フォト
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

骨髄バンク

応援してます

迷子

無料ブログはココログ

« 完全燃焼 | トップページ | 小さくなっちゃったよ・・・ »

2009年4月13日 (月)

素晴らしき仲間とピアリスパワー

4月10日に虹の橋へ旅立ったピアリスさん・・・

家族の都合や六曜の関係で 今現在もまだ家にいます。彼女のお弔い(火葬)は明日14日の午前11時になりました。

P4111406

せないちごさんは亡くなった当日、親方と一緒に ピアリスにお別れを言いに お花を持って来てくれました。ご近所のみゆきさんは 私たち家族が埼玉に来た頃からの大の仲良し。もちろん、ピアリスもとても可愛がってもらっていて 彼女の訃報にみゆきさんもお花を持って お別れに来てくれました。お二方とも お忙しい中 ピアリスのために ありがとうございました。

お花も続々届いてます。こんなにたくさんのお花に囲まれて旅立てるピアリスは 本当に幸せです。改めて御礼をさせていただきたいと思ってます。

P4131885

12日(日)のディスク大会、我が家は事前エントリーで パパ&Wish、駿&Wishでユースオープン大会、パパ&D'sでレトリーブ大会に参戦予定でした。

でも・・・

ピアリスの事もあり こんな時に大会に出場するのはいけない事ではないのか?静かにそばで見守り 大会参加は自粛するのが 心ある飼い主の行動ではないのか?

と思い、一時はキャンセルの意志を固めていました。

ピアリスが亡くなった翌日も ちょっとした事で涙が止まらなくなる精神状態ではありながら 通常勤務をし 定刻に家に帰ると ブログやmixiでピアリスの訃報を知ったなべさんとviviままさんからピアリスにステキなお花が届いていました・・・。サプライズでした・・・。

それを見た時、「明日はやっぱり 予定通り参戦しよう!そして なべさんにお礼を直接言って ピアリスの追悼ということでもみんなで頑張ろう!!」と決意しました。

同じ日、同じ大会にエントリーしてるなべさんファミリーに 今回会わなければ 次回いつ直接お礼が言えるかわからないし 一緒に参戦予定だったちゃんぷ家もきっと心配してるはずで 元気な姿を見てもらって 心配を吹き飛ばしてもらおうと思ったのです。

その日の夕方から 大慌てで準備をし 喪章なるものも作りました。大会開催中、私たちを見守ってもらうために 写真もプリントしなおし 写真立てに入れ持参しました。

こんな事を書くと とても美談に聞こえますが その行動は やはりピアリスの亡骸を置いたまま理由はどうあれ 大会に行くという行動に対する後ろめたさから出た行動だったというのも事実です・・・。

翌朝、ピアリスにたくさんの保冷剤を抱っこさせ 亡骸に手を合わせ

「ピーちゃん、ごめんね・・・。やっぱり行く事にしたの。バックアップよろしくね!」

と話してから出かけました。

もしこの日までピアリスの息があれば 私だけピアリスに付き添うためにお留守番の予定でもありました。これに気づいたピアリスが

「い~よい~よ!ママも行って来なよ!パパも駿もママがいないと何にもできないんだから!」

と 早めに旅立ったのかもしれません・・・

会場に到着しちゃんぷ家と合流。この日はちゃんぷ家タープにヤドカリする事にしました。

そして タープ設営中のなべさんを見つけ、ご挨拶とお礼を言いました。

なべさんからは

「来れないのかと思ってたけど 会えてよかった!!今日はピアリスのためにプレーしよう!!」

という 激励の言葉を。

viviままさんからは しばしのハグの後

「ピーちゃん、頑張ったね!とらまま♪も頑張った!!今日はピアリスも応援してるから 頑張ろうね!!」

と 私とピアリスの労をねぎらう言葉をいただきました。

ちゃんぷ家タープのテーブルの上に ピアリスの写真を置かせてもらい それを見たそらんまさんや リックパパさんからも 暖かいお言葉をいただきました。

誰も ピアリスの亡骸を家に置いたまま 大会に参加してるという我が家を責める人はいませんでした・・・。

ピアリスの訃報の影に隠れてはいますが 今日はパパと駿のユースオープン大会 初の親子対決!!という 我が家にとって記念でもある大会。その軍配をどちらにあげるかは ピアリスの裁量ひとつ。

ピアリスが選んだのは駿でした。そしてなんと駿は ユースオープン大会初出場で 決勝進出という快挙まで成し遂げてくれました。

その決勝進出メンバーの中に すばらしき仲間の名前がありました。

なべさんです。

なべ家の黒一点、アレックス君とユースオープン大会に出場していたなべさん。そして アレックス君のお母さんのコニーちゃんと フリーフライトにも出場していたなべさんは フリーのプレー前、とらぱぱのところに走ってきて 

「今日はピアリスのために一生懸命プレーします!!」

と約束してくれました。こういう事って 思いつきでできる事じゃないんです。なべさんの人柄が この行動でもきっとご理解していただけると思います。

ユースオープン大会決勝R。

そこには今まで私たちが まるで雲の上の存在だと思っていた方々の名前がありました。

ムロさんはいつもの実力通り、堂々の1位で予選通過。

なべさん2位、駿が4位で決勝Rに駒を進め、一発逆転の匂いがプンプンします。

決勝R直前、なべさんは緊張に震える駿のところへ歩み寄り ある約束をしていたそうです。私も後から聞いたのですが

「2人で ワンツーフィニッシュ」

そんな大きな野望の片棒を担いだ駿。プレッシャーに耐えられるのか??

P4121854

見てください!やってくれました!!!

なべさん優勝、駿準優勝!!ピアリスの写真を持っての記念撮影!

こんな事があっていいのでしょうか。これがピアリスのパワーじゃないと誰が言えるのでしょう・・・。

それも ちゃ~んと気を遣って 駿を準優勝に控えさせ なべさんの優勝を優先したところも ピアリスの気配りとしかいいようがありません。

実力者、ムロさんも このなべさんと駿の気迫に押されたのか はたまたピアリスの陰謀か 入賞をも逃してしまいました。 

こんな感動、例えばどれだけのお金を使ったって 手に入れる事なんてできません。

素晴らしき仲間とピアリスパワーに 乾杯!!

そんな素晴らしい1日でした。この日の模様は 

なべさん のブログでもUPされてます。

実は・・・

こんな感動の影に隠れ もう1頭にもピアリスのパワーは届いていたりします・・・P4121834

パパ&D's、レトリーブ大会優勝!!いつも1Rで3投しかできなかったけど この日は4投できたお蔭で なんとか逃げ切り優勝!! これもピアリスのパワーでしょ!

P4121877

~追記~

コメント欄にメッセージを入れてくれた皆様、また ご自分のブログにピアリスの事を記事にしてくれた皆さんにも 合わせてお礼を言いたいと思います。

本当にありがとうございます。

いただいたコメントは すべてプリントアウトして ピアリスの棺の中に納めて送り出したいと思ってます。なので 明日の午前10時くらいまでにコメントを入れてくだされば 一緒に荼毘に付すことができます。 もし 一緒にピアリスを送ってくれるという方は コメントをお願いします。図々しいお願いですが ピアリスからだと思って お許しください・・・。

« 完全燃焼 | トップページ | 小さくなっちゃったよ・・・ »

コメント

さすが!勝利の女神

ピーちゃん~これからもいつまでもとら家の勝利の女神でいてね☆

良かったねnote
Wish君もD`s君もピーちゃんに素敵なプレゼントが出来て

明日なんだね
ちいちゃくなっちゃうの・・・
だけど、存在はドンドン大きくなるのよ

ピーちゃん・・・
コアのお相手よろしくね

ホンとにご苦労様
そして、ありがとうheart01

写真の後ろに写っているキングママです。
ブログにお邪魔するのは初めてですね!
秋ケ瀬で初めてお会いして、お話させて頂きましたが覚えておいででしょうか?
その大会でのキングの写真をこのブログにUPして頂いていたのですね。有難うございます。
ピアリスちゃんの事はつくばでなべさんからお聞きしました。
駿君の決勝ラウンド、ドキドキしながら見ていました。
素晴らしい、ラウンドでしたね。
準優勝おめでとうございました。
本当にピアリスちゃんの力が駿君に降りてきていたのでしょうね。
スローもとっても上手で、沢山の練習をしているのが良く分かりました。
我家の馬鹿息子とは雲泥の差ですね。
息子は、何時も全く練習をせづに大会に出ているので、当たり前ですが結果が伴いません。
今回、駿君のプレーを見て馬鹿息子も目が覚めたのか、今日は主人と暗くなるまで投げ練してました。
我家も過去に3頭のシェパードを見取って来ました。
やはり我家にも息子よりも前に生まれたシェパードがいて3年前、13歳で亡くなりました。
別れは当然辛いですが、ピアリスちゃんは16歳まで皆様と生涯を過ごす事が出来た訳ですから、きっと大満足して虹の橋を渡って行った事でしょう。
そして我家もそうでしたが、やるだけの事はやったと言う家族の気持ちが一番大事だと思います。
とら家の皆様は、誰一人後悔はしていないと思います。
ピアリスちゃんは本当に幸せな生涯でしたね。
あまり悲しまないで、これからはWishやD'sにピアリスちゃんの分の愛情を注いで行ってあげて下さい。
私も主人も、もう50を超えた老体ですがこれからも大会会場でお会いした時には宜しくお願いします。
長々と申し訳ありませんでした。
ピアリスちゃんのご冥福をお祈り致します。

ピアリス姉さん、16年間たくさんの思い出をありがとう♪
虹の橋からこれからもみんなのこと、ずーっと見守っててね!

とら家どの。
今日は平日にもかかわらず、突然の訪問でスマン。。
ピアリス姉さんに会えてヨカッタ。
そしてそして。。
昨日のJ@つくば、ヤッタネ!ちゃんぷぱぱからのソクホーに
思わずウルっときちゃったヨ!
ピアリス姉さんも喜んでるさっ!
ご冥福を心よりお祈り申し上げます。

ピアリスさん、お疲れ様。とらまま、お疲れ様でした。

つくばでピアリスさんの写真を見てお空に帰ったのを悟ったけど、
ロクな言葉を掛けられなくってごめんなさい。
アジコンと両方で誰の競技も見れなかったし。ほんと気が利かないったらsad

ちょっとしか知らないけど、私には「ピアリス【さん】」なんだよな。大先輩。とらままもそう。
介護の状態が進んでもいつも明るくて前向きで、つくばにも来てて、笑顔でピアリスさんのこと話してくれて、すごいな、強いなって。

そんなとらままだからこそ、ピアリスさんも頑張って、仲間にも囲まれて・・・。
きっと、つくばに一緒に連れて行ってもらってピアリスさんも喜んでたよ!
駿くんにもパパにもワンズにも力をくれて。最高の最期の演出だね!
また、会えた時お話聞かせてください。元気出してね。

ピアリスさん、ゆっくり眠ってね。
ご家族の皆様も本当にお疲れ様でした。

合掌
大往生でしたね。

お疲れ様でした。

これは絶対ピアリスさんのパワーですよ!
少なくとも、ピアリスさんへのとら家の思いが、すごい集中力を生み出したんだと思います。
ピアリスさん、最後の最後にまたひとつ、いい思い出を残してくれましたね〜。

この記事へのコメントは終了しました。

« 完全燃焼 | トップページ | 小さくなっちゃったよ・・・ »