フォト
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

骨髄バンク

応援してます

迷子

無料ブログはココログ

« 悲願!! | トップページ | 明日の勤務地と硬めのおやつ »

2008年12月15日 (月)

グローネンダール、万歳!!

ディスクドッグをはじめ、ドッグスポーツ界のトッププレーヤーと言えば いわずと知れたボーダーコリー。

彼らの天性の才能は トータル的に見ても群を抜いている。

その昔、我が家にとってのボーダーコリーの身体能力は 家族として迎えるにはかなり負担を強いられると思い 諦めていた経緯がある。散歩や運動を充分にしてやれる自信がなかったから。

がしかし、アンディーとの別れがきっかけで 我が家に迎えたWishは そのボーダーコリー並みの運動神経と頭脳を持ち あれだけ敬遠していた散歩や運動の量をいまやそれをこなす毎日となってしまったcoldsweats01 Wishを迎えた時点では こんなに激しく動き回るワンだとはあまり考えていなかったのに・・・

Wishの身体能力にすっかりハマってしまった我が家は Wishの父である「ベルジアン・シェパードドッグ・グローネンダール」という犬種に当然のごとく興味を持った。そして我が家に2頭目のディスクドッグをsign03と考えた時にやってきたのがD's。このマイナー犬種でディスク大会に出場することが 目標になった。

そして昨日の千葉大会。

Wishのユースオープンクラスでの初優勝は昨日の記事でお知らせ済みだけど 公式レディース選手権で堂々の優勝を果たしたのが グローネンダールのルース君と「女グローネンダール使い」の異名をとる飼い主のMさんheart04

Pc140054

Pc140090

Pc140198

Pc140212

ルース君はWishの親戚さんでもあるのだsign03親戚同士、揃っての優勝 しかもマイナー犬種グローネンダールでの優勝はとても嬉しいことなのだshine

Pc140269

せっかく クラスは違えど一緒に優勝したんだから 並んで写真を撮ろうと頑張ったけど この距離が限界weepこれ以上近づくと 「ガルルル~annoy」が勃発dash Wishが悪いんだけどsweat01

Pc140274

Mさ~ん、改めて「優勝おめでとうございま~~すshinecrownshine これからよき先輩として 仲良くしてくださいね~kissmark

さっ、このルース君のお母さん、アイスちゃん、兄妹のデリちゃんも大会で頑張ってましたよ~んnote

Pc140066

たぶんデリちゃん・・・sweat01

Pc140139

???

Pc140174

こっちはアイス母さん??

Pc140296

スビバセンsweat022頭並んでると どっちがアイスちゃんかデリちゃんかわかるんだけど 画像で比べると どっちがどっちだかわからなくなっちゃったcrying アイスパパさん、ごめんなさい・・・(号泣)

さて、我が家の本物のグローネンダールのD's君は 今回出番がなく 他のワンがタープの前をディスクを追いかけてく姿を 恨めしそうに眺めてました(笑)時折、「クゥ~~ンsad」と鳴きながら・・・。

Pc140231

Pc140253

Pc140256

そんなに出場したいなら 早く一人前のディスクドッグになれるよう 頑張りなさいねdash

ちゃんと集中もしないで他のワンに向かっていくような子は ママは許しませんよ~pout

« 悲願!! | トップページ | 明日の勤務地と硬めのおやつ »

コメント

出遅れてしまいましたが・・・

『Wish君!○○キさん!おめでとうnote

お天気が良ければ、もっと良かったのにね。
ニンゲン風邪ひかないよう気を付けてね

D`s坊ちゃまも先輩を見習いとらまま♪の言う事良く聞くんだぞ~
とら家の『愛の特訓』から目が離せないgood

「愛の特訓仲間!がんばれ」古和

★湘南のKoaさん★
お祝いコメ、どうもありがとう~~heart04
出遅れなんてかまへんかまへんgood

お天気がよければホントによかったんだけどねsweat01

あ、ここにもボールを取りに行っても持ってこない仲間がいたぁ~bleah
やっぱ、基本に忠実にロングリードを使って誘導するのが大事だね。
D’sも根気よく続けてるのよ。
ロングリードも実は自作なんだscissors
ホームセンターで買ったロープにナスカンつけて使ってま~すwink

我が家にも自作のロングリードあるんだよ~
婆さんの暴走現役時代に作ったの・・・
昔は、今みたいにワンコグッツ抱負じゃなかったもん(単に知らなかっただけ?)
ちょいと二代目には重いかな~

自分の日記よりステキに写真付きでupしてくれてアリガトウ(笑)
よかったら、また画像メールで送ってくださいまし♪
ほんとに、DNAの連鎖か・・・一緒に初優勝。
お互い、ドロドロだけで終わらなくてヨカッタヨカッタ~~☆
これからも、お互いボーダーに負けじと頑張りましょう!
そして、できれば、一緒に仲良く並んで写真を撮りたい・・・
アホーネンダールなルースでごめんなさいっ

★湘南のKoaさん★
うちもね、太いバージョンと細いバージョンの2パターンあるんだよgood
リードがついてると戻ってくるけど ついてないと逃げる・・・
そんなD'sをだましだまし途中ではずしたりまたつけたりと
いろいろこっちも考えながら 完全克服を目指してますscissors
ところで 古和ちゃんの秋ヶ瀬デビューはいつだsign02sign02

★ルース家さん★
いえいえ とんでもないsign03
ルース君の決勝は 見ててこっちも力が入っちゃって
思わずデッカイ声で叫んでましたよsweat01
希少犬種での優勝は貴重ですshine
同じ犬種を飼ってる仲間が少なくても お互い仲良く頑張りましょうheart04
ボーダー飼いさんには ちょっと目をつぶってもらって…
「グローネンダール 最高sign03sign03sign03打倒、ボーダーコリーsign03
と ここで小さく叫ばせてもらいましょう(笑)
あ、でも私ボーダー好きですからgood
(苦手なのは小型犬・・・sweat01
一度、ルース君と上手に遊べたら 2頭並んでもガルル~にならないと思うんだけど・・・
悪いのはうちですよweep

この記事へのコメントは終了しました。

« 悲願!! | トップページ | 明日の勤務地と硬めのおやつ »