フォト
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

骨髄バンク

応援してます

迷子

無料ブログはココログ

« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »

2009年1月

2009年1月31日 (土)

仕事かよっ!

結局、明日 パパは仕事がお休みにはなりませんでした~dash なので J熊谷の当日エントリーがなくて 逆によかった~coldsweats01なんて 。 だってあったら 「休みだったら出れたのにannoy」って思うデヒョbleah

という事になってしまいましたので 熊谷の応援にも 千葉ポの応援にも行けなくなっちゃいました~sweat02

J熊谷に参戦のちゃんぷっぷ家、なべさん家、ぷちまま家(今現在、私が得てる情報)、明日も風が強そうですが 怪我などなく 楽しい1日をお過ごしくださいね~heart04

千葉ポでのPINUP PUUDLES さん& 千葉賢犬倶楽部さんとの合同練習会に参加のろろ家の皆様、せっかくのお誘いをお断りする形になってしまって ごめんなさいweep でも おうちで ろろちゃんの活躍、期待してますよ~shine

明日は私だけ お仕事がお休み。。。

でも 実は週明けに県立高校受験の面接がある駿。

そんな時に 親が遊んでる場合じゃないんだったcoldsweats01

明日は大人し~~く、溜まった洗濯物と闘うことにいたしま~すbleah

ちなみにパパの休みは 月曜日だってェ~ng(-゛-メ)

2009年1月30日 (金)

同じ犬種さん♪

え~、まだ日曜日のパパのお休みがハッキリしなくて ヤキモキしてるとらまま♪でございます(苦笑)

今日は偶然会った 我が家の破壊王impact D'sと同じ 「ベルジアンシェパードドッグ・グローネンダール」さんたちをご紹介scissors

P1110891

先日のハイパーフライトジャパンの秋ヶ瀬大会を見学してた ジュリ君(左)とソレイユ君lovely ソレイユ君はベルジアンシェパードドッグ・タービュレンという犬種で タービュレンの他に ラケノア、マリノアという2犬種がいて 合わせて4犬種をまとめて 「ベルジアンシェパード」と呼ばれてますdog

P1111194

こちらのグローネンダールさんも 同じ日に秋ヶ瀬で会いましたheart04 うっかりお名前を聞くのを忘れちゃったけど 4歳の男の子仰ってましたよんdog ジュリ君の飼い主さんたちとは お友達のようでした。たお君に会えるかな?と思って 秋ヶ瀬に来てみたそうです。

JKCの登録頭数も 他のメジャーな犬種に比べれば かなり少ない犬種なのに 1日に3頭もベルジーに会えるなんて 奇跡だわsign03sign03

この日あったベルジーさん、みんな友好的でいい子ちゃんheart04 なのにどうしてDは 攻撃的で ケンカっ早いんだろう・・・down 私の育て方が甘かったのね・・・。

社会化についても 私なりに頑張ったつもりだったけど もともと気質的に頑固になりやすい事に気がつくのが遅かった・・・。もっともっと 1頭だけで外に連れ出して いろんな人やワンに会わせるべきだったsad ついWを置いていくのが可愛そうで D1頭だけ連れ出す事が できなかった。

今頃気づいても遅いんだけど この前のJつくば大会で会ったタービュレン飼いの奥様から まだ努力しだいで修正できるわよ と心強いアドバイスをいただいたのです。

この奥様のおうちの子も お転婆さんで かなり奥様を手こずらせたようで いろいろお話を聞くとDソックリ!!なので 私が話すDのおバカエピソードに 「わ~!!おんなじよup」と 共感してくれましたsign01

なので そのアドバイスに従って 少しでもこのおバカDの性格を 直していきたいと考えてます。

そのアドバイスの中に 「他のヒトからおやつをもらうと 他人も怖くないって理解するよ」というのがあるので これを実践するのに 皆様にご協力をお願いする事があるかと思いますが その時はどうか よろしくお願いいたしますshine  

P1110895

これはうちの暴走コンビsweat01 最近ではDの力がWに追いついてきて 家の中じゃ 断然Wの方がおとなしい・・・。

それでもWは やっぱりボス的存在なので いざという時の迫力はDには適いません。

Dの このやんちゃ気質は グローネンダールだからなのか?? いや、グローネンダールの名誉のためにも これは『D』が おバカだからって事にしておこうsign03

ディスクの受け渡しも いまだ完成してないけど これはDがもう少しオトナになれば きっと理解できると信じて 地道に努力していきま~すsweat01

Pc010708

この頭ン中で 一体ナニを考えてるんだか・・・coldsweats01

2009年1月27日 (火)

ガ~~~ン(泣) 当日エントリーが・・・

そ そんなぁ~crying

2月1日(日)のJFA熊谷大会、パパの仕事がまだお休みケテ~イしてないけど もしかしたらお休みになる可能性もあるっていうから その時は当日エントリーで参戦しようと思ってたのに JFAのHP見たら

「1/31(土)~2/1(日)埼玉熊谷大会ですが、2/1(日)は定員に達しましたのでご了承下さい。」

当日エントリーの受付はございません。

だってぇ~~~ shock shock shock shock shock shock

これって絶対無理??

キャンセル待ちもダメなの???

ア~ン、なってこったdash

どなたか『J』に強力なコネなんてないっすかね??

もし、パパの仕事がお休みになったら 私たちはナニしてこの日を過ごすんだ??

他のドッグスポーツイベントも探したけど 『N』ももうひとつの『N』もエクストリーム体験会も なんにもナイじゃん・・・。

(ナナココ一家さんが参加してるルアーコーシングが最後の日がこの日らしいが パパが乗り気ではない・・・down

と、落胆しているとらまま♪なのでした・・・(号泣)

P1110898

ハイパー1月大会でのW&D。カメラ目線 くれよ~sad

2009年1月26日 (月)

不憫な子たち

仕事上、いろんな飼い主さんとコミュニケーションを計らせてもらってるけど 見たくなかった、聞きたくなかったなぁ~って思う事が 結構あるの。

<ケース・1>

飼い犬の介護が始まっちゃった というおばさん。

「雑種だから ここまでしてやる事もないんだろうけどね~」と言いながら オムツを購入。

イヤイヤ、雑種だろうが純血種だろうが 飼った以上 最後まで可愛がってよannoyと半ば呆れ気味で話を続けるも またもや問題発言wobbly

「どうせもう長くないだろうし このオムツも買っても意味ないかもね。使ったら返品できないでしょ? それより早く行ってくれないかしら オホホホホ~」

って。 「死」を望まれるこの子が 不憫です。

<ケース・2>

ファッションセンス抜群のキレ~なお姉さん。「この服、いったいいくらするの?」と思うような奇抜なファッション。お化粧もバッチリで なかなかの美人shine

ある日飼い犬のヨーキーの爪切りにやってきたnote

預かったその子の爪切りをするために いざ爪を見てみると・・・

アチャ~shock最後に切ったのはいつなんだ~wobblyってほど 伸びきって狼爪が肉球に突き刺さってる・・・ 他の爪も「アンモナイト」のごとく 巻いてるし・・・。この状態でどうやって歩いてたんだ??って思うほど。それより この子、まったく散歩してない。爪を見れば大抵わかるし、筋肉がない。

体も確認すると 毛玉だらけで皮膚が触れない・・・。しかも臭いcrying

トリミングに来た事があるらしいっていうから 調べてみたら なんと半年前sign03しかも この子の他に2頭のワンがいるらしい・・・。

キレイに着飾ったお姉さんのおうちには 毛玉だらけでシャンプーもしてもらえないワンが3頭もいるってことだ~ね~sad

お姉さん、自分のファッションやお化粧に それだけお金かける事ができるなら その何百分の1でいいから この子にも使ってください・・・。

そして こういう子達に限って とてもいい子っていうパターンが多い。

やはりこの子達も不憫だなぁ。。。

2009年1月25日 (日)

久々にピアリスさんの近況♪

大会のない休日・・・。我が家はグダグダな1日を過ごしてしまったsweat01

ま、ディスク大会にハマる前は いつもこんなカンジだったってのが 事実だけど・・・(苦笑)

今日は久々にピアリスさんの近況でも記事にしようと思ったけど 記事のためにガゾを撮ったり ムービー撮ったりしてたら こんな時間になっちゃったdespair 

 遅くなっちゃったけど今日は老犬と暮らす現実の厳しさを ありのままに書いてみます。

現在のピアリスさんは 1日のほとんどをサークルで過ごしてもらってます。とうとうお漏らしをするようになっちゃったので。

でも 病気らしい病気は何もなく 『老い』のための体の不自由=足腰、視力、聴力、飲み込む力、排泄する力といった 若いころは何にも意識しないで 普通にできた事ができなくなって きっと本人も「ナンデ??」って思ってるんだろうと思う。

ワンは自分が年取った事を 理解できるんだろうか? 

理解というか 体が思うように動かない事で 諦めるのかなぁ?

おパンツももちろん着用してるけど どうしても横になったまま排泄すると 横から尿が漏れて 床まで濡れて部屋が不衛生になって こちらも我慢ができなくなっちゃった。

うんPのコントロールができなくなってから もう2年くらい経つけど 今は常にオチリの穴が若干開いたままで そこから体内の臭いが常に放出されてる状態・・・。要するに 彼女全体が臭いんだな。これはオムツをするようになってから それほど感じなくなったけど。

でもこのオムツ生活もなかなか厄介で いつするかわかんないうんPの処理は 毎回できるわけもなく したあともしばらく放置ということが 正直多い。

オムツを使うようになったばかりのころは ムースシャンプーや霧吹きを使って ふき取ってたけど この方法 トイレットペーパーがあっという間になくなり 毎回大量に出る汚れたトイレットペーパーをトイレに流す時も 一度に流せないので 少しずつ流すんだけど 度々つまり 大変な事に・・・。

なので最近は バケツにお湯を汲んで ピアリスの下にペットシーツを敷いて 汚れた部分だけ素手でシャンプーすることに。今までのやり方より キレイになるし ピアリスもスッキリするだろうと思って。

このお仕事が1日1~2回weep コレだけでは完全にキレイにする事ができないので 汚れ具合によっては 全体をシャンプー・・・。

P1250039

おしりシャンプーをした後。シャンプーする前のガゾはとてもじゃないけど載せられません・・・sweat02

P1250043

床に新聞紙とは ちょっと貧乏臭いけど 色々試してやっぱりコレが一番経済的で 心置きなく捨てられるので 便利だった。ピアリスが着てるベルト付の胴着みたいなのが 「アシスタントバンド」という介護用ベルト。湘南のKoaさんからのプレゼントheart04

湘南のKoaさ~んheart04お蔭さまでと~っても重宝してますよ~shine ホントにどうもありがとう~~lovely

16歳と半年を迎えたピアリスさん。 

この子を我が家に迎えた時は 「大型犬だから12~13歳くらいまで一緒に居れたら 上出来だね」なんて言ってたけど その予想をはるかに上回ってくれましたcoldsweats01

長生きしてくれることは嬉しいんだけど 色々手がかかるようになって それもほとんどが下の世話ってのが ちょっとdownのとらまま♪。

ヨタヨタはするものの 歩けないわけじゃないから もっとお外に連れて行ったあげたいとか 美味しいものを食べさせてあげたいとかも思うけど お外に行くには 16段の階段を抱っこして降りなきゃいけないし 美味しい物を食べさせて下痢でもされたらお世話が大変だし・・・と結局自分の負担がイヤで できずにいる情けない飼い主。

こんな弱音を吐いては 世の中の老犬飼いさんにバッシング喰らうかもしれないけど ヒトにはできることと できないことがあると思う。私にはできない。

アンディーの時はね、脳腫瘍の末期で 明日にも死ぬかもしれないという緊張感の中の介護だったから 1日も長く快適に生きさせてあげたいと必死で どんな嫌な事でも平気だったんだけどね・・・。

ピアリスの今の様子じゃ そう簡単にアンディーに会いに行くような事にはなりそうもないですよwink 今もサークルから出して 制限付でフリーにしてるけど 立ったり座ったり ウロウロしてます。「どっかにウマウマ落ちてないのかよdash」と 床をクンクンしながらねgood

ただね・・・。

Wishがピアリスの事 嫌いになっちゃって。

ピアリスがサークルの中で 柵にもたれながらバランスを保って立ち上がるので 横っ腹や足が柵にあたって 「バンバン」と音が出るのね。そうなった時の音がWishの怒りに触れて サークルに向かって走って行って

「ガルル~annoypunch」って唸るのよ・・・。

Wishって 冷たい男らしい。

でも ピアリスのお世話をしてる私を見てるので 「オイラのママを取るんじゃねぇ~punch」とか 「ママの手を焼かすんじゃねぇsign03」って事でもあるように思う。だから嫌いになっちゃったんじゃないかなって。

今じゃ Wishのそばにピアリスが来ただけで (ピアリスは視力が弱ってるので Wishに気がついてない場合が多い) 飛び掛っていきそうな勢いで 吠えてます・・・。

器の小さいWishでごめんなさいweep 昔は一緒に寄り添って寝てたりしてたのにね・・・sad

 Pb130971                                          

この頃は(去年の11月)こんなカンジだったのに・・・。

P1250061

ピアリスが使ってるオムツと スグレモノの消臭剤tulip

犬用のオムツはピアリスに丁度いいサイズが見つからず ヒトの子供用のオムツに尻尾を出す穴を開けて利用。消臭剤は水に1~2的垂らし 水溶液にして利用。私はスプレーにして使ってる。このスーパーCD、22年前くらいから知ってるけど スカンクのおならの臭いも消えますよsign02っていうくらい効果アリ。芳香剤みたいな使い方もできるし 臭いの気になる場所に一滴垂らして使うのもok あんまり知られてないけど効果はとらまま♪イチオシの商品でちscissors

今回のピアリスさんの近況、いかがだったでしょう? 老犬介護の現実は きっと衝撃的な内容も多かったはず。

みんながみんな ピアリスみたいになるわけじゃないし 今から自分のワンの将来を悲観しても仕方ない。

ただ、こんな事になるケースもあるんだよ程度のお話です。

ピアリスの事を記事にすると 結構引いちゃうヒトもいて 面白い記事を期待されてるかもしれない・・・なんて考えると なかなか現実を書けずにいました。でも 目を背けないで 1つのケースとして 受け止めてくださいね~wink

結局 こんな時間になっちゃったsweat02記事の日付はギリギリ25日になってるけど 実際の時間は 26日の午前1時8分です★ これからお風呂に入って おやすみで~すcoldsweats01

2009年1月20日 (火)

お友達ガゾとD'sの結果

11日のつくば大会に参加したお友達のガゾをUPsign03

P1180171

神奈川代表のチョコボーダーdogれあちゃん

P1180011

なぜかレトリーブに出場のテノン君

P1180023

先日の記事でおしりしか登場してなかったsweat01ちゃんぷっぷheart04

P1180083

ラインを超えずにディスクを落とし 次のスローのために走り出して ムロさんを困らせたルキさんも こうやってムロさんに手渡しできるようにshine

P1180085_2

スカッ跳びもやらかしちゃったけど 今日も若さ溢れる高いジャンプを披露したアレックス君shine

P1180111

秋ヶ瀬でも大活躍のW・シェパのキング君shine今回はエントリーの順番がWishのすぐ後だったので 大型犬の迫力を立て続けにアピールできたかな??

P1180434

スカッ跳び仲間、アレ君とWishwink

P1180424

VIVIANに振られたWishweep

P1180438

『誰だ~annoyオイラの兄ちゃんと仲良くしてるヤツは~angry』と言わんばかりに パパに連れられてやってきたD'sdash

P1180161

本日のランチrestaurantちゃんぷ家よりクロワッサンのサンドウィッチと芽キャベツとウィンナーのコンソメスープlovely我が家はおこわのアルミホイル蒸し(?)かな?

P1180005

こちらもちゃんぷっぷ家より 受験生駿に応援の意味でのプレゼントheart04

P1190006

W入賞した日にはまっすぐ家に帰ったため ご褒美がナシだったけど 昨日パパがW入賞のお祝いに買ってきてくれたのでしnote

P1190007

MORIMOTOっていうパン屋さんのチーズケーキtaurus数量限定のため 売り切れてることも。レアチーズの部分が二層になってて ウマウマでしたlovely

アレッ?なんか忘れてねぇ??

そそsign03D'sの結果はsign02

今回も戻りに自信がないので ロングリード装着での参戦coldsweats01

1R、私がプレー前にD'sの排泄を済ませるはずが 偶然会ったタービュレン飼いの方とつい長話をしちゃったため すっかりオシッコをさせるのを忘れてしまい お蔭でプレー中に・・・toiletsad 6ポイントしか獲得できず

気を取り直して2R。こちらは動画でどうぞgood

こんなカンジでしたsweat01

まだロングリードをはずすには 時間がかかりそうだけど 焦らずゆっくり克服していきたいと思ってま~すscissors

P1180167

2009年1月18日 (日)

2009 とら家JFA始動!!

(鉄腕ダッシュを見ながらの更新でしsweat01 イアン・ダンバー先生に直接指導受けられた参加者さんが 超うらやましいheart03 どうやったら出れたんだろう・・・)

今日はタイトル通り、我が家の2009年JFA始動の日sign03

ユースオープン大会にWish レトリーブ大会にD'sがパパとのコンビで参戦。

カメラ係で同行したはずの駿が 現地に着くなり 「お年玉を使ってでもやっぱり出たいsad」と言い出し パパに許可をもらい 急遽 チャレンジ大会に参戦tulip

P1180051_2

このステキなおケツのおうちの皆様とタープを隣り合わせにして 1日楽しんできましたよhappy01

んで、結果ですが・・・

パパ&Wishのユースオープン大会・・・

なんと3位入賞sign03

P1180417

んでもって 優勝はムロさん&ルキheart04しかも前日との連続優勝crown 2位のYさんも 秋ヶ瀬ハイパーで入賞してた方。 ポイントはムロさんが抜きん出て 2位71ポイント 3位70ポイントと僅差。ムロさんに一歩でも近づけるよう パパには頑張ってもらいたいと思いま~すshine

駿君の結果は・・・

P1180407_2

ジャ~ンcrown

ちょっとミススローはあったものの、なんと2位に入賞いたしましたぁぁぁぁぁsign03

うんうん、お年玉を出した甲斐があったねcrying(あとでママとパパで補填してあげるから・・・笑)

親子で入賞を果たした今日は 大袈裟かもしれないけど、今までより親子の絆が深まったような日でしたshine

我が家も遅ればせながら 海珊瑚家に続けとばかり、今年はガンガンいきまっせ~wink

P1180006z_2

Wishの勲章がまた増えましたcrown

そういえば、D'sも出てたよね・・・sweat01

そのお話は また後日・・・ってことでbleah

メールで応援してくれたうみまま、フォルママ、どうもありがとう~~heart04heart04heart04heart04

現地で応援してくれた ちゃんぷ家、なべさん viviまま~♪さんもどうもありがとうございましたshineshineshine

2009年1月16日 (金)

15歳の駿

本日 我が家の次男、駿が15歳になりましたshine

平成6年1月15日の夜、私はパパの実家のお寿司屋さんで陣痛が来るまでお仕事してました。

2人目だったし 陣痛が来てからのんびり病院に行こうと思ってたので 陣痛が軽いうちは 洗い物をして お皿やお茶碗を片付けてました。

でも 思ったより陣痛の感覚が早く短くなって 結局お風呂に入れないまま病院に向かい 深夜に駿君誕生sign03

ってな出産でした。Y馬の出産のときは難産で 11時間くらい苦しんだので 楽なモン。ま、Y馬は3580gもあるデッカイ赤ちゃんだったのに比べ 駿は3000gとベストサイズhappy01 

私に似て 小振りな駿は現在身長156センチ、体重45Kg。

将来の夢が体格に大いに左右される職業なので 身長も体重もこのままでいいそうです。

P1160001

P1160020

プリンターにスキャンするのが面倒なので 写真をデジカメで撮った写真。

Y馬も駿も かわいかったね~lovely

Y馬も来月18歳shine ここまで2人とも 横道に反れることなく よく育ったモンだgood

2009年1月14日 (水)

さっ、続きをUPしちゃいますよ~★

11日の日曜日、ワタクシ、Wishとフリーフライトにエントリーしてました。

「ブッツケ本番でイイヤ」な~んてタカを括っていたら とんでもないことになっちゃいました・・・。

でもね、前日の夕方も19時まで公園で練習したんだよsweat01

ま、確かに一度もルーティーンを通して練習しなかったケドsweat01 そんな時間にしか練習できないから仕方ないんだけど 辺りが暗くてWishもディスクが見えない状態・・・。それでディスタンスならともかく、フリーの練習はキツかったweep

本番はイントロ部分では ジャッジにオケツ向けてスタートしちゃったし バックオーバーが3回も決まらず 焦った私はただそれだけを成功させることにこだわったため 他のトリックはほぼ全滅・・・crying4回目でなんとかキャッチさせることができたけど その時点でタイムアップ・・・shock

今回のエントリーは 過去最悪に近いくらい無様でした・・・down

Dsc_9232_2

イントロ部分で「Wish君、ハ~イ」をしてるところ・・・ あの~、私ってやっぱオデブだねshock

Dsc_9246

これもキャッチできなかったバックオーバー・・・。

おっとsign03画像提供は 遠く湘南から応援に駆けつけてくれた 『湘南のKoa』夫妻の旦那様shineデジイチにまだ慣れてなくて・・・な~んて謙遜してたけど すっごいキレイに撮れてますよshine 本日CDが届きましたheart04この場を借りてお礼申し上げますsign03

「コワ家の皆様~、どうもありがとぉぉぉぉぉぉぉっlovely lovely lovely lovely lovely

んで、フリーフライトの結果は・・・

16エントリー中、10位だそうで・・・。ポイントも出ればもらえるみたいのしかついてなかったweep 当然の結果なんですけどね。次回は5月にしようかなぁ~。

応援してくれた皆様、どうもスミマセンsweat01色々反省点があるので 次回はそれを克服できるように頑張りますsweat01

と 我が家のレポはここまでにして お友達のガゾ、行くよ~~sign03

P1110811_2

Hyperflite Japanのスタッフの皆様。寒い中 みんなのためにありがとうございますshine

P1110819_2

ルキちゃん、朝から元気いっぱいsign03

P1110838_2

ルキファンの駿にカメラを持たせると 1Rのコマが数十枚あります・・・(笑)

P1110847

この日のチャンピオン、チェーンscissorsってか 何度目のチャンピオンだsign02

P1110856

おそらくこの大会でのNo.1ビッグわんこ G・シェパードのオリオンshineとらまま♪、オリオンのこのおおらかな雰囲気がスキheart04

P1111021

フリーフライトでのオリオンnoteD'sと同じにおいがするのは 気のせいかなぁ(笑)

P1110875

オゥシーのはなちゃんheart04この日はパパさんとのコンビで決勝進出sign03次回は優勝かsign02

P1110973

シャイ犬ろろちゃん、シャイ体質を克服かsign02パパさんとフリーフライト・ビギナーに出場shineコートの中でも堂々とプレーしてましたhappy01

P1110909

lolochamaさんとは 小型犬大会に出場。元気いっぱいsign03

P1110936

ジャ~ンsign03ここではるばる湘南から 力強い応援団heart04湘南のKoaさん夫妻とコワちゃん登場lovely

コワちゃん、まだ生後10ヶ月。ショップ生活が若干長かったせいか シェルティという犬種だということを割り引いても かなりのビビリ姫・・・。

この日もスピーカーから聞こえる爆音にかなり心臓を過剰労働させ 周りをヒヤヒヤさせてくれましたsweat01

「ヒヤヒヤしてたのは アタチだわannoy あんなデッカイ音、ドキドキしないほうがおかしいのよdash

それもそうなんだけどせっかく来ていただいたのに ふがいないフリーフライトをお見せする結果になって ホントに面目ない・・・cryingcryingcrying

P1110937_3 

オゥシー はなちゃんちの同居犬、アンディー君とパパさんのフリーフライトデビュー戦sign03

アンディー君も楽しそうに跳んでましたshine

P1110989

前回優勝チーム SHIORIちゃんとキースshineこの日もナイスプレーで準優勝crownぜひ、私に手ほどきを・・・(苦笑)

P1111073

空飛ぶダルメシアン・・・ ナルっちshine

P1111086

TomomoさんとQooちゃんのフリーフライトshine機敏なQooちゃんの身のこなしがgood

P1111099

Aちゃんとアイルshineワールドチャンピオンシップ出場チームgood

ハァハァsweat01ようやくここまできましたねcoldsweats01

毎回楽しい HyperfliteJapnの大会heart04次回は3月7日 8日。両日ともにエントリー終了だそうでsweat02私はD'sとビギナー大会、駿がWishとチャレンジ大会にエントリー。

それとペア大会にも出るとか出ないとか・・・scissors

また2ヵ月後が楽しみで~すhappy01

2009年1月13日 (火)

お待たせしちゃって・・・★

大切なお友達、ハナりんのママであるヨチ様のブログが更新されてました。

ホントに少しずつではあるけれど 穏やかな笑顔に戻る日が訪れそうな気配。。。

時間の過ぎ行くままに 無理をしないで自然に涙が減っていきますように。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

さてさて Hyperfliteの大会から3日ほど過ぎてしまったけど 今日はガゾをUPしていきますよgood

今回は大会参加者以外でも いろんな方に会うことができましたheart04そちらのガゾもねshine

1月10日(土)は我が家のエントリーなナシ。でも 秋ヶ瀬で大会やってるのに家でジッとしてられるはずもなく 受験生「駿」を連れてrvcardash

P1100216

フォル家のソナタちゃんheart04この日、初のポイントGETとい偉業を成し遂げました!! でもフォルママはエントリーしてたことをすっかり忘れていて MCさんに名前を呼ばれて思い出し 慌ててスタート地点に向かったんだってsign03

P1100273

ソナタちゃんと同じくレトリーブ・小型犬部門に出場のニトロ君shine 次回はビギナー部門に出場かsign02

P1100316

ペア大会に出場の黒ラブJACKママさんとナル君のママであるyu-kiさんshine2人のパートナーはJACKママさんちのゼロ君

P1100366

ペアフリー大会に出場のO夫妻heart04パパさんの背中の上はDILL君shine

P1100419

こちらもおしどり夫婦(笑)のN夫妻heart042人の背中の上にはナル君がshine

P1100494

翌日には母子でワンツーという(実際は母子で同ポイント1位sign03)伝説を作った娘のマイリーheart04

P1100496

両日とも決勝進出を果たしたお馴染みムロさん&ルキshine

P1100512

ちょっとアングルに難アリのガゾですが 伝説を作った母、チェーンheart04

P1100579

上のガゾじゃ 申し訳ないのでもう1枚shine

P1100582

P1100609

お店のお客様、Sさんのおうちのあきちゃんshine久しぶりに大会会場で会ったねheart04

P1100627

P1100639

こちらもSさんちのさなえちゃんheart04S家期待の一番手sign02 

S家のさくらちゃんのガゾは撮れずじまいsweat02気がついたらすでにプレー終了でしたweepごめんなさ~いcrying

P1100715

リックが事情によりキャンセルだったけど リックパパさん このゴルちゃんとエントリーshine嬉しそうなこのお顔lovely

この日、私はまともにゴールデンを見れる精神状態ではなかったので(ハナりんの事で)ガゾは駿が撮ってくれましたcoldsweats01

P1100779

パパさんとボールの練習中のライチ君shine

この日は翌日の準備もあり とらまま♪ &駿コンビは早々に退散rvcardashなのでガゾはココまで。

11日(日)の模様はまた明日と言うことでscissors

湘南のコワちゃん、ナナココ一家さんちのナナちゃんココちゃん、偶然出会ったグローネンダール&タービュレンのジュリちゃん。ソレイユ君も登場しま~~すgood

2009年1月12日 (月)

大切なお友達・・・

4日ほどお休みしてましたが とらまま♪は元気ですよhappy01

8日の記事は意味深な文章で終わってしまってましたが あの時まだ この出来事を記事にする心理ではなかったのです。

未だに信じられない部分も残したまま でももうこの世に彼女の姿はない事を受け入れなくてはなりません。

P1110916_2

私の携帯の待ちうけ画面の中で笑ってる彼女が 虹の橋に旅立ってしまいました・・・。

彼女の名前は「ハナ」 8歳のゴルです。

昨日のハイパーフライトの大会で フリーフライト・ベーシックに出場した私の プレー前にMCさんが読んでくれたコメントを聞いていた方は 覚えていてくれてるかもしれませんが ハナりんは心臓病で亡くなってしまいました・・・。

ハナりんとの出会いから今までを綴るには かなりの時間を費やすことになるので 割愛させていただきますが 私はハナりんが大好きでした。

ハナりんの飼い主さんのヨチ様も事も大好き。

そのヨチ様が 今 悲しみのどん底にいます。並大抵のどん底ではありません・・・。

JUNK LAND

最愛のハナりんを亡くしたヨチ様の今の心の中です。

私にはこれを読んで 悲しみを共有することしかできないけど 今はただただあふれ出るヨチ様の涙を止めるすべは 時間という薬しか 効かないのでしょう。

8歳という年齢は まだまだこの先 一緒に過ごせたのに・・・と思っていてもいいはずでした。

ヨチ様に「早く元気になって!!」などの言葉をかける事は 私にはできそうにありません・・・。 その悲しみの深さは 計り知れないから・・・。

だって 私ももう一度 ハナりんに会いたいっていう気持ちをなかなか諦められずにいるんですから・・・

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

ハナりん、アンディーとは会えたかな? コアちゃんとも仲良くしてる?セナはどうしてる?

ピアリスがそっちに行くときは 歓迎会よろしくね♪あ でもまだまだ準備は早いからね(笑)

ピアリスが行ったら ハナりんの「ドスドス」っていう足音で出迎えてね!

ハナりん、とらまま♪は今でもハナりんがダ~イスキ!!

これからもずっと忘れないからね★

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

という事で 本来なら10日、11日に行われたハイパーフライト 秋ヶ瀬大会の様子をUPする予定でしたが ハナりんの事を記事にしてからじゃないと 先に進めない私のこだわりで その模様は明日以降 順次UPしていきますね。

では・・・。

2009年1月 8日 (木)

ゆとりがなくて・・・

とらまま♪、私事でちょっと心にゆとりがありませんsweat01駿の受験もそろそろ山場だし・・・

でもご心配は無用good 今週末はハイパーフライトの大会に出場しますので。

書きたい事はたくさんあるのだけど 今はまとめられない状態なの。

ブログの更新も 明日するかもしれないし できないかもしれない。

こんな無様な状態ですが お許しくださいまし・・・

Photo_2 

懐かしいこの写真。

わかる人にしかわからない表現で ホントに申し訳ないのですが

今はこの写真を撮っておいてホントによかった という気持ちでいっぱいです・・・

2009年1月 5日 (月)

遊んできたけど・・・

昨日、秋ヶ瀬公園で遊んできた模様をUPする予定だったのですが 急遽変更いたしますsweat01

本日、私の耳にディスクドッグ団体関係者から聞き捨てならない情報が入ってきました。

記事を読んでいくうちに 誰からの情報なのか 想像ついちゃうかもしれませんが それはそれぞれの方の胸の中にしまっておいていただけると 助かります。

お正月のある日、秋ヶ瀬公園でディスクドッグを数頭連れたグループが ちょっとハメをはずした行動をとり 一般人の方に不愉快な思いをさせてしまったそうです。あいにく その日私たちは秋ヶ瀬公園に行ってません。

その不愉快な思いをされた方も ディスク大会に参加されてるそうで ちょっとディスクの練習をされてるだけなら まったく気にならないそうなのですが その団体の行動は少し度が過ぎていたらしく お子さんが怖がるほど犬に吠えられたり これは私が見たわけではないので どう表現していいのか難しいのですが お酒を飲んで騒いでいるようにその方には見えたそうです。

確かに秋ヶ瀬公園は ディスクドッグの練習場でも 個人が独占していい場所ではないですよね・・・。

実際、この話を聞いて 私も身につまされました・・・downdowndown

昨日、私は秋ヶ瀬公園内にタープを張り 仲のいいお友達と投げ練やそれぞれのディスクドッグと遊んできたばかり・・・。

お酒も飲んでないし 他の公園に遊びにきた方に不愉快な思いをさせないように注意をしていたつもりですが いつ誰にこういうふうに思われても仕方ありませんから・・・。

それに車に貼ってるステッカーには それぞれが所属しているディスクドッグ団体の名前があります。これも以前、聞いた話ですが J○○というディスクドッグ団体にも一般の方から

「あなたのところのステッカーを貼った車に乗った人が 犬を公園で放して練習してて困ってる」

といった内容のクレームがきた事があるとかないとか・・・。

確かに公園は ディスクドッグのためにあるのではないですからね・・・。

秋ヶ瀬公園は ただ大目に見てくれてるだけなんですよね・・・。それにここは ディスクドッグ団体だけではなく アジリティーや訓練競技会、色々な犬関係のオフ会などが開かれてるワケで 「犬」関係すべてが悪者になってしまう恐れもないとは言えないし・・・。

今回、この不愉快な思いをされた方も ステッカーの団体の名前や 車のナンバーなどを控えてるそうなので 誰なのかは調べようと思えば調べられるようですが その団体さんたちだけが非難されるのではなく 他人事と思わず 私も自粛しないとならないと感じました。

なので 大勢集まって集団で練習をするのは 今回を最後にしたいと思います。これからは 個人的にひっそりと誰にも迷惑にならないように気をつけて出かけたいと思います。大勢でBBQをしたりするときは dogはナシか しっかりクレートに入れて お散歩程度しか連れ出さないようにしたいと思います。

ということで 皆さんもどうか 各自の行動に責任を持って よそ様の迷惑にならないよう気をつけて秋が瀬公園を利用してほしいと思います。生意気な事を書いて 申し訳ないのですが 今後も秋ヶ瀬公園で「犬」関係のイベントを 継続して欲しいので どうかご協力お願いしますsign03

今回のこの団体さんたちに もし心当たりのある方は どうかご忠告をお願いします。

でも・・・

練習場所って ホントにないんですよcrying

特にフリーフライトの練習は ロングリードをつけてすると 私もWishもリードがあちこちに引っかかり 怪我しそうになるんです・・・。

どっかに個人所有のいい場所ってないですかねsweat02 宝くじでも買って当たってくれたら すぐに土地を探すんだけどなぁcoldsweats01

と、ちょっと残念なお話はここまでにして 昨日のガゾをUPしま~す。だってコレが最後になっちゃうんですものねsad

P1040001

この日我が家のcameraにはWishのガゾがこの1枚しかなかったsweat01ナンデ??

P1040030

ゴージャス「バディ君」Wishがまったく遊んであげなくて ごめんなさいweep

P1040058

海ちゃんとヒソヒソ話heart04

P1040076

「マテ」してる珊瑚ちゃんshine

P1040080

D'sですsign02な~んてウッソでち♪グローネンダール仲間のたお君heart04よくここに来てるぺたままさんなのですが いつもすれ違いばかりsad今回ようやく会えましたwink

P1040163

P1040168

フォル家のトリプルテリアの皆さんheart04上、ソナちん♪下、フォルテちゃん ピアノちゃんheart04

P1040180

今週末のハイパーフライトの大会でまた会おうねshineろろちゃんheart04

P1040173

豆粒みたいに写ってるのは龍くんとさんごパパwink

アレッsweat01D'sのガゾが1枚もナイcrying ま いっかbleah

残念ですが 今回が最後のグループレッスンcrying

次回はdogナシで 誰にも迷惑かからないように慎重に投げ練のみやりましょうsign03

投げ練ならキャッチボールと変わらないよねgood

  

2009年1月 4日 (日)

さらば 正月気分!!

遊んできましたよsign01秋ヶ瀬公園で。

『本日のメンバー』

  • スタンプーのバディ&せないちごさん
  • ご存知 海珊瑚家
  • こちらもご存知 フォル家
  • ワイアーヘアード・フォックステリアのろろちゃん&ろろぱぱ ろろまま
  • グローネンダール仲間のたおくんとぺたままさん
  • 我が家のY馬以外のニンゲンとW&D

でしたheart04

みなさん、お忙しい中 お付き合いいただきありがとうございましたshine

ガゾのUPは明日ということにさせてねsweat01

今日は超ゴージャスなバディのガゾでおしまいよんnote

P1040065_2

ささっ、お正月気分も今日で終わりweep

明日からもういちど気合を入れて 働きま~すsweat01coldsweats01scissors

2009年1月 3日 (土)

明日はどこで遊ぶ?

2009年の初出勤

小学生の女の子が2人いらっしゃるご家族に クリーム色のダックスちゃんを新しい家族として迎える瞬間に 立ち会うことができましたscissorsめでたしめでたしshine

んで パパが明日仕事が休みになったので 私とWishのフリーフライトの練習がはかどってないため 秋ヶ瀬公園で練習をすることにしましたぁ~heart04

ハイパーフライトの1月大会、11日のフリーフライト・ベーシックに久しぶりにエントリーしちゃってる私sweat01 あと1週間しかないのに ルーティーン(どんなトリックをどの順番でプレーするか)もなにも考えてない・・・

なので明日の練習で決めちゃうことにしようっとcoldsweats01

その後はぶっつけ本番で頑張ります(苦笑)

なので もし明日、暇ですることがないといった方がいらっしゃいましたら 是非秋ヶ瀬へ(笑)

一緒に遊ばないsign02 あ、練習だったsweat01

今日、お店にいた子達のガゾで~すheart04

090103_121002

スコティッシュ・フォールド(ロング)の男の子 とらまま♪イチオシshine

090103_120001

同じくスコの男の子(レッド・タビー)

090103_120804

J・R・Tの男の子

090103_120802

黒パグちゃん

090103_120602

大物の風格sign03イエローラブの男の子spade めちゃめちゃコロコロしてて可愛いよgood

2009年1月 2日 (金)

★新年のご挨拶★

新年 明けましておめでとうございますtaurus

旧年中は皆様に大変ご愛顧をいただき 感謝しておりますshine

今年も変わら081229_165802_2ぬご愛顧のほど よろしくお願いいたします

(先日、お店でシャンプーした時の携帯ガゾ。ガラス越しにお客様がWishに気づく度 ビックリして立ち止まるのが面白かったwink

我が家のお正月は 受験生がいるため帰省も諦め ほとんど家の中でじっとしてますcoldsweats01

大晦日からY馬は友達と初詣にでかけ家族3人での年越し。クリスマスほどではないけど おせちもいくらか作りましたrestaurant

伊達巻にも初チャレンジsign03ちょっと味が濃かったけど 初めてにしては上出来だったかなgood

来年はY馬は社会人だし 駿も進学したら 友達と過ごす時間が今までより増えて パパと2人の時間が多くなるんだろうなぁ。。。

ま、そうなってもワンたちがいる限り それほど淋しくはないけどねwink

元旦はのんびりダラダラと過ごし 午後からはやっぱり秋ヶ瀬公園へrvcar

P1010003

脚側行進の練習good

P1010064

イケメンの横顔heart04

わんこ連れのグループは私たちのほかに1組だけ。さすがに元旦にココで犬遊びしてるヒトは少なかったcoldsweats01

P1010075

Dのドロップ&戻りの特訓は なんとな~く進歩してるような そうでないような・・・。

でも いくらか成長はしてるようなので 18日のつくば大会に向けてさらに特訓したいと思ってますscissors

我が家の長老、ピアリスさんですが 以前よりかなり見た目も婆さんになってきましたよsweat02

P1020362

Wishが使ってたサークルをピアリスに使うことにしました。

フリーにしておくと 視力も衰えてきたのであちこちぶつかっちゃうのです・・・。

狭くて不自由だとは思うけど 我が家の生活環境ではこれが精一杯。

入れっぱなしではかわいそうなので 誰かが家にいる時は なるべくサークルから出してあげるようにはしてます。

先日、フリーにしたまま出かけた時 帰ってきたらピアリスの姿が見えない。ざっと家の中を見渡しても いない。

やせて小さくなったとはいえ 見えないはずはないし 家から出て行く訳もないので もう一度あちこち探してみたら なんと 私たちのベッドと壁の間に落ちて 身動きできない状態になってました・・・。

体もホントに小さくなり きっと普通のゴルならこんな状態になるまで生きてはいないのでは?と思うほど 貧弱になり歩く姿も正直、気の毒なくらい・・・。「下の世話」も私以外はできないので 私が仕事に出かけてる間は かわいそうですがそのままです・・・。

P1020380

食欲は変わらず旺盛で 今のところ心配はありません。ただ 食べ過ぎると便の状態が悪くなるから たくさんはあげられません。

今年の7月で17歳・・・。なんだかイケちゃいそうなピアリスですgood

私のお正月も今日で終わりsad

明日からお仕事ですcoldsweats01 あ でも4日はお休みなので また何して遊ぼうか考え中sign03

パパももしかしたらお休みになるかもしれないので そのときは誰かを誘っちゃうかもsign02

ではでは、皆様 まだお正月休みをお楽しみくださいねnote

« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »