(一般枠でなら可能だけど・・・) 

でも いつかは招待枠でのエントリーができたらいいなぁ~と夢見る私ととらぱぱですsweat01  

2009年6月16日 (火)

楽しい練習会♪ 後編

さてさて今日は 練習会の後編を♪

後編で全部記事にできるかどうか まったく構成に自信がナイけど もしできなかったら 番外編もアリってことでcoldsweats01

前半戦を終え コチラも楽しみの一つであるランチタ~イムrestaurant

今回はviviままさんが 午前中いっぱい自宅に引きこもり(笑)みんなのためのランチを作ってくれてましたぁ~sign03viviままさ~ん、ありがとう~~~cryingshineheart04

P6141046

これは 我がタープに持ち帰ったごく一部のメニューriceballカレーにマカロニサラダにフライドポテトに・・・と どっかのお店のブッフェみたいshine うみまま~んのリクエストで とらまま♪はオイキムチをつくりやしたscissors

お腹も満腹になったところで 2ラウンドの始まり~note

と 思ったけど サッカーボールで遊ぶ かわえぇD'sのガゾも見て見てぇ~sweat01

P6141057

スミマセン・・・sweat01おバカ親なもので・・・(爆)

P6141099

う~んsweat02この子はK王国の一員なのはわかってるんだけど マイリーちゃんかアンリちゃんかが・・・??チェーンパパさん、スミマセンweep

P6141181

午前中は同じ敷地内で行われてたアジリティの大会に参加してたオスカー君が 午後から合流good

P6141184

ぷちままさん曰く、アジよりディスクの方がスキなオスカー君heart04 ここで本領発揮とばかりに この日もたっか~いジャンプを見せてくれましたよんnote

あ、サブジャッジの駿の足が写ってる・・・(苦笑)

P6141185

やる気だけはマンマンのD's君sweat01パパの顔がちょっと怖いぞsweat02 やる気が空回りしてドロップをしないD'sは 例の『ジャイアント・スイング』を披露しないとダメか??と思ったら スイングさせる前に抱っこしただけで ディスクを「ポトッ」・・・。オマケにパパは本部テント直撃のスローを投げるは D'sは糞尿行為で プレー終了になるわで MCなべさんの

「お~いsign03親子で嫌がらせか~annoy

のコメントに場内爆笑sign03

P6141208

Wishと駿の2Rは 3投目で私のいるタープを横目でチラ見して おそらくこの時 ある決意をしてたらしく・・・

4投目キャッチしたと思ったら そのままタープへ直進sign03決意通り 自分のケージに・・・sweat02このクセはなんとか矯正しないと JFAの決勝Rなんかでやられたら たまったモンじゃないweep なので最近は 私がタープの前で仁王立ちして Wishがプレー中に近寄ったもんなら 「も~ど~れ~annoy」と プレッシャーをかけるようにしてるのですが・・・

結局、なんとか駿のところに帰らせて無事ポイント発生sweat01

P6141254

あっ君が なにやらスタンバイしてますが・・・

P6141256

あっ君、フリーフライトでプライベートデビューsign03

P6141278

トリックの難易度はまだお母さんのコニーちゃんには適わないものの これからのあっ君のとても楽しみなプレーでしたgood

生意気な事を書くかもしれないのですが(なべさん ごめんなさいsweat02)なべさんは コニーちゃんが苦手とするトリックや欠点を あっ君はそうならないように とても考えてトレーニングしてきた事がよくわかりました。さすがですねぇ~shine

そしてこの日のMVPに輝いたdogは・・・

P6141291

グレイハウンドのアルビス君crown いや~、私もこんなに間近でグレイハウンドを見たのは 初めてかも~sign03画像じゃなかなかデカさが伝わらないけど でっかかったsign03

ここでグレイハウンドのマメ知識flair

アメリカでは ドッグレースに使われてるこの犬種。レースドッグとしての寿命を終えると 闇に葬られていた過去を持つ。つまり「淘汰」・・・

が 近年、この現実に目を向けた動物愛護団体が リタイヤ犬の里親を探す活動を始めたのだ。お蔭でたくさんのグレイハウンドが 新しい飼い主さんの元で第二の犬生を歩めるようになったのだそうだ。

アルビス君は ルアーコーシングの大会によく出場してるそうですrun

という訳で とっても楽しい練習会が終わりましたwinkご準備に奔走してくれたなべさん、viviままさん、シオンパパ&ママさん どうもありがとうございましたshineshineshine

次回もまた ぜひ声をかけてくださいね~heart04楽しみにしてますねhappy01

練習会でご一緒した皆様、楽しい1日を ありがとうございましたsign03

練習会終了後、仲のよいメンバー3組とファミレスにて反省会cherryこれがまた 超楽しくて楽しくて つい長居してしまって・・・(笑)練習会終了後に振り出した雷雨もすっかり止み 快適ドライブで帰ってきたのでありましたgood

ほ~っsweat01どうやら 番外編は書かなくていいみたいねbleah

2009年6月15日 (月)

楽しい練習会♪前編

P6140465

なべさんの挨拶とこの若者3人によるラジオ体操の模範から始まった なべさん主催、第2回ディスク練習会に出かけてきたよ~んwink

お天気予報は 午後からrainthunder・・・down 

が、思いがけなく晴れ間もあり 暑いくらいsweat01 天気予報のウソツキ~bleahな~んて思ったのもつかの間、一気に怪しい雲行きに・・・。携帯のウエザーニュースから 何度も来る「雨雲発生メール」・・・

お空が真っ暗になって 皆さん大慌てでタープや荷物の撤収sweat01のんびり屋の我が家も さすがに雷雨にはあいたくないので ケージを車に積みなおし 「来るなら着てみろannoyこの雷雨ヤローpunch」と 準備万端good

シカ~シ、 そこは晴れ男 なべさんsun のパワーで 一粒の雨も落ちずに練習会終了sign03

奇跡的に雨雲が つくばを避けてくれたのでしたthunder 

今回は仲良しフォル家、ちゃんぷっぷ家が他の用事で不参加sad

でも 前回出られなかったこの海珊瑚家が参戦sign03

その他の仲良しさんは チェーン&マイリーの親子ボーダー率いるKさん家、午後からのみの参戦となった JRTのぷち&オスカー率いるぷち家などなどheart04

この練習会、手作り感満載なので ジャッジは↑の3人sign03MCはもちろん なべさんgood ディスタンスが3部門、フリーフライト2部門、レトリーブ1部門のカテゴリーにて 始まり始まり~scissors

P6140514

 

闘病中のしゅっしゅちゃん。この日も元気にディスクをキャッチsign03 (でも やっぱり大変な病気なので ぽっぽママさんの気苦労は絶えないそうです・・・ いつも明るく元気いっぱいのぽっぽママさんが お話してくれました)

P6140515

サマーカットと思いきや ライオンカットにされた(爆)K家、チェーン母さんshine

P6140696

我が家のやんちゃ坊主bleahD's君 ママとの1R、ドロップ成功sign03sign03sign03 しかし あれは幻だったのか・・・weep ママとの2R、パパとのプレーでも ドロップ失敗downdowndown 左に見えるは ラインズマン タケちゃんwink

P6140729

ひっさびさの登場sign03うみちゃんとうみままさんscissors 骨折明けのさんちゃんは もちろんこの日は休養中。最近、子供達の活躍が目立ってるけど 意外(でもないけど)な影の実力者sign03

P6140767

海ちゃんも張り切ってま~すshine

P6140813

この日も撃沈cryingのパパの雪辱を果たすため 駿君登場scissors サブジャッジを務めながらのプレーでしsign01

P6140823

この嬉しそうなWishの顔が大好きheart04heart04heart04

 P6140826

あっ君&なべさん登場sign03

P6140838

ナイスキャッチgoodあっ君 カッコイイ~heart04

P6140890

伊豆から参戦sign03オーシー 昴くんのボルトsign03カッコイイじゃんgood

P6140953

同じく伊豆から参戦のすみれちゃんheartこちらもかっこいいボルトシーンgood

P6140972

い~ち、に~い、さ~ん・・・sign01 ディスクを数えられる特技を持つシオンちゃんheart04この日はママさんと参戦scissors

P6140967

シオンママさんもすっごく楽しそうで 見ててコチラまで幸せ気分heart04

P6140985

こちらは大御所crownなべさん&コニーちゃんのフリーフライトshine

P6141002

もう、私がコメントをつける必要もないですねwink

ここまでが 前半戦。

後半戦の模様は また明日へと持ち越しにさせてね~んnote

2009年6月12日 (金)

周年祭♪でっせ~!!

昨日の11日のワンワンデーより 当店は周年祭というタイトルでセールが始まりましたよんcherry

目玉はペットシーツsign03

プライベートブランドのペットシーツ レギュラーサイズ100枚入りが¥880smile  ワイドサイズ50枚入りも¥880sign02

その他、マースのシー○が1箱\298、同じくマースのシー○ーが1個¥98など 正直、利益度外視のお値段・・・sweat02このチャンスに大量購入いかがです?? 

ちなみにこのお値段、他店舗は適応外なので うちのお店に来ないとダメダメ~wink今月の28日までやってるので 待ってま~すscissors

これらの商品の納品が 本日大量にありまして、とらまま♪のアンヨは納品による疲労で ダルくてダルくて それでなくても重いの立ち上がるたびに 誰かに肩を両手で押さえつけられてるようなカンジがするよ~っshock

当店もなんとか10周年を迎えました(ってか 正確には来月の下旬なんだけどねsweat01大人の事情で前倒しですcoldsweats01)11年目突入ですscissors今後とも ご愛顧のほど よろしくお願いいたしますshine

それはそうと 私今日1日に3回も交通事故を目撃しちゃいましたeye

1つはお店の前での車3台での玉突き事故。 もう一つは帰宅途中の帰り道 「どうやればそこに突っ込めるの??」ってな場所での自爆事故bomb最後は 自宅に着く寸前の T字路での追突事故・・・

全部 人身事故ではなかったけど 自分も気をつけないとな~sweat01と思わされましたgood 

2009年6月10日 (水)

いただきものオサシン♪

先日、カメラがご趣味の「ふん転菓子さん」や ちゃんぷぱぱさんから 我が家の大会でのオサシンをいただいちゃいましたshine

スンバラシイcamera、 スンバラシイpaper(腕)で撮っていただいたオサシンは できあがりもスンバラシイsign03

自分だけで楽しみのは もったいないのでここで公開しちゃいますheart04

_090503_30d_075

私がWishとJFAの公式れで~すに出場した時のオサシン。まさか ふん転菓子さんが撮ってくれていたとは ビックリsign03後ろで見守ってくれてるそらんまさん。レディースの皆さんは みんなやさしい先輩ばかりclover

_090503_30d_107

どこに飛んでくかわからん 私のヘタっぴーなスローを必死で追うWish君shineオットコマエ~heart04

ここまでの画像はふん転菓子さんからのいただきものですshineありがとうございますhappy01

Img_8969cp

スカっ飛び中の貴重なガゾcameraWishの表情がウケるsign03

Img_8974c

「アチャ~sweat01しくじったsad」なんか 慌ててるように見えるのは私だけ・・・?

Img_4900c

Img_5049c

1Rに3~4投しかできないD'sのプレーでのキャッチシーンは超貴重sign03

Img_5366c

Img_5425c

ピアリス追悼大会だったこの日、WishD'sも白いリボンで作った「喪章」をつけてました。

ここまでの画像は ちゃんぷぱぱさんからいただきましたshineどうもありがとうございますhappy01

紫陽花が咲き出しましたね。

今日、いつもの公園にも青い紫陽花が咲いてました。

その場所は 生前のピアリスがこの紫陽花をバックに写真を撮った場所・・・

その紫陽花を見たとき、胸がキュンとなりました・・・。20070619

2009年6月 8日 (月)

駿のプレー★5月31日 SUGO大会 1ラウンド編

先週の土日は

6日土曜sign04 ハイパーフライトジャパン ピーター・ブルーム来日記念大会の見学

7日日曜sign04午前中は千葉の某学校へ説明会を聞きに、午後はhorseのご飯をあげるお仕事を終えてから2009ワールドチャンピオンシップアジア選考会の見学

に行ってました。

土曜日は 久しぶりな フォルテ家、はなまま家、ニトロ家、サスぷり家、ライチ家、我が家と同じく見学&応援に来てた海珊瑚家、パセロリ家 SUGO大会以来(つい最近だけど)のちゃんぷ家に会えて ちょっとだけだったけど またまた私はおしゃべりに花を咲かせ 楽しんでまいりました(笑)

とらぱぱと駿は パセリパパさん、海珊瑚家 タケちゃんと 汗だくになって投げ練を楽しんできましたよんnote

7日の日曜も午後4時過ぎに秋ヶ瀬に到着。

時間が遅くなったので ワールドチャンピオンシップアジア選考会に出場してた方のプレーはまったく見れなかったけど タイムトライアルなる競技を見学eye

ルール等はハイパーのHPにて確認していただいて(スンマセン、書くのが大変なのでcoldsweats01) 優勝はやっぱりチェーンパパ・・・。このお方、ディスク競技に関しては、なんでも卒なくこなすタイプのお方のようですwink

準優勝はレッドボーダー、リクちゃん&パパさんshine

このお二人とも ハイパーフライトジャパンの前身である JFA関東本部時代から この秋ヶ瀬大会の常連さんscissors私たちと一緒に この秋ヶ瀬でディスク道を歩んできた仲間なのだsign03

土曜日のピーターブルーム来日記念大会のチャレンジ大会の優勝者のHさんも 関東本部時代にいつもパートナーにしてた ピースくんとのコンビで優勝crown

このコンビの優勝は 確か2回か3回目になるのでは??

古くから(?)参加してる仲間には とっても懐かしい名前だったに違いない。

なにはともあれ、ワールドチャンピオンシップのアジア代表になった皆様、ぴーちゃん来日記念大会で 入賞された皆様、おめでとうございま~すshine

さ、やっとタイトルのお話sweat01

土曜日にちゃんぷぱぱさんがくれたCDに(ちゃんぷぱぱさ~んshineいつもありがとう~~happy01) 先日のJFA宮城SUGO大会の駿のプレーのムービーが入ってましたscissors

SUGOで撃沈してしまった駿を 心配してくださる声をたくさんいただきまして・・・(ありがたやありがたやweep

駿の許可をもらったので このムービーを公開しま~すscissors

1投目のミススローは コートサイドのどなたかのタープの後方へ・・・

2投目はMCさんの言うとおり、ナイススローが決まったものの Wish君、前日の車中泊の疲れなのか もしくは この日の前日も前々日も雨でディスク練ができなかった練習不足が響いたのか ファンブル・・・

3投目はWishのファンブルにガッカリした駿のミススローdown

4投目は落ち着きを取り戻そうと 時間を掛けてタイミングを計りディスクを投げ  スカッ飛びをやらかすWishがなんとかキャッチsweat01

結局1キャッチで終了・・・。

駿とWishのミスがミックスされちゃって この結果となりました。

この失敗を繰り返さないためにも Wishの体調管理にも気を配り 駿のメンタルの強化と合わせて また出直しますcoldsweats01

2009年6月 5日 (金)

1800頭

この数字、なんだと思います?

なんと、先月5月に 私が勤めるショップの全店舗トータルでの販売頭数。

1800頭を突破してます。

この数字を多いと見るか 少ないと見るか・・・

みなさんはどう感じるのでしょう・・・。

今日はふれあいセンターの職員の視察があった。昔で言う「保健所」の視察。こんな事が行われるようになったのは 動愛法改正があってから。きっと 一般の方は動愛法の改正を 身近に感じる事などないのでしょうが 私たちには とても身近な事なのです。

何を視察に来たか、気になるでしょwink 

簡単に説明すると 展示してる犬舎の衛生管理、販売された子達 及び 現在店頭にいる子たちのカルテの確認、お店に来るまでのルートやブリーダー名の管理、お客様に対する飼育の説明の有無、欠点の説明の有無 などなど 今日は簡単な視察だったようで 担当者さんとも にこやかにお話して 視察の結果も良好ということでございましたscissors うちのお店に非があるわけがないsign03 毎日 真剣にワンやニャンと向き合ってますからねwink

6月1日からペットフード安全法なる法律も施行され ペット達(ペットっていう呼び方、イヤなんだけどここでは仕方なく・・・)を取り巻く環境も 改善されてきましたね。これを機会に 環境省のHPでも じっくり見てみてくださいhappy01(私も サラッとしか見てないんだけどねsweat01

たまには ペットショップのスタッフっぽいまじめな記事もいいでしょbleah

090103_120001

090103_120802

090103_120804_2

090103_121002

ショップの子達noteもうみんな 新しいおうちに行っちゃったけどねscissors

私、なんだかんだ言って 年間600頭くらいの仔犬や仔猫と出会い、見送ってます。dogcatを「見る目」は確かだよwink

2009年6月 4日 (木)

D'sの日課♪

毎日夕方4時半を過ぎると ソワソワheart02

窓辺に向いお座りしながら この時間を待つD'sちんdog

この日はベランダにて 私もスタンバイmovie

パパが部屋の中からカウントダウンclock

5,4,3,2,1 5時だぁぁぁぁぁsign03

(再生する前に皆様のPCのボリュームにお気をつけくださいね♪)

近所迷惑だろうがなんだろうが、遠吠えするD'sちんを 毎日見るのが楽しみなとらまま♪なのでしたwink

2009年6月 2日 (火)

お友達SHOT♪

SUGO遠征でのガゾをUPシマ~スsign03

ですが、

悪天候のため 写りがよくありませんsweat01それでなくとも たいしたカメラじゃないのに・・・。

P5310261

霧の中でのキャッチshineいつもやる気マンマン ちゃんぷっぷheart04

P5310121

ツーハンデットフロントorバック(??)オーバーなべさん&コニーちゃんheart04

P5310117

こちらも難易度が高いsign03(と思うんですが・・・sweat01スミマセン 勉強不足です・・・sweat02

P5310149

こちらもなべさんファミリー シニア大会出場のvivianちゃんheart04

P5310170

こちらもなべさんファミリー アレックス君spadeなべさん、出場カテゴリーが多いので大忙しでしたよsweat01

P5310099

Wishのソックリさん発見eyeeye 山形から参戦のミックス君。Wishよりもずっとベテランさんのようですgood

今回はこれくらいしかワンのガゾがありましぇんsad

続いて ウマウマ編fastfood

P5310223

この日のランチrestaurantちゃんぷままさん作 分厚すぎるウマウマチーズバーガーribbon

P5310235

なべさん家からの差し入れ~heart04超かわいい ウマウマぷりんribbon

P5310238

国見SA(下り)で購入scissorsの「ももどら」 とらままが出かける前にネットにて発見wink「コレ、絶対食べたいsign03」と SUGOに向かう途中で購入。 お味はなかなかshine もも味の生クリームの中に桃の果肉が入ってたよscissors

ちなみに上り線の国見SAでは 別の会社の「ピーチどらやき」なるものを売っていた。

番外編slate

P5310283

「撃沈して悔し泣きの駿」

ではなく ただ単に爆睡中の駿sleepyお前さぁ~、よくこんな格好で寝れるよねsweat02閉会式が終わるまで このカッコで寝てました・・・

P5310330

D'sにビビることなく 果敢に遊ぼうと頑張るJRTちゃんheart04

なかなかお友達ができにくいタイプのD'sですが(涙) このコはひるむことなく何度も何度もアタックしてきてくれましたhappy01D'sも一度もガウりもせず 一緒になって遊んでましたshine世の中、こういう子ばかりだと D'sも私も嬉しいのですが・・・。今はD'sと遊んでくれるのは ちゃんぷっぷだけなので・・・

ちゃんぷ、いつもD'sの相手をしてくれて ありがとう~crying

P5310314

この2頭、意外にも誕生日が近く、年齢もほぼ同じgood7月に2歳になるD'sと 8月に2歳になるちゃんぷっぷで~~すscissors

2009年6月 1日 (月)

初遠征♪

行ってきましたよ~んnoteJFA宮城SUGO大会scissors

30日の土曜日の午後3時過ぎに家を出発dash 洗車してガソリン入れて岩槻インターからGO~sign01

お天気が悪く 雨が振ったりやんだり・・・。栃木らへんではこのような有様・・・

P5300007

運転も気が抜けませんrvcar

途中、那須サービスエリアで 雨が小降りになったのでドッグランでしばしの休憩clover

P5300022

P5300058

服を着せてみたんだけど 結局ここで泥んこになって 脱がされちゃったsweat02洋服嫌いのWishは 脱がしたとたん 元気up

この日の目的地は福島の私の実家house 

午後7時過ぎに到着し 食事をご馳走になり 孫達のお話や恒例の爺ちゃんの駿へのお説教があったり にぎやかに過ごしましたhappy01

実家にはこんな写真を壁に飾ってくれてましたwink

P5300086

Y馬の格好については シカトでお願いしますcoldsweats01見ての通り、コームインでございますので・・・sweat01

翌朝、5時に起床。2ワンにご飯を食べさせ(彼らは車中泊) 排泄のためだけのお散歩に連れ出し 準備をしてたらちょっと出遅れsweat01

6時過ぎになんとか出発しました。

P5310090

実家のパパ、ママ なんとも慌しいとら家でゴメンねsweat01いろいろお世話になって ありがとうございましたshineheart04shine

福島飯坂インターから村田インターへ。途中、国見SAでちょっとしたお買い物cake

P5310092

インター降りたら 目的地のスポーツランドSUGOの看板がもっとあるのかと期待してたら それほどでもなく ちょっと道が正しいのか不安になりながらも なんとか到着。

7時10分には到着してたちゃんぷ家を30分もお待たせしてしまいました(スミマセンsweat01

現地でちゃんぷ家、なべさん家と合流note 普段 関東圏で会うときはそれほど感じないけど 遠い東北の地で会うとなんだか懐かしいhappy01

P5310093

開会式の様子~sign01サーキット場らしい 大きなタイヤのモニュメントが。スポーツランドSUGOは山の中腹にあり お天気がよかったら爽やかな空気と自然が自慢。そのお天気は 小雨が降ったり止んだりで気温も低く、肌寒い1日。大会会場の下には コースがあって この日はバイクレースをやってました。

P5310226

(このガゾ、どうしてもネットにピントが合っちゃって 背景がボケちゃってますsweat02

では 会場の説明も済んだところで お待ち兼ねの結果を発表いたしましょうwink

パパ&Wish、ユースオープン大会に出場 事前エントリー数22チーム 当日3~4チーム。

1R 18ポイントsweat01 言い訳としてはWishの調整失敗。大会前の天気が悪く 木曜金曜と練習はおろか お散歩もしておらず。おまけに見た目より神経質な性格のため 車中泊がアダとなり 戻りのスピードがせっかく減量に成功したにも関わらず 遅かったsad

でもなぜか 他のチームもそれほどポイントが伸びず 数字的には団子状態。みなさん、2R に意地を見せるかsign03もちろん パパ&Wishもですよcoldsweats01

そして問題の2R。

なんとか意地を見せての34ポイントGETsign03フルマークも1本決まったgoodWishも復活の兆しかsign02 

2R終了時点でなんとTOP通過sign03 決勝でこのまま逃げ切るのかsign02

決勝Rは 霧雨から濃霧に変わり 会場はモヤモヤ状態sweat01ワンがディスクを見失う可能性も出てきたので 大会用ディスクの使用が絶対条件でも この状態では色着きディスクの使用も可という特例もでたほど。

P5310281p

ネッ、スゴイ霧でひょcoldsweats02

んで 決勝R。

4位の方が脅威の捲くりで高ポイントを叩き出し とらぱぱちゃん、ちょっと焦りましたよsweat01

だって 痛恨のフットフォルトをやらかしちゃったんですからねsad しかも8ポイントでキャッチしたスローをですよpoutWish、可哀想~~~down決勝Rでフットフォルトって ありえない・・・

MCのY氏も「ん~~~~~っsign03これではもう1本必要になるぞ~sign02」って・・・down

ですが、

なんとか22ポイント追加coldsweats01

結果、

shine優勝shine

とあいなりやんしたshinecrownshine

Iwate

我が家に2個目のトロフィーがheart04

天候の悪いなか、遠征した甲斐がありましたcoldsweats01

んで、

もう1人、我が家からユースオープン大会に出場したお方・・・

駿ですが・・・

なんだか成績が振るわず

トータル20ポイント程度で終了・・・

本人、結構凹んでまして・・・

詳しく書いていいのか悪いのか・・・

本人の許可が出たら 詳しく記事にしたいと思います・・・。

思春期の少年のナイーブなココロ、傷つきやすいトシゴロなので そっとしておいてやってくださいましsweat01

そしてそして 我が家の未来のエース(゚Д゚)ハァ? D's君。

こちらも練習不足で 一番最近の練習でも 相変わらず1投目のスローをキャッチしたあと  D'sワールド炸裂で 「テイク」と言っても「カム」と言っても 知らん顔でグルグル走り回っていたのですが・・・

なんとチャレンジ大会3位入賞sign03

ロングエリアへのスローを持ち帰ったのが効いたのか 意外な結果にsign03

P5310287p

「ナニナニ~?それ、オイラの~?」by D's

でも まだまだ課題は残ってるんですよ~sweat01私の公式れで~すのパートナーになってもらうには もっとスムーズな受け渡しができないと ムリッimpact

お互いに頑張ろうね D'sちんnote

P5310158

viviままさんも見守ってくれてますheart04

P5310220

Wishもきっと寝不足だったんだよねsweat01

P5310315

今回ムービーを撮ったので プレイ中のガゾがないD's。ちゃんぷっぷとのラブラブシーンheart04

大会終了後、4時間以上かけて帰宅sweat01

腰痛により只今通院中のとらぱぱは 長時間の運転が腰に悪いので ちょこちょこ休憩を挟みながらのドライブdash睡魔とも闘いましたよweep

初遠征、結果的に「吉」と出ました(笑)

でも かな~り疲れたので 遠征はしばらくオアヅケですねbleah

明日はお友達のガゾをUPしま~すscissors

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »