フォト
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

骨髄バンク

応援してます

迷子

無料ブログはココログ

« Y馬が行っちゃった・・・&ハッスルボーン | トップページ | 桜を見ながら・・・ »

2009年4月 2日 (木)

老婆と末っ子

今日は久しぶりにピアリス話でも♪

もうホントに「老婆」という呼び方がふさわしくなってきたピアリス。

昨日は普通だったけど 今日はあまり調子がよくないらしいが 食欲だけはしっかりある。

P4021306

サークル暮らしになってずいぶん経った。これは「アキレスボーン」をあげたところ。こんなに硬いおやつでも ものの3分で完食coldsweats01 歯と胃腸の丈夫さが この子の強さ。ちょっとくらい調子が悪くても この有様(苦笑)

P4021334

Wishが「ナニしてんの~?」と様子を見に来た。

P4021318

P4021359

なんとも覇気のない顔ですねぇ・・・。視力もかなり衰え、しばらくジッと見つめないと その物体がナニなのか、判断がつかないらしい。

おむつ生活に入ってからもずいぶん経つ。毎日のおむつ交換が私のストレス・・・。うっかり時間を遅らせると オシッコが漏れて お腹までビシャビシャなんてことも・・・。その度、スプレー式のシャンプーでお手入れ。

いつだったか 2日連続で全身シャンプーなんてこともあった。

Pb090967

去年の9月のガゾ。もうこの笑顔もしばらく見ていない。

ゴハンもドッグフードがのどにつかえるようになったので とらまま♪特製おかゆの日々。

ご飯を20分くらい煮て その中に仔犬用ミルク、ワン用缶詰、レバーの水煮(自分でゆでたもの)ワン用ビスケットなどを入れ その日にあるもので作る。

五穀米があったので これはピアリスの栄養になるぞsign03と思って喜んで作ったら まさかのゲリPcryingもう五穀米はngです(涙)

一日のうち 起きてるのは1時間もない。ず~っと寝てる。私が台所に立つと なんとなくわかるらしく ソワソワしだす。食べて寝るだけの日々。せめて 食事だけでも喜ぶものを と思うから 手を掛ける。1日3回、食事を与えるようにしている。回数が多い方が きっと嬉しいんじゃないかと。自分で勝手に思ってるだけだけど。

「大型犬は 長煩いしない」なんていうけど ピアリスさん、しぶとく「生」にしがみつき 「死」など 自分にはありえない とでも言うかのように 生きている。生きた化石にでもなりたいんか?

ま、そのしぶとさに 最後までつきあうのが私のピアリスへの礼儀。

あんな事やこんな事、いっぱい楽しませてくれたもんね。

たまにお世話がいやんなって 手抜きもするけど 最後まで面倒を診る覚悟はできてるから 好きな時に行っていいよ。

1月にハナりん、2月にでめととさんのところの光ちゃん、3月はotatsuさん・・・と今年になって 私のゴルサークルの中で 不幸が続いている。もしかして4月はピアリスか?などと みんなに冗談で言ってるけど ホントにそうなったら 洒落になんないね。

これがピアリスさんの今現在です。よくもなく悪くもなくといったところですdog

   ☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:* 

ハッスルボーン D's編、撮影しました~scissors

Wishの迫力には負けるけど 我が家の末っ子D's君、健闘中note

最初はハッスルボーンが怖くて怖くて クレートにボーンが入ってると 近寄りもしなかったsweat02 それが やっと喰らい着くようになりましたgood

やっぱり 関節部分が真ん中より柔らかいのね。一心不乱に食べてるでひょwink

P3291285

ハッスルボーンを咥えて歩くWish君。向かって左の関節部分が すでになくなっている。

今日はハッスルボーンの出番はナシ。今日のディスク練で死ぬほど走らせたので(ほどほどですけどね) 爆睡中の2ワン。

また明日にでも 食べようねtaurus

こんな元気いっぱいのやつらと 「老婆」が同居する我が家って・・・sweat01

« Y馬が行っちゃった・・・&ハッスルボーン | トップページ | 桜を見ながら・・・ »

コメント

Y馬君の巣立ちおめでとう~♪
家の中がちょっぴり広くなっちゃったかな??

ピーちゃん・・・覇気無いと言うより悟りを開いたお顔
4月はやめてね~
ワタクシもかなりお別れが続きテンション上がりきれてないので
そうそう!ある人も言ってたよ
大型は長煩いしないと思ってたと・・・

それにしても若造達は、お目目がキラキラしてて頼もしいよね(何をするにも)
ホンとWish若頭の迫力には負けるね。
ビビリ坊ちゃまも筋金入りのビビリなのね
直ぐに食らいつけなかった辺り^^;
その動画も見たかったな~
何に見えたんだろう?聞いておいてね☆

★湘南のKoaさん★
Y馬への巣立ちオメ、ありがとうheart04
今はまったくもって便利な世の中なもので 携帯で連絡取れちゃうので
「中」の様子や食事の内容など知らせてくれるのよ。
家はもともと 『犬小屋』みたいな狭さだから広くも感じないけど
4人分から3人分への料理の分量の変更ができず、いまだに4人分作ってしまってるワsweat01

ピアリス、前にもなったから 今回も乗り超えるかもしれないけど
「伏せ」ができなくなってる。
右側を下にして寝たまま・・・。
床ずれが心配。
なんとか伏せになろうと試みるも まったくできずに力尽きる。
助けようにも思うようにいかなくて。
ごはんも食べさせてあげないと 食べれないなぁ・・・。
と ちょっと進行しちゃってますsweat02

D’sは7月に2歳になるけど いまだに仔犬っぽさが抜けてなくてsweat01
いつまでたっても「小熊」ちゃんみたいheart04
でも それがメチャクチャカワェェshine
ハッスルボーンを初めて見せた時も 「ナ・ナニ??ちょっと、怖いんだってばshock
と 遠巻きに眺めてるから 持って追いかけたら逃げる逃げる(爆)
ホントに何だと思ったんだろうね(笑)
Wish、ついに今日 関節部分を食べ終え 残るは真ん中のみとなりやんした~scissors


床ずれになったら、チョコちゃんの形見のいい薬があるから言って

送るよ

★湘南のKoaさん★
ありがとうweep
携帯にメールするねscissors

発射されたのか?
政府も訂正してるが。
情報もロクに掴めないのか?わが母国。

ピーちゃん・・・1枚目の画像は・・・笑顔だよ~

★viviまま♪~さん★
そっかそっかsweat01失礼しましたsign03
あの顔が笑顔だって見抜いちゃうviviまま♪~さんはさすがですcrown

ローヤルゼリーのみで生きてるピアリスさんです・・・

この記事へのコメントは終了しました。

« Y馬が行っちゃった・・・&ハッスルボーン | トップページ | 桜を見ながら・・・ »