フォト
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

骨髄バンク

応援してます

迷子

無料ブログはココログ

« GRAET DOG!! | トップページ | 思いつきの行動 ★その1★ »

2009年5月21日 (木)

World wideに♪

告白しますsign03

とら家、D'sの下の子として 探してる犬種はというと

Belgian Malinois  ベルジアン・マリノア という犬種。

D'sと同じ グローネンダールの仲間で ベルジアンシェパードの中の1種。この犬種の身体能力の高さは 世界の警察犬の中でも それまでTOPを独占していたジャーマン・シェパードを脅かすほど。

海外の警察犬や 様々な訓練犬の大会で 只今 大活躍の犬種なのです。

でもまだ日本では マイナーな犬種であり グローネンダールよりもJKCの登録数が少ない。それはイコール、繁殖してる方が ほとんどいないという現実に繋がる・・・。

ネット検索でも 今現在 仔犬の情報はまったくナシ。今すぐ欲しいというわけではないけど いざという時のために ブリーダーさん情報くらいは 知っておきたいと思って 探してみたんだけど・・・

「日本にいないんじゃ、もう世界中を探すしかないsign03sign03

って事で Googleで世界中を検索してみましたwink

そ、そしたら なんとsign03いましたいましたscissors

体の色が茶褐色でブラックマスクがマリノアのスタンダードのはずなんだけど・・・

こんな子を発見shineeyeshine

633777299387570000

きゃ~~~~~~~~~~っsign03sign03sign03sign03sign03sign03

Wishじゃないの~~~~~っlovely lovely lovely lovely lovely lovely

アメリカにいました。ブラックのマリノアさんがheart04heart04heart04heart04

しかも女のコheart

3ワン目としては さすがに男の子は ケンカが増えることも懸念し 女の子を希望してたワタシscissors

スミマセン、どなたか英語の達者な方、

このサイト 見ていただけないでしょうか?

英語のサイト

アメリカのブリーダーさんです。

輸入って難しいんですかね?結構マジなんですが。

詳しい方、アドバイスお願いしますhappy01

★追記★

アメリカじゃなく カナダでした・・・coldsweats01 って思ったら 北カリフォルニアとも書いてある・・・

英語、わからんcrying

« GRAET DOG!! | トップページ | 思いつきの行動 ★その1★ »

コメント

以前1度だけK公園のドッグランのフェンス越しに年配のおばさまがマリノアの女の子を連れて、ランの様子を伺っていたので、少しだけ話をした事があるな----!
それ以来、全く見かけないけど多分近所の人だと思う。
今度会ったら、情報入手しておくね----(^^)

以前、オーストラリアン・キャトル・ドッグを探したことがる者です。
あと、ショートヘアード・ハンガリアン・ビズラも探した。
どっちも、行き着いたところは「こりゃ、本気で欲しけりゃ輸入か?」という答え。
んで、チョコッと調べたことあるんですが…
・イヌ1頭の金額的には国内も海外も大差無いらしい
・だいたい1頭輸入するのに輸入代が¥200K
コノヘンまで調べて、私の出した答えは「やめとくか…」でした。

あぁ… 金持ちになりたい…

アジだと結構いるけど。
ビズラ多頭飼いとか、ロングのワイマラナーとか。ラケノアとか?(←好き!)
・・・て私の周りだけ?
マリノア2頭飼いのお友達に滋賀で会うから(東京の人だけど)聞いてみる?

JRTをアメリカからって方は日本に来るのは10ヶ月になってからって言われて諦めてた。
イギリスまで自分が行って連れて帰った人はいるけど・・・。
そんな友達ばっか。coldsweats01アジの人ってやっぱちょっと×××かも。
(×××はご自由にお好きな言葉を入れてください:笑)

フォル家御用達(?)だったT公園のドッグランで、以前何度か見かけたよ。
最初は中年の男性が連れていて、ついついベルジアン好きな私としては
ふらふら~と近寄ってお話してしまいました。
「娘が訓練士だから何とかなったけど、ベルジアンの中でも
躾が難しいからねー」とのこと。
その後、娘さんが連れている時にも何度か会いましたが、
素晴らしい運動能力と賢さでした~lovely
とら家のお嬢さんは、是非マリノアにしてくださいな!!
最近、T公園に行ってないから今も来ているか分からないけど、
今度見たら情報入手しときます!

こんばんは

http://www.schutzhund.jp/index.html

という団体があってそこではマリノアいっぱい活躍していますよ。
ある程度存在するはずです。
日本の警察犬種ではないけれど、訓練所系には情報があるかもですね。
モカの最初の躾け教室の先生もマリノア飼ってたし。
wishくんやD’sくんよりかなり小さいという印象です。
IPO世界大会ではGSD(ジャーマンシェパード)よりBMA(ベルジアンマリノア)のほうが活躍してるのかも。

ちなみにモカの従兄弟のアベル君もエアデールでありながらがんばっています。

ん~~happy02 家族は多い方がいいよねnote
輸入とか輸出とか普段の仕事でも極々稀にありますが意味不明です。
もう少し英語の読解力があれば・・・
運命的な出会いがあるといいですねheart04

★キングパパさん★

ご協力、ありがとうございますsign03
ご近所にいるんですね、マリノアちゃんheart04
トレーナーさんでも手を焼くほどだと聞いてるので 私達に飼いこなせるのか・・・
あ、今すぐ飼えるワケでもないのに そんな心配いらないかcoldsweats01

明日のマザーカップ、頑張ってきてくださいねgood

★yatiさん★

そそ、面倒らしいね、ユニュウ。
この子の場合、アメリカだから 健康観察期間がワクチン接種後180日以上で
獣医師のチェックでOK出ないと ムリらしい。
色んなサイト、見たけど 途中で面倒臭くなっちゃったbearing
狂犬病の発症がない国なら もっと早くユニュウできるらしいけど・・・

ワンのユニュウなんて 一部のせれぶりてぃな方のやることなのね。
宝くじ、まだ売ってるかな~coldsweats01

★ぷちままさん★

アジ仲間さんて ○○○な方が多いのね・・・
ホントにユニュウしちゃってる方もいるのね・・・

マリノア飼いさん、きっと大阪のスクールから 手に入れたんじゃないかな?
日本に初めてマリノアを連れてきた方のスクールなんだけどね。

狂犬病の発症国からのユニュウは 時間がすごくかかるんだって。
オーストラリアとかは もっと簡単らしいよ。
今回の事で ちょっと勉強しちゃったわ(苦笑)
ご協力、ありがとうheart04

★はなままさん★

そうそう、トレーナーさんでも手を焼くって よく聞くよね。
でも そういう子を完璧にコントロールできたら カッコイイわ~heart04
↑で モカパパさんが教えてくれたURLのサイトでムービー見ると
すごすぎてため息が。

情報入手のご協力、ありがとうございますsign03
結局、今すぐが飼えないという答えが出てますが いざという時のために
よろしくデスheart04

★モカパパさん★

いや~、最近はディスクのサイトしか興味なくて この手のサイトはしばらく見てなかったけど
やっぱりスゴイですね~sweat01
ワンって うまく能力さえ引き出してあげれれば こんな事もできちゃうんですもんね。
コレ見ちゃうと ディスクドッグなんて 赤ちゃんみたいに見えましたよsweat02

そうなんです。日本のマリノアさん、サイズが小さいsweat01
せめてWishくらいの大きさがほしいですね。
IPOの世界大会では マリノアさんが大活躍らしいというのは 聞いた事があります。

この写真の子が あまりにもWishに似てたので 勢いでユニュウどうこうと 記事にしちゃったけど
冷静に考えたら ちょっとムリ・・・。
本当に飼う日が来たら 国内で探すと思います。
貴重な情報、ありがとうございますsign03

★さんごパパさん★

先ほどはドウモwink
思いつきで行動しちゃったので ホントに手ぶらでごめんね~sweat01
さんちゃん、元気そうで 安心しましたよshine

家族が多いほうがいいけど 冷静に考えると今はちょっとムリなのよね~despair
そう、輸入もいろいろ制約があって そう簡単にできるものじゃないってわかり
諦めるしかないですね。
だけど あまりにWishにソックリだったので この子がもし日本にいたら
飛びついちゃうんだけどな~shine

この記事へのコメントは終了しました。

« GRAET DOG!! | トップページ | 思いつきの行動 ★その1★ »