フォト
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

骨髄バンク

応援してます

迷子

無料ブログはココログ

« ガ~~~ン(泣) 当日エントリーが・・・ | トップページ | 仕事かよっ! »

2009年1月30日 (金)

同じ犬種さん♪

え~、まだ日曜日のパパのお休みがハッキリしなくて ヤキモキしてるとらまま♪でございます(苦笑)

今日は偶然会った 我が家の破壊王impact D'sと同じ 「ベルジアンシェパードドッグ・グローネンダール」さんたちをご紹介scissors

P1110891

先日のハイパーフライトジャパンの秋ヶ瀬大会を見学してた ジュリ君(左)とソレイユ君lovely ソレイユ君はベルジアンシェパードドッグ・タービュレンという犬種で タービュレンの他に ラケノア、マリノアという2犬種がいて 合わせて4犬種をまとめて 「ベルジアンシェパード」と呼ばれてますdog

P1111194

こちらのグローネンダールさんも 同じ日に秋ヶ瀬で会いましたheart04 うっかりお名前を聞くのを忘れちゃったけど 4歳の男の子仰ってましたよんdog ジュリ君の飼い主さんたちとは お友達のようでした。たお君に会えるかな?と思って 秋ヶ瀬に来てみたそうです。

JKCの登録頭数も 他のメジャーな犬種に比べれば かなり少ない犬種なのに 1日に3頭もベルジーに会えるなんて 奇跡だわsign03sign03

この日あったベルジーさん、みんな友好的でいい子ちゃんheart04 なのにどうしてDは 攻撃的で ケンカっ早いんだろう・・・down 私の育て方が甘かったのね・・・。

社会化についても 私なりに頑張ったつもりだったけど もともと気質的に頑固になりやすい事に気がつくのが遅かった・・・。もっともっと 1頭だけで外に連れ出して いろんな人やワンに会わせるべきだったsad ついWを置いていくのが可愛そうで D1頭だけ連れ出す事が できなかった。

今頃気づいても遅いんだけど この前のJつくば大会で会ったタービュレン飼いの奥様から まだ努力しだいで修正できるわよ と心強いアドバイスをいただいたのです。

この奥様のおうちの子も お転婆さんで かなり奥様を手こずらせたようで いろいろお話を聞くとDソックリ!!なので 私が話すDのおバカエピソードに 「わ~!!おんなじよup」と 共感してくれましたsign01

なので そのアドバイスに従って 少しでもこのおバカDの性格を 直していきたいと考えてます。

そのアドバイスの中に 「他のヒトからおやつをもらうと 他人も怖くないって理解するよ」というのがあるので これを実践するのに 皆様にご協力をお願いする事があるかと思いますが その時はどうか よろしくお願いいたしますshine  

P1110895

これはうちの暴走コンビsweat01 最近ではDの力がWに追いついてきて 家の中じゃ 断然Wの方がおとなしい・・・。

それでもWは やっぱりボス的存在なので いざという時の迫力はDには適いません。

Dの このやんちゃ気質は グローネンダールだからなのか?? いや、グローネンダールの名誉のためにも これは『D』が おバカだからって事にしておこうsign03

ディスクの受け渡しも いまだ完成してないけど これはDがもう少しオトナになれば きっと理解できると信じて 地道に努力していきま~すsweat01

Pc010708

この頭ン中で 一体ナニを考えてるんだか・・・coldsweats01

« ガ~~~ン(泣) 当日エントリーが・・・ | トップページ | 仕事かよっ! »

コメント

秋が瀬でD`s君がケージの中にいたのに話しかけちゃった事チョッピリ反省してるの・・・
だって、あそこは安全地帯なのに
変なおばさんがこの世には居るんだ?やっぱり恐いなんて思っちゃったかしら
でもさ、D`s君きっと話せばわかると思うよ~
ここで、おしゃべりしたら怒られるな?なんて駿君をチロチロ見てたもんね。
時間はかかると思うけど(ニンゲンだって一発じゃ飲み込めないもんね)

介護も教育も気長に頑張ってね~♪


こんにちは。
ジュリの飼い主です。
先日はとらままさんご家族にお会いできて嬉しかったです♪
秋が瀬は週に4回は行ってますよ。(時間はまちまち)
ぜひ、ディスク教えて下さい。
私は鈍くって・・・へんな方ばかり飛ばしてジュリに「ごめんね」って謝ってます。
ヘタレでへらへらな男ですが、ディスクの時は野獣になります。
まともに投げられるようになったら大会に出てみたいなぁ♪
↑の男の子はカムイ君かな?
またお会いできるのを楽しみにしています!

★湘南のKoaさん★

そんな事、気にしないでねっwink
だって Wishはジッとしてられるんだから Dも克服しなきゃいけない事だと思うのよ。
まぁ、今の段階では「怖い」の裏返しで あ~やってガルガル言っちゃうけど
時間をかけたり Dの成長にも期待して 気長に克服させていくわsign03
今まで4頭のワンと暮らしてきたけど 1頭1頭みんな違うもんね。
その中でもDは難しい方だけど 私的にもいい勉強になるしね。

うんsign01介護も教育も のんびり頑張るわgood

★ジュリままさん★

わ~いsign03ようこそお越しいただきましたo(*^▽^*)o

私も 思いがけなくグロ飼いさんに会えて あれでも結構舞い上がってたんですよsign03
え~っ?秋ヶ瀬に週4回もsign02
うちもちょっと前までは週に2回は行ってたんですが
事情があって 最近はちょっと足が遠のいてますsweat01
ジュリ君は 私から見て とてもいい子で羨ましかったです~coldsweats01

ジュリ君のディスクキャッチ、ぜひ見てみたいですsign03
今度 秋ヶ瀬に行った時は あっちのグラウンドも見に行ってみますねgood
会えるといいなぁ~heart04

カムイ君ですかflair情報ありがとうございますshine
D'sがもう少しオトナになったら 皆さんと一緒に遊んでもらいたいですshine
しばらくは無理そうですが・・・(苦笑)

この記事へのコメントは終了しました。

« ガ~~~ン(泣) 当日エントリーが・・・ | トップページ | 仕事かよっ! »