フォト
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

骨髄バンク

応援してます

迷子

無料ブログはココログ

« さらば 正月気分!! | トップページ | ゆとりがなくて・・・ »

2009年1月 5日 (月)

遊んできたけど・・・

昨日、秋ヶ瀬公園で遊んできた模様をUPする予定だったのですが 急遽変更いたしますsweat01

本日、私の耳にディスクドッグ団体関係者から聞き捨てならない情報が入ってきました。

記事を読んでいくうちに 誰からの情報なのか 想像ついちゃうかもしれませんが それはそれぞれの方の胸の中にしまっておいていただけると 助かります。

お正月のある日、秋ヶ瀬公園でディスクドッグを数頭連れたグループが ちょっとハメをはずした行動をとり 一般人の方に不愉快な思いをさせてしまったそうです。あいにく その日私たちは秋ヶ瀬公園に行ってません。

その不愉快な思いをされた方も ディスク大会に参加されてるそうで ちょっとディスクの練習をされてるだけなら まったく気にならないそうなのですが その団体の行動は少し度が過ぎていたらしく お子さんが怖がるほど犬に吠えられたり これは私が見たわけではないので どう表現していいのか難しいのですが お酒を飲んで騒いでいるようにその方には見えたそうです。

確かに秋ヶ瀬公園は ディスクドッグの練習場でも 個人が独占していい場所ではないですよね・・・。

実際、この話を聞いて 私も身につまされました・・・downdowndown

昨日、私は秋ヶ瀬公園内にタープを張り 仲のいいお友達と投げ練やそれぞれのディスクドッグと遊んできたばかり・・・。

お酒も飲んでないし 他の公園に遊びにきた方に不愉快な思いをさせないように注意をしていたつもりですが いつ誰にこういうふうに思われても仕方ありませんから・・・。

それに車に貼ってるステッカーには それぞれが所属しているディスクドッグ団体の名前があります。これも以前、聞いた話ですが J○○というディスクドッグ団体にも一般の方から

「あなたのところのステッカーを貼った車に乗った人が 犬を公園で放して練習してて困ってる」

といった内容のクレームがきた事があるとかないとか・・・。

確かに公園は ディスクドッグのためにあるのではないですからね・・・。

秋ヶ瀬公園は ただ大目に見てくれてるだけなんですよね・・・。それにここは ディスクドッグ団体だけではなく アジリティーや訓練競技会、色々な犬関係のオフ会などが開かれてるワケで 「犬」関係すべてが悪者になってしまう恐れもないとは言えないし・・・。

今回、この不愉快な思いをされた方も ステッカーの団体の名前や 車のナンバーなどを控えてるそうなので 誰なのかは調べようと思えば調べられるようですが その団体さんたちだけが非難されるのではなく 他人事と思わず 私も自粛しないとならないと感じました。

なので 大勢集まって集団で練習をするのは 今回を最後にしたいと思います。これからは 個人的にひっそりと誰にも迷惑にならないように気をつけて出かけたいと思います。大勢でBBQをしたりするときは dogはナシか しっかりクレートに入れて お散歩程度しか連れ出さないようにしたいと思います。

ということで 皆さんもどうか 各自の行動に責任を持って よそ様の迷惑にならないよう気をつけて秋が瀬公園を利用してほしいと思います。生意気な事を書いて 申し訳ないのですが 今後も秋ヶ瀬公園で「犬」関係のイベントを 継続して欲しいので どうかご協力お願いしますsign03

今回のこの団体さんたちに もし心当たりのある方は どうかご忠告をお願いします。

でも・・・

練習場所って ホントにないんですよcrying

特にフリーフライトの練習は ロングリードをつけてすると 私もWishもリードがあちこちに引っかかり 怪我しそうになるんです・・・。

どっかに個人所有のいい場所ってないですかねsweat02 宝くじでも買って当たってくれたら すぐに土地を探すんだけどなぁcoldsweats01

と、ちょっと残念なお話はここまでにして 昨日のガゾをUPしま~す。だってコレが最後になっちゃうんですものねsad

P1040001

この日我が家のcameraにはWishのガゾがこの1枚しかなかったsweat01ナンデ??

P1040030

ゴージャス「バディ君」Wishがまったく遊んであげなくて ごめんなさいweep

P1040058

海ちゃんとヒソヒソ話heart04

P1040076

「マテ」してる珊瑚ちゃんshine

P1040080

D'sですsign02な~んてウッソでち♪グローネンダール仲間のたお君heart04よくここに来てるぺたままさんなのですが いつもすれ違いばかりsad今回ようやく会えましたwink

P1040163

P1040168

フォル家のトリプルテリアの皆さんheart04上、ソナちん♪下、フォルテちゃん ピアノちゃんheart04

P1040180

今週末のハイパーフライトの大会でまた会おうねshineろろちゃんheart04

P1040173

豆粒みたいに写ってるのは龍くんとさんごパパwink

アレッsweat01D'sのガゾが1枚もナイcrying ま いっかbleah

残念ですが 今回が最後のグループレッスンcrying

次回はdogナシで 誰にも迷惑かからないように慎重に投げ練のみやりましょうsign03

投げ練ならキャッチボールと変わらないよねgood

  

« さらば 正月気分!! | トップページ | ゆとりがなくて・・・ »

コメント

とらまま、パパ、S君
フォルテご一家、珊瑚ご一家の皆様昨日は
ありがとうございましたhappy01

お皿に興味のないバディなのに、練習の邪魔をしちゃって
すみませんでした・・・

フォルママ・・・いっぱいお話できて楽しかったですscissors

★せないちごさん★
いえいえ こちらこそ逆に気をつかわせてしまったのではないかと
心配してますsweat01
お皿軍団に圧倒されちゃったでしょsweat02
Wishもディスクがあると なんにも見えなくなっちゃう症状が
悪化してるのよcoldsweats01
今度はお皿なしで遊びましょheart04
D'sもヌキのほうがいいかも・・・ねweep

・・・
私の情報網を酷使して調べてみたら
なんとな~くそのグループがわかりかけてきました。
(予想通りではあったのですが)

自分が所属したり参加したりしてるディスクドッグ団体のメンバーではなかったとしても
同じディスクドッグ愛好者としてやはり反省はすべきでしょう。

人の振り見て我が振りなおせ
明日はわが身
初心忘れるべからず

気をつけます!

写真のみんな楽しそうだな~note

松もあけたので~
遅ればせながら
あけましておめでとう♪
今年もよろしくね☆
内容とは、ぜんぜん違うけどピー婆お顔の雰囲気がパピーになってきたね。

所で、11日は秋が瀬なの?

先日はど~もでした。
さて、ブログの内容ですが、ワンコの遊び場、各種大会、オフ会が利用できなくなってしまう事は死守せねば・・・
ワンコ遊びに係わらず、人間の集団行動は全てに於いてマナーの低下はあると思います。
公園の混雑度を見極め、公園での場所の選定や利用する広さやワンコを遊ばすか、など臨機応変での対応が必要と感じますね。
行楽日和の土日と真冬の平日とは公園の混雑度が違いますからね・・
犬が嫌いな人、愛犬と遊びたい人、子供の騒ぎ声が嫌いな人、子供と遊びたい人、公園で静かに昼寝をしたい人、音楽を思いっきり楽しみたい人、お互いに他人に配慮と思いやりを持って行動しないと、公園という憩いのオアシスはあれもダメ、コレもダメ!の規制でがんじがらめになって、つまらない広場になってしまいますもんね・・・
我が家の近所の公園の中にメインの広場の芝生の広場(サッカーコート2面以上)があるがここの真ん中に“ボール遊びは禁止”などの看板があります。。。きっと色々なトラブルのゆえの結末。つまらない公園になってしまった。秋ヶ瀬公園は今まで通りであってもらいたい。万人が楽しめる公園。。。“マナーがあればルールはいらない”
最近耳にする言葉の通りと思う。
長~~~いコメントゴメンナサイsweat01

★湘南のKoaさん★
そうだね~。明けたねconfident
こちらこそ今年もよろしくねheart04

やっぱりパピーに見える??
飼い主には「老けたなぁ~」としか思えないんだけどsweat01

11日、秋ヶ瀬だよscissors
Wishと私でフリーフライトに出場ですgood
もしかして来れるのsign02


★さんごパパさん★
先日はありがとうございましたshine
さんごパパはお仕事なのかな?って思ってたから 来てくれて嬉しかったですgood

マナーの低下、モラルの低下
本当にそうですね。
この記事とは直接関係ないけど 昨日もうちの比較的近くの高校のセンセが
ヘンな事して捕まったり うちのY馬の高校の校長もストーカーなんかで捕まってるし。

公園でのワンコ連れの肩身の狭さは 今に始まったことではないし
今後も大手を振って威張れる状況には 到底ならない事を
もう一度頭に入れなおして 今後も行動したいと思います。
ワンコ関係じゃなくても 人を思いやる気持ちを持って行動すれば
ルールなんてホントに邪魔なものになってくれるんですけどね。

長いコメント、大歓迎sign03
特にこういうまじめな話は なかなかするチャンスがないので
さんごパパさんのお考えを拝見できて 嬉しいですscissors

おはよsun
う~ん。。何となく分かってきてしまったと
いうのも、何か悲しいね。。sweat02
秋が瀬は我が家からも近いし、広いので、練習
するにはとってもいい場所と思ってたのだけど。。
広いだけに、いろんなヒトが集う場所だと思うから
やはりモラル・マナーは守って利用しないといけ
ないよね!

★フォルママさん★
mobilephoneメール、ありがとう。
さっきPCの方に返信しましたscissors

そそ!マナーを守って 気持ちよく利用するように心がけたいと
改めて感じました。
なので普段の練習は 日が落ちて誰もいない暗くなった近所の公園で
街灯の薄暗い灯かりを頼りにやるように。
ただ、W&Dも見えないらしく ファンブルやキャッチミスの連発ですsweat02

この記事へのコメントは終了しました。

« さらば 正月気分!! | トップページ | ゆとりがなくて・・・ »