フォト
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

骨髄バンク

応援してます

迷子

無料ブログはココログ

« 今日は『猫の日』♪ | トップページ | 明日はポチたま、見てね~★ »

2009年2月24日 (火)

手作り骨おやつ♪

昨日は会社の担当者ミーティングで 東大島まで行ってた私。

今回も来月の『おすすめ商品』の勉強会と 今後の商品ラインナップなどの説明を聞いてきましたscissors 来月のおすすめ商品の勉強会では すっかりその商品のすごさにハマり 早速購入しなきゃsign03と 洗脳に近い心理に陥りました(笑)

その商品の正体は 3月になってからご紹介することにしましょwink

ミーティングは 他の店舗のスタッフと一緒なので お互いの情報交換の場でもある。たまたま ディスクの話をK店のスタッフ Tちゃんとしてた時 「ディスクの仲間にちゃんぷっていうS・ブルテリアちゃんがいるのよ~shine」と話したら

「エッ!!(゚ロ゚屮)屮 その子って2代目で 先代は黒っぽい子じゃない??」

ハッ?その通りだけど ナンデ??

「その子、覚えてる~~sign03うちのお店によく来てたよ~good 」

んで その話を早速 ちゃんぷぱぱさんにメール。 ちゃんぷぱぱさんは わざわざ先代ちゃんぷの画像を送信してくれて その画像をTちゃんに見せたら

「そうそうsign02この子だよ~heart04懐かしいなぁ~shine

世間って ホントに狭いのね。Tちゃんも思いがけなく 私の口からちゃんぷの名前が出て ビックリだったみたいだけど 2人ともなんだか嬉しくて 上機嫌shine ちゃんぷぱぱさん、ぜひTちゃんに会いに行ってあげてくださいねheart04Tちゃんも楽しみにしてるって言ってましたよnote

さてさて タイトルの「手作り骨おやつ」(コレ、ネーミングに結構悩んだんだけど こんな名前でいいのかなぁ・・・sweat01

先週、とあるスーパーで見つけた「とんこつスープ用 豚の骨」

別におうちでとんこつスープを作るほど ラーメンにのめり込んでるわけじゃないから 何の気なしに素通りしたんだけど なんだか気になって そのコーナーに逆戻り。

「これで W&Dのおやつ作れないかな?」と思い、とりあえず購入。

家に帰って とんこつスープの作り方をネットで検索。でも それが目的じゃないので イマイチ気が乗らず。

だけど おやつにするにしても ナマのままあげるのにはちょっと抵抗があったので とりあえず煮ることに。煮上がったものを冷まして そのままあげるのもいいけど なんだかそれじゃ芸がない。それに水っぽさが抜けないと 顔やら足やらがベタベタになりそうで 不衛生。

「んじゃ~、レンジでチンbell してみたらどうだろうflair

ってことで やってみました@レンジでチン

P2200076

ペット用骨ガムの完成sign03 売ってる骨ガムと遜色ない出来上がりscissors

レシピ的にはこんなカンジrestaurant

  1. とんこつスープ用豚の骨をボイル。購入時、愛犬の食べやすいサイズを選んだほうがgood 大きすぎる時は かなづちで割る。割れた断面がギザギザになり 食べた時に口の中が切れたりする可能性もあるので それらが怖いのなら 割らないほうがいいと思う。
  2. 骨についてる肉片に火が通り 骨から血が滲まなくなるくらいボイル。時間にして20分くらい。
  3. そのまま耐熱容器に入れて 骨の大きさにもよるが15分レンジでチンbell
  4. 写真のように乾燥した状態になれば出来上がりrestaurant出来立てはかなり熱いので 冷ましてからあげましょう。

ボイルしてる時から 特にWishが台所から離れず。

「ソレってオイラのでひょ??」みたいな顔して 期待に満ちたeye ようやく骨が冷めて 「さぁsign01ハウスで食べなさ~~いscissors」と渡したら めっちゃ真剣な顔して ガリガリボリボリ音立てながら 夢中で食べてました~scissors

んで、ココに骨を食べてるWishとD'sのムービーをUPしようとしたけど なんだかアップロードがうまくいかないので 断念しますsweat02

Wishはキレ~に完食。時間にして10分くらい。D'sは2センチくらいの破片を 最後まで噛み砕けずに 持ち歩いてたけど 結局Wishに奪われた。

その後のうんPは 「骨食いましたsign03」っていうような白い色。色以外正常なうんPでしたよ。

また買ってこよ~っとwink

« 今日は『猫の日』♪ | トップページ | 明日はポチたま、見てね~★ »

コメント

世の中はホント狭いよねhappy01
とらまま、何だか、ブルテリアにご縁がある
気がするheart
ちゃんぷっぷといい、サスぷりといい。。
ウチもフォルじゃないけど、ピアノはご縁が
あるしねheart04
upの骨おやつ、興味アリアリsign03
今度作ってみよーっとnotes

★フォルママさん★
えぇ、私もそう思うわheart
ちゃんぷままさんにも
「私、ブルックスの準構成員だねgood」って言ってたの(笑)
やっぱ、飼育頭数が多い犬種ではないのと
ちゃんぷぱぱ&ちゃんぷままさんたちがいい人だったので
Tちゃんもしっかりと記憶の中にちゃんぷっぷの事が残ってたみたいよshine
サスぷり君たちとも 不思議なご縁だよねshine
ピアノっちの担当だったMさんに再会できたのも
偶然とはいえ ご縁だよねscissors
ワンの世界は広いようで狭いのね★

骨おやつ、ぜひぜひTRYしてみてぇ~sign03
すごいいい匂いで 自分も食べてみようかなsign02って気になるよcoldsweats01

この記事へのコメントは終了しました。

« 今日は『猫の日』♪ | トップページ | 明日はポチたま、見てね~★ »