フォト
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

骨髄バンク

応援してます

迷子

無料ブログはココログ

« そろそろ再開 | トップページ | こんなものもらっちゃいました! »

2009年4月28日 (火)

これ な~んだ??

先日 思わず撮ってしまったこの写真・・・090427_140801

写ってる「手」は私の手。その手が押さえてるのがなんだかわかりますかね? なにやら「鳥類」の足っぽいでしょ・・・。

でも違うんですよ。

これ、ダックスフントの足で なぜそれが鳥の足みたいに見えるかというと 爪がのびきってまるで「ヤドカリの足」みたいに横に流れちゃってるの~annoy この状態で いっ 

たいどうやって歩いていたの??

この子、お店にトリミングに連れてこられた子。体中、オシッコ臭く あちこちの毛は伸び放題sign03この写真の足の裏だって ボッサボサに毛が伸びてたし・・・。

この手の記事を書くのって 本当は怖いんですよ・・・。色んな意味で。でもあえて記事にしちゃいますbomb 私、こういうの許せないのよね~。

飼い主さんがどういう人かっていうのは伏せるけど 決して不潔なカンジのする方じゃないんですよsign03 自分をキレイにできるんなら ワンももう少しキレイにしてあげて~~~annoyannoyannoy

日本にアニマルレスキューがあったら 通報しちゃうからねpunchネグレストって言うんだっけ?ニンゲンの育児放棄みたいなの。 それと同じだァァァァannoy

あ~、スッキリしたwink でも 本人に直接言えたら もっとスッキリするんだろうな。

話は変わって 今日うちの若頭を「チャプチャプ」しましたsign03

P4280024

「チャプチャプ」中heart04

P4280021

「チャプチャプ」ってのは 我が家で「シャンプーする」という意味。「Wish~、チャプチャプするよ~sign03」って言うと 彼はお風呂場へ行きますの。今日はお店に行ってのチャプチャプ。

P4280025

ドライイング完了good Wishはドライヤーかけてる時も常に私の方を向くので 胸だけ乾いて他は濡れたまま・・・。こうやってお座りしても 私がチビだから背中が乾かせないweep なので「あっち向け~~annoy」とか「ココじゃないってばcoldsweats02」と大騒ぎでやっと乾かせましたsweat01

それにしても アンダーコートの抜けること抜けること・・・。

P4280034

これ、一回掃き掃除した後のガゾ。大型ドライヤーの風力で舞い上がった毛が 私の髪の毛にもビッシリweep

P4280026

アンダーコートもそこそこ取れて サッパリのWish君heart04

実は前回シャンプーしたのが去年の年末 12月29日・・・

4ヶ月も洗ってなかったぁぁぁぁぁぁdowndowndown

どおりですすいだ時に流れた水が グレーだったワケだ・・・crying

« そろそろ再開 | トップページ | こんなものもらっちゃいました! »

コメント

『チャプチャプ』ですか・・・我が家では『洗車』と表現いたします。
子供達には『ポチャポチャ』と表現いたします。

★さんごパパさん★
 なんでかわかんないけど 「チャプチャプ」になってました@シャンプーspa
ちなみに 足だけ洗うときは
「アンヨキレキレ!」っていうと 私より先にお風呂場でまってるWishですsign01
D'sはまだわかんないみたい・・・。

『洗車』ですか!さすが 車に関係のあるお仕事をされてるだけありますねsign03
『ポチャポチャ』は『チャプチャプ』に似てる気がする~scissors

我が家は026・・・またはニューヨークbleah
禁句ナ奴がいるからね・・・

ところで・・・魔女爪の子いるよね~~
私は飼い主さんにしっかり言い聞かせます
パッドに刺さったら獣医で○万円かかるよ!
歩けなくなったら車椅子代は高いぞ!!
って・・・・やんわりとね・・・・
いまどきジョイナーは可哀想だよ・・・

ウィッシュ今年初チャプチャプ????
とらままpout清潔にしてあげないと
皮膚病になったら治療費高いぞ~~~sweat01

★せないちごさん★

あはは・・・、「禁句ナやつ」って ハウンドカラーのお嬢さんネdog
ところで 昨日はNさんが名前を覚え違いしてたお蔭で 大変失礼な事を・・・sweat01
本日、誤解は解いておきましたので ご安心ください(苦笑)
ご本人、「実はそれが本当なら 断ろうかと思ってたんだ・・・」だってsign02
R君に恨まれるトコだった(大汗)

ジョイナーって 一瞬なんの事だか???でしたが
あのマラソンランナーねgood

この子 トリミングに来てた子だから 私は飼い主さんとお話してないのよ。
「爪切り」だけに来た子で 私が担当したら皮肉くらいは言うんだけど・・・
「久しぶりに見ましたよeyeここまで長い爪・・・」って。
「これ以上伸ばしてたら 病院で麻酔掛けて切るようでしたよannoy」とかね。

でも私もWishのシャンプー、4ヶ月もサボってたから 人の事言えないかsign02
あ でも 皮膚病のチェックはマメにしてますので 早期発見はできると思いますcoldsweats01

Wish男前やーん。
うちも、近くの○インズホームでセルフで洗ってます。
ちと目を離すと2ワンともシンクから脱走、そしてブルブル・・汚れた水滴が壁にしょっちゅうです。(泣
らむは短毛なのでサッサッと拭いて終わり(計30分)だけど、リックは1時間半は掛かるかな

3日ヨロシク


★せないちごさん★
ジョイナー・・・
マラソンランナーじゃなかったねsweat02
今、気がついた。
なんかすごい恥ずかしいッスbearing

★はかせさん★
はかせさんちはセルフシャンプーなのね~!
あれ、結構便利だよねgood
だって 家で洗ったら お風呂場は抜け毛で汚れるし 部屋で乾かすと
抜け毛が天井まで舞って 大変な事になるし・・・bearing
なので 私もなるべくお店で洗うようにさせていただいてるのですsweat01

うちはWishが短毛だから 早く乾きそうだけど 体がデカイので時間はWishの方が
長くかかりますよ。

わ~いup
3日、ご一緒できるのね~sign03
こちらこそヨロシクですscissors

あはは・・・
相変わらずの虎ちゃん健在だね~~~
Nさんに会ったらなんて言おうか、考えちゃったよ
マジで・・・・
でも、来てくださるみたいでよかったsun

★せないちごさん★

「相変わらずの虎ちゃん」はどの部分??
Nさんに言った 早合点おっちょこちょい事件?
それとも皮肉たっぷりな方??
きっと「皮肉たっぷり」の方だよねwink
えぇ、言う時はいいますともsign03ワンが可哀想だしねgood

今度は「花婿」の母だねshine
そうだ、Y馬が 訓練士も視野に入れたそうですdog

この記事へのコメントは終了しました。

« そろそろ再開 | トップページ | こんなものもらっちゃいました! »