フォト
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

骨髄バンク

応援してます

迷子

無料ブログはココログ

« 行ってきました!つくば大会 vol.2 | トップページ | ウンザリだとは思うけど・・・ »

2009年2月18日 (水)

蓋は重たい方がいい。

たとえば土鍋。

あの重さと丸い形、持つ部分も丸く 手が小さい私でも片手をいっぱいに広げないと持ち上げられない。

よって 我が家の2ワンもさすがにくわえられない。鍋をした後、片付けるまでテーブルに出しっぱなしでも 蓋さえしとけば 残ったものを盗み食いされる心配はない。

なんでこんな話?と思うでしょ。

昨日、Wishにやられた。台所のコンロの上にあったフライパンの中身を ゼ~ンブ食べられたannoyannoyannoyannoy

パパのおかずにと作ってあった『豚のしょうが焼き』

普段から 台所には「進入禁止ban」と耳にタコができるくらいWishに言ってある。言うだけじゃ 信用できないから もちろん、バリケードもある。

昨日も私がtoiletに入ったスキにやられたbomb

トイレに入る前も「Wish、ママはトイレに入るから 絶対ココに入っちゃダメだからねpunch」と声をかけ バリケードの確認もした。

でも それでもやられた。

toiletから出て、なんか忘れたけど 他の家事してからもう一度台所に行ったら

「キャ~~ッsadsadsad」ガチでOMGsign03(←これで オーマイゴッドだって)

バリケードがWishが丁度通れるくらいに 開いてて(私の閉め方が甘かったらしい) フライパンの中がカラッポ・・・

「この野郎~~~っannoyウィィィィィ~ッシュbomb入っちゃダメって言ったでしょ~~~~punch

と言ったところで後の祭り。当の本人 さっさとクレートに入り 耳を倒し上目遣いで反省したフリ。

まぁ、前科がい~っぱいあるWish。

体高があるので シンクに足をかければ楽勝でコンロの上の鍋の中身にありつける。

しょうが焼きしかり、カレー、ぺペロンチーノ、切り干し大根の煮物・・・と 今思い出せるだけでも このメニュー・・・。こういう悪さをした日は もちろん彼の夕飯は抜きscissors 塩分 脂肪 カロリー 全てオーバーだよ。

食欲には勝てないのね。いくら私が「ダメ」って言ってもやめられないのね。

そうよ、私が悪いのよ。うっかりした時に いつもやられる。

toiletにコッソリ入っても  「ヨッシャ~goodママはトイレだbleah」って確認しに来てから台所に行った犯行に及ぶ。(足音でわかる)

そこで 今更ながら大切な事に気がついた。

それが『蓋』

蓋ですっぽりフライパンやお鍋を隠せば Wishも手が出せまいbleah

その蓋も やはり重たい土鍋の蓋くらいのものがベストだ。

今日も パパのために作った朝ごはんのおかず。今日はしっかりフライパンに蓋をしてからtoiletへ・・・

いつもの足跡が聞こえ、トイレの前で止まり そのあとまっすぐ台所に向ったっぽい足音。

「カチャカチャ」っていうような音がした。

用を済ませ 急いで台所に向う(狭い家だからコンマ5秒で到着だけどねsweat01)と やはりバリケードのドアが斜めになってる。明らかに誰かが侵入した形跡。

「イッヒッヒscissors」フライパンの上の蓋の勝利shine

Wish君、何も食べれず退散したっぽい。

「ざまぁ~ミロbleahbleahbleahbleah

ママの勝ちcrown

今後も 「うっかり」を封印して Wishに勝ち続ける私でありたいcoldsweats01そう決意した 朝だった。

でも 先日 土鍋の蓋を落っことし 割ってしまったsweat01

土鍋って蓋と鍋で「土鍋」だよね?

蓋のみって 売ってないよね??

蓋が欲しくても 本体一式買わないとダメだよね?

新しい土鍋を買っても 蓋がなくなった 今までの土鍋って 使いようがない・・・。Wishのご飯用のお皿ってワケにも・・・

ってことは 今までの土鍋は 捨てるしかないのか?貧乏性の私がそんな事できる訳ないscissors

でも 家にあっても用がない。

やっぱそのときは 捨てるのか・・・

あ~あ。

ちなみに Wish対策用の蓋は 重いガラスの蓋があるので それで代用するから大丈夫scissors

P2150377

盗み食いチャンピオン Wishwobbly

【Hyper Flite Japan 栃木大会】

本日 エントリー完了scissors パパ&D's、駿&Wishで親子対決が決定しましたgood揃ってチャレンジ大会にエントリーですsign01

HFC栃木壬生大会

« 行ってきました!つくば大会 vol.2 | トップページ | ウンザリだとは思うけど・・・ »

コメント

まぁ偶然!うちも昨夜は豚の生姜焼きよ☆
って感心(?)している場合じゃなかったですね^^;
我が家の食事時は(もともと大した品数じゃないので問題はないけど)テーブルの真ん中のサスぷりが背伸びをしても届かないあたりに置きますgawk
でも昨夜はすごいジャンプをさぷりが披露しましたよcoldsweats02
時間の問題かも~。

盗み食いチャンピオン対策の蓋、ペアーでなくなった土鍋本体をひっくり返して使うっていうのは無理?

追伸:サスケもレトリーブぅでエントリーしまいたscissors
よろしくお願いしますwink

★サスぷりままさん★
おっsign01メニュー、かぶったんですね@しょうが焼き(笑)
うちは特売のお安いお肉だけど サスぷりままさんのおうちでは
もしやイベリコ豚だったりして・・・lovely

さぷりん、ジャンプしちゃいましたかsign03
うちも食事時のマナーはしっかり入れたつもりなんだけど
たまにテーブルの周りをウロウロするので あまりしつこいと
「ハウスしなさ~~~~いannoy」って叱ります(苦笑)

土鍋の本体を蓋に・・・
なかなかいいアイディアですねflair
じゃ、やっぱり捨てないで とっておく事にしますwink

おっsign03レトリーブぅにエントリーですねgood
いつかビギナー大会にサスケ君&さぷり君のどちらかが
デビューーする日もきっと来ますねscissors
フォルテ姉さん&ちゃんぷっぷの偉大な女子に続く男子はどの子かな~shine

この記事へのコメントは終了しました。

« 行ってきました!つくば大会 vol.2 | トップページ | ウンザリだとは思うけど・・・ »