フォト
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

骨髄バンク

応援してます

迷子

無料ブログはココログ

« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »

2009年2月

2009年2月27日 (金)

健康診断の結果

『ポチたま』、ご覧になりました~?

ぴっぴちゃんの怪我の真相やリハビリの映像、初めて見て 感激しちゃった私。パパさんとママさんの愛情もリスペクトshine 

間近で見てた大会での撮影風景がそのまま放送されてて ワクワクしましたが 我が家のD's君のプレーは思いっきりカットされており(苦笑) その代わりに遠くに映ったアンディー号rvcar ルキ号rvcar ちゃんぷ号rvcar あ~んど、なべさんのタープsign02

テノン君やK君(プレーヤー名)のプレーシーンもheart04

そしてちいさ~~~く映ってた私&とらぱぱ(爆)ぴっぴちゃんと同じカテゴリーに出てたD'sの名前も映ってたぁ~~sign03(プログラムが映ったから)

スローで見ると ちゃんぷぱぱ&ちゃんぷままさん 駿もちゃんと映ってるんですよ(苦笑)

あ、私とパパもねcoldsweats01

メールをくれた皆様、お疲れサマでしたsweat01

テレビってこんなものねsweat02主役はぴっぴちゃんですからね、当たり前ですsign03 

先日受けた 健康診断、その結果が今日自宅に届いた。

なぜかそれを楽しみにしてたとらぱぱが その封書を開き「俺が先に見る」とかなんとか。

んで 「お前、やばい結果だったら告知されたいか?」などと冗談を言いつつ、読み進めると・・・

「・・・」

「やっぱ、ホントの事 知りたいか?」ってもったいぶってるから いい加減イラっときて 「いいから早く私にも見せてannoy」と コントみたいなやりとりしてたらね

「いいか、よく聞けsign03お前の血は 白血球と血小板が平均値よりかなり少ないぞ・・・」

「ハッ?なにが??なんで? またヘタな嘘ついてpunch

と 検査結果表を取り返して見ると あらら・・・。

ホントだった。

んで 速攻 病院に強制連行dash

パパに連れられ 内科医へ。

また血液検査されて帰ってきた。 

たぶん、たいした事じゃないと思う。先生も 「体調のよしあしで こういう結果が出ることがあるから」って言ってたし この数値なら よくはないけど 最悪の数値ではないって言ってたし。 先生の顔色みてたら そんな切羽詰った状況ってわけじゃなかったし。

なので 実家の母上、心配しないように。ただの『ブログネタ』ですからwink

WishとD'sのおもしろムービーが撮れました~!!(と いきなり内容変更sweat01

鼻からブクブク言ってるの 聞こえたかな?

こちらもD'sの鼻からあぶくが(笑)

D'sはバケツにおやつが入ってなくても 自分からバケツに顔突っ込んで 「ブクブク」やって遊んでるのcoldsweats01 

この後、ビショビショの顔をキレイにフキフキしましたよsign03

次男 駿君、今日で高校受験の全日程を終え、勉強から開放されましたscissors明日は 早速友達とサッカーしに公園に集合だって。健全な中学生でヨロシgood

3月1日(日)は熊谷大会に行ってきますhappy01

とらぱぱ、今週は今日以外 毎日練習頑張ってます。(今日は私の病院に行ったので練習できなかった)

だいぶスローが安定してきたようですが 油断は禁物ng

1ポイントでも多くGETできるように 頑張ってきますshine

2009年2月26日 (木)

明日はポチたま、見てね~★

明日の『ポチたま』は 車椅子のディスクドッグ サルーキーのぴっぴちゃんのコーナーがありますよ~shine

P2150266

出演者の柴田理恵さんの愛犬、春太郎君とも共演するそうですshine

ディスク大会での撮影の時、私とD'sも実は撮影されてました~scissors

P2260161

こんなカンジ~coldsweats01 

まぁ、この部分はカットされてる可能性大 ですが もしかしたら映るかもしれないので 本人、超楽しみにしてま~すheart04

皆さん、録画の準備を忘れずにねwink

2009年2月24日 (火)

手作り骨おやつ♪

昨日は会社の担当者ミーティングで 東大島まで行ってた私。

今回も来月の『おすすめ商品』の勉強会と 今後の商品ラインナップなどの説明を聞いてきましたscissors 来月のおすすめ商品の勉強会では すっかりその商品のすごさにハマり 早速購入しなきゃsign03と 洗脳に近い心理に陥りました(笑)

その商品の正体は 3月になってからご紹介することにしましょwink

ミーティングは 他の店舗のスタッフと一緒なので お互いの情報交換の場でもある。たまたま ディスクの話をK店のスタッフ Tちゃんとしてた時 「ディスクの仲間にちゃんぷっていうS・ブルテリアちゃんがいるのよ~shine」と話したら

「エッ!!(゚ロ゚屮)屮 その子って2代目で 先代は黒っぽい子じゃない??」

ハッ?その通りだけど ナンデ??

「その子、覚えてる~~sign03うちのお店によく来てたよ~good 」

んで その話を早速 ちゃんぷぱぱさんにメール。 ちゃんぷぱぱさんは わざわざ先代ちゃんぷの画像を送信してくれて その画像をTちゃんに見せたら

「そうそうsign02この子だよ~heart04懐かしいなぁ~shine

世間って ホントに狭いのね。Tちゃんも思いがけなく 私の口からちゃんぷの名前が出て ビックリだったみたいだけど 2人ともなんだか嬉しくて 上機嫌shine ちゃんぷぱぱさん、ぜひTちゃんに会いに行ってあげてくださいねheart04Tちゃんも楽しみにしてるって言ってましたよnote

さてさて タイトルの「手作り骨おやつ」(コレ、ネーミングに結構悩んだんだけど こんな名前でいいのかなぁ・・・sweat01

先週、とあるスーパーで見つけた「とんこつスープ用 豚の骨」

別におうちでとんこつスープを作るほど ラーメンにのめり込んでるわけじゃないから 何の気なしに素通りしたんだけど なんだか気になって そのコーナーに逆戻り。

「これで W&Dのおやつ作れないかな?」と思い、とりあえず購入。

家に帰って とんこつスープの作り方をネットで検索。でも それが目的じゃないので イマイチ気が乗らず。

だけど おやつにするにしても ナマのままあげるのにはちょっと抵抗があったので とりあえず煮ることに。煮上がったものを冷まして そのままあげるのもいいけど なんだかそれじゃ芸がない。それに水っぽさが抜けないと 顔やら足やらがベタベタになりそうで 不衛生。

「んじゃ~、レンジでチンbell してみたらどうだろうflair

ってことで やってみました@レンジでチン

P2200076

ペット用骨ガムの完成sign03 売ってる骨ガムと遜色ない出来上がりscissors

レシピ的にはこんなカンジrestaurant

  1. とんこつスープ用豚の骨をボイル。購入時、愛犬の食べやすいサイズを選んだほうがgood 大きすぎる時は かなづちで割る。割れた断面がギザギザになり 食べた時に口の中が切れたりする可能性もあるので それらが怖いのなら 割らないほうがいいと思う。
  2. 骨についてる肉片に火が通り 骨から血が滲まなくなるくらいボイル。時間にして20分くらい。
  3. そのまま耐熱容器に入れて 骨の大きさにもよるが15分レンジでチンbell
  4. 写真のように乾燥した状態になれば出来上がりrestaurant出来立てはかなり熱いので 冷ましてからあげましょう。

ボイルしてる時から 特にWishが台所から離れず。

「ソレってオイラのでひょ??」みたいな顔して 期待に満ちたeye ようやく骨が冷めて 「さぁsign01ハウスで食べなさ~~いscissors」と渡したら めっちゃ真剣な顔して ガリガリボリボリ音立てながら 夢中で食べてました~scissors

んで、ココに骨を食べてるWishとD'sのムービーをUPしようとしたけど なんだかアップロードがうまくいかないので 断念しますsweat02

Wishはキレ~に完食。時間にして10分くらい。D'sは2センチくらいの破片を 最後まで噛み砕けずに 持ち歩いてたけど 結局Wishに奪われた。

その後のうんPは 「骨食いましたsign03」っていうような白い色。色以外正常なうんPでしたよ。

また買ってこよ~っとwink

2009年2月22日 (日)

今日は『猫の日』♪

はい!今日は2月22日で『猫の日』でしたcatcatcat

ホントはもっと早く紹介したかったんだけど 不精してたら今日になっちゃったsweat01

おもしろいでしょ?袋の中には 不規則に動く仕組みのボールが入ってて それだけの商品も別に販売してるんだけど そこにひと工夫加えて 袋にシッポまでつけちゃったアイディア商品flair

その名も『にゃんだ~バッグ』

猫ちゃんの好奇心をそそるおもちゃnote

某店舗ではすでに100個以上販売済み~notes

うちのお店でも大人気で~すsign03

ムービーの中でブラックタンのスムダちゃんが アタックしてたけど ワンではちょっと壊しかねないので やっぱ猫ちゃん向きかな? 我が家の黒犬たちでは きっとあっという間に破壊するのがわかってるので 私は買いませんよ(笑)ピアリスじゃ、もう追っかけられないし。

猫ちゃん飼いのみなさま~、よかったらお求めくださいませ~scissors

どこに売ってるかって??

私の勤務先の全店舗にて販売中cherry

本日、久しぶりの日曜出勤のとらまま♪ ディスクの大会を優先してしまってるので 大会のある日曜日はお休みのお願いをしてます。

今週の大会開催地は静岡の磐田。

あ、磐田といえば 亡きアンディーは 当時あった 私の勤務先の磐田店から連れてきてもらった子。ただそれだけのことなんだけどね・・・sweat01

静岡は我が家の行動範囲からちょっとはずれるので 今回の大会は見送り 私は久々の日曜出勤となりました。

さすがに日曜日はお客様の数も多く、もう何年もお買い物に来てくれてる方や 久しぶりに会う顔に 元気をいっぱいもらえたの。

いやな事があっても その方々とおしゃべりしてると 自然と元気が沸いてくる。そんな事を実感した日曜出勤なのでしたscissors

昨日の午後はパパと私とW&Dで秋ヶ瀬公園へrvcar

 P2210012

P2210084

とりあえず練習してきましたcd

この後 偶然にもキティファミリーと遭遇shine

ティアラちゃんが私に怯え、最初は敬遠されちゃってちょっと焦ったけど その後すぐに近寄ってきてくれて 顔中ペロペロしてくれましたheart04

私の勤務先の某店舗へ職場体験に行ったSHIORIちゃん、それなりに楽しんで実習できたようで(そこの店舗の店長に ★SHIRIちゃんが来たら よくしてあげてください★と頼んでおいたのだgood) ちょっとはお役に立てたかな??と一安心のとらまま♪でしたscissors 

2009年2月19日 (木)

ウンザリだとは思うけど・・・

え~、本日の記事は 先日のつくば大会でのD'sのムービーで~~すsign03

バカ親のとらまま♪なので ドロップができない劣等生のD'sでも 少しずつ成長してる事がわかってもらえると 嬉しいんだなぁ~coldsweats01

ウンザリしてる方もおられるかとは思うけど まぁそこはカンベンしてくださいgood

これは2R目のプレー。1R目はロングリードをつけたままプレーしてみて 意外と集中できたので 2R目は思い切ってはずしてみたよ。

キャッチした後、まっすぐパパのところに戻って来てるって 気がついた方、いるかなぁ・・・。そんな よそ様のワンの事なんか どーでもいっかsweat01

前回の大会では キャッチして戻ってくる途中で ライン手前をグルグル回って 呼んでも呼んでもシカト・・・shockって状態から ちょっとは進歩してるじゃんscissors

課題のドロップはまだまだまったく未完成で 奪い取るように取らないと 次のスローができませんweep

今日もドロップを課題に練習してきたけど 完璧なドロップには程遠く・・・。これが完璧にならないと レトリーブ大会から卒業しないぞsign03

ウンザリされた方 もっとウンザリしたい方は

ここでもっとウンザリできます

ピアリスのムービーもあるので お暇な方はどうぞwink

2009年2月18日 (水)

蓋は重たい方がいい。

たとえば土鍋。

あの重さと丸い形、持つ部分も丸く 手が小さい私でも片手をいっぱいに広げないと持ち上げられない。

よって 我が家の2ワンもさすがにくわえられない。鍋をした後、片付けるまでテーブルに出しっぱなしでも 蓋さえしとけば 残ったものを盗み食いされる心配はない。

なんでこんな話?と思うでしょ。

昨日、Wishにやられた。台所のコンロの上にあったフライパンの中身を ゼ~ンブ食べられたannoyannoyannoyannoy

パパのおかずにと作ってあった『豚のしょうが焼き』

普段から 台所には「進入禁止ban」と耳にタコができるくらいWishに言ってある。言うだけじゃ 信用できないから もちろん、バリケードもある。

昨日も私がtoiletに入ったスキにやられたbomb

トイレに入る前も「Wish、ママはトイレに入るから 絶対ココに入っちゃダメだからねpunch」と声をかけ バリケードの確認もした。

でも それでもやられた。

toiletから出て、なんか忘れたけど 他の家事してからもう一度台所に行ったら

「キャ~~ッsadsadsad」ガチでOMGsign03(←これで オーマイゴッドだって)

バリケードがWishが丁度通れるくらいに 開いてて(私の閉め方が甘かったらしい) フライパンの中がカラッポ・・・

「この野郎~~~っannoyウィィィィィ~ッシュbomb入っちゃダメって言ったでしょ~~~~punch

と言ったところで後の祭り。当の本人 さっさとクレートに入り 耳を倒し上目遣いで反省したフリ。

まぁ、前科がい~っぱいあるWish。

体高があるので シンクに足をかければ楽勝でコンロの上の鍋の中身にありつける。

しょうが焼きしかり、カレー、ぺペロンチーノ、切り干し大根の煮物・・・と 今思い出せるだけでも このメニュー・・・。こういう悪さをした日は もちろん彼の夕飯は抜きscissors 塩分 脂肪 カロリー 全てオーバーだよ。

食欲には勝てないのね。いくら私が「ダメ」って言ってもやめられないのね。

そうよ、私が悪いのよ。うっかりした時に いつもやられる。

toiletにコッソリ入っても  「ヨッシャ~goodママはトイレだbleah」って確認しに来てから台所に行った犯行に及ぶ。(足音でわかる)

そこで 今更ながら大切な事に気がついた。

それが『蓋』

蓋ですっぽりフライパンやお鍋を隠せば Wishも手が出せまいbleah

その蓋も やはり重たい土鍋の蓋くらいのものがベストだ。

今日も パパのために作った朝ごはんのおかず。今日はしっかりフライパンに蓋をしてからtoiletへ・・・

いつもの足跡が聞こえ、トイレの前で止まり そのあとまっすぐ台所に向ったっぽい足音。

「カチャカチャ」っていうような音がした。

用を済ませ 急いで台所に向う(狭い家だからコンマ5秒で到着だけどねsweat01)と やはりバリケードのドアが斜めになってる。明らかに誰かが侵入した形跡。

「イッヒッヒscissors」フライパンの上の蓋の勝利shine

Wish君、何も食べれず退散したっぽい。

「ざまぁ~ミロbleahbleahbleahbleah

ママの勝ちcrown

今後も 「うっかり」を封印して Wishに勝ち続ける私でありたいcoldsweats01そう決意した 朝だった。

でも 先日 土鍋の蓋を落っことし 割ってしまったsweat01

土鍋って蓋と鍋で「土鍋」だよね?

蓋のみって 売ってないよね??

蓋が欲しくても 本体一式買わないとダメだよね?

新しい土鍋を買っても 蓋がなくなった 今までの土鍋って 使いようがない・・・。Wishのご飯用のお皿ってワケにも・・・

ってことは 今までの土鍋は 捨てるしかないのか?貧乏性の私がそんな事できる訳ないscissors

でも 家にあっても用がない。

やっぱそのときは 捨てるのか・・・

あ~あ。

ちなみに Wish対策用の蓋は 重いガラスの蓋があるので それで代用するから大丈夫scissors

P2150377

盗み食いチャンピオン Wishwobbly

【Hyper Flite Japan 栃木大会】

本日 エントリー完了scissors パパ&D's、駿&Wishで親子対決が決定しましたgood揃ってチャレンジ大会にエントリーですsign01

HFC栃木壬生大会

2009年2月16日 (月)

行ってきました!つくば大会 vol.2

え~、昨日に引き続き、つくば大会のレポでございますwink

我が家の結果は昨日 記事にしたので お友達の結果をご報告いたしま~すshine

昨日は仲良しブルテリ軍団のちゃんぷ家とお隣通しのタープ。そのお隣には 車椅子のサルーキ、 ピッピちゃんがいる しゅっしゅ家。しゅっしゅ家のニュースは 記事の後半でpaper

S・ブルテリア代表、ちゃんぷっぷ、昨日はチャレンジ大会にエントリー。1R 30ポイントという高得点をマークし TOP通過sign03sign03sign03 でもこうなると 2Rへのプレッシャーがちゃんぱぱさんにのしかかる・・・

そして迎えた2R。ちゃんぱぱさん曰く ミススローもあったけど ちゃんぷっぷがカバー。20ポイントを追加して トータル50ポイントGETshine この時点でも スポーツ全般万能犬のボーダーコリーさんたちを抑えてのTOPgood このまま逃げ切りかsign02と思われたけど そこはやっぱりライバルが。同じくトータル50ポイントの子が現れ、アフターベターというJFAのルールに則り(同ポイントの際は2R目のポイントが高いチームが上位に上がる) 同率1位ではなく ちゃんぷっぷは2位に・・・sweat01

でもでも 優勝に限りなく近い準優勝shineちゃんぷっぷ&ちゃんぷぱぱさん、おめでとう~~~~shinegoodscissors

我が家のWishもユースで2位、ちゃんぷ家もチャレンジ大会で2位。仲良く2位でつくば大会は幕を閉じたのでしたgoodちゃんぷ家の皆様、ホットドッグ&コーンポタージュ、ご馳走様でした~restaurant

P2150302

P2150115_2

ちゃんぷっぷの逞しい後姿にウットリheart04

この日の応援団の方々はこの二家族tulip

P2150222

ニトロ家shine

P2150195

サスぷり家tulip

サス家のニューフェイス、さぷり君(オレンジのTシャツ)とは初対面heart04さぷり君がサス家の家族になるにあたり 私もちょびっとだけ関わったいきさつがあり 早く会いたくてたまらなかったheart01

噂通りのナイスちびっこにメロメロ~の私

P2150237

いっぱいチューしてもらちゃったlovely

この方々には 私の一番の悩みの種、D'sの他のワンに対するガルガルぶりを 克服させるため ちょっと遊んでもらったんですが なんとD's、一度もガルガルしなかったの~~~~sign03

ガルるどころか 「遊ぼうよsign03」ポーズまで見せてくれて わたしゃ~、超感動でしたscissors これにはちゃんぷっぷも一役買ってくれて 朝一番でご挨拶した時 ちゃんぷっぷはD'sにビビることなく それどころか友達と認めてくれたかのように ワンワンと吠えて歓迎してくれたのですgood

D'sもそれが嬉しかったようで 自分も前傾姿勢になってちゃんぷっぷを誘ってたの。いやぁ~、よかったよかったsign03

その後も グローネンダール仲間のルース君ともご挨拶したけど ここでもケンカになりそうでならない 微妙な関係を維持したまま 遊べましたよsign03

さてさて 冒頭で書いたしゅっしゅ家さんのピッピちゃんの事ですが なんとTVの撮影クルーが ピッピちゃんを密着取材sign03

 P2150066

この日、D'sと同じくレトリーブ大会にエントリーしていたピッピちゃん。今日も元気にディスクを追って走ってましたshine

私がピッピちゃんに初めて出会った時、ピッピちゃんご家族の愛情の深さにものすごく感動しました。こんなステキなご家族に囲まれて ピッピちゃんは幸せだな~って。

今回、ピッピちゃんのママさんとほぼ初めてお話させていただいたけど これがまたなんとも気さくで面白いママさんheart04 それでいてバイタリティー溢れるステキな方。パパさんもしゅっしゅ家すべてのワンに対する愛情が滲み出ていて 素晴らしいっshine

P2150033 

今回のBコートは こんな撮影クルーがmovie

P2150035

D'sはこの集音マイクのモアモアに大興奮happy02「それ、くれ~sign03」とジャンプして大騒ぎ(笑)

しゅっしゅ家さんのはからいで ちゃんぷ家ととら家もインタビューされ収録されましたよcoldsweats01

この模様は2月27日(金)のTV東京 『ポチたま』で放送されますsign03もちろん、主役はピッピちゃんですが その応援団ということで ピッピちゃんの競技中の後方に我々が映ってるかもsign02 

この日の放送はぜひ録画のご用意をgood

P2150042

れあちゃんheart04

P2150157

Wishshine

P2150177

駿&D's

P2150322

ちゃんぷっぷの労をねぎらうちゃんぷ家

2009年2月15日 (日)

行ってきました!つくば大会 vol.1

今日はJFAつくば大会にエントリーcd

会場に ムロさん、我が家、ちゃんぷっぷ家の順で並んで会場入りrvcar

P2150002

WishとD'sに ちゃんぷっぷから愛のバレンタインプレゼントheart04ちゃんぷっぷの可愛いカード付だよんnote

今日は昨日のお天気のように 暖かくなるって 天気予報で言ってたのに それほどでもなかった1日のつくば地方。

時折 日差しが射して「おっ、このまま気温が上がるのか??」と思わされたりもしたけど やっぱりそれほどでもなく・・・。

んで、大会レポを書くにはちょっと体力が持ちそうもない(単なる寝不足だけど・・・coldsweats01)私なので ここから先は 簡潔に。濃厚なレポは 明日以降ということでsweat01

そんでもってD's君、レトリーブ大会の結果は・・・

5位tulip

今回は糞尿行為もなく(笑) 戻りも一発で手元に来て 確実に進歩shine ご想像通り、ドロップがまだcryingなので 次回までに修正して 1つでも順位を上げれるように 飼い主、頑張りますscissors

4歳になって初の大会参戦のWishの成績は・・・

準優勝crown

イェ~イscissors2R終わって53ポイント獲得dollar4位で決勝進出し まくって2位まで持ってきたよ~んshine

優勝の方はなんと100ポイントを叩き出し、これをやられては 太刀打ちできず。でも Wish&とらぱぱチームも 安定した成績をやっと収められるようになってきて 連続決勝進出を果たせるくらいにlovely

憧れの優勝トロフィーはまだ手中に収めてないので Wishと力を合わせて なんとかコレを我が家に持ち帰るために 頑張って練習するぞ~scissors

今日は大会以外にも ちょっとイベント(?)があり 某TV番組があるワンちゃんの密着取材に来てたり そのお蔭でちょっとインタビューされちゃったり(笑) 会いたかったブルテリアのさぷり君にやっと会えたり ちゃんぷっぷが1R終了時点で 暫定1位になってたりと盛りだくさんwink

一気には書ききれないので 今日はここまでsign03

明日以降、お楽しみにgood

P2150017

ルキさんとWish

では そろそろ限界なので 明日以降 またここにきてねgood

2009年2月13日 (金)

健康診断

昨日、健康診断に行ってきたとらまま♪

ホントは12月に予約を入れてあったんだけど その日になって体調が優れずキャンセル・・・。

会社にその旨を伝えたら 改めて予約を取ってくれたんだけど 1月はもういっぱいで2月まで空きがないから それでもいい??と言われ 昨日になった。

我が家は年末のクリスマスから お正月、誕生日(私) 誕生日(駿) 誕生日(Y馬とWish)と家族行事の連続で その度にちょっと暴飲暴食気味に食べちゃう私・・・

なので じぇ~~~~~~~ったい増えてる@体重・・・shock

と確信してた私は 家でも怖くて体重計に乗らずにいた。

恐る恐る 健康診断で体重計の乗ってみたら・・・

「増えてな~~いscissorsscissorsscissorsscissors

よかったぁ~~lovely

でも、増えてないとわかったら 「な~んだ、もっと食べてもへっちゃらジャンgood」なんて つい思ってしまう性格の私。

そうならないように気をつけよっとcoldsweats01

その他 視力もまずまず、メタボ検診であるおへそ周りの計測もok 血圧は相変わらず低いけど これ以上低くならなければok あとは結果のプリントが来るのを待つだけで~すhospital

今日はY馬が郡山に遊びに行きましたbullettrain 実家のママさん、一応お知らせしておきます。月曜日に帰ってくる予定。

駿は高校受験の後期試験の願書を提出しに志望校に行ってきました。月末の試験に向けて ラストスパートです(ホントか??)

今度の日曜はつくば大会にエントリーしてま~すcd

今月は1回しか大会に参加できないので その1回が3回分くらい楽しくなるといいなぁ~shine

D'sのドロップがどうか成功しますように・・・・clover

P2120643

2009年2月10日 (火)

課題は『ドロップ』・・・

今日も午後6時過ぎ、だれ~もいない公園で (いや、ジョギングや散歩をしてる年配の方はいましたが) ディスク練cd

P2100366

P2100373

これでもかっ!!ってほど目が光ってます・・・

P2100357

ヨダレ男のWish、肉食の恐竜みたい・・・down

P2100399

D'sも目をキラキラ光らせながら(?) 頑張ってま~す(笑)

P2100393

戻りはかなり改善されて キャッチ後 まっすぐ戻ってくるようにはなったけど 念のためまだロングリード装着中・・・

P2100402

「ドロップ」がね・・・

まだまだなのさ。

色々手は尽くしてきたつもりだけど まだまだすんなり離してくれないdown

まさか自分ちの子で こんなにドロップに悩まされるとは思ってなかったweep

無理やり奪ってもいけない、自ら離すまで待つ、2枚のディスクで練習、とか いろいろやってみたけど (そのほかにも多数 応用)イマイチ効果が出ない。

D'sの性格だから もう少しオトナになるまで我慢なのかなぁ~・・・。

課題は『ドロップ!!』

只今(いまだに って言ったほうが当たってるね・・・catface) 試行錯誤中のとらぱぱ&とらまま♪なのでした・・・coldsweats01

2009年2月 8日 (日)

DiscDogSummt 開催だそうで・・・

今日は久しぶりに日曜出勤note ディスク大会に出たいがため 日曜はお休みを頂く事が多いけど 今日はパパもお仕事だったので出勤希望をだしました~good

日曜出勤は忙しいけど お客様もワンもたくさん来るので 結構スキなのです。今日も色んな子とハグハグしてきましたよんscissors

『DiscDogSummt』

以前からちょっと小耳に挟んでいた 「DiscDogSummt」が3月28(土)29(日)に愛知県豊橋市で開催の運びとなりましたねsign03

詳細は

★コチラ♪★

まだカテゴリー等の詳細はUPされてないけど 楽しそうな大会・・・dog

行ってみたいのはやまやまだけど 開催地が愛知県豊橋市では・・・sweat02 連休のないパパが遠征するのは絶対ムリdown その日はJFAの宇都宮大会があるので そっちにエントリーすることになるでしょう・・・。

でもいいなぁ~。全国のプレーヤーが集まる大会になるんだろうなぁ~bearing 行けるものなら行ってみたいなぁ・・・。

2月のお誕生会に作った ワンコ用ケーキscissors

P2070323

スポンジはニンゲン用のをちょっと拝借。クリームはプレーンヨーグルトにワン用牛乳をまぜてユルくしたもの。桜の型をとったのはメロン。真ん中の肉っぽいのは ワン用缶詰。ろうそくの見立てたジャーキー 骨型のトッピングは市販のワン用ビスケット。メロン以外はぜ~んぶうちにあったもので リーズナブルに作成sign03

3ワンそれぞれ、あっという間に完食でしたscissors

さぁ、今週末はJFAつくば大会にエントリーwink またパパに頑張ってもらいましょうgood

2009年2月 6日 (金)

Wish君、4歳になる★

2005年2月6日 Wishは和歌山のブリーダーさんのおうちで生まれましたshine

Wish君、今日で4歳shineおめでとうっheart04

我が家にとって『4歳』とは 超えなくてはならない『壁』

それはアンディーが4歳5ヶ月という若さで この世を去ったから・・・

このまま無事に とら家にアンディーの面影を求められてやってきたWishが 4歳5ヶ月という壁を越えてくれないと それから先に進めない気がするから。

これはWishを迎えた時から ずっと私が抱えてた希望。

きっとこの希望をWishが叶えてくれると信じてる。たぶん よほどの事がない限り 大丈夫だろうけど。

P2050286

Wish君、3歳最後の日にサッカーボールと戯れるの図soccer

サッカーボールで遊ぶ時、なぜか「ヒンヒン」と鳴きながら 大ハッスル(←死語とかいうのも恥ずかしいほど 死語・・・だねsweat01) ボールをどうしたいのかが???だけど そのしぐさがガチでウケるsign03家族一同 大笑いscissors

P2050301

Wish君、3歳最後の日にD'sにガウられるの図dash これは ガチのケンカではなく ジャレてる範囲。

我が家の2月生まれは この他にY馬君が。

Y馬も4日でとうとう18歳shine

4月からは就職のため 住民票が別になる。今日、その旨の書類を見て なんだか寂しいなぁという気持ちと 立派な社会人になってほしいという気持ちで 複雑なとらまま♪

ちなみにワタクシ、1月に40歳を迎えまして・・・coldsweats01

22歳で生んだY馬が18歳になるのも当然なんだけど(笑)

という訳で 我が家の2月生まれのお誕生会は 私の仕事がお休みということもあって 明日にケテ~イgood

さ~て、なにを作ろうかなぁ~restaurant

2009年2月 3日 (火)

Wishの秘密ガゾ 公開!?

外ではP2030087

こんな顔や(本日秋ヶ瀬公園にて撮影)

P2030108

こんな顔で 「カッコイイheart04」 などとよく言ってもらったりするWishですが 家ではこんなに大胆且つあられもない姿を・・・

P2030228

P2030231

プププ~なセクシィポーズhappy02 あ Wishはオカマなんで お望みの場所にお望みのブツは残念ですがありませ~んscissors

上のガゾのWishの左後肢(アップになってる足)の飛節から下が ボコボコしてますが コレは汚れですsweat01

Wishの秘密ガゾ、暴露しちゃった~bleah 

こんなWish君ですが 2月6日で4歳shine

オッサンじゃん・・・sweat01

« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »