フォト
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

骨髄バンク

応援してます

迷子

無料ブログはココログ

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

2009年3月

2009年3月31日 (火)

Y馬が行っちゃった・・・&ハッスルボーン

我が家の長男、Y馬君18歳。

本日 お仕事のため 我が家から旅立ちました・・・。

高卒で社会に飛び出し これからは自分の責任で生きていくのです。

まだまだ子供だと思っていたけど これが結構しっかりしてたりして。そうかと思えば 壁にぶち当たると メソメソしてみたり。

駅まで車で送った帰り道、笑顔で「頑張れよ」と見送ったはずが なぜだか涙が・・・。やっぱ寂しいってモンよ。その時、車のFMラジオから流れてたのは 渡辺美里の「MY  LEVOLUTION」notes

ずっと会えないわけじゃないけど なんか 子供の頃の事や 最近の思い出が それこそ走馬灯のように映像で頭の中を流れていった。

親として なんにもしてやれなかったけど 将来、私たちなんかよりずっとずっと頼もしい「親」になれるよう 頑張ってくれ。

ゴールデンウィークに帰ってきたら ディスクの大会に拉致してやっから Y馬、楽しみにしとけよsign03

     ☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:

ジャパンペットフェアーで 衝動買いしたハッスルボーンtaurus

Wishは早く欲しくて欲しくて ハッスルボーンが入ってる袋の前に陣取って D'sが近づこうものなら 飛びかかって威嚇し 守っていた。2ワン分あるってのにsweat01

今日は「骨喰らう黒犬 Wish編」をお送りいたしましょうsign03

>

めちゃめちゃ野生だね~。

骨をも噛み砕く顎をもっているのに その矛先を決して人間には向けない事を 威厳として 誇り高く生きろ Wishsign03

ちなみにですが 昨日から与え始めて 約4時間くらい喰らいついてますが(時間を決めて与えてるので)すでに片方の関節部分が 食されてますscissors

D's編は デジカメのバッテリー不足で撮影できずsweat02充電完了したら 明日にでも撮影しま~すheart04

2009年3月29日 (日)

横浜へGO!

   お天気にも恵まれた本日、パシフィコ横浜で開催された「ジャパンペットフェアー」へ予告通り、行って来ちゃったnote

目的は先日も記事に書いた通り、なべさんのディスクドッグショーの応援sign03

P3291255_2

アレ?応援に行ったのに なんですか コレはsign02

本日の戦利品、数々のサンプルたちscissors オープン直後くらいについたので 各ブースではサンプル配布の真っ最中。数に限りがあるのはわかっていたので まずはサンプルGETのため 会場を徘徊wink 結構もらえたでしょnote もう少し頑張れば まだまだもらえたかもねwink

P3291188

こんな奇抜なトリミングをされたワンたちのショーもshine ワンのカラーリングは トリマー間でも 賛否両論あって MCさんもその事については 弁明してました。

さてさて 会場内の様子はまた明日以降に続くとして そろそろなべさんのディスクドッグショーの様子をsign03sign03

P3291223

コニーちゃんの迫力あるチェストボルトsign03

P3291222

空飛ぶコニーちゃんairplane

P3291226

1人と2ワンでのフリーフライトsign03コニーちゃんに続き、ヴィヴィアン登場dog これがデモでできるプレーヤーは 日本広しといえども 他では見れない貴重なシーンshine

と、なべさんがメインのショーは会場の皆さんの大きな拍手でおしまいに。

このショーはディスクだけではなく ドッグダンスとのコラボで構成。

P3291209

なんか、こんなガゾしかなかった(ワンちゃんたちの顔がちゃんと撮れてない)sweat02けど プードルさんとのドッグダンス

P3291210

D'sと同じベルジー、タービュレンちゃんのダンスshine

P3291215

この前のなべさんのディスク練習会でご一緒だった浦野さんとシオンちゃんのデモshine

 P3291216

ガゾではわかりづらいけど シオンちゃんは5枚のディスクぜ~んぶを一度に咥えて運べるという特技の持ち主fujiアッパレsign03 

シオンちゃんのこの特技、実は2年前に出場したマザーカップでも披露していて そのときの感動を もう一度味わった我が家good

P3291237

ショー終了後にさんご家から渡された花束を受け取り 感激しきりのなべさんwink

P3291246

私が「一緒になべさんのデモ、見ようよ~sign03」と誘ったら 駆けつけてくれたナナココ一家さんとココちゃん(ナナちゃんはヒート中のためお留守番)

P3291247

パパには午後のお仕事が残ってたため こんなにいいお天気の横浜を 後ろ髪引かれながら帰路へcrying あ~あ、お仕事じゃなかったら 山下公園とか中華街とか散策したかったのにぃ~っsad

本日の衝動買いcoldsweats01

P3291249

ネットで色々探してたけど、ネットの画像じゃイマイチでかさが伝わらなかったのと 値段が折り合わず見合わせていた 牛の骨ちゃんheart04本日、会場で発見eye

これだけデカけりゃ Wishも満足するだろうと即購入。1個¥1500ナリdollar「2個買うんだからマケてbleah」と値切るのをうっかり忘れてしまったcoldsweats01かなり後悔sweat02

このハッスルボーンを食す2ワンのムービーは近日公開予定ダスscissors

P3291252

なべさんからは こんなお土産をいただきましたshine ありがとうございましたhappy01

電車で駆けつけた海珊瑚家とも久々に会えて 短かったけど楽しい時間を過ごせましたfull

楽しみにしてたイベントが終わちゃったけど、次回に会えるのがまた楽しみになりました~good

会場でご一緒した皆様、お疲れ様でしたsign03

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:* 

 会場を後にする時、ディスクドッグデモの後のイベントに出演する「さかなくん」が会場入りする瞬間に遭遇sign03 スタッフ数人にガードされ その真ん中あたりにいたさかなくんに とらまま♪が思わず

「さかなく~ん、頑張ってくださ~いsign03

と声を掛けた。スタッフたちとお話しながら歩いてたので シカトかな?と思った瞬間、

「ハ~イheart04ありがとうございますぅ~~」

と 振り返りながら 両手を上にあげ 手を振りながらいつものポーズ(?)で お返事してくれましたshine さかなくんはイイ人ですscissorsscissorsscissors

2009年3月25日 (水)

ディスクバード??とJPF

P3080844

3月のハイパーの大会の時、隣の広場で見たおそらくハリスホークさんのディスクキャッチcd

キャッチした後 着地して 羽を広げディスクを覆い隠すような行動をしてた。後で調べたら 野生で獲物を捕らえた時に 横取りされないように隠すらしい。

このハリスホークさんを連れてた方は まだお若そうなお兄さん。つい、

「ディスクドッグの大会だけど この子で出ればいいのに・・・」

と思ってしまうshine あ でもスローワーのところにディスクを持ってこないとポイントにならないっけ・・・。イヤ、NDAならokかも・・・などと考えていたのは私だけじゃないかも(笑)

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

今週末、横浜のパシフィコ横浜で開催される ジャパンペットフェアー

日本ペット用品工業会が主催して 加盟メーカーが自社製品をアピールするイベント。1年おきに関東と関西で開催される。

前回2007年に開催された時、私は業者としてビジネスデーに行った。

そのときの記事はコチラ♪

今回はビジネスデー(今日と明日)には行かず 一般公開(27、28日)に行ってみようと計画中heart04

その日、JFAでは宇都宮大会が開催されてるのだけど パパのお休みがはっきりせずノーエントリーsad (ちなみに同じ日、ディスクドッグサミットなる大会も 愛知県豊橋市で開催されてます。)そこの会場(宇都宮会場)が と~ってもいいところというお話も聞いているので ホントは行きたかったんだけど・・・crying ちゃんぷ家の皆さん、楽しんできてくださいsign03

大会には行けないけど パパの仕事の合間に横浜くらいなら行けちゃうんじゃ・・・?と 只今 その時間をどう作るか計画中note

朝一番に行って 午後には帰ってくるという強行スケジュールにはなっちゃうけど どうしても行きたい理由が・・・。

そ・れ・はsign02

なべさんが ディスクのデモをやるからで~~すsign03

なべさん、なんだかとても面白そうな演出を考えてるみたいですよshine 

27日、28日にお時間がある方、混雑は覚悟の上で パシフィコ横浜に行きませんか~?

なべさんたちのディスクドッグショーは

11時25分~12時45分と15時10分~15時50分の2回行われますdog

詳しくはupにリンクした日本ペット用品工業会のHPにて ご確認してね~scissors

いろんなメーカーさんがたくさん出展していて フードや用品のサンプルがいっぱいもらえるかもよ~good

2009年3月24日 (火)

できの悪い子ほど可愛い♪

記事の前に・・・

shine shine shine shine shine shine shine shine shine shine shine shine shine

WBC、日本優勝

おめでとう~~~~!!!

crown crown crown crown crown crown crown crown crown crown crown crown

我が家はサッカー派なので 正直あんまり興味なかったんだけど やっぱりどのスポーツでも 日本が勝てば嬉しいモン。公休日の今日は 駿と一緒にtvに釘付けeye

イチローはガチでかっこよかったし ダルビッシュも同じ。

これが何かの経済効果をもたらすと もっと嬉しい・・・bleah

      ・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

では タイトルのお話をscissors

先日の日曜日の練習会での事。

「できの悪い子ほど可愛い」

D'sのためにあるような言葉・・・(苦笑)

ディスタンス1R、「D'sワールド」炸裂で キャッチした後 投げ手の元に戻らず ラインの向こう側でディスクを咥えたまま 同じ場所をグルグルと走り回る・・・。

この行動、ここ最近の大会では封印できたてはずなのに なんで??

答えは D'sの直前にWishがプレーしてた事と 普段の練習の時、あまり時間がつくれなくて 最近Wishとの合同練習をしてた事。

要するに 「調子に乗っちゃった」のです。たぶん、「オイラも兄ちゃんと同じ事できたでぇ~scissors」って嬉しいんでしょうね・・・(涙)

Wishがいると つい調子づいちゃうんですdash2頭で練習してる時も D'sはほとんどキャッチさせてもらえず Wishの独壇場になっちゃう。

それがD'sは悔しいのではなく 「嬉しい」らしくて・・・sweat01

Wishがディスクを追いかけていくのを D'sが追う。Wishがキャッチして戻る時も 一緒に追いかけて帰ってくる。自分が「キャッチしたるでぇ~good」って気持ちがない・・・。

この行動も 年齢が加算されれば ディスクの取り合いにまで発展してほしいなぁ・・・と見守ってきたんだけど まだその域には達してないのね・・・。

こっちも焦っちゃったってのも悪いんだけど・・・。

そんなD'sだけど 彼なりに成長してる部分もある。

他人と他犬があまりスキではないD's。

わんこokのお店に連れて行って お客さんに

「アラ~heart04かわいい~子ねぇ~shine」と声を掛けられ ナデナデされそうになると 逃げたりうなったりしていたのが この前の練習会の帰りに寄った某ペットショップ(私の勤務先のつくば店)に入った時、今までの行動が一切見られず、堂々と店内を歩いているではないかsign02

他のお客さんに 触られたりしてもジッとしていられたのだsign03奇跡だっshine

とらまま♪、涙が出るほど嬉しかったweep これなら安心して いろんな所に連れて歩けるwink

(ま、油断は禁物だけれども)

優等生と思われがちなWishだって 2歳になる前までは 男ギライで男の人が近寄ってきたり、目が合っちゃったりするだけで

「ウゥゥゥゥゥゥゥゥゥ~~~annoyannoyannoyannoyannoyannoy

とうなったり 飛びかかったりしていたもんだ。それこそotatsuさんに初めて会った時、体を一切触らせなかったし。

(お名前が出たところでご報告ですが otatsuさんが亡くなりました・・・。ショックでここでご紹介するのがずいぶん遅くなりましたが 私も気持ちが落ち着きましたので ご報告いたします。彼のブログは当分 このままの状態で保存されるようなのでサイドバーの「嗚呼、オハナ道・・・」から遊びに行ってみてください。ご冥福をお祈りいたします・・・。)

Wishは「アタック」というコマンドで 相手を吠え立て飛びかかるという行動をするのよ。私がそれを言わない限り 大丈夫だけどね。

そんなD's君、今日の練習でも また「D'sワールド」をやらかしてくれました。今日は1頭で練習したのに・・・weep

何度も言うけど

「できの悪い子ほど 可愛い」

彼が一人前のディスクドッグになるまで 諦めないで根気良く とら家ファミリーは頑張るのじゃ~coldsweats01wink

 P3171012

「えっ?誰ができが悪いって??」

P3171013

「ナニ言ってんの?こうやってちゃんとディスク持って帰ってくるじゃんか!」

P3171036

「逃走もするけどね~んbleah

2009年3月22日 (日)

公開練習!?

3連休、最後の日曜、我が家はつくばのくきざきドッグスポーツ広場で とっても楽しい1日を過ごしてきましたぁshine

でも とらまま♪、腰痛でちょっとテンションdown

前日の土曜日、お店のトリマーさんがとある不可抗力な事情で急な休暇。

でも トリミングの予約は朝から隙間なく埋まってる。

んで、こういう時に威力を発揮するのが 私の《トリマー資格》

(今はこういう時にしか 威力を発揮できないんだけどsweat01

10時から16時まで 1時間の休憩を挟んで ダックス、チワワ、シーズー2頭の計4頭のシャンプーを敢行sign03

仕事はと~っても楽しかったんだけど 残念な事に 腰痛にsad

「これは明日のディスク練習会に響くなぁ・・・sweat02」と思ったら案の定。

ですが、

今日はこのイベントが決定してから とっても楽しみにしてた日。腰は痛かったけど たくさん楽しみましたよんscissors

今日のメンバー

  • なべさんご一家
  • ちゃんぷ家
  • フォル家
  • Tomomoさん Qooちゃん
  • ファントム&ラファエル家
  • 黒ラブ あきちゃん家
  • はてな家
  • オーシー サンちゃん家
  • 伊豆のすみれママさん
  • 伊豆のスバルママさん
  • フリーフライトの草分け的存在、Uさんご一家

ディスク大会形式の練習会に参加してきたのでしたscissors

P3221075

お天気は 一時『雨』の予報もされたけど そこは「晴れ男sun」パワーで吹き飛ばせたのですが 「暴風」という意地悪なヤツに邪魔が入っちゃいましたtyphoon

P3221079

連休最後の日でも 余力があったぞsign03ちゃんぷっぷscissors

P3221158

どうしても強風がディスクをさらってく・・・。でも 頑張ったよね フォルテちんheart04ちなみに 「短時間で痩せたちゃんぷっぷ」ではありません(笑)

P3221131p

TomomoさんとQooちゃんshineQooちゃんらしい かわいいフリーlovely

今日はディスタンス以外にも フリーフライトの練習もあり 私&Wishも参加してきましたよscissors

ジャッジをしてくれたなべさんからは 私が不安に思ってた事に対して 的確なアドバイスをもらえて 毎回ルーティンに悩む私にとって とても参考になりましたscissors

我が家は Wishがパパと駿、D'sが私とパパ といったコンビでディスタンスにも参加。課題が山積みのD'sも 2R目にはいくらか改善された様子も見られて なべさんも喜んでくれましたgood

D'sは 他の方の競技中も 私にスパルタを受け(虐待ぢゃないからねwink)オビ練を徹底することで 集中力が少しですがupup

戻りがまだ甘いD’sの呼び戻しや ドロップの矯正のしかたが なんとなく掴めたよう気がしてますshine

P3221137

本日のランチは↑のちゃんぷっぷ家特製 ビーフシチューをはじめ 豚汁、煮豚、サラダと その他にも 思い出せないくらいのメニューrestaurant まるで「炊き出し」のように どのタープも大賑わいtulip 作ってくださった皆様、ありがとうございましたsign03sign03sign03

最後に超レアなショット・・・

P3221173

toiletに自転車で向かうフォルパパさんbleah

今日はここまでsign03

今、この記事を送信しないと パソを抱っこしたまま眠ってしまいそうなので ちょっと強引気味ですが ホントにおしまいっcoldsweats01

また次回、よろしくお願いいたしますgood

2009年3月19日 (木)

いろいろあって・・・

はい。いろいろあって 忙しくしてました。

そのいろいろが笑いあり涙ありで その両極端なところが複雑でした。

その話はいつかまた・・・。タロパパさん、色々ありがとうございましたshine

さっ!明日から3連休ですが とらまま♪はお仕事ですscissors

日曜日だけお休みで その日はとっても楽しみにしてた事があって 今からお天気の心配してますsun

では皆さん、楽しい連休をお過ごしくださいねscissors

2009年3月16日 (月)

義務教育終了♪

P3160970

(今更 顔を隠す理由がわかんないんだけど 本人の希望なので・・・)

我が家の次男、駿が本日 無事に義務教育終了いたしましたshine

次の目標に向かって 

「頑張れ 駿sign03sign03sign03

2009年3月15日 (日)

明日は卒業式★

今日はパパさんお仕事で ディスク大会には行けず・・・bearing

つくばで活躍された皆さん、お疲れ様でしたsign03

我が家はパパの仕事が終わるのを待って 秋ヶ瀬で遊んできましたgood

昨日は駿の部活、サッカー部の卒部式。

夜7時から 駿と2人でお別れ会に参加。家に帰ったのは午後11時moon3

明日は卒業式。

駿の中学3年間を振り返りながら 卒業証書授与式を見届けてきますscissors

2009年3月12日 (木)

なんで来月なんだよ~!!

だって、今月末からの実施って 最初は言ってたじゃんpunch

何かって?

ETCですよ、ETCannoy

ぬか喜びさせてくれちゃってさdash

今月末のディスク大会、栃木であるから(参加は未定だけど)そのときは\1000で行けるねgoodって言ってたのにdash

できないなら 最初から「やるsign03」なんて言わなきゃいいのに。

ま、できないなら仕方ないけど 1日でも早く実施できるように政府もシステムも頑張ってくれ~~bomb

今日、3月12日は アンディーの4回目の命日です。

湿っぽいお話になりそうだったんで 別にウェブページを作成してます。

湿っぽくても構わないって方は

コチラへどうぞscissors

2009年3月11日 (水)

Hyper flite japan 第7回秋ヶ瀬定例大会 2009年3月8日

この日はエントリーのない我が家house ホントはパパが仕事で都合が悪く ノーエントリーだったのに 土曜日になって急にお休みが決定dash だったらエントリー開始時に そう言ってよ~sign04

だからといって 秋ヶ瀬で大会をやってるのに 家でジッとしてられるハズがなく 応援、投げ練を兼ねて しゅっぱ~つsign01

P3080370

キース家 キースの妹、ティアラちゃんhappy01すこしずつレベルもあがってるゾwink

P3080371_3

毛並みが超ゴージャスなスタンプーさんshine

P3080387

ハイパーのスタッフoguさんも フリーフライトデビューshine

P3080397

オウシー、ハナちゃんのパパのボーダー アンディーとのフリーshine(ピントがイマイチでごめんちゃいsweat01

P3080420_2

オウシー、ハナちゃんとハナままちゃんshineフリーデビューでございましたscissors

P3080462

shioriちゃんとキース君shineキース君のオヨダが・・・coldsweats01

P3080470

 

いつも高度なトリック連発のこのコンビshine

P3080487

しゅっぽっぽ家のぽっぽままさんとカレンちゃんshine

P3080499

オリオン君、おめめeyeつぶっちゃった瞬間heart04かわえぇ~lovely

P3080512

水玉野郎とyatiさんshineプレー中、なぜかとらまま♪のところに来ちゃったナル君・・・。

P3080528

今大会フリーフライト・ベーシック優勝、アイルチームshineおそろのトレーナーかな?

P3080535

フォルママ~ン、フォル姉さんのガゾ、あったじょ~coldsweats01この前は眠すぎて 探しだせなかったsweat02

P3080607

しゅっぽっぽ家のリーダー、しゅっしゅちゃんheart実は只今 闘病中・・・。病気になる前には決勝の常連さんなので ディスクキャッチはお手の物shine

P3080827

ご存知、大物女優のぴっぴちゃんshine「今日はカメラが来てないわdown

P3080568

しゅっぽっぽ家、ディアナちゃんshineこの日、決勝Rに進出sign03サルーキでは快挙tulip次回は入賞かsign02サルーキ界憧れのディスクドッグcrown

P3080509

QooちゃんとTomomoさんshineQooちゃんのTomomoさんを見るまなざしがgood

P3080667

久しぶりに出場のワイマラナー・ロングヘアーのディッパーちゃんshineナナココ一家さ~ん、ママさんも元気そうでしたよ~んheart04

P3080651

ディスタンスに出場のナル君shine

P3080862

ピントがイマイチですが ワイヤーヘアードフォックステリアの六花ちゃんshine初出場で準優勝crown

P3080818

うっかりプレー中のガゾを撮り忘れましたweepこちらもワイヤーヘアードフォックステリアのろろちゃんshine

P3080801

今回は応援団だったけど 次回大会にエントリーのモカ家、モカちゃんとショパン君shinemochapapaさん、ディスクの投げ練、頑張って~sign03

2009032f092f922fa0090292_22414077 

Cimg4902

上 ちゃんぷぱぱさん 下 yatiさん撮影good今回 駿とビギナー大会に出場のD's君。29頭中17位で終了wink 次回はどうなるsign02まったくわかりません・・・(苦笑)

Cimg4520

P3070017_2

上、yatiさん 下 ちゃんぷぱぱさん撮影

駿とチャレンジ大会に出場のWish。33頭中7位にて終了shine次回は決勝R進出を狙うcoldsweats01

今回の大会のガゾはこれにておしまいpaper

はぁ~、長かったsweat01

2009年3月 9日 (月)

卒業式とハイパーと♪

先週の土曜日は 先日の記事にも書いた通り、Y馬の卒業式とハイパーフライトジャパンの第7回大会。

朝6時半に家を出て 駿と2ワンを秋ヶ瀬に送り届け、その時お会いした方々に

「今から行くんでしょ~!!大変ねsweat01」と声をかけていただきましたよんnote

ちゃんぷ家に駿を頼み、2ワンにも「よそ様のおうちだから お利口にしてるのよsign03」と話してから とんぼ返りで家に戻り 鏡の前に座ること1時間・・・coldsweats01 

たいして変わりもしないのに 気合を入れてのお化粧bleah 髪の毛もアイロンでクルクル~っとねwink

すっかり化粧に時間を取られ 電車で向かう予定が間に合わないsweat01

そこで とらぱぱタクシーの登場rvcar結局、パパに高校まで送ってもらい 遅刻スレスレで到着。

式は静寂の中、厳粛に執り行われ Y馬君、無事に高校を卒業いたしましたshine

えっと、ガゾは 撮ったのですが ブレブレのグチャグチャで(体育館が暗くて ピントが合わなかった)誰が写ってるのかさえ 判断に困るほどなので載せられませ~んsweat01

私が高校を卒業した日は 友人たちと 友人の母が経営していたスナックで たのしく盛り上がったものですが(beerngwink) Y馬はファミレスで 仲のいい連中とご飯を食べて 午後8時ごろには家に帰ってきたので ちょっと拍子抜けな私でした(笑)

ま、その後 車でT君のうちにお泊りに行ったけどねcoldsweats01

4月1日には とある学校へ入所するY馬。そこは寮生活なので週末しか会えなくなる。食費が減って 万々歳だわ~(笑)

とY馬の卒業式のお話はここまで。

ここから先はハイパーのお話ですよんgood

7日土曜はWishがチャレンジ、D'sがビギナー、いずれも駿とエントリー。

私が卒業式を終えて 秋ヶ瀬に戻ったのが午後3時頃なので すでに2Rも終わってました。

駿はあわよくばWishと決勝にsign03ともくろんでいたようですが さすがにそれは果たせませんでしたhappy01

でも、決勝のボーダーラインのポイントに2ポイント程度届かずってとこだったみたいです。あと1投、キャッチが決まれば・・・って いつも思うので 次回はそう思わなくても済むプレイを目指しましょうsign03

ドロップが悩みの種のD's君sweat01

1R、2キャッチでドロップせず チ~ンbell 2Rは 相変わらずドロップに手こずったものの3キャッチできたみたいです。

ドロップがスムーズに決まり、1R5投できるようになるのが目標でございますweep その目標が達成できるのはいつの日か・・・。

2歳になろうが3歳になろうが、自分からドロップしてくれるようになるまで 根気よく頑張ります。決して暴力的にドロップさせてはいけないと思うのでscissorsscissorsscissors

この日、久しぶりに珊瑚家、タケちゃん&さんごパパが遊びに来てくれましたheart04heart04heart04

あまりの嬉しさに さんちゃんも海ちゃんも写真を撮るのも忘れ 駿とタケちゃんは一緒に楽しそうに投げ練してました★

今日の記事はココまでにして、これからガゾのページを作成したいと思いま~すheart04

もうちょっと待っててねんnote

ハイsign01お待たせしましたscissors3月7日分のガゾは

コチラからどうぞhappy01

2009年3月 5日 (木)

駿に任せた!!

今週の土日はHyper Flite Japanの第7回大会cd

本当は土曜日に私とナナココ一家さんで ナナココ一家さんちのココちゃんと ペア大会出場の予定だったけど 諸事情によりキャンセルsweat02

その諸事情ってのが うちのY馬の卒業式と大会が まんまとカブってしまった事dash一時は 卒業式に参列するのをやめて 大会に出場しようかとも考えたけど Y馬が クラス代表で卒業証書を受け取る事になっちゃって さすがに晴れの舞台を親が見に来ないってのは マズイ・・・ってことで 大会を諦めた。ナナココ一家さんには 申し訳ない事をしちゃったsweat01

ペア大会以外では 私とD'sのコンビでビギナー大会にエントリーしたんだけど これもダメ。今回、パパが仕事で出られないので Wishは駿とエントリー。

受験の呪縛から解き放たれた駿は やっと後ろめたい気持ち(受験生なのに 勉強そっちのけでディスク大会に出場してたから・・・)からも開放され 思いっきりプレーができるgood

私とD'sのコンビが成立しないので 家族会議の結果、思いっきりプレーできる駿にD'sも任せることにsign03 

がしかし、相変わらず「ドロップ」が悪いD’sと駿のコンビ。駿も中学を卒業するとはいえ、まだまだ子供。ドロップしないD'sについ イライラしちゃって まったく息が合わない・・・。

昨日の練習では あまりにも まるでケンカのような練習風景に パパが一喝annoy

一時はこのコンビの解消説も流れたが(笑) 今日の練習でイライラしないでプレーできた事でGOサインが出たsign03

「玉砕覚悟だけどねgood」という駿に WishもD'sも任せる事になりましたshine

土曜日は朝、 私が駿と2ワンを秋ヶ瀬に送り届け ちゃんぷ家のタープに駿はヤドカリさせてもらい 私はそのまま卒業式に。

卒業式終了後、私は急いで秋ヶ瀬に向かう という結構ハードなスケジュールsweat01

私がいなくても 2ワンがちゃんと駿の言うことを聞くのか不安だけど、駿を信じて委ねますshine

前回、親子で1位2位を独占した チェーン&マイリーは日曜のみの参戦shine3位入賞の南都ちゃんも日曜日に参戦shine 日曜日のチャレンジ大会は 決勝のボーダーラインが高そうだね。

Hyperに参加の皆さん、会場でお会いしましょうね~scissors

2009年3月 3日 (火)

我が家の3月3日は・・・

世間は「ひな祭り」で ひなあられを食べたり ちらし寿司やハマグリのお吸い物を食べたりして過ごすのでしょうが 我が家は違いますよ。

だってパパの誕生日ですから~~(笑)

とらぱぱちゃん、39歳になりましたshine

私は一足早く 先月40歳になりまして・・・coldsweats01

我が家は意外にも「姉さん女房」

(誰だ??意外じゃなくて そうだと思ってたbleahな~んて言ってるのdash

私はパパが「金のわらじ」を履いて探した逸材shineなのさscissors

(ヤベッ、地雷踏んだか??)

今夜のメニューはパパの希望でスィーツパラダイス~birthdaycake

私がデコレーションケーキを2つ作り 最近ハマってる「プレーゴ」のロールケーキも買ってきた。

Y馬は得意のレアチーズケーキを作成restaurant

さすがに デコケーキを家族4人で1個半食べたらギブsweat01

今日のスィーツパラダイスは 明日に持ち越しとなりました~tulip

レアチーズケーキとロールケーキ、どっちもやっつけてやるぜgood

(っていうか、パパの誕生日のプレゼントなんだけど・・・)

2009年3月 2日 (月)

Wishの武者震い★

大会前日の私たちの行動で 翌日が大会であると悟るWish。

食料やおやつを入れてるバスケットを玄関の前に用意すると

「ハハ~ンflairなるほどsign01明日は大会だなgood

とわかるらしい。その後の目の輝きがキラキラしてるし 私の行動をずっと見張ってるし、なかなか寝ようとしない。今すぐにでも 出発したいらしい。

当日の朝はもう大変sweat01

出発の30分前には朝ごはんを済ませ 排泄をさせるんだけど WishはうんPをしない。これも 会場に着いてからのお散歩で済ませようという魂胆らしい。いつも 会場に着いてから 「ここでしたかったんだよね~good」と言わんばかりに 満足げに排泄・・・。

出発の準備をしてる間も 「まだ?ねぇ、まだなの???」とソワソワ。なので 荷物より早くWishたちを車に乗せないと ろくに準備も進まない。D'sはそんなWishの行動に釣られ 自分もソワソワソワソワcoldsweats01

会場に到着し ハウスで出番待ちをしてる間は おとなしくジッと待ってるんだけど いざ自分の出番になり スタート横で待ってる時 ブルブルと震えだす。

リードを持つ私の手に 間接的に伝わるブルブル。Wishの体を触ると 直に伝わるブルブル。その間もWishの視線はパパに集中。

「早くキャッチしてぇぇぇぇぇぇ~~bomb

早くプレーがしたくてしたくて 我慢できない。その裏返しの武者震い。そんなにディスクがスキなのか??

スキなんだよね~。ホントにWishには感心するわ。

3月1日の大会のガゾは

コチラにUPしましたscissorsおヒマな方がいらしたら 覗いてみてちょeye

2009年3月 1日 (日)

結果だけですが・・・

せないちごさん、ぺたままさん

コメレスまだなのに ブログ更新すみませんsweat01結果だけ先に書かせてくださいましsweat02

P3010544p_2 

ユースオープン大会 とらぱぱ&Wish 2位happy01 はかせさん&リック3位shine

でしたsign03

P3010285

P3010505

今日は睡眠時間4時間なのと これからピアリスの介護なので この辺でsweat01

明日またガゾをまとめてUPしますgoodでは★

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »