フォト
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

骨髄バンク

応援してます

迷子

無料ブログはココログ

« 素晴らしき仲間とピアリスパワー | トップページ | コメントをいただいた皆様へ »

2009年4月15日 (水)

小さくなっちゃったよ・・・

本日2009年4月14日(火)午前11時15分、ピアリスは「ピアリス」と呼ばれていた体から離れ お空に向かって行ってしましました・・・。

パパと私と駿でポンコツアンディー号にピアリスを乗せ、アンディーと同じ斎場にむかいました。

4年前と変わらない風景を目にしたとたん、心が張り裂けそうになりました。体が覚えてるというか 駐車場が見えただけで 心臓がキュ~ンとなりました。もう、諦めはついていたのでまさか そんな事になるとは思ってなかったのに。

告別室にピアリスを運び、お別れの儀式。

Sh370018_3 30KGあった体重がたったの14kgに激ヤセしてしまっていたのには 驚きというより大ショックでした・・・。本当に本当に身を削って生きていたんだね・・・。そうしてまでも 我が家の一員でいる時間が1秒でも長く欲しかったんだね・・。ありがとう ピアリス・・・。

写真のように 皆さんからいただいたコメントはmixiも含め、プリントして棺の中に納めさせていただきました。皆さんからの暖かいコメントとともにお空へ旅立てた事に感謝いたします。

斎場の係の方もピアリスの年齢を聞いて ビックリしてました。

今はアンディーと並んで小さな壷の中に入ってます。「壷」も今は可愛いものが ネットで買えるんですね。アンディーのは斎場で買ったけど あまり可愛くないので ピアリスには可愛いものを用意しました。

これで ピアリスの存在は「お骨」というカタチでしか 我が家に存在しない事になってしまいました。でも 目に見えないだけで 常に我が家のだれかにくっついてるんだと思います。

皆さんからいただいたコメントに お返事を書きたいと思ってるのですが なかなか時間が作れません。でも 何とかしてでも 必ずお返事を書きますので もうしばらくおまちください。

昨日、フォルテ家、今日 うみさんご家が お忙しい中、ピアリスにお線香をあげに来てくれました。本当にどうもありがとうございます。ピアリスもこんなに自分の事を気に掛けてくれる人がいて とても喜んでることでしょう。

これで一段落着きました。まだ涙がたまに出るけど 見た目は普段どおりのとらまま♪です。ご心配いただきありがとうございました。

今後もピアリスの思い出を記事にしたりすることがあると思いますが どうかまた お付き合いくださいませ・・・。

Img004

Y馬とピアリス

Img005

生後5ヶ月

Ooarai040

ピアリス12歳、Wish 6ヶ月

 

« 素晴らしき仲間とピアリスパワー | トップページ | コメントをいただいた皆様へ »

コメント

14kgの ピーちゃんは・・・びっくり・・

92年・・・私は 2歳になったGピレの ひかりちゃんと
悪戦苦闘の毎日を楽しんでいたなぁ~・・・

12歳のピーちゃん ニコニコね(*^^)v

私たちには ピアリスちゃんの笑顔がいつも一緒なのよね
これからも・・

ねっ!! とらママ

★viviまま♪さん★
ホントに14KGにはショックでショックで・・・
そんなにしてまで 私たちの家族の一員として一日でも長く
一緒にいたいって思ってくれてたのかと思うと
余計に愛おしいです。

アンディーの「壷」と仲良く並んでるピアリスの「壷」
この風景を見る日がいつかは来るんだと覚悟していたけど
実際見ると辛いというより アンディーが喜んでると思うと
そんなに辛くないです。 
姿かたちは見えないけど2頭とも私たちをいつでも見守ってくれてると
思うと 力強い!!
そんな心境です★

この記事へのコメントは終了しました。

« 素晴らしき仲間とピアリスパワー | トップページ | コメントをいただいた皆様へ »