フォト
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

骨髄バンク

応援してます

迷子

無料ブログはココログ

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

2009年5月

2009年5月30日 (土)

開催終わる★

P5230039

我が家のベランダからの写真。

馬との共同生活。

一般の人からは想像つかないんだろうなぁ。。。

昨日、無事にU競馬開催が終わり とらぱぱの担当馬は 4着、3着、着外と 平凡な成績。たいした怪我もなく 無事に終了できたので よかったよかった。

実は前々開催には とんでもないアクシデントなどがあり 相当辛い思いもしたので ホントに無事に終わって一安心。

さ、という訳で、これから 東北遠征に出かけましょうsign03

今日は私の実家に一泊night 何年ぶりだか わかんないくらい行ってないsweat01

久しぶりに私の父と母との晩餐を楽しんできますnote

明日の日曜は JFA宮城SUGO大会に参戦sign03

現地でちゃんぷ家、なべさん家と合流wink

雨予報でかなり残念だけど きっと知らないワンにもたくさん会えると思うので それも楽しみsign01

では 午後には出発しますscissors

自称『晴れ男』さん、当日エントリーいかがでしょうgood

↑ 我こそは「晴れ男sign03」と自負してる方、本気でお待ちしていますsign03

受付に間に合わないsweat01とかって事があれば メールくださいね~scissors

(誰に向かって書いてるんだ・・・・coldsweats02

2009年5月26日 (火)

ジャイアント・スィング

今日は記事に使えるようなガゾがないので コネタをscissors

ディスクをキャッチしたあと、まっすぐ投げ手のところに戻ってきてくれりゃ~いいものを 近くまで戻ってくるんだけど 急に進路を変更し 届くか届かないかの距離を保ち逃げ回るD'ssad

「オイラ、ディスクキャッチしたもんね~bleahスゴイもんね~bleahカッコイイだろ~sign03

みたいな得意げな顔して逃げ回る。一昔前の ちゃんぷっぷのよう・・・。ちゃんぷっぷがどうこのクセを克服したのか もう一度聞いてみないと。

なべさんのアドバイスで 一時はよくなりつつあったのも 最近またやらかすように。

今日のD'sのディスクの練習の時、D'sのテンションをupupupするため 私も必死にオーバーリアクションでおつきあい。

なんとか戻ってきた時に 思いっきり褒めてやろうと 疲れるくらいのオーバーリアクションで

「D's~~~~!!いい子だね~heart04お利口さんお利口さんshine

と言いながら 抱きしめた。

そして これまた難関の『ドロップ』のコマンドを出すも完全シカトのD's・・・。

抱きしめていたついでに そのままプロレス技の「ジャイアント・スイング」みたいに 抱き上げたまま「D's~、いい子ね~sign03」と言いながら D'sごと振り回してみた。

「ポトン・・・」

地面に落ちるディスク・・・

「(v^ー゜)ヤッタネ!!」

D's、ドロップしやがったdash

偶然かもしれないと もう一度やってみたら また地面に落ちるディスクscissors

「バカ飼い主、藁をも掴む」

こんな事、大会じゃ できないよね~sweat01

2009年5月24日 (日)

思いつきの行動★その2★

昨日は 最近土日しか練習ができない駿と一緒に 近くの公園で投げ練note

P5230044

結構広いこの公園。一番奥の小さい林までは JFAのオープンコートが4つは軽く取れるくらい。両脇に小さい林があるので 風が強くてもあまり影響を受けないんだけど 林が途切れたあたりから 急にディスクの進行方向が右P5230082に流れる。

5月31日のJFA宮城SUGO大会にエントリーした我がチーム。チャレンジ大会2位でデビューした駿は ユースオープン大会にランクアップしても 連続準優勝。この記録を維持したいがため 必死で練習。

P5230093

その記録に付き合うため、最近ちょっとディスクをキャッチした後の戻りが遅くなってたWish、ダイエット成功scissors ほぼベストの25kgにshineその効果で 戻りも早い早いsign03

P5230108

そしてこのお方は・・・

相変わらずあまり進歩が見られず・・・。ロングリードをつければ ロープを咥えて離さず・・・down はずせばはずしたで 戻って来ないcrying 精神的にオトナになるまで 根気よく待つしかなさそうな気がするのですが・・・。早くWishと同じ土俵で 勝負させてあげたい なんて思うのは 飼い主のであって 本人は 楽しけりゃいいんだろうね・・・。ま、気長に待つことにしますsweat01

と 練習が一段落したところで 気になっていた珊瑚ちゃんのお見舞いに行こうsign03と思いつき、WishのヨダレやらD'sの足跡のついたきちゃない洋服のまま、携帯ナビに海珊瑚家の住所を入力mobilephone 案内されるがまま GO~sign03

途中、お見舞いの品でも買っていけばいいよね~cherryなんて言ってたら ナビさんが「まもなく目的地周辺です」との声・・・

ガ~ンimpact 何も買えてないじゃんsweat01

でも 海珊瑚家のブログにたまに出てる公園の前まで着ちゃってる・・・weep

ええ~いsweat01手ぶらで恥ずかしいけど もう仕方ないから行っちまえ~~~~sign03

ということに。うみままに電話すると 「え~っsign02 ビックリ~eye いまから子供達が迎えに行くねwink」と。

待つこと数分。龍君とタケちゃんが走ってやってきたrun

2人の案内で無事に海珊瑚家に到着good我が家の2ワンは車で待機。

海珊瑚家には ナント、なべさん&viviままさんがsign03 やはり珊瑚ちゃんの事が気になって お見舞いに来てくれたのだったshine

P5230111

アレレ~?さんちゃんがさかさまだ~っsweat01ちょっとイタズラして カメラを逆さにして撮影coldsweats01

P5230115

骨折した左後肢。ギブスが痛々しいけど さんちゃん、いたって元気sign03 でも、怪我の事をわかってるのか あまり動き回らず じっとしてる姿に感動shine

P5230116

ハイ!こちらがさかさまじゃないさんちゃんですwink 

P5230123

ちょっと興奮しちゃった海ちゃんは しばしの間、ケージで待機。でも 「出して~sweat02」などと騒ぐことなく 優等生の海ちゃんでしたscissors

さんちゃんの自宅での姿を見て Wishとソックリな部分がいっぱいあってビックリsign03甘えるとこや リラックスしてる姿が まるでWishを見てるようでした。

なべさん、viviままさん 海珊瑚ファミリーと盛り上がり とても楽しい時間を思いがけなく過ごせましたshine

うみまま~ん、手ぶらで行ったのに ご飯までご馳走になっちゃって ごめんね~sweat01coldsweats01sweat01

さんちゃんの回復、とら家も家族全員、願ってるからねhappy01scissorswink

2009年5月23日 (土)

思いつきの行動 ★その1★

本日、海珊瑚家に突撃訪問(o^-^o)

骨折治療中のさんちゃんに会ってきちゃったscissors

今日はもう遅いので 明日記事にしま~すwink

あ、マリノアちゃんのユニュウについては 色々調べてきた結果、断念することに・・・。

簡単じゃない事がよ~くわかりました。 その理由もボチボチ・・・coldsweats01

でも、この子に興味を持った事で 色々輸入について調べたりして勉強にもなったし この子のママのいる住所をGoogle Earthで調べて ストリートビューを見たりして楽しみましたよgoodおもしろかった~sign03

あ~あ、このブラックのマリノアちゃんが 日本にいたらなぁ。。。weep

2009年5月21日 (木)

World wideに♪

告白しますsign03

とら家、D'sの下の子として 探してる犬種はというと

Belgian Malinois  ベルジアン・マリノア という犬種。

D'sと同じ グローネンダールの仲間で ベルジアンシェパードの中の1種。この犬種の身体能力の高さは 世界の警察犬の中でも それまでTOPを独占していたジャーマン・シェパードを脅かすほど。

海外の警察犬や 様々な訓練犬の大会で 只今 大活躍の犬種なのです。

でもまだ日本では マイナーな犬種であり グローネンダールよりもJKCの登録数が少ない。それはイコール、繁殖してる方が ほとんどいないという現実に繋がる・・・。

ネット検索でも 今現在 仔犬の情報はまったくナシ。今すぐ欲しいというわけではないけど いざという時のために ブリーダーさん情報くらいは 知っておきたいと思って 探してみたんだけど・・・

「日本にいないんじゃ、もう世界中を探すしかないsign03sign03

って事で Googleで世界中を検索してみましたwink

そ、そしたら なんとsign03いましたいましたscissors

体の色が茶褐色でブラックマスクがマリノアのスタンダードのはずなんだけど・・・

こんな子を発見shineeyeshine

633777299387570000

きゃ~~~~~~~~~~っsign03sign03sign03sign03sign03sign03

Wishじゃないの~~~~~っlovely lovely lovely lovely lovely lovely

アメリカにいました。ブラックのマリノアさんがheart04heart04heart04heart04

しかも女のコheart

3ワン目としては さすがに男の子は ケンカが増えることも懸念し 女の子を希望してたワタシscissors

スミマセン、どなたか英語の達者な方、

このサイト 見ていただけないでしょうか?

英語のサイト

アメリカのブリーダーさんです。

輸入って難しいんですかね?結構マジなんですが。

詳しい方、アドバイスお願いしますhappy01

★追記★

アメリカじゃなく カナダでした・・・coldsweats01 って思ったら 北カリフォルニアとも書いてある・・・

英語、わからんcrying

2009年5月19日 (火)

GRAET DOG!!

すごい能力だと聞いてはいたけど これほどすごいとは・・・

これは

らばQっていうサイトで見つけたムービーmovie

アチラのPOLICE DOGは こんなハードな訓練を受けて 実践でも活躍してるんだろうね~eye 車を飛び越えて 犯人に飛びかかっちゃってるもんね~・・・。

それにしてもすごいとしか言いようがない・・・。

D'sはともかく Wishだったらやってくれるかな~shineなんて つい思っちゃうけど 冷静に考えて こんな危険な事はやらせられませんsign03

今日の2ワン。

先日、パセリママさんが 「ピアリスにお供えしてねhappy01」と言って渡してくれた 牛皮ガムrestaurant(パセリママさん、お気持ち嬉しかったよ~weep ありがとう~~heart04

お供え期間が終了したので W&Dのおやつとして いただいちゃいましたnote

P5190007 一度に食べきれないと判断したのか Wishは隠し場所を求めてこのまま 狭い家の中を徘徊・・・

P5190004

D'sは誰にも取られまいと おケツを向けて 夢中でムシャムシャ・・・

P5190010

私たちのベッドと壁の間や 駿の布団の中に隠そうとしてたのを とらぱぱに見つかり 隠すことを断念coldsweats01結局食べだしたwink

今日はこのガムをあげようと決めてたので 夕飯を減らしましたよgood

あ・・・、D'sの前足と胸の毛が オヨダとガムの破片でグチャグチャになってる・・・shock

今日はもう面倒なので 明日お手入れしま~すsweat01

☆追記☆

実は ディスク仲間の海珊瑚家の珊瑚ちゃんが お散歩中のアクシデントで なんとまさかの骨折をしてしまいました・・・。 手術も無事に終わり 今日からギブス生活が始まりました。 ここにも海珊瑚家を応援してくれる方が いらしてくれてると思いますので 報告させていただきます。皆様も珊瑚ちゃんの怪我が一日でも早く治るよう 一緒に祈ってくださると 私も嬉しく思います。 

2009年5月17日 (日)

お出かけ♪

今日の行き先はディスク大会ではなく 立川市にある昭和記念公園で開催された 「ドッグランフェスタdog

朝一で出発sign03の予定が いつものごとくグダグダしてたら11時近くsweat01どうも ディスク大会以外のお出かけは スタートが遅れ気味sad

携帯ナビに翻弄されながらも なんとか到着wink

P5170977

全体像を写せなかったので カフェブースの風景をbleah

駐車場から会場に向かう途中、D'sが ハスキー君に「ガウガウannoy」 その時は「スミマセン・・・sweat01」と飼い主さんの顔もろくに見もせず謝ったんだけど なんとそのハスキー君、秋ヶ瀬のハイパーの大会に出場していた ちゃんぷっぷ家のお友達、あたろう君だった事に 後から気づいたsweat02

会場でもう一度会えたので 改めてご挨拶coldsweats01 その後 ガウガウD'sはちょっと離れてもらって あたろう君とWishで ちょっとだけご挨拶shine

P5170965

「ボク、あたろうデスhappy01今日はママさんに ウマウマをたくさん買ってもらうデスribbon

P5170969

「Wish、この前はちゃんぷっぷタープで 一緒だったねdog今日はお皿遊び、やらないのか??」

P5170970

「今日はどこにも小麦粉の線がないんだよdespair つまんね~のdespair

P5170971

「そうだな。小麦粉のにおいがしないなdown ボクもボール拾いしたいのにsweat01

P5170976

「じゃ、また秋ヶ瀬で会おうぜsign03

「そうだなgood

「バイバ~イpaper

ってな具合に ガウりもせず 仲良くご挨拶ができたよんnoteD'sがこれをできるようになる日が果たして来るのか・・・weep

P5170961

「ガウりんD's」はマズルガード装着sweat01 危険回避は大切デスcoldsweats01

P5170962

「オイラはそんなのいらないモンね~wink

エ~ッΣ(゚д゚;)、自分より大きいワンには ケンカ売るクセにimpact

こんな具合で 会場をウロウロ。

P5170959

ショッピングを楽しみにしてたので あちこち見学eye

が、午後から会場周辺には強風が吹き荒れ カフェブースのテーブルセットも吹っ飛ぶ勢いtyphoon 閉園が30分早まり 午後4時にはほぼ強制退去sweat01

んで 今日のおみやは・・・

P5170982

こんなカンジ~sign03

左側のウェットフードは 約20個もある・・・

このメーカーブースの前をたまたま通りかかったら 「閉園が早まったので 余ったの全部持っていってくださいcoldsweats01」というスタッフさんが 半ば強引に押し付けてきたような・・・。なのでタダwink (でも 我が家では こ~いうフードを与える風習がナイため ご近所のワンにおすそ分け予定)

おもちゃは通常売価の1/3程度の値段でGETgood

おやつもネットでいつも売り切れだった 牛膝ナンコツが売ってたので 思わず購入good

P5170995

コレgood

P5170996

「メェ~メェ~」と鳴くおもちゃ。WishもD'sも牧羊犬なので 羊をチョイスscissors

でも そう簡単にあげませんよ~bleah

おやつだって そうやすやすと与えたりしないわよ~( ̄ー+ ̄)

チビチビと小出しにしてあげるねgood あんたたち、丸呑みだから 与え甲斐がないのよsweat02それにこのおやつ、我が家にとっては 高級品ですからねsweat01(他のお客さんたち、袋にいっぱい詰め込んで買ってたケド・・・)

ということで チビチビと楽しみましょう~bleah

ドッグランフェスタは 強風じゃなければ もっと楽しかったんだけど・・・

あたろう君に会えたから 楽しかったですscissors

2009年5月15日 (金)

気になるアイツ♪

今、ちょっと気になる子がいます・・・。

あ、いまさらニンゲンの「男子spade」に気になるヒトがいるわけもなく(笑) お相手はもちろん、「わんこdog

お店で 新しい飼い主さんを待ってるこの子が 気になって気になって・・・

090508_141003

どうです??メチャクチャ可愛くないですか~lovely

ブラックのポメラニアンの男の子heart02 まるで D'sの仔犬の頃のようshine

もう、この子が可愛くて仕方ないとらまま♪は ヒマを見つけては この子の犬舎の前で デレデレ~lovely

とってもちっちゃくって これで生後2ヶ月と23日。成犬時でも 3キロにはならない見込み。

090508_140801

我が家に迎えようか・・・

な~んて思っちゃうケド、今はD'sをまともなディスクドッグにする事に集中したいので それどころじゃないし・・・sweat01

癒し系のピアリスさんがいなくなった今、こういう存在は必要ではあるんだけどねぇ・・・despair

あ~、それにしてもかっわいい・・・tulipお店の「売り物」であるのに 「誰にも渡したくないsign03」っていう気にさせる憎いヤツhappy02 アンディーに初めてお店で会った時も 「誰にも渡すもんか~annoy」って思って 気づいたらうちにいたんだけど・・・(苦笑)

欲しいけど今は我慢のとら家sweat01 きっとこの子にもいい飼い主さんが現れると信じて 諦めましょweep

その 「まともなディスクドッグ」になりきれてないD's君・・・down

今日も 戻りの特訓ですbearing

P5150888

でも こんな笑顔されると 特訓なんてどうでもよくなっちゃうのよねsweat01だって こんなオバカさんでも 可愛い~んだも~んheart04

イヤ、Wishと比べちゃうから ちょっとおバカさんに感じるけどね D'sはD'sなりに 賢いんだよwink

P5150893

この凛々しいお顔shinespadeshineP5150902_2

ディスクを投げてもらえるまで ジッと我慢sign03

コマンドで動くのは得意なのに ドロップ(咥えたものを離すコマンド)だけは コマンドを無視し ディスクを咥えたまま 走り回る・・・sign01

それらの克服まで 3ワン目はおあずけで~すbearing

P5150955_2

そしてこのお方・・・

なぜかD'sのクレートでお休み中sleepy

ただ 間違えただけなのかと思いきや この後もまたこのクレートへ・・・。

こんな事、今までなかったのにsign04

「その理由を 教えてsign03

って聞いてもねぇ・・・。

こっちも 「気になるアイツ」なのだったbleah

2009年5月12日 (火)

うれし涙のそのワケは・・・

もう、前置きとかそういうの面倒だから いきなり行っちゃいますよsign03

P5100770

5月10日、JFA埼玉秋ヶ瀬大会にて ものすごい記録を作ったこの少年・・・

1R38P、2R43P 決勝R40P トータル121Pという レコードに4ポイント足りなかったとはいえ、とんでもない記録を叩き出した 海珊瑚家、龍君shinecrownshine もちろんJFA最年少記録sign03

その決勝ラウンドを どうしても見たいとらぱぱを ハイパーの会場から抜け出し 家まで戻り迎えに行った私。

決勝ラウンドは 歴代のチャンピオンさんや 毎回決勝に駒を進めてるツワモノぞろい。顔ぶれを見ただけでも 緊張してくる。

見てるだけで こんなに緊張した決勝ラウンドは今までになかった。

龍君の決勝ラウンド 三投目が決まったあたりから とらまま♪の目から涙がウルウル・・・

四投目を珊瑚がキャッチし ラインまで戻った時のあの感動は 一生忘れないだろう。

「うれじぃよ~~~cryingcryingcrying うれじぃよ~cryingcryingcrying

と泣きながら さんごパパさんとハグshine うみままともハグshine

crown龍君、ホントにおめでとうcrown

龍君の公式オープンでのウイニングランを こんなに早く見れるなんて・・・。しかもたくさんの記録付で・・・

P5100792

JFAの閉会式を終え ハイパー会場に優勝報告に来た龍君crown あこがれのブラックディスク・・・good いつかコレを手にしたくて 投練に精を出し 遠くの大会会場まで遠征する。そんな人がたくさんいるのだ。この人もその中の1人・・・

P5100794t

まぁまぁ、子どもみたいにはしゃいじゃってますsweat01

E0121418_15433060

この方も調子に乗ってますcoldsweats01この「ニセ龍君」bearing(フォルママのブログから拝借sweat01

うみままも最高の母の日になったねscissors

私たちの仲間から こんな偉大な記録を作った少年が誕生した事を 誇りに思いますclover

さんごパパさん、うみままさん、そしてユースオープン大会決勝進出のタケちゃん、今まで頑張ってきて よかったねshine

さぁ、我が家も海珊瑚家に一歩でも近づけるように 

頑張るじょ~~~sign03sign03sign03

ここからは 昨日の記事に載せられなかったガゾをUPしま~すgood

P5100715_2

海ちゃんも頑張ったよ~んsign03

P5100743

ユースオープン大会準優勝のレアちんheart04パパさん、絶好調だったね~sign03

P5100756

ユースオープン大会優勝、キング家ネオ君crownおめでとう~sign03

P5100790

前日のハイパーのチャレンジ大会で優勝したキング君crownおめでとう~sign03

P5100782

この日は応援団に徹したルキさんshine頑張れルキsign03

E0121418_14151094

コレ、ギャグでもファッションでもなく 本気で左右別々のスニーカーを履いて会場に来た上に そのままフリーフライトに出場したヤツの画像です・・・。

ちゃんぷままは「片方をWishかD'sにでも破かれて 仕方なく履いてきたのかと思って 知ってたけどあえて何にも言わなかったんだよ」と。

私、靴を片方ずつ別々のを履いてましたぁ~cryingcryingcryingcrying

P5100815

最後はやっぱりこの方に締めてもらいまひょgoodちゃんぷっぷ~wink

2009年5月11日 (月)

HFC第8回大会参戦記&うれし涙

その前に・・・

昨日会場で会った方々はご存知だと思いますが とらまま♪、本日体調不良により、お仕事をお休みしちゃいましたshock 今朝起きたら、声がまったく出ず 若干の発熱・・・。

先週帰省したY馬が寮から持ち帰った「のど風邪」を まんまともらってしまったのが原因・・・。まったくとんでもない置き土産をもらってしまいましたよdown先週の熊谷大会に行く車中、Y馬の咳のシャワーをたっぷり浴びた(助手席の後ろにY馬がいたので・・・)時から イヤな予感はあったんだけど まさかこんなにひどくなるとはcrying

病院に行き診察してもらったけど 声帯自体には何も炎症はないらしく 大人しくしてなさいといわんばかりの先生sad鼻から内視鏡を突っ込まれwobbly 子どもみたいにジタバタしてしまいましたsweat02

お店のスタッフの皆さん、忙しいワンワンデーにお休みしちゃってスミマセンweep・・・

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

昨日の10日、ハイパーフライトジャパン第8回大会に参戦してきましたよ~scissors

2ヶ月も前にエントリーしてるので どのクラスに誰がエントリーしたのか すっかりわからなくなっていて(そこでイチイチ エントリー用紙を確認しない私・・・)駿とD'sはビギナー大会に出場とばかり思ってたら WishもD'sもチャレンジ大会にエントリーしてたみたいsweat01

2ワンの手綱を渡された駿君。そして最近JFAの大会で 入賞なんかしちゃってる駿君。ちょっとハイパーのコートは不慣れだったのか(距離がJFAより短い) 縦アウトなんかしちゃって WishもD'sも まったくポイントが伸びず ズタボロ状態でございましたcrying

駿曰く、「もうハイパーの大会には出ないbomb」だそうで・・・。ま、勝手にしなさい。今後はパパと私で頑張るも~んだbleah

んで 私とWishのフリーフライト・ベーシック。

いささか急仕上げではあったものの、プレイ後には ろろままさん モカファミリー、フォルママさん はなままさんに「カッコよかったよ~sign03」とお褒めの言葉をいただき 反省点もたくさんあるけど 納得のプレイをできたと思ってますcherry

今持ってる技術の90%は出せたので 自分でも満足ですnote後は 新しいトリックを覚えたり、それぞれの完成度を高めたりすることで ポイントupにつなげたいと思ってま~~すscissors

←のカレンダーの下にあるブログパーツのムービーで 今回のフリーのプレイが見れますよgoodイントロが抜けてるけどねsweat01 それと もし我がチームのムービーを撮ってくれた方がおられましたら ソレ、欲しいですheart04よろしくお願いいたしますshine

では 今大会のガゾ、UPしま~すscissors

P5100018

Y家、南都ちゃんheart

P5100044

フォル家のお友達、アトム君spade

P5100069

はな家代表、はなちゃんheartこの日はパパさんと決勝に駒を進め、チャレンジ大会3位入賞いたしました~sign03おめでとぉぉぉぉshine

P5100091

ちゃんぷっぷheart1R30ポイントGET~~good高地トレーニングの成果がscissors

P5100142

P5100324

久々のハイパー参戦、バディ君spadeゴージャスの毛並みで会場の視線を釘付けshine

P5100159

P5100187

6年ぶりのディスク大会参戦、エアデールテリアのモカちゃんheart次回参戦もお待ちしてますscissors

P5100345

キュート系M・ブルテリア ライチ君spadeここんとこ絶好調sign03

P5100363

ワイアーズから六花ちゃんheart作戦会議が大成功sign03レトリーブ小型犬で 2大会連続入賞shine

P5100391

オスカー君の活躍に「私だってヤルわよsign03」のぷっちゃんheart

P5100395

ライチ君同様、やる気が出てきたミルたんspade

P5100429

フォル家エース、フォルテ姉さんのリタイヤもあって 期待がかかったソナタちゃんheartレトリーブがと~っても上手なってたよんnoteエース交代の日も来るのかsign02

P5100487s

キース家のお姫様、ティアラちゃんheartフリーフライト・ビギナー入賞おめでとうshine

P5100494l

ワイアーズのエース、ろろちゃんheart応援団の数もすごかったwobbly

P5100558h

はなぱぱ&アンディー君spadeフリーの楽しさにハマったでしょscissors

P5100599

空飛ぶ水玉airplaneとらまま♪あこがれのボルトですshine

P5100643_2

ドロップしないD'sと悪戦苦闘中の駿sweat01 コワちゃんのパパさんが撮ってくれたの~sign03

P5100775

「ワタチの父ちゃんが撮ったデスcamera D's兄ちゃん、円盤を咥えたら離さないんだってbleahヘンなの~bearing」by コワ

P5100781

コワちゃん、お外でのチッコ、できるように祈ってるねgood

今日のところはここらでギブsweat01

タイトルのうれし涙の理由はまた明日sweat02

でもちょっとだけ 予告~note

P5100772

「ボクがなにか?」by 珊瑚

2009年5月 8日 (金)

未来のディスクドッグ?!

先日、ブログをお休みしてる間、ピアリスのメモリアルグッズを注文していました。それがコレribbon

P4280013 なんでしょうね?

コレ、実はチロルチョコcherry今はこんなサービスもあるのね~。

「ピアリスのメモリアルグッズを作ろうかと思って・・・」と他店舗のお店のスタッフに相談したら こんなのがあるよと教えてもらい、早速注文note

注文してから 1週間くらいで届きましたheart04

P4280019

P4280027_2  

お花といただいた方々に ちょっとしたお礼として頼んでみたのですnote

昨日 岩手のヨチ様に送ってみたら 即 「届きましたメール」が来たよclover

このチョコ、包み紙を利用して冷蔵庫なんかにペタンと貼れる「マグネット」キットが別注文であったので それも同梱してみましたgood

ピアリスさん、ヨチ様のおうちの冷蔵庫を守る(何から守るんだ・・・??)番犬としての お仕事をもらえたそうですよshine よかったねぇ~happy01 ピアリス、ちゃんとヨチ様のおうちの冷蔵庫を 災害から守ったり ダイエット中の人がいたら 食べ物の誘惑から守ったり(爆) 頑張るのだよwink

090504_062401_2

「カチ&ヨチ家のにゅーふぇいす、ナナでちゅheart04これからよろしくでちゅtulip

んでね、チョコだけじゃなく ヨチ様のおうちにやってきたニューフェイス、ナナちゃんに おやつやおもちゃの他に 「空飛ぶ円盤」なるものも 試しに送ってみたわけsweat01

090508_160201

早速遊んでくれたみたいtulipとらまま♪おばちゃんは 嬉しいぞよshine未来のディスクドッグ 見つけちゃったもんねgood 

あははcoldsweats01それは冗談としても 成長していく上で コミュニケーションをとる手段の一つとして使ってくだしゃいscissors ナナちゃん見てると 自分も赤ちゃん言葉になっちゃうのよね(笑)それにナナちゃんみたいなべっぴんなゴル、なかなかお目にかかれないタイプcrown 夏にナマ「ナナちゃん」に会えるのが 今からとってもとっても楽しみですgoodヨチ様、ディスクでいっぱい遊んでみてね~んnote ご要望があれば 岩手出張も考えますよ~(笑)

10日の日曜、ハイパーフライトジャパンの第8回大会に参加の我が家。我が家と言っても パパぬきで。(とらぱぱはお仕事なんだって~sweat02

フォル家 ちゃんぷ家という仲良しメンバーの他にも 今回は意外なメンバーが・・・

せないちご家代表、バディ君sign01

モカ家代表 エアデールテリアのモカちゃんsign01

ますます盛り上がりますよ~sign03モカちゃんはD'sと同じビギナー大会に出場なので ライバル出現にD's君、ピ~ンチsweat01

バディも久しぶりのハイパー大会、今回はお笑いはナシだからね~(爆)

んで、私とWishのフリーですが・・・

思いっきり練習不足でぇぇぇ~すsign03(っていうか、毎回そんな言い訳してるんだけどsweat01)今日は練習中のアクシデントで Wishに右手の親指の爪の根元を噛まれ 痛タタタタ~ッweep まともにディスクも握れない状態なんですね~。これでもっともらしい言い訳もできたコトだし(苦笑) 結果は見えたなbomb

明日は 仕事が終わってから秋ヶ瀬に行って、芝の感触でも確かめてきま~すgood

んで、湘南のKoaさんちのコワ応援団長の出現はあるのかな~sign02

2009年5月 6日 (水)

Y馬が寮に戻っちゃった・・・

今日でG・Wも一段落sign03明日から駿も学校が始まるし 浮かれ気分のG・Wはばいば~いpaper

お友達のブログは それぞれがいろんな所にお出かけした記事がいっぱいで とらままワールド♪は 3日の大会が唯一のお出かけの記事・・・downま、パパの仕事が連休ってものに縁がないので 仕方ないんだけどね・・・。

でも 3日の大会、4日、湘南のKoa夫妻&コワちゃんに会ったり 昨日はこんなところにも・・・。

P5050497

P5050483

restaurant肉・ニク・にく~~~restaurant

P5050491

郡山のパパの実家のTじいちゃんとTばあちゃんが パパの兄の長男を連れて 「メシでも食わしてやるsign03」ってコトで わざわざ大宮までやってきたbullettrain 6日に寮に戻るY馬に 好きなものを食べさせてやりたいからなのだとか・・・。

久しぶりにウマい肉を食べましたdelicious

Tじいちゃん、Tばあちゃん、ご馳走サマでしたぁぁぁぁぁheart04これでY馬は つらい寮生活もなんとか乗り切るコトでしょうtulip

P5050481a

とらぱぱの頭とTじいちゃんの頭がソックリとかって笑った人、正直に名乗り出るようにdash

このお店は

★ホルモン本舗 輪倶★

メニューも豊富で 珍しいホルモンがいっぱいeye

しっかし、どこも同じかもしれないけど 遠慮を知らない子どもほど 怖いものはない・・・shock

お前たちの胃袋は いったいどうなってんだdashってほど食べまくり・・・。容赦なく食べ続けた 孫組でした・・・weep

そして今日の朝、午後1時までに寮にもどらなきゃいけないY馬のために 焼き魚ととらまま♪特製卵焼きをおかずに朝食を作り まだ布団の中にいたY馬に「頑張れよ!!」と声をかけ仕事に出かけた。

しか~し、家に帰ってからパパがこんな事を・・・

「今日の朝ごはんのおかずってナンだったの?Y馬もなんか 冷蔵庫のあまり物で済ませてたけど・・・」

「はぁ~angry ちゃんとおかず作ってから仕事いったんだけどannoy 卵焼きと焼き魚・・・」と答えると

「そうなんだ・・・。フライパンも魚焼きグリルもカラッポだったよ」とパパ・・・

はぁ?卵4つ分の卵焼き・・・。私、一切れしか食べてませんがsad 焼き魚も 3人分焼いてあったんだけど・・・impact

はい。お察しの通り、dogのしわざ・・・。現行犯じゃないので どっちが犯人かは??だけど こんな事するのはコイツしかいない・・・。誰も布団から出てこないわ パパはまだ帰ってこないわで 台所のバリケードをナナメに開け、そこから進入した模様・・・。P2210012

たまご4つ分の厚焼き玉子(もちろん、塩分は入ってる)と焼きニシン1匹と半分、コイツのお腹の中にINでございますannoybombannoy

こんな事ばっかやってっから やせないんだってばpunch

さすがにこの量はヤバイ・・・。でも 今さら取り出すわけにも・・・。

塩分だけでいいから吐いてぇ~~~crying手遅れだけどね・・・・・・・

2009年5月 4日 (月)

壊すなよ・・・(嘆)

昨日の疲れを思いっきり引きずったまま、本日お仕事頑張ってきました とらまま♪ですsweat01お店では たくさんのワンちゃんネコちゃんに 新しい家族が見つかったようですshine嬉しいですねhappy01

昨日、ちょこっとココに書いたけど 湘南のKoaさんがコワちゃんのトリミングを兼ねて せないちごさんのところに遊びに来るというので お仕事が終わってからまっすぐせないちごさんのお店に向かい コワちゃんと会ってきましたheart04 きゃしゃでオチャメなコワちゃんと 遊んできちゃいましたgoodオナゴは ええのう・・・heart乱暴ものの我が家の2ワンに比べて いたずらも行動も ちっちゃいちっちゃいsign03 

せっかく 朝から車にデジカメを積んで用意してたのに 車にデジカメをうっかり忘れ コワちゃんのガゾは撮れず・・・down

なのでこの話題は せないちごさんのブログにUPされる事を期待して(頼んだよsign03) とらままワールド♪では ここまでsweat01(Koaさん、ごめんよ~sweat02

ここからは 昨日の熊谷大会で撮った 数少ないガゾをア~~ップsign03

P5030256

D'ssign03かっこいい~heart04  ってのはウソですsweat01公式オープン出場のデリちゃんですscissors

P5030274

こっちがホンモノのD'sだよ~んnoteだいぶディスクドッグらしくなったでしょscissors

P5030283

シニアドッグ大会出場のアイス母さんheart04

グローネンダールはここでおしまいsign01それにしても グロは可愛いっすtulip

P5030391

そらんまさんちのソランちゃんheart04

P5030387

ご存知キングspade キング君のママとWishのママの出身地が同じ県である事が判明sign02もしかして親戚さんの可能性アリsign03只今、とらまま Wishのママの血統書捜査中scissors

P5030386

キング家ネオ君spade 決勝進出sign03

と ガゾはここまで。実は急遽レディースに出場することになった私は その瞬間からド緊張が始まり よそ様のガゾを撮影する余裕など微塵もなく 自分ちのムービーの撮影のスイッチを押すことくらいしか出来ずに・・・crying なので↑のガゾはぜ~んぶ駿が撮りました。

んでですねぇ・・・

タイトルにある「壊すなよ・・・(嘆)」ってのが・・・

ユースオープン決勝 パパ&Wishのプレーの時に起こりました・・・

もともとWishのプレーが始まると タープでケージに入れられお留守番のD'sは 「兄ちゃんと一緒にやりてーよ~annoy」と大騒ぎ。ギャーギャーピーピー うるさいったらありゃしない。数軒お隣のタープにいたスタンパパさんが「何事だ??」と覗きにきたほど。

パパがラストの1投を投げ Wishがキャッチ。そのままラインに持ち帰ってポイント発生って時に コートに飛び込む1頭の黒いワン・・・

「ゴラァ~annoyどこのどいつじゃ~angry大事な決勝の最後の1投の邪魔をするやつはdash

と その黒いワンをよく見ると・・・

D'sshock

どこのどいつどころじゃないってのdashうちの子じゃんcrying 自由の身になったD'sは 大好きなWish兄ちゃんが戻ってくるところに 乱入wobbly

そこからはD'sの捕獲やら Wishをなんとかラインまで導くために走り回り 怒鳴り声とWishやD'sを呼ぶ声で 何がなんだかわからない・・・。

結局、ラインを超えずにケージに戻ってしまったWishに JFA本部が「乱入犬があったこともあるので ポイントは有効といたします」と寛大な判定をしてくれて 無事に優勝となったのでしたsweat01

なんでD'sがコートに乱入できたのか?

だって頑丈なスチールのケージに入れてたんだよsign02

ケージをよく確認してみると・・・

壊れてましたdowndowndown扉についてるバネが伸びきって 切れてました・・・

これもD'sのWishに対する「愛」・・・

いい加減にしろよcrying

捕獲にあたっては mochapapaさん&mochamamaさんが大活躍sign03来てくれていて 本当に助かりましたclover

P5030398

反省中のD'sとモカ家に借りたカラビナ・・・

2009年5月 3日 (日)

親子ワンツ~♪

行ってきましたよ 熊谷大会note

我が家から会場までは一般道での移動。高速じゃないとはいえ G・W中なので 渋滞を予測していつもより40分くらい余裕を持って出発rvcar今日はいつもより 1人ニンゲンが多いので ガソリンの減りが早かったsweat01

会場には受付開始時間より30分早く到着scissors今回は山形でも同時開催してるので そちらに向かったチームも多いらしく 参加チームの数は それほどでもなかった。

パパ、駿が2人ともWishでユースオープン大会、パパ&D'sでチャレンジ大会にエントリーscissors

本日 公式レディース選手権の事前エントリー数が13チームと少なく 

「あと2チームのエントリーがあれば 決勝が5チームになるんだけど・・・」

という嘆きの声が お隣のタープから聞こえてきた。

「へぇ~、そうなんだ~。誰かエントリーすればいいのにね~」

な~んて聞き流していたら その声の主、そらんまさんと目が合った。

「とらまま~heart04レディースに出ない~~sign02

(@Д@;

「え?だれがレディースに出るんですか?私ですか?滅相もないsweat02そんな無謀な事、できませんcoldsweats01

とお断りするつもりが あれよあれよとレディースの大先輩方に口説かれ 目の前にはエントリー用紙が・・・。

ってコトで とらまま♪&Wishっていうチームも急遽参戦となった熊谷大会sign03(mixiの速報で 私の名前に驚いた方、こういうワケだったのよsweat01)心の準備も 大会に向けた練習もな~~んにもしてない状態で どうなるワケもなく 結果は1R8ポイント、2R15ポイント トータル23ポイントでフィニッシュwink

参考までに 今日の公式レディース選手権の上位3選手のポイントは 2R合計で 52、46、44 でしたsign03

うみままと いつか一緒に出ようねsign03と約束してたのに 一足お先にデビューしちゃってごめんね~weep でもレディースに出てる大先輩の方々は み~~んなとっても優しくて 色々アドバイスしてくれたり 後ろで応援してくれたり 私的には 大感激でしたheart04 レディースの大先輩の皆様、今日は本当にありがとうございましたshine

次回 いつ出るか未定だけど またチャンスがあったらチャレンジしたいと思いますscissorsちなみに ガゾはナシです。ムービー撮っちゃったし・・・

んで 我が家のボーイズの結果は・・・

ユース パパ&Wish 1R22 2R22 合計44ポイント 駿&Wish 1R24 2R24 合計48ポイントで パパは3位 駿は同率1位で決勝に進出sign03

(とらまま的には 2人とも物足りないポイントですが・・・)

P5030450

前回のつくばでは ピアリスの力を借りた駿が準優勝したけど(パパは決勝にも残れず・・・sweat01) 今日は父親の威厳を保ち(笑) なんと優勝しちゃいました~sign03

パパはこれで2度目の優勝。前回優勝した千葉ポートタワー大会では エントリー数が少なかったためトロフィーなしだったけど 今回はなんとか持ち帰る事ができました~shine念願のトロフィーだったのよcrying

親子でワンツ~note夢に見た光景がそこにあったのでしたhappy01

でも 一番頑張ったのは なんていってもWish君。ユースのW決勝で計6R、私のレディース大会で2R。合計8Rも出場sign02 さすがにお疲れで 家に帰っても ご飯を食べさせてから 私たちの寝室に行ったきり 戻ってきませんsad ベッドで爆睡中でございますsweat01

Wish、ありがとねshine次回 ママがレディースに出る時は D’sで出るからねcoldsweats01

P5030438

というわけで 本日のご報告はここまでsign03

実はとんでもないアクシデントがあったのですが(応援&見学に来てくれていたmochapapaさん&mochamamaさんも超ビックリwobblyの出来事なのよsweat01) そのお話は 明日にでもgood

でも明日は 湘南のKoaさんたちに夕方から会うことになってるので 帰宅が遅くなったら更新できないかも~wink

明日4日から6日まで つくばで3連戦がスタートsign03パパも私も仕事なので 行けないけど 海珊瑚家が 久々に登場good こちらも我が家よりもっと好成績を残すコト 間違いナシsign03sign03

ソクホ~、待ってま~すheart04

P5030476

何年ぶりなのかしら・・・。家族4人での4ショットcamera ピアリスのスライドショーで 顔出しちゃったから もう隠しても仕方ないか・・・coldsweats01

2009年5月 2日 (土)

Y馬、一時帰宅!!

約1ヶ月ぶりに 長男Y馬が 一時帰宅いたしましたscissors寮生活はとても規則が厳しく、しばしの息抜きdash

息抜きのためかなんだかわかんないけど 明日は熊谷であるディスク大会に 珍しくくっついてくるらしい。

ってことで 明日は超久しぶりに家族4人揃って 1日楽しく遊んできま~すheart04heart04heart04

ピアリスはストラップに変身して連れてくよ~good

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »