フォト
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

骨髄バンク

応援してます

迷子

無料ブログはココログ

« 3ラウンド プレーできたよ♪ | トップページ | D's君は不参加で♪ »

2008年12月 8日 (月)

決勝進出?!

そうそう、昨日の大会でWishが3Rプレーしてきちゃったのよscissors

だって決勝に進出しちゃったんだもの~~notesうふっheart04

「でも」とか「しかし」とかっていう言葉は使わなくて済むならそうしたいけど・・・、結果は4位downdowndown3位と同ポイントだったけど JFAルールにて決勝Rのポイントの高いプレーヤーが優先ってことで 残念ながら初入賞のチャンスを逃してしまったのでしたweep

あと一歩というところで入賞が逃げていく…crying

1R14ポイント、2R20ポイント計34ポイントで3位にて決勝に。でもね、1Rの1投目 なんと痛恨の「フットフォルト」shock そのスローをたしか6ポイントエリアでWishがキャッチsign03けど ファールのためノーポイント・・・。その6ポイントがあれば 入賞は確実だったのに・・・。

とらぱぱには×ゲームでも考えないとねbleah

ま でも我が家はいつも こうやっていろんなチャンスを失う運命にあるのよね。あんまりスムーズに事が運んだ事って ないかも。

実力がないってことは百も承知。運でのし上がるしかないタイプなので そのうちきっと気まぐれな神様が 「しゃ~ね~なsweat01そろそろ喜ばせてやっかwink」と その瞬間をプレゼントしてくれるでしょっ(苦笑)

んでね、決勝の時に選手が本部前で手渡されたディスクがコレeye

Pc080012

決勝R進出選手が並んだところのガゾも撮ったんだけど PCに移す際になぜか削除してしまったワタシ・・・。なので このディスクが決勝に残った証明でしnote決勝Rでしか使ってないのに コレだけの穴が空いちゃって。もったいないなぁ~、滅多にもらえないのに(爆)

Wishの成績は4位。

我が家の劣等生(?)D's君の成績は・・・

やらかしてくれましたよ。大会に出場するたび悪くなるD's・・・。今回は喧嘩上等切っちゃいましたから。

というのもね、相変わらず戻りとドロップが悪いのが直らず 当日会場の片隅にて私とD'sの特訓を開始。ロングリードをつけたまま ディスタンスの練習をしてました。まぁ、そこそこ疲れさせておいたほうが この子にとってはいい結果になるのでは?という作戦でもあったのですが。

んで迎えた1R 。レトリーブ部門のトップバッターだったD'sは 不安を残しながらも1投目をキャッチ。でも 一番の心配だった『戻り』はやはり悪く スタートライン手前でUターン。そのままグルグルと パパの周りを1周したかと思いきや なんと出番を待って待機してるワンちゃんのところへ向かってしまったbearing

慌てて捕まえ もう1度スタートラインへ誘導。そのまま2投目を投げ それを追ってD'sが走ってキャッチ。戻ってくると見せかけてやはり待機してるワンちゃんの方へ・・・・

近くに寄ってきたD'sに驚き 困ってる子、D'sが敵意を見せたので それに応戦しようと吠えたてる子・・・

なんとか接触は避けられたものの そこでタイムアップ。

ご迷惑をかけた方にお詫びして 「2ラウンド目は辞退しなきゃ・・・」と思いながらその場を逃げるように走り去ったのでした・・・。

あ~あ・・・。ホントに困った子だよ、D's。

2Rを辞退しようかと悩み さんごぱぱやリックパパに相談するも

「ロングリードつけて出ちゃいなよsign03練習ではできてるんだから 大丈夫。大会に慣れさせないと 前進できないし せっかくエントリーしたんだから キャンセルすることないよgood

と言ってくれ 1RのMCをしてくれていたアイスちゃんのパパさんにも「ロングリードつけてみたら?」と言われたこともあり 辞退しないことを決心。

その通りに2R目はロングリードをつけたままプレー。結果、逃走はせずなんとか3キャッチできたのでした。

課題は残したままですが なんとか一人前のディスクドッグになってもらうべく 私たちもあれこれ試行錯誤しながら 出直しますsweat02来週の千葉ポートの大会は D'sは事前エントリーしてないので 当日まで出場を考えたいと思います。出たとしても ロングリードははずせないなぁ・・・weep

ささっ、我が家の報告はやっとここで終わりだよ~んgood

今回は少ししかガゾを撮ってないわ、そのガゾもまともなのがほとんどないわ でショボショボですが お友達ガゾをど~ぞshine

Pc071052

6日の土曜日はオープン大会に出場し 大活躍だったグローネンダール アイスちゃん。この日はシニア大会にエントリーしてましたよ。D'sに爪の垢くださいsign03同じグローネンダールとして 恥ずかしいsweat01

Pc071073

こちらもシニア大会に出場の富士丸君heart04パパさんのスローがカッコイィ~sign01

Pc071087

こちらはなべさん家のvivianちゃん。Pc071109

こちらもなべさん家のハイジャンパー、アレックス君

Pc071120

ディスクの高さより高く跳ぶ競技があれば ぜひWishと一緒に参加しましょうsign02

Pc071144

これもたっか~~いshine

Pc071224

前日の土曜日は海珊瑚家タケちゃんとのコンビで 1R0ポイントから巻き返し(強風のためポイントが伸びなかった)見事優勝を決めた珊瑚ちゃんshineこの日は残念ながら・・・

Pc071256

Wishと一緒にユースオープン大会に出場のリックheart04ガゾが小さくてゴメンネ~sweat02

とここまでしかガゾがありません・・・sweat01

なべさん家、コニーちゃんのフリーフライトも撮ったし、レアちゃんも撮ったはずなのに なぜかカメラに残ってない・・・。ちょっと故障気味のマイcamera

保証書探して修理かなぁ・・・down

« 3ラウンド プレーできたよ♪ | トップページ | D's君は不参加で♪ »

コメント

大会、お疲れ様でした!
突然現れたのに、お昼までご馳走になっちゃってすみません。
寒いので熊谷に行くのどうしようか迷ってたんだけど、とらままとも色々お話できたし、とらぱぱとWishの決勝ラウンドshineも見られたので、行ってホント良かった~happy01
楽しい1日でした。
カメラのシャッターが上手く下りないって言ってたけど、故障かな?
修理に出さなくてすむといいね。
寒いから、風邪、ぶり返さないようにね!

熊谷 頑張ったね(^_^)v
決勝ラウンドへ行けたのが すばらしいよ!!
こういう事が あって 入賞していくんだよね(^_^)v

我が家は 千葉ポーは 参戦できないけど
つくば大会 20日土曜日1日参戦です!!

あっ君の かっちょいい(親ばか)画像をアップありがとう!!

★はなままさん★


サプライズゲストでのご登場、お疲れ様でしたgood
ちょっと味が濃かったあんかけ焼きそばでしたが 完食していただけて
こちらのほうがうれしかったでちnote
Jの大会はたぶん突然出かけても 誰かしら出てるので
退屈はしないと思いますよsign01
決勝ラウンドもどうせなら入賞するところをお見せしたかったですsweat02
次回も入賞狙って頑張りますscissors(私じゃなくパパがね)

camera、なんだかスネてるみたいで…。
まったくもうdashってところですdown
風邪、気をつけますねscissors


★viviまま♪~さん★
強風などで他のプレーヤーのポイントが伸びない時限定で決勝に出てるとらぱぱです(苦笑)
前回は1月のつくばでしたから…(笑)
いつになったら入賞できるのかしら… Wishがオジサンになっちゃうよ~sweat01

千葉ポー、お友達が少なくてちょっと淋しい私。
つくばもパパがお仕事で×
viviまま♪~さんに会えるのは 来年になっちゃいそうですねweep
あっくんのジャンプは他人事とはなぜか思えないのよ…
Wishと『スカッ飛び対決』できそうですねsign02
あっくんのフリーフライトが今からとっても楽しみな私。
あの高いジャンプをなべさんがどう料理するのかsign03
ワクワクしちゃいますwink

熊谷。。お疲れ様っスchick・・・今頃でスイマセンdown
今回は駿君不在だったから夫婦、水入らずでheart01
あんかけ焼そば♪ご馳走様restaurant朝もお昼も食べないで行ったから・・・超ーはらっぺらしで^^
決勝sign03すごかったね~goodとらぱぱ。かっこよかったよーーーーup
残念ながらD’sのプレーは見れなかったけど。。。
とらまま♪今度一緒にチャレンジ大会出ようよbleah
埼玉レでース?!パワー炸裂でsmile
次回は来年かな?忘年会beerやりたいね~

★うみままさん★
いえいえwinkうみまま、来ないと思ってたので
会えて超嬉しかったッスよんscissors
駿は北辰テストだったのよsweat01
それにやっぱり受験生なので 勉強もそうだけど
体調を崩してもらっては困るので しばらく大会は控えてもらおうと
思ってるのですsad仕方ないよねsweat01

焼きそば、うみままのスッカラカ~ンのお腹に無事に納めていただけて
よかったですscissors
D'sのプレーは泣きそうだったよdown
でもエンド後方の方々が笑って励ましてくれたので救われましたcoldsweats01

忘年会&新年会、やりたいね~shineshineshine
誰か計画してくだされsign03
初投げ会もいいよねgood
でも、パパのお正月のお休みがまだはっきりしてないからなぁ~…
う~んsweat02


この記事へのコメントは終了しました。

« 3ラウンド プレーできたよ♪ | トップページ | D's君は不参加で♪ »