フォト
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

骨髄バンク

応援してます

迷子

無料ブログはココログ

« D'sの日課♪ | トップページ | 駿のプレー★5月31日 SUGO大会 1ラウンド編 »

2009年6月 5日 (金)

1800頭

この数字、なんだと思います?

なんと、先月5月に 私が勤めるショップの全店舗トータルでの販売頭数。

1800頭を突破してます。

この数字を多いと見るか 少ないと見るか・・・

みなさんはどう感じるのでしょう・・・。

今日はふれあいセンターの職員の視察があった。昔で言う「保健所」の視察。こんな事が行われるようになったのは 動愛法改正があってから。きっと 一般の方は動愛法の改正を 身近に感じる事などないのでしょうが 私たちには とても身近な事なのです。

何を視察に来たか、気になるでしょwink 

簡単に説明すると 展示してる犬舎の衛生管理、販売された子達 及び 現在店頭にいる子たちのカルテの確認、お店に来るまでのルートやブリーダー名の管理、お客様に対する飼育の説明の有無、欠点の説明の有無 などなど 今日は簡単な視察だったようで 担当者さんとも にこやかにお話して 視察の結果も良好ということでございましたscissors うちのお店に非があるわけがないsign03 毎日 真剣にワンやニャンと向き合ってますからねwink

6月1日からペットフード安全法なる法律も施行され ペット達(ペットっていう呼び方、イヤなんだけどここでは仕方なく・・・)を取り巻く環境も 改善されてきましたね。これを機会に 環境省のHPでも じっくり見てみてくださいhappy01(私も サラッとしか見てないんだけどねsweat01

たまには ペットショップのスタッフっぽいまじめな記事もいいでしょbleah

090103_120001

090103_120802

090103_120804_2

090103_121002

ショップの子達noteもうみんな 新しいおうちに行っちゃったけどねscissors

私、なんだかんだ言って 年間600頭くらいの仔犬や仔猫と出会い、見送ってます。dogcatを「見る目」は確かだよwink

« D'sの日課♪ | トップページ | 駿のプレー★5月31日 SUGO大会 1ラウンド編 »

コメント

土曜日は特設悩み相談&しつけ教室&ディスク教室、ありがとうございました!
ホントにとらままさんに話を聞いて欲しかったのでお会いでき良かったです。
あれからサスぱぱともこれからのサスぷりとの生活を改めて話し合いました。
日々の生活から見直す点もあり、気を引き締めました。
ディスクを追うさぷりもとても楽しそうで、見ていてワタシもすごく嬉しくなりました。
これからも楽しくディスクを生活に取り入れていきたいです。

悩み多きサスぷり家、ご迷惑でしょうがこれからもよろしくお願いします☆

★サスぷりままさん★

そんなそんな大げさなcoldsweats02
男の子わんこ2頭飼いのちょっぴり先輩っちゅうだけの立場ですがsweat01

我が家のD'sも4頭目の子になるけど 歴代3頭の育て方がまったく通じないトコロがあって
まもなく2歳を迎えるにも関わらず、ちっとも進歩してないのsweat02
でもね、サスぷりままさんも言ってたけど そのコにはそのコのいいところが
それぞれあって D'sは今現在末っ子っていうことも手伝って
メッチャ可愛いんですよcoldsweats01
歴代の3頭より 手がかかるっていうのも事実で 今日だってディスクの練習より
「カム!」の特訓ですからねsweat01
もうすぐ2歳なのにですよbomb

まぁ、それには原因がこちら側にもあるので 反省しながら色々手を尽くして
修正中ですsweat01

今日、トレーナー資格のあるスタッフにも サスぷりままさんのお悩みを話して
アドバイスを求めてみました。
ココに書くのはちょっと・・・なので また近いうちにお話できたらと思いますscissors
お互い、がんばりませうsign03

この記事へのコメントは終了しました。

« D'sの日課♪ | トップページ | 駿のプレー★5月31日 SUGO大会 1ラウンド編 »