フォト
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

骨髄バンク

応援してます

迷子

無料ブログはココログ

« 親子ワンツ~♪ | トップページ | Y馬が寮に戻っちゃった・・・ »

2009年5月 4日 (月)

壊すなよ・・・(嘆)

昨日の疲れを思いっきり引きずったまま、本日お仕事頑張ってきました とらまま♪ですsweat01お店では たくさんのワンちゃんネコちゃんに 新しい家族が見つかったようですshine嬉しいですねhappy01

昨日、ちょこっとココに書いたけど 湘南のKoaさんがコワちゃんのトリミングを兼ねて せないちごさんのところに遊びに来るというので お仕事が終わってからまっすぐせないちごさんのお店に向かい コワちゃんと会ってきましたheart04 きゃしゃでオチャメなコワちゃんと 遊んできちゃいましたgoodオナゴは ええのう・・・heart乱暴ものの我が家の2ワンに比べて いたずらも行動も ちっちゃいちっちゃいsign03 

せっかく 朝から車にデジカメを積んで用意してたのに 車にデジカメをうっかり忘れ コワちゃんのガゾは撮れず・・・down

なのでこの話題は せないちごさんのブログにUPされる事を期待して(頼んだよsign03) とらままワールド♪では ここまでsweat01(Koaさん、ごめんよ~sweat02

ここからは 昨日の熊谷大会で撮った 数少ないガゾをア~~ップsign03

P5030256

D'ssign03かっこいい~heart04  ってのはウソですsweat01公式オープン出場のデリちゃんですscissors

P5030274

こっちがホンモノのD'sだよ~んnoteだいぶディスクドッグらしくなったでしょscissors

P5030283

シニアドッグ大会出場のアイス母さんheart04

グローネンダールはここでおしまいsign01それにしても グロは可愛いっすtulip

P5030391

そらんまさんちのソランちゃんheart04

P5030387

ご存知キングspade キング君のママとWishのママの出身地が同じ県である事が判明sign02もしかして親戚さんの可能性アリsign03只今、とらまま Wishのママの血統書捜査中scissors

P5030386

キング家ネオ君spade 決勝進出sign03

と ガゾはここまで。実は急遽レディースに出場することになった私は その瞬間からド緊張が始まり よそ様のガゾを撮影する余裕など微塵もなく 自分ちのムービーの撮影のスイッチを押すことくらいしか出来ずに・・・crying なので↑のガゾはぜ~んぶ駿が撮りました。

んでですねぇ・・・

タイトルにある「壊すなよ・・・(嘆)」ってのが・・・

ユースオープン決勝 パパ&Wishのプレーの時に起こりました・・・

もともとWishのプレーが始まると タープでケージに入れられお留守番のD'sは 「兄ちゃんと一緒にやりてーよ~annoy」と大騒ぎ。ギャーギャーピーピー うるさいったらありゃしない。数軒お隣のタープにいたスタンパパさんが「何事だ??」と覗きにきたほど。

パパがラストの1投を投げ Wishがキャッチ。そのままラインに持ち帰ってポイント発生って時に コートに飛び込む1頭の黒いワン・・・

「ゴラァ~annoyどこのどいつじゃ~angry大事な決勝の最後の1投の邪魔をするやつはdash

と その黒いワンをよく見ると・・・

D'sshock

どこのどいつどころじゃないってのdashうちの子じゃんcrying 自由の身になったD'sは 大好きなWish兄ちゃんが戻ってくるところに 乱入wobbly

そこからはD'sの捕獲やら Wishをなんとかラインまで導くために走り回り 怒鳴り声とWishやD'sを呼ぶ声で 何がなんだかわからない・・・。

結局、ラインを超えずにケージに戻ってしまったWishに JFA本部が「乱入犬があったこともあるので ポイントは有効といたします」と寛大な判定をしてくれて 無事に優勝となったのでしたsweat01

なんでD'sがコートに乱入できたのか?

だって頑丈なスチールのケージに入れてたんだよsign02

ケージをよく確認してみると・・・

壊れてましたdowndowndown扉についてるバネが伸びきって 切れてました・・・

これもD'sのWishに対する「愛」・・・

いい加減にしろよcrying

捕獲にあたっては mochapapaさん&mochamamaさんが大活躍sign03来てくれていて 本当に助かりましたclover

P5030398

反省中のD'sとモカ家に借りたカラビナ・・・

« 親子ワンツ~♪ | トップページ | Y馬が寮に戻っちゃった・・・ »

コメント

笑えた(^^)
この時、ちょうどビデオ撮っていなかんだよな----(残念)
D‘sはWishと遊びたいの?
ディスクをやりたい訳ではないんだ。
キングはディスクやりたくて場内乱入2回やりました(汗)
他、タープ破壊、サークルドア破壊などなど、この日もタープに2箇所穴が空いていた!!!2回目乱入の時は、チェーンが切れていた(汗)

今度D‘sが乱入した時はちゃんとビデオ撮っておくからね----happy01

追伸
血統書見つかったら知らせてね!
駿君キングとネオの写真ありがと------(^^)

ジジィのチョンボであの世行きになりそうじゃったが無事帰宅できましたぞ~

家の家便系ならぬ内弁慶の姫をあなどったらあきまへんで~ぇ!次にお会いできるまでニンゲンが五体満足で居る保障はありまへんcoldsweats02

コアにちゃんとお供えしてから、ニンゲン美味しく頂きました。
ありがとうnote
あっ!勿論姫のはニンゲン食べてませんからcoldsweats01

★キングパパさん★

笑っていただけましたかscissors
D'sはWishと一緒にディスクを追いかけたいんですよsweat02
たま~にですが ディスク練の時 時間がないと2頭一緒に練習させちゃうんですが
その時に1枚のディスクを2頭で追いかけさせるんです。
その遊びがD'sは大好きで プレー中のWishとそれをやりたいらしく・・・。

Wishのプレーをなるべく見せないようにもしてるつもりなんですが
声でバレたり Wishだけ連れて行く段階で もうすでに発狂しちゃって大変なんですcoldsweats02
家でもWishだけお出かけする時、D'sの後追いが激しいので クレートに入れてから
Wishを連れ出すんですよ。
キング家ではどうやってますか?

キングも乱入したの 見た記憶が・・・wink
秋ヶ瀬とつくば??
シェパ慣れしてる キングパパさんなら経験があるかもしれないけど
シェパのびっくりエピソードってよく聞きますよねnote
私のお客様で 今回D'sが壊したのと同じケージを 噛み切って脱走してたっていう話を聞きましたよwobbly

Wishママの血統書、Wishの兄妹の飼い主さんに当たってみますねscissors

★湘南のKoaさん★

じじぃのちょんぼってナニよ~っwobbly
ちょっとちょっと、怖いじゃないsign03よかった!無事に着いてsweat01

画像、なくてゴメンネshock
Koa家の日記、楽しみにしてるわsign03

シェルはどうしても内弁慶になりがちなのよね~・・・・
性格だから 直すのは難しいしなぁ・・・
ちっこ&うんうんは無事にできたかな?
なんせ 内便系だからね・・・(爆)

お供えしていただいたのねnoteありがとうgood
是非、冷蔵庫の番人に襲名していただけたら嬉しいわwink
そこならイヤでも毎日顔見ちゃうでしょbleah

我家は、昼間は徒歩5分のドッグランで4頭勝手に遊ばせて、夕方は1頭づつディスクの練習に連れて行くよ。
順番は、キング・ネオ・メルの順。(ミニピンのピンキーはディスクやらいので)
これがかれこれ1年位、日常的なパターンなのでワンコんも自分の番が来るまで大人しく待っているよ。
最近は、キングとネオを主に大会に出しているので、出掛ける時にメルが騒ぐから食べので釣って出かけるね。
食べ終わるまで時間が掛かる物。(ブタの鼻か耳)
我家は4頭いるので、各自自由。クレートやバリは一切無し!
車の移動もそのまんま東(^^)これが良いことかと問われると、良くは無い事は分かっているけど、現状今の車でキングが入れるバリを積んだら後は何も積めなくなるので仕方が無い(汗)

シェパのエピソード!!!
語れば限が無いほど出てくるな----!!!
16年前、子供を取ったからシェパが11頭いた時は爽快だったね!!!
母親がメチャ凶暴な奴で、工事に来ていたおっさんの肩口を噛み付いた事が有ったな(汗)その時のおっさんの言葉が「殺されると思った!!!」(爆)
後は、その母親が当時子育て用に使っていた部屋の壁をぶち抜いて脱走した事が有った。
父親は当時チャウチャウが大嫌いで、散歩中のチャウチャウを太さ3mmのチェーンをぶっちぎって噛み付きに行った!!!等等、あ----っ、きりが無いのでこの辺で(^^)

★キングパパさん★
ほほ~ん、そうなんですかwobbly
4頭一緒にドッグラン。たとえ5分でも 4頭連れて歩くのってとても大変そうですが・・・。
みんなお利口さんだからできるんですねgood
1頭ずつのディスク練も 結構時間がかかりそうですねsweat01
おうちの中でも全員フリーですかsign02
我が家は 就寝中と家に誰もいなくなる時のみ ハウスさせます。
何かを壊したり 食べちゃいけないモノを食べたりと 予測不可能なので
危険回避のための「ハウス」ですsweat01(ちなみに食フンの予防も兼ねてますsad )

さすが、キングパパさんsign03
思った通り、シェパのびっくりエピソードは たんまりありましたねgood
繊細で賢い犬種だし 行動力もハンパないので 仕方ないですけど・・・sweat01
また おいおい 教えてくださいね~sign03

あ、うちもこれ以上車にワンを積めないので ピアリスの後継ワンを飼う事を
躊躇してますcoldsweats01
それと 3ワン分の大会のエントリーフィーは どうやっても捻出できそうにないので・・・(爆)

この記事へのコメントは終了しました。

« 親子ワンツ~♪ | トップページ | Y馬が寮に戻っちゃった・・・ »