フォト
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

骨髄バンク

応援してます

迷子

無料ブログはココログ

« 公開練習!? | トップページ | ディスクバード??とJPF »

2009年3月24日 (火)

できの悪い子ほど可愛い♪

記事の前に・・・

shine shine shine shine shine shine shine shine shine shine shine shine shine

WBC、日本優勝

おめでとう~~~~!!!

crown crown crown crown crown crown crown crown crown crown crown crown

我が家はサッカー派なので 正直あんまり興味なかったんだけど やっぱりどのスポーツでも 日本が勝てば嬉しいモン。公休日の今日は 駿と一緒にtvに釘付けeye

イチローはガチでかっこよかったし ダルビッシュも同じ。

これが何かの経済効果をもたらすと もっと嬉しい・・・bleah

      ・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

では タイトルのお話をscissors

先日の日曜日の練習会での事。

「できの悪い子ほど可愛い」

D'sのためにあるような言葉・・・(苦笑)

ディスタンス1R、「D'sワールド」炸裂で キャッチした後 投げ手の元に戻らず ラインの向こう側でディスクを咥えたまま 同じ場所をグルグルと走り回る・・・。

この行動、ここ最近の大会では封印できたてはずなのに なんで??

答えは D'sの直前にWishがプレーしてた事と 普段の練習の時、あまり時間がつくれなくて 最近Wishとの合同練習をしてた事。

要するに 「調子に乗っちゃった」のです。たぶん、「オイラも兄ちゃんと同じ事できたでぇ~scissors」って嬉しいんでしょうね・・・(涙)

Wishがいると つい調子づいちゃうんですdash2頭で練習してる時も D'sはほとんどキャッチさせてもらえず Wishの独壇場になっちゃう。

それがD'sは悔しいのではなく 「嬉しい」らしくて・・・sweat01

Wishがディスクを追いかけていくのを D'sが追う。Wishがキャッチして戻る時も 一緒に追いかけて帰ってくる。自分が「キャッチしたるでぇ~good」って気持ちがない・・・。

この行動も 年齢が加算されれば ディスクの取り合いにまで発展してほしいなぁ・・・と見守ってきたんだけど まだその域には達してないのね・・・。

こっちも焦っちゃったってのも悪いんだけど・・・。

そんなD'sだけど 彼なりに成長してる部分もある。

他人と他犬があまりスキではないD's。

わんこokのお店に連れて行って お客さんに

「アラ~heart04かわいい~子ねぇ~shine」と声を掛けられ ナデナデされそうになると 逃げたりうなったりしていたのが この前の練習会の帰りに寄った某ペットショップ(私の勤務先のつくば店)に入った時、今までの行動が一切見られず、堂々と店内を歩いているではないかsign02

他のお客さんに 触られたりしてもジッとしていられたのだsign03奇跡だっshine

とらまま♪、涙が出るほど嬉しかったweep これなら安心して いろんな所に連れて歩けるwink

(ま、油断は禁物だけれども)

優等生と思われがちなWishだって 2歳になる前までは 男ギライで男の人が近寄ってきたり、目が合っちゃったりするだけで

「ウゥゥゥゥゥゥゥゥゥ~~~annoyannoyannoyannoyannoyannoy

とうなったり 飛びかかったりしていたもんだ。それこそotatsuさんに初めて会った時、体を一切触らせなかったし。

(お名前が出たところでご報告ですが otatsuさんが亡くなりました・・・。ショックでここでご紹介するのがずいぶん遅くなりましたが 私も気持ちが落ち着きましたので ご報告いたします。彼のブログは当分 このままの状態で保存されるようなのでサイドバーの「嗚呼、オハナ道・・・」から遊びに行ってみてください。ご冥福をお祈りいたします・・・。)

Wishは「アタック」というコマンドで 相手を吠え立て飛びかかるという行動をするのよ。私がそれを言わない限り 大丈夫だけどね。

そんなD's君、今日の練習でも また「D'sワールド」をやらかしてくれました。今日は1頭で練習したのに・・・weep

何度も言うけど

「できの悪い子ほど 可愛い」

彼が一人前のディスクドッグになるまで 諦めないで根気良く とら家ファミリーは頑張るのじゃ~coldsweats01wink

 P3171012

「えっ?誰ができが悪いって??」

P3171013

「ナニ言ってんの?こうやってちゃんとディスク持って帰ってくるじゃんか!」

P3171036

「逃走もするけどね~んbleah

« 公開練習!? | トップページ | ディスクバード??とJPF »

コメント

D’sはバディと同じだね・・・

Wishがディスク追い、それを追いかけるのが楽しいnote

物欲の少ない子は大変だ~~sweat01

競技は違ってもそういう点は同じ・・・
しかも、家はテンション上がりにくく、冷めやすいsweat02
対策教えてチョ

★せないちごさん★
えぇ。お互い強力な先住犬がいるので
似てるのかと。

まぁ、個々の能力には限りがあるけど
その中で最大限に引き出してあげれるように 頑張るわsign03
 
対策と言われても・・・sweat01
ただD'sが興味をなくさない程度の練習と 我々との駆け引きがカギだと思って
試行錯誤してるところ・・・。
それがわかれば 今頃とっくにWishのクラスに参戦してるはずだったんだけどなぁ。。。sad

この記事へのコメントは終了しました。

« 公開練習!? | トップページ | ディスクバード??とJPF »