フォト
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

骨髄バンク

応援してます

迷子

無料ブログはココログ

« 久々にピアリスさんの近況♪ | トップページ | ガ~~~ン(泣) 当日エントリーが・・・ »

2009年1月26日 (月)

不憫な子たち

仕事上、いろんな飼い主さんとコミュニケーションを計らせてもらってるけど 見たくなかった、聞きたくなかったなぁ~って思う事が 結構あるの。

<ケース・1>

飼い犬の介護が始まっちゃった というおばさん。

「雑種だから ここまでしてやる事もないんだろうけどね~」と言いながら オムツを購入。

イヤイヤ、雑種だろうが純血種だろうが 飼った以上 最後まで可愛がってよannoyと半ば呆れ気味で話を続けるも またもや問題発言wobbly

「どうせもう長くないだろうし このオムツも買っても意味ないかもね。使ったら返品できないでしょ? それより早く行ってくれないかしら オホホホホ~」

って。 「死」を望まれるこの子が 不憫です。

<ケース・2>

ファッションセンス抜群のキレ~なお姉さん。「この服、いったいいくらするの?」と思うような奇抜なファッション。お化粧もバッチリで なかなかの美人shine

ある日飼い犬のヨーキーの爪切りにやってきたnote

預かったその子の爪切りをするために いざ爪を見てみると・・・

アチャ~shock最後に切ったのはいつなんだ~wobblyってほど 伸びきって狼爪が肉球に突き刺さってる・・・ 他の爪も「アンモナイト」のごとく 巻いてるし・・・。この状態でどうやって歩いてたんだ??って思うほど。それより この子、まったく散歩してない。爪を見れば大抵わかるし、筋肉がない。

体も確認すると 毛玉だらけで皮膚が触れない・・・。しかも臭いcrying

トリミングに来た事があるらしいっていうから 調べてみたら なんと半年前sign03しかも この子の他に2頭のワンがいるらしい・・・。

キレイに着飾ったお姉さんのおうちには 毛玉だらけでシャンプーもしてもらえないワンが3頭もいるってことだ~ね~sad

お姉さん、自分のファッションやお化粧に それだけお金かける事ができるなら その何百分の1でいいから この子にも使ってください・・・。

そして こういう子達に限って とてもいい子っていうパターンが多い。

やはりこの子達も不憫だなぁ。。。

« 久々にピアリスさんの近況♪ | トップページ | ガ~~~ン(泣) 当日エントリーが・・・ »

コメント

いい仔って言うのがガンだね・・・

我が家の故妖怪シニアみたいなら

でもさ~きっとワンコは不憫だと思ってないよ。
飼い主さんといる事が一番だと思うから

★湘南のKoaさん★

そうなのよ。この子たちは自分の事『不憫』だなんて
思ってないと思われるところが また
『不憫』なのよね~despair
こんな飼い主さんでも この子達にとっては一番大切なニンゲンなのよね。

この子達以外にも もっともっと汚いワンが 爪きりだ 耳掃除だって
お店に連れてこられるけど 
「こんなになるまで放っておかれて可愛そうに・・・」と思うような子でも
帰る時は 私から逃げるように飼い主さんに飛びついていくからね。

爪きり、侮れないよ。爪の状態で 
・飼われ方
・栄養状態(どんなご飯をたべさせてもらってるか)
・お散歩の回数
とかがわかっちゃうもんねscissors 
「お散歩は1日2回 キチンと行ってますheart04
なんてウソはすぐ見抜いちゃうんだからgood

って・・・ この話、前にも書いたねsweat01

この記事へのコメントは終了しました。

« 久々にピアリスさんの近況♪ | トップページ | ガ~~~ン(泣) 当日エントリーが・・・ »