フォト
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

骨髄バンク

応援してます

迷子

無料ブログはココログ

« NDA見学とちゃんぷっぷ | トップページ | 遊び納め♪ »

2008年12月29日 (月)

お店の近くにお住まいの皆様へ

昨日お休みだった私が 今日出勤すると 入り口のドアに見たことのない張り紙が。

さいたま市の動物愛護ふれあいセンターの職員の方が持ってきたらしい1枚のビラ。

お店の近くで収容された柴犬の迷子を保護してますという内容。

その柴犬ちゃんがコチラ

081224171602_9

収容日:12月24日

収容期限:1月6日
収容場所:岩槻区加倉

種類:柴

毛色:茶
性別:オス
体格:中型

推定年齢:4~6歳

首輪:赤色、布製

備考:チェーンリード付

http://www.city.saitama.jp/www/contents/1188347033677/index.html (リンク元)

ご近所の方でワンちゃんがいなくなって探している方はいませんか?

ふれあいセンター職員の方が持ってきたビラには

「収容期限までに飼い主さんが現れないと 翌日に炭酸ガスによる窒息死処分となります」と包み隠さず書いてあります・・・

クリスマス・イブの日に この子にいったい何があったのか。何かに驚いて逃げ出したのか それとも捨てられたのか・・・。

人懐っこそうなこの笑顔がガス室行きになるのは 想像したくありません。

残念ながら飼い主さん以外の引取りの申し出は受けられないそうです。

このルールもどういった意図があるのか 聞いてみたいと思ってます。

期限は1月6日・・・

奇しくもその翌日は私の誕生日。

この子が私の誕生日にガス室行きになんかなってほしくない!

どうにかして早く飼い主さんの元に帰れるように ご協力お願いいたします。

« NDA見学とちゃんぷっぷ | トップページ | 遊び納め♪ »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。