フォト
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

骨髄バンク

応援してます

迷子

無料ブログはココログ

« うっかり三昧・・・ | トップページ | 完全燃焼 »

2009年4月 8日 (水)

W入学とピアリスのろうそく

今週は大きな行事が2つもあって 忙しい私。

まず1つは 長男Y馬の某学校の入校式shine

ある職業に就くために寮生活を送りながら 色んな勉強をします。

先日の記事にも書いたとおり、先月の31日に我が家を出て行ってから1週間。1週間ぶりに会ったY馬は どことなく寂しそうで・・・。

本人曰く ホームシック気味らしく 凹んじゃってましたsweat01そんな言葉を聞くと つい親心で「一緒に帰ろうsign03」なんていう言葉が出そうでした。

これも誰もが通る道。誰だって親元を離れる時は 少なからず淋しくてつらいもの。確かにY馬はちょっと厳しい環境を選んでしまったけど そこを卒業しないと 「ホンモノ」にはなれません。

私も 可哀想と思う心をグッと押し殺し わざと突き放した言葉をY馬に言いました。もちろん、帰り道、涙ぐみながら歩いたのは 言うまでもありませんがsweat01

P4071340

諸事情により こんな画像しかUPできないけど 制服ひとつでこんなにもオトナに見えるもんですね。

Y馬、頑張れ!!おまえが日本の未来を支えるんだ!!

な~んて 大げさですが それくらいの志を持って 勉学に励んでほしいと思いますsign03

もうひとつは 駿の入学式shine

7日がY馬、今日8日が駿と入学式2れんちゃんのとらまま♪ちゃんsweat01結構、疲れてますcoldsweats01

P4081358w

普通、入学式といえば体育館ですが、駿の通う高校は人数も少ないため 学校の視聴覚室で行われました。

本邦初公開sign03 駿のスーツ姿ですscissors(制服のない高校なので)

P4081378

なんで、馬屋なのsign02 ハイ、学校ではなんだか照れくさいと言うので 駿らしい場所はやはりココでしょ(笑)一緒に写ってるのは キラキラちゃんhorse

この写真もちょっとおどけてるので もう少しまじめなヤツを。

P4081376  

ドデスカ?ちょっとはオトナっぽく見えるかな?

駿も明日から登校します。定時制なので 明日から 土日以外はパパと私の2人だけの夕飯になっちゃうのsweat01それも淋しいなぁ・・・weep

こうして我が家の2息子は 新しい生活が始まりました。親離れも淋しいけど 子離れの方が心配だぁ~~~sign03

そんなお祝いムードとは裏腹に 我が家には大きな問題が・・・。タイトルにもある「ピアリスのろうそく」のおはなしです。

ピアリスのろうそく ピアリスの衰えぶりに ショックを受ける方もおられると思うので 自信がない方は スルーしてくださいね。

« うっかり三昧・・・ | トップページ | 完全燃焼 »

コメント

Y馬くん!がんばれー!!

駿くん!がんばれー!!

ピアリスさん!がんばれー!!

Y馬君。駿君。パパさんにママさん。おめでとう御座います。
我家の息子達も、あと数年で人生の岐路を体験するだろう。駿君たちを応援します。そして我が息子達にもアドバイスを^^

Y馬君、駿君ご入学おめでとうございます。
お二人とも凛々しいお姿♪
特に駿君はボーイズマッチの印象が強くて…。
あの礼儀正しい小学生がこんなに立派に成長して
おばちゃんも胸がいっぱいです(ρ_^*)

ピアリスちゃん頑張ってますね。
見るのがちょっと怖かったけど、でもちゃんと見ました。
生きてるよね、ピーちゃん。すごいよピーちゃん。
今日もローヤルゼリー食べてくれたかな…。
ホントはとってもイヤだけど
ロウソクが消える時はどうか家族がいる時に…アンディー君お願いしますね。。

Wでおめでとう☆

Y馬君
凛々しい姿でホームシックですか・・・(当然だよね)
日本の明るい未来の為に頑張ってもらってくださいね!
駿君、やたら大人っぽく見えるよ!
来年は、別の記念撮影よろしく~

そして、とらぱぱ&とらまま♪は子離れがんばってちょ^^;(特にとらまま♪かな?)


ピーちゃん、段々家の婆さんに似てきた・・・
「失礼な!」ってピーちゃんに怒られるかな~
アンディー君!頼んだぞ!

お兄ちゃん達の W入学 おめでとうございます。

凛々しい お兄ちゃん達・・・素敵ですよ


ピーちゃん・・・頑張りすぎなくっていいのよ・・
viviまま・・会った事ないけど・ピーちゃん好きよ

息子ちゃんたち、ご入学おめでとうございます!
有意義な学生生活が送れますように。
いいお友達ができますように。

ピアリスおねえさま。
あこがれのご長寿おねえさま。
生きるって大変なことですよね。

どうか苦痛が少なく、そして皆様の悔いなく
そのときが迎えられますように・・・

ピーちゃん 本当にお疲れ様でした

昨日は動かないピーちゃんにお別れに行って
不思議なくらい泣けなかった・・・
立派に天寿を全うし
まさに完全燃焼したピーちゃんは
私の知ってるピアリスじゃなかった・・・

前日胸騒ぎがして送ったメール
ピーちゃんはちゃんと家にも挨拶に来てくれたね
いちごはきっと、一緒に行きたくなっちゃうから
気づかぬ振りしてたみたい・・・
バディは大先輩にご挨拶してました

今朝になってピアリスのろうそくを読み
最後の動画を観たら
昨日でなかった涙があふれて止まらなくなりました・・・・


ピアリス~ピーちゃん・・・
長い間ありがとう
お疲れ様でした

この記事へのコメントは終了しました。

« うっかり三昧・・・ | トップページ | 完全燃焼 »