フォト
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

骨髄バンク

応援してます

迷子

無料ブログはココログ

« 行ってきました!つくば大会 vol.1 | トップページ | 蓋は重たい方がいい。 »

2009年2月16日 (月)

行ってきました!つくば大会 vol.2

え~、昨日に引き続き、つくば大会のレポでございますwink

我が家の結果は昨日 記事にしたので お友達の結果をご報告いたしま~すshine

昨日は仲良しブルテリ軍団のちゃんぷ家とお隣通しのタープ。そのお隣には 車椅子のサルーキ、 ピッピちゃんがいる しゅっしゅ家。しゅっしゅ家のニュースは 記事の後半でpaper

S・ブルテリア代表、ちゃんぷっぷ、昨日はチャレンジ大会にエントリー。1R 30ポイントという高得点をマークし TOP通過sign03sign03sign03 でもこうなると 2Rへのプレッシャーがちゃんぱぱさんにのしかかる・・・

そして迎えた2R。ちゃんぱぱさん曰く ミススローもあったけど ちゃんぷっぷがカバー。20ポイントを追加して トータル50ポイントGETshine この時点でも スポーツ全般万能犬のボーダーコリーさんたちを抑えてのTOPgood このまま逃げ切りかsign02と思われたけど そこはやっぱりライバルが。同じくトータル50ポイントの子が現れ、アフターベターというJFAのルールに則り(同ポイントの際は2R目のポイントが高いチームが上位に上がる) 同率1位ではなく ちゃんぷっぷは2位に・・・sweat01

でもでも 優勝に限りなく近い準優勝shineちゃんぷっぷ&ちゃんぷぱぱさん、おめでとう~~~~shinegoodscissors

我が家のWishもユースで2位、ちゃんぷ家もチャレンジ大会で2位。仲良く2位でつくば大会は幕を閉じたのでしたgoodちゃんぷ家の皆様、ホットドッグ&コーンポタージュ、ご馳走様でした~restaurant

P2150302

P2150115_2

ちゃんぷっぷの逞しい後姿にウットリheart04

この日の応援団の方々はこの二家族tulip

P2150222

ニトロ家shine

P2150195

サスぷり家tulip

サス家のニューフェイス、さぷり君(オレンジのTシャツ)とは初対面heart04さぷり君がサス家の家族になるにあたり 私もちょびっとだけ関わったいきさつがあり 早く会いたくてたまらなかったheart01

噂通りのナイスちびっこにメロメロ~の私

P2150237

いっぱいチューしてもらちゃったlovely

この方々には 私の一番の悩みの種、D'sの他のワンに対するガルガルぶりを 克服させるため ちょっと遊んでもらったんですが なんとD's、一度もガルガルしなかったの~~~~sign03

ガルるどころか 「遊ぼうよsign03」ポーズまで見せてくれて わたしゃ~、超感動でしたscissors これにはちゃんぷっぷも一役買ってくれて 朝一番でご挨拶した時 ちゃんぷっぷはD'sにビビることなく それどころか友達と認めてくれたかのように ワンワンと吠えて歓迎してくれたのですgood

D'sもそれが嬉しかったようで 自分も前傾姿勢になってちゃんぷっぷを誘ってたの。いやぁ~、よかったよかったsign03

その後も グローネンダール仲間のルース君ともご挨拶したけど ここでもケンカになりそうでならない 微妙な関係を維持したまま 遊べましたよsign03

さてさて 冒頭で書いたしゅっしゅ家さんのピッピちゃんの事ですが なんとTVの撮影クルーが ピッピちゃんを密着取材sign03

 P2150066

この日、D'sと同じくレトリーブ大会にエントリーしていたピッピちゃん。今日も元気にディスクを追って走ってましたshine

私がピッピちゃんに初めて出会った時、ピッピちゃんご家族の愛情の深さにものすごく感動しました。こんなステキなご家族に囲まれて ピッピちゃんは幸せだな~って。

今回、ピッピちゃんのママさんとほぼ初めてお話させていただいたけど これがまたなんとも気さくで面白いママさんheart04 それでいてバイタリティー溢れるステキな方。パパさんもしゅっしゅ家すべてのワンに対する愛情が滲み出ていて 素晴らしいっshine

P2150033 

今回のBコートは こんな撮影クルーがmovie

P2150035

D'sはこの集音マイクのモアモアに大興奮happy02「それ、くれ~sign03」とジャンプして大騒ぎ(笑)

しゅっしゅ家さんのはからいで ちゃんぷ家ととら家もインタビューされ収録されましたよcoldsweats01

この模様は2月27日(金)のTV東京 『ポチたま』で放送されますsign03もちろん、主役はピッピちゃんですが その応援団ということで ピッピちゃんの競技中の後方に我々が映ってるかもsign02 

この日の放送はぜひ録画のご用意をgood

P2150042

れあちゃんheart04

P2150157

Wishshine

P2150177

駿&D's

P2150322

ちゃんぷっぷの労をねぎらうちゃんぷ家

« 行ってきました!つくば大会 vol.1 | トップページ | 蓋は重たい方がいい。 »

コメント

おちかれ@つくば☆
そして、ちゃんぷっぷとともにういーっしゅも
2位おめでとねーん♪
そそ、しゅっぽっぽさん家の@ぽっぽママ、最高!
でそ?チームlam-Gで初めてお知り合いに
なったんだけど、ワタシも大好きよ♪
でぃーずもみんなと仲良しできてエラかったね!

昨日はお世話になりました!
そして準優勝、おめでとうございます☆
バタバタしててお祝いもせず・・・^^;
キャリーも貸していただいたのにお礼も言わず・・・。
こんな失礼なサスぷり家ですが、昨日はとらままさんとお話しができ良かったです♪
また育児相談に乗ってくださいネ。
駿クンにたくさん遊んでもらい大満足の王子たちは、イビキをグーグーかきながら夢の中でも遊んでもらっていたようです☆

ユースオープン、準優勝おめでとうございます。
トラパパ、決勝ラウンドで全然緊張してない
感じですね。さすが連続入賞者。
次回もよろしくお願いします。

★フォルママさん★

フォルママ@会社。って・・・
働きすぎだよsweat01鬼の残業、くれぐれも体調管理に気をつけてねwobbly

おめでとーをありがとっsign03
なんかね、エントリーしてるメンバーが 若干変わってきたよ・・・
今回はチャレもレトリーブも新人さんが多かった。
チャレは3位までボダコが1頭もいなかった・・・★
ちなみに3位はディアナちゃんでしたshine
ぽっぽママさん、めっちゃ楽しい方だったlovely

D’sを褒めてくれてありがとうcrying
我が家の問題児、少しずつ成長してるみたいですwink

★サスままさん★
応援団、ご苦労様でしたsign03
そして おめでとうもありがとうですshine

やっとさぷり君に会えて 嬉しかったですよ~heart04
TVで見た時より だいぶ大きくなってました★
ディスクもひょっとしたらフォルテ姉さんやちゃんぷっぷのように
活躍できそうじゃないですかshine
素質はありそうなので あとはそれを開花させてあげられるのは
サクぱぱ&サスまましかいないので
頑張ってくださ~いscissors

あらら・・・ 駿と遊ぶ夢見ちゃったのかな?
うなされてなかったですか?(笑)

★ちゃんぷぱぱさん★
ちゃんぷっぷの準優勝、おめでとうデシタsign03
我が家の応援もありがとうございましたhappy01

Wish&とらぱぱチーム、ここまでが長かったので
夢の決勝Rの舞台が信じられず 「ホントに決勝Rなのかなぁ・・・?」なんて
思いながらプレーしてるもので・・・(苦笑)
練習でもだいぶスローが安定してきたので 若干自信もついてきたみたいです。
やっぱ練習は大切ですね。
練習でも10本投げて10本全部が 思ったとおりのスローにならないと
本番でそれができるわけありませんsweat02
1分間で5本のスロー。全投ナイススローできるようになるには
あとどれくらい練習すればいいんでしょ・・・crying

crown準優勝おめでとうございますshine
日曜日はありがとうございましたconfident
ロールケーキ超おいしかったです。

ディスク2枚使いで早く練習してみなきゃ-。
ニトロはキャッチもろくにできないんで┐(´-`)┌
課題がたくさんですhappy02
またアドバイスお願いしま~すheart

★ニトロままさん★
日曜日は応援団、ご苦労様でしたshine
お蔭で準優勝できましたscissors
あのロールケーキ、最近の私のイチオシなんですよcake

ニトロ君、キャッチできるんじゃないんですか??
ローリング→手に持ったディスクをヒラヒラさせてキャッチしたくなるように誘う→
できるようになったらちょっと上に投げてみる
と マニュアル通りではあるけれど 頑張ってみてくださいsign03
でもこの世界、楽しすぎてハマったら抜けられなくなるよ~bleah

この記事へのコメントは終了しました。

« 行ってきました!つくば大会 vol.1 | トップページ | 蓋は重たい方がいい。 »