フォト
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

骨髄バンク

応援してます

迷子

無料ブログはココログ

« 只今 自粛中 | トップページ | これ な~んだ?? »

2009年4月27日 (月)

そろそろ再開

皆様、プチご無沙汰ですnoteピアリスが旅立ってから自粛していた絵文字も 今日から解禁させていただいちゃいます。

お別れの記事書いてるのに 絵文字なんてとてもじゃないけど使う気になれなかったので・・・。

お花を届けていただいた せないちごさん、なべさん、みゆきちゃん、ヨチ様、湘南のKoaさん、フォルパパ&フォルママさん、さんごパパ&うみまま&タケちゃん、シフォンさん、mochamamaさん、タロパパ&タロママさん、ヒロミさん、本当にありがとうございました。お蔭様で ピアリスの祭壇がとてもとても華やかになりました。大感謝ですcrying

ピアリスがいない我が家にもだいぶ慣れ 介護と亡くなった事のショックで少々お疲れ気味だった私の心も 回復し ちょっと早いんじゃ?と思う方もきっといることとは思いますが 完全にいつもの私に戻ってます。

「そんなに早く元気になって ピアリスちゃんに悪いとか思わないの??」と思う方に 言い訳をしますが ピアリスの死に対し ほとんど後悔がないからです。 ピアリスは 体中の臓器を使用期限ギリギリまで使い果たしてくれたし これ以上生きる事ができるほどの体力はなかったから。

それに私たちに残してくれた16年と9ヶ月の思い出は かけがえのない宝物として 心に深く刻まれ

「犬を飼う楽しさも喜びも悲しみも みんな彼女から教わった」

と言い切れるから。

ピアリスに教わった事を WishやD'sの教育に生かし、これからもとら家のわんこライフは続いて行くのですsign03

このブログのサイドバーに作ったブログパーツに気づいた方もいると思うのですが、ピアリスのスライドショーを作ってみましたnote

気軽に作り出してみたものの やりはじめたら涙が流れっぱなしで 何度も何度も見直してはまた涙・・・の繰り返し。アンディーの頃はまだデジカメも持ってなくて ガゾ自体が少なく スライドショーなんて作れる状態じゃなかったけど こうやって時代とともに ステキな思い出をカタチに残せる事に 改めて感動したり。

サイドバーのムービーのサイズでは小さくて見づらいので ここにサイズUPしたムービーを載せちゃいますscissors せっかくの思い出ガゾなので ありのままの状態で使いました。よってモザイク等で顔を隠したりしてませんので あしからずnote

BGMがそのサイトに準備されてるものしか使えないのがイマイチ気に入らないんだけど 何度も何度も見直して やっと出来上がったスライドショー。DVDにも焼いて 永久保存版にしちゃいましたよgood

私の自己満足だけど よろしかったらご感想お待ちしてますheart04

ささっsign03「とらままワールド♪」はいつもの元気いっぱいのブログに戻りますよwinkこれからも どうぞヨロシクですsign03sign03

« 只今 自粛中 | トップページ | これ な~んだ?? »

コメント

スライドショーを見て、気づいたことが1つ…
一緒に写ってるヒトやイヌもピアリスさんと一緒に年月を積み重ねていっていているのに…
とらまま♪さんだけが、今と全く変わっていないのはなぜでしょう?(笑)

昨日ブログの左上あった・・・ちっちゃな画面の動画を・・見ました・・
虎ちゃんファミリーの・・・メモリーがいっぱいですね。
虎ちゃんファミリーの お宝~ですね

昨日 片付けをしていて・・・ふと開けた 小さな箱・・・
私にも 17年前の・・・メモリーがいっぱい出てきた(*^_^*)
私に 幸せをたくさん運んでくれた・・・Gピレの ひかりちゃんとのメモリー・・

ピーちゃんが一番とらまま♪さんの復活を願ってるよ!

ピーちゃんの頑張りは、とらまま♪さんを心配していたからじゃない~
これでもか!これでもかって覚悟させて
家は、きっとそうだったんだと思うよ

「ニンゲンのお守りは大変なのよね~」ピアリス&コア

これからは、毎日何処にいても監視されてるんだろうから凹んでは居られないよね

それにしても、息子殿達の変化がピーちゃんの歴史を感じるね☆

とらままさん、お帰りなさい♪
素敵なスライドショーを作りましたね。
どれもぜんぶ良い写真ばかり。
いつも笑顔だったピーちゃん、いつも家族の中心にいたピーちゃん
いつも大好きな家族を見守り続けたピーちゃん♪
優しさがあふれ出てくるスライドショーにとても感動しました。
素敵な想い出をたくさん見せてくれて、ありがとう♪
これからもとらまま家の歴史は続いていくから。。
ウィッシュ君とD's君、そしてとらまま家の活躍&ドタバタ劇(笑)を
引き続き♪楽しみにしています!!
ピーちゃんはいつもとらちゃんのそばにいるから。。頑張れるよねo(*^▽^*)o

素敵なスライドショーですね^^
本当にとら家はぴーちゃんと共に・・・って感じでした。
そして必ずおとずれるワンコ達との別れを重ねてしまい
涙。。。。でした。

ぴーちゃん、ずっと笑顔だったね♪
天国に行っても笑顔♪間違いないね(o^-^o)

★yatiさん★

アラ、yatiさん それはお褒めのお言葉かしら(笑)
ピアリスもニンゲンでいうと117歳だったから 私もその年まで
変わらずいられるかしら?(爆)

でもね~、これでも『若』白髪に悩むオトシなのよね~down
あくまでも『若』白髪だけどねbleah

★viviままさん★

見てくれてありがとうございます。
もっと若い時の画像を撮っておけば・・・とちょっと後悔sweat01
でも インターネットの普及のお蔭で こんなカタチで思い出を残せた事には
とても感謝してます。

viviままさんもメモリーに再会しちゃったんですねsign03
そういう「時」って ありますよねsign03
何年経っても決して色あせない 大切なメモリー・・・
機会があったら 私にもひかりちゃん、見せてくださいねshine


★湘南のKoaさん★

そうだよね~。ピアリスが一番心配してるよね~sweat01
私とピアリスは 母と子っていうより 同士っていったカンジかな~。
なんせ 一緒に子育てしてきたようなモンだしね。
晩年は いっつもしかめっ面してたけど そうなる前は いつもニコニコだったなぁ~。

確かにドキドキハラハラさせられっぱなしな晩年。
1日中、ピアリスに何を食べさせようか考えてたモンなぁ~。
そう考えると 私、結構頑張ってたのかな?
他の誰にも頼める事じゃないから 私が頑張らなけりゃ 
どうしようもなかったけどね(苦笑)

今週末、Y馬が帰ってくるけど お骨壷見てまた号泣するのを期待してる
悪い親ですbomb

ピアリスさんいつもニコニコでいい笑顔。とらままもお子達もみんないいお顔♪
素敵なスライドありがとう。

とらままがワンコと一緒の写真が超羨ましい・・・撮る人がいなぁい(;_;)

★ヨチ様★

ワッ!ヨチ様、お帰りなさいなんて なんか照れちゃうなぁ(笑)
ハナりんのスライドショーもとってもとってもステキで
すっごく「らしさ」が出てて よかったよ~shine
ヨチ様もそうだったと思うけど どの写真も思い出が溢れれて
選ぶのが大変でした(苦笑)
思い入れがある写真は絶対使いたいのに サイズが小さかったり・・・

とら家の歴史を振り返ると 全部っていうワケじゃないんだけど
その後ろに必ずピアリスがいるの。
それを改めて気づかされました。
子ども達も これから大人になって家庭を持ち ワンを飼う日が来たら
きっとピアリスを思い出して 比較しながら育てるんだろうなぁ。。。
ピアリスだけじゃなくアンディーや今いる2ワンもだけどねwink

これからはドタバタばっかりになっちゃうと思うけど
乞うご期待sign03ってところですscissors
そうそう、G・W、一瞬だけでもいいから会いたいなheart04


★うみままさん★
見てくれてありがとうぉぉぉぉぉsign03
やっぱね、16年って長いよね~。
ピアリスがもっと若い時に ディスクに出会っていれば 絶対やってたよ~cd
ディスクよりボールゲームの方が得意だけど
旧関東本部の大会も 実は秘かにエントリーしようかと悩んだんだ。
でも やっぱ遅かったの。
もうその頃は ボールを取りに行かなくなっちゃってたよsweat01
 
そうなの。必ずやってくるのよ お別れって。
だから その時のためっていうのもおかしいかもしれないけど
できるだけ 色んなシチュエーションで写真を撮ってねsign03
家族とのショットもいっぱいいっぱい撮っておいてねsign03

「死」って尊いね。。。

★ぷちままさん★

見てくれてありがとう~~~shine
そうなの。ピアリスはいつもニコニコ顔で いっぱい癒されたわ~happy01
が、今や我が家に「癒し系」がおらず 黒くてデッカイやつらに翻弄される日々・・・sad

ぷちまま、ゴメンsign02
最後の一行で噴出しちゃったcoldsweats01(悪気はない・・・)
これからはなるべく「撮りっこ」しようねsign03

とらままさん、素敵なスライドショーを見せてくれてありがとう♪
ここには私のまだ知らなかった小さいピーちゃん、私が初めてあった頃のピーちゃん
そしておばあちゃんになっても可愛い笑顔で癒してくれる優しいピーちゃんが
たくさん詰まってて、まるで私もピーちゃんをずっとずっと見てきたかのような
気持ちにさせてくれました。
そして男前のアンディーくんと仲良しだったピーちゃんとの写真やウィッシュくんも
いて本当にピーちゃんの優しさがにじみ出てるなぁ~と思いました。
きっと、今では虹の橋でまたアンディーくんと仲良くしてることでしょうね♪
私の心の中のピーちゃんはいつもにっこり笑顔で微笑んでるよ~☆
ピーちゃんにまた会いたくなったらまたここにくればいるでも会えるんだもんね♪
ピーちゃんはきっといつもとらちゃん家族を見守ってるね~☆

★シフォンさん★

先日はキレイなお花、ありがとうございましたshine
お蔭さまで 地味~なピアリス(?)には もったいないくらいに
祭壇が華やいでましたtulip

スライドショー、いいでしょheart04
作る側も見る側も きっと同じ気持ちになれてるんだよね。
ハナりんのも超よかったもんねheart04
シフォンさんは こはちゃんの成長記録的に 1年ごとにまとめて作ってみては?
それをこはちゃんの結婚式に大型スクリーンで上映したりしたら
きっと号泣だよ~shine

ピアリス、今頃何してんのかな?
と たま~に思います。
シフォンさんの想像通り、アンディーとふざけたり 追いかけっこしたりして
元気にしてるよねsign03
あの手触り、忘れられないよ~clover

ピアリスさんとはお会いできませんでしたが、このスライドショーを拝見し、どんなにみんなに愛されたコだったか手に取るように感じました。
我が家は二歳と八ヶ月、まだ遠い未来のように感じますが、後悔のないように日々を大切に過ごしていけたら・・・と改めて思いました。

★サスままさん★
ピアリスとの別れで とら家の第一章が終わった感があります。
我が家の歴史そのものでしたから・・・。

お別れの日・・・、普段はあまり感じる事がないかと思うけど 必ずやってくるんですよね・・・
WishだってD'sだって その日が必ず来る・・・。
その時に スライドショーにしきれないくらいの思い出を作っておきたいと思ってます。

うちも「サス狩り」ならぬ「Wish狩り」が激しく サイズがサイズなだけに
毎日ものすごいことになってます。゜゜(´□`。)°゜。
それもいつかは 懐かしい思い出になると思って 最近は指を咥えて眺めてます(苦笑)

この記事へのコメントは終了しました。

« 只今 自粛中 | トップページ | これ な~んだ?? »