フォト
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

骨髄バンク

応援してます

迷子

無料ブログはココログ

« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

2008年12月

2008年12月30日 (火)

遊び納め♪

え~、今年の更新は今日で最後ということにいたしますhappy01

今日はこの方との遊び納めを敢行scissors

Pc300041

ご存知「水玉王子」ことナルくんで~すheart04

場所はいつもの秋ヶ瀬公園 

こんな年の瀬にも関わらず 相変わらず希望の国グラウンドもお隣の広場も ディスクドッグでいっぱいgood

秋ヶ瀬公園は ディスクドッグのパラダイスだねbleah

希望の国グラウンドでは先日のNDAの大会に出てらっしゃる方々が 投げ練会をされていて 私たちにまで

「よかったらコート作ってあるんで 使ってくださいねheart04」という暖かいお言葉をかけていただきましたshine

Pc300020

お利口ナル君は ヒトの練習の間 車の中のクレートで騒がずにおとなしくしてるのに 我が家のW&Dは 「オイラにもやらせろよ~annoy」とウレセ~ったらナイsweat01

Pc300040

「だって 秋ヶ瀬に来てるのに 車に乗せたままってありえないっしょdash

Pc300067

「早くこのチェーンはずして オイラにもキャッチさせろってのannoy

ははは・・・。このガゾ、ホントにそう訴えとりますsweat01

Pc300030

ナルっちは頑張ってますよscissors あ、ナルっちよりも「土台になってる方」の方が頑張ってるんです、えぇ。

Pc300039p 

こんな事もしちゃってますもん。

あ でもココで公開しちゃってよかったのか・・・。yatiさんの了解がまだだったsweat02

1月のHFCの大会でご覧いただける予定ですので お楽しみにsign03

Pc300077

このガゾはD'sですが Wishもyatiさんとのコンビでディスタンスの練習good

人見知りのW&Dはこうやってディスクで遊んでもらうと 警戒心を解くようです。

Pc300095

久しぶりに日が高いうちにディスクの練習ができましたshineいつも 人気のない暗くなった公園でしか練習してないので D'sも嬉しそうheart04

戻りとドロップが悪い(それってディスクドッグとしてどうよ・・・)D'sですが 今日の練習では戻りはまずまず。

ただ リードをつけたまま練習したので これがまったくのノーリードになった時に また悪癖が出ちゃうかも・・・。結構 そういうところは敏感なのだ。

今年の遊び納めは ナル家にお誘いいただいたお蔭で楽しく納める事ができましたshine

yatiさん、yu-kiさん、そしてナル君、どうもありがとう~~~shineshineshine

【おにゅ~ハウス】

昨日Wish君に新しい「おうち」が届きましたscissors

Pc300007

「ハウス命」のWishは新しいハウスに大興奮sign03今までサークルがハウスだったので クレートタイプは敬遠されるかと思ったけど ノープロブレムscissors

Pc300013

早速、おくつろぎでございます(笑)

【無事 生還sign03

Pc290001

なんの変哲もないJディスクですが 実はこの子 秋ヶ瀬公園で行方不明になって数ヶ月・・・。

それが先日の日曜日、無事に私の手元に戻ってきましたsign03

フォルテ家のフォルパパさんが見つけてくれたので~すshine

この数ヶ月、いったい何をしていたのやら・・・。失くした犯人は「駿」なんですけどねcoldsweats01

もう諦めてたので ビックリ&嬉しいでしたgoodフォルパパ、ありがとう~~heart04

【締め】

今年1年、こんな自己チューでろくすっぽ面白くもないブログにおつきあいいただいた皆様、ありがとうございました。

来年もこのまんまのスタイルを貫き通すと思いますが、それでもよかったら また覗きにきてくださいねtulip

では皆様、よいお年をお迎えくださいdog

2008年12月29日 (月)

お店の近くにお住まいの皆様へ

昨日お休みだった私が 今日出勤すると 入り口のドアに見たことのない張り紙が。

さいたま市の動物愛護ふれあいセンターの職員の方が持ってきたらしい1枚のビラ。

お店の近くで収容された柴犬の迷子を保護してますという内容。

その柴犬ちゃんがコチラ

081224171602_9

収容日:12月24日

収容期限:1月6日
収容場所:岩槻区加倉

種類:柴

毛色:茶
性別:オス
体格:中型

推定年齢:4~6歳

首輪:赤色、布製

備考:チェーンリード付

http://www.city.saitama.jp/www/contents/1188347033677/index.html (リンク元)

ご近所の方でワンちゃんがいなくなって探している方はいませんか?

ふれあいセンター職員の方が持ってきたビラには

「収容期限までに飼い主さんが現れないと 翌日に炭酸ガスによる窒息死処分となります」と包み隠さず書いてあります・・・

クリスマス・イブの日に この子にいったい何があったのか。何かに驚いて逃げ出したのか それとも捨てられたのか・・・。

人懐っこそうなこの笑顔がガス室行きになるのは 想像したくありません。

残念ながら飼い主さん以外の引取りの申し出は受けられないそうです。

このルールもどういった意図があるのか 聞いてみたいと思ってます。

期限は1月6日・・・

奇しくもその翌日は私の誕生日。

この子が私の誕生日にガス室行きになんかなってほしくない!

どうにかして早く飼い主さんの元に帰れるように ご協力お願いいたします。

2008年12月28日 (日)

NDA見学とちゃんぷっぷ

クリスマスも終わったのに TOPページのネタがクリスマスのままじゃマズイんで ちょっくら更新してみますsweat01

っというか、ネタがなかったこの3日間・・・

なので ヤ○オクと楽オクに張り付いて 欲しいものGETに時間を費やし ブログ仲間の皆さんのブログにコメントもせず・・・sweat01

ということで 今日はこんなところに顔を出してみたのでした

Pc280008

Pc280012

いつもここは ハイパーフライトの大会のホームグラウンド。

でも今日はNDAの大会が行われていたのでした。

あ、ここは秋ヶ瀬公園だよnote

フォル家が出場してるというので ちょっくら応援がてらお出かけrvcarパパはお仕事で行けないし 駿を誘ったらあっさり

「今日は有馬記念horse見たいから 家にいる」

とつれない返事coldsweats01 

「あ~、そうですかそうですかdash」とW&Dを連れて 「行ってきま~す」

フォル家がタープを新調したのいうので タープを目印にできないじゃんsweat01と思って会場を見渡したら あっさりフォルママ見っけ~eye

フォル家、ちゃんぷっぷ家、ニトロ家がお集まりになってました。すぐそばには はなママさん&はなパパさんもhappy01

私が到着してすぐ うみまま&タケちゃん登場sign03

3人であったか~い「カレーうどん」をゴチになりましたrestaurant超美味しかったよ~heart04

その後 W&Dを車に乗せっぱなしだったので 1頭ずつお散歩に連れ出したら どこからか

「Wish~~~sign03」と呼ぶ声が。

J仲間のそらんままさんが仲良しディスク仲間さんたちと合同練習しに来てたのでしたsign03

そこで そらんぱぱさんが

「Wishって誰とでもディスクできるの??」と聞いてくれたので「できますよ~good」と答えたら

「ちょっとWishとディスクやってみたいな~」と言って そらんぱぱ&Wishコンビを急遽結成shine

Wishは大好物のディスクができるなら 誰とでもできちゃう子。そらんぱぱさんのスローを美味しそうにキャッチしてましたlovely

そらんぱぱさん、ありがとうございました~shineお仲間の皆さんも おじゃまさせていただいて ありがとうございましたheart04

今日撮った画像は6枚・・・ ウロウロしてたくせに カメラは置きっぱだったので・・・

そのうち3枚はちゃんぷっぷ。

Pc280015_2

夕日に照らされたちゃんぷっぷnote

フォルテちゃん、ちゃんぷっぷの結果を待たずに家路に着いた私。

なんと、ちゃんぷっぷ ノービスクラスで優勝してました~~~crown

フォルママ、速報くれたのに 気がつくのが遅くてゴメン・・・sweat02

ちゃんぷっぷ~、おめでとう~~~~~shineshineshineshineshine

今まで頑張ってきた成果が出て ホントに嬉しいよupupupup

今日もコッソリ投げ練してたちゃんぷぱぱさん。よかったね~heart04

来年に向けて いい年の瀬を迎えられてホントよかったですsign03

これからもお互い頑張っていきましょうscissors

フォルママも自分の事のように喜んだ顔が目に浮かぶわgood

という 私のNDA見学でしたwink

【お買い得情報】

え~、只今お店では 冬物洋服50%OFFセール開催中sign03

とってもお買い得よんnote大型犬用も 頑張ってアイテム揃えましたscissors

それと 東京ペットのペットシャトルを半額以下のお値段でご提供中shineこの商品は廃番となってしまったため もう日本での販売はないかも・・・。

数量限定ではありますが(各サイズ1ヶしかないですが 欲しい商品があれば 他の店舗から持ってきますよscissors) もし購入をお考えの方がいらしましたら 私に連絡くださいましnote

ネット販売ではありませんので あくまでも店頭でご購入してねhappy01

よろしくで~すscissors 

2008年12月25日 (木)

★ファミリーX'mas★vol.2

「家族4人で過ごすクリスマスは今年が最後」と 気合入れて頑張ったお料理restaurant

4人揃わなくなる理由は Y馬の進路が決定し予定では4月から某学校に入所(寮生活)するからなのに その当の本人のY馬の帰宅が遅いannoy

「ったく~っdash」 お腹がすいて待ちきれないからmobilephoneすると

「今帰ってる途中sweat01 先に始めてていいよ」との事

ヒトが待ってるっていうのに 彼女と某プラネタリウムに行ってきて遅くなったらしいdespair まぁ、いい気なモンだ。

そう言われたら遠慮な~く、先に食べちゃいますよ~sign03パパと駿の胃袋は ほぼカラッポ状態。まだ料理が残ってるうちに 帰ってこれるのか?Y馬sign02 彼女とイチャイチャしてきたヤツに 料理を残しておいてやろう な~んてやさしさは パパと駿にはナイぞscissors

Pc240021

頑張ったお料理goodこの他に ローストビーフがあったような・・・

食材はスーパーの安売りで買ったものばかりだけど ママの気持ちのこもった愛情料理だぞ~~wink

カニ缶のパスタも作る予定だったけど あまりにも疲れたので断念・・・。今日 パパは忘年会、Y馬は彼女とTDL・・・。駿と私しかいないので 今日の夕飯にすることに。

私が子供の頃のクリスマス、母が必ずケーキを焼き ローストチキン、フルーツポンチ・・・と 私の大好きな料理ばかりが並んだ。

母が焼いてデコレーションしたケーキが大好きで 自慢でもあった私は 結婚してから1度もクリスマスケーキを買った事がない。度々 失敗して マッズーいケーキになった年もあったっけsweat01

母から受け継がれたクリスマスケーキは 私から誰も受け継いでもらえないけど(女の子を産んでないので) クリスマスケーキも作れないような「嫁」はいらね~ぞsign03わかったか?Y馬、駿scissors

Pc240017

あまりもので作ったワン用ケーキdog スポンジ部分は砂糖ヌキ。クリームはヒトと同じものを使ったので (だって 別で作るの面倒だったんだもん)甘~いcoldsweats01 ワンによくないのはわかってるけど 特別な日なので これくらい目をつぶろうsweat01

私が朝から台所でワサワサしてる事で 今日はなんとなく「特別な日」って事を感づいたWish。

何を作っていても 私のそばから離れずジッとまな板の上を見つめていた。

「もしかして 今日はドッグフードじゃないご飯がもらえるかも・・・lovely

と思ったかどうかはしらないけど 何かを期待してる顔heart04 

ケーキが出来上がった時の落ち着きのなさは ハンパなかったsweat02

ま、ケーキをあげたら ご想像通り一瞬にして完食coldsweats02 ピアリスも目の色変えてバクバク食べたよsign03動画も撮ったけど ここにUPするほどのモノじゃないのでお蔵入りかな~。

そんな我が家のファミリーX'masxmas 来年はどんなX'masになるのかな~。

そんなイヴの日に悲しいニュース

大好きな愛ちゃんが死んじゃった・・・。

会ったことも 見たこともなかったけど 彼女の出るTVはよく見ていた。

彼女の著書は賛否両論あったけど 私はその生き様に感動と共感をした。同世代(私のほうがトシウエだけど)の彼女の生き方もある意味憧れだったのかもしれない。

自殺なんかじゃないよ。事故だよ・・・

そう信じて 彼女のご冥福を秘かに祈ってるとらまま♪です。

2008年12月24日 (水)

★ファミリーX'mas★vol.1

Pc240107

 

家族4人揃ってクリスマスを過ごすのは おそらく今年が最後の我が家。

ワンも入れて4人と3頭が揃うのも最後かも・・・。

さっ、これから頑張ってクッキングに励みま~すrestaurant

【つづき】

頑張りすぎて 続きを書けなくなっちゃったcoldsweats01

ケーキ、茶碗蒸し、ローストビーフ、ローストチキン、パエリア・・・

ガゾもまとめて明日にしますsweat01

2008年12月22日 (月)

サイレントキラキラ★

先日の遅刻騒動から5日。何事もなかったかのような顔して働いてます 私。

あ、今日もガゾがないので 文字だらけのブログになりまする。読むのが面倒な方は後回しにしてくださいgood

土日は有給&公休でお休みしてましたが 日曜日には2ワンの狂犬病のワクチンを接種しにお店に行くと 偶然さくらパパさんに遭遇scissorsそのとき連れていたのが 暴れん坊D'sだったため ご挨拶もソコソコに失礼してしまって すみませんでちたsweat01

狂犬病のワクチン、去年は12月2日に済ませてたのに 今年は20日も過ぎて慌てて接種。Wishは注射なんてどってことないんだけど D'sはマイクロチップ挿入の時も

「ギャギャッsign02ウゥゥワンshock

と雄たけびを上げたので 今回もちょっと心配でしたが 何事もなく終了。ちっとくらい暴れてくれたほうが D'sらしくてよかったのに(笑)

でも 何事にも動じないWishを診たあとにD'sを診察した先生は

「性格がゼンゼン違うのね~wobbly」とビックリ。

「他の病院に勤務してた時にグローネンダールを診察したことがあるけど D's君のほうが落ち着いてるかも。診察台の上でジッとしてられるだけ エライよ」

と褒められ(?)ましたsweat01診察室に入るなり ビビリまくって逃げ回ったんですが・・・

話は1日遡り、20日の土曜日

駿の高校進学の志望校の選択のため オフにして有給もらってたんですが その用も午前中で終わり 午後はフリー。

その日はJFAのつくば大会があって 海珊瑚家がエントリー。我が家はパパが仕事のためノーエントリーsad

mixiに張り付き 結果速報を待ってると 海珊瑚家 龍くんの公式オープンの成績がUPされ ナント上位5チームによる決勝ラウンドに残ったというレスがsign03

そんなの見たら 矢も盾もいられなくなりうみままにTEL。

「これから決勝見に行きたいsign03あとどれくらいで始まるの??」と聞いてみると 「まもなく」との返事・・・。

1時間後くらいなら 間に合うかもと思ったけど 数分後では間に合わないweepなので つくば行きは断念して 結果を待つことに。

んで 龍君の決勝進出なんていうニュースを知ったら それこそジッとしてられなくなって 向かった先は秋ヶ瀬公園tulip

BBQ広場には何組かのディスクドッグチームが集まって練習してたけど 我が家は貸しきり状態の希望の国グラウンドで トレーニングcd

WishもD'sも思いっきりはじけてきましたscissorsといっても 到着して30分くらいで日没bearing短い練習時間でありましたとさsweat02

龍君の結果は「海と珊瑚と俺たち」が更新されるまで 秘密にしま~すgood

でも 龍君はエラかったsign03

日曜日にエントリーした S・ブルテリアのちゃんぷ嬢は チャレンジ大会で3位入賞crown ここでは割愛するけど ここまで苦難の道を乗り越え入賞を果たすまでになったちゃんぷ嬢。そのシーン、私も見たかったなぁ~~~despair

ちゃんぷっぷ~、おめでとう~~heart04D'sがちゃんぷの後を追って 頑張るからね~shine

サイレントキラキラ

馬の名前(仮名?)です。

今日のレースで見事1着になりましたぁ~crown パパの担当馬です。

前走 休み明けの3着。コンスタントに出走できれば1月の開催もいいとこにつけてくれるかな~?

今年最後の開催で1着をプレゼントしてくれて ありがとう~~~heart04

サイレントキラキラ、2歳の女の子。

J○Aから移籍してきたのよんnote

地方で花を咲かせますようにshine

2008年12月18日 (木)

起きてビックリ・・・(汗)

昨日は菖蒲店へ応援と言うことで 12時から21時まで勤務してきた私。普段と違う時間帯、店舗、通勤にかかる時間・・・と色々な不慣れが重なり 体力の限界を感じたわけで・・・。

そして今日の朝

いつもなら私が出勤した後に帰ってくるパパの声で起こされた。

wobbly wobbly wobbly wobbly wobbly wobbly wobbly wobbly wobbly wobbly wobbly wobbly wobbly wobbly wobbly

え?なんでパパが帰ってきたの??

っていうか、今何時??

「8時半だけど 今日仕事休みなの??」とパパ・・・

ヤッバ~~~~イcoldsweats02 遅刻ダァ~~~~~~ッ」

パパ以外、みんなで朝寝坊sweat02原因は私。昨日の疲れshock

もう応援になんか絶対に行かないよ~だhappy02

スタッフの皆様、今日はホントにごめんなさいデシタdowndown

2008年12月16日 (火)

明日の勤務地と硬めのおやつ

明日はまた菖蒲店に応援に行ってきます。

なのでいつものお店には出勤しません。

あちらの店舗で閉店時間の午後9時までの勤務はちょっと、いやかなりキツイんだけどsweat02

まぁ、相変わらずお客様の入りが激しいらしいので 平日でも激務になる予感ですが 頑張ってきますscissors

先日のWishの優勝のとき、ご褒美にあげたこのおやつ

Pc140455

うちのお店じゃ売ってないので 近くの某ショッピングセンター内のペットショップにて購入しておいた「鹿のひづめ」

クリスマスにでもあげようと思ってたけど ご褒美の前倒しwink

WishにしてもD'sにしても 何でもかんでも食べるのが早い。ワン用ガムも 硬めのを選んで与えるけど あっという間に完食weep この鹿のひづめも 5分もかからないで完食bearing

できれば味わってゆっくり食べて欲しいんだけど そんな私の願望など知る由もない彼らは 丸呑みしてんじゃね??って思うほど。

グリニーズのラージサイズだって 1分くらいで食べちゃう始末。

というワケでとらまま♪ちゃん、「硬くて長持ちするガム系おやつ」を探してますsign03

みちのくファームさんの「硬めのおやつ」を眺めながら どれにしようか・・・と悩んでます。

ちなみに我が家はパパのお仕事の関係で ワンに「馬系」の食べ物は絶対に与えないので 馬系はNGで。

牛の足の骨なんてちょうどいいと思うんだけど・・・。

皆さんのお気に入りの硬くて長持ちする骨系ガムを教えてくださ~いheart04ヨロシクで~~すscissors

2008年12月15日 (月)

グローネンダール、万歳!!

ディスクドッグをはじめ、ドッグスポーツ界のトッププレーヤーと言えば いわずと知れたボーダーコリー。

彼らの天性の才能は トータル的に見ても群を抜いている。

その昔、我が家にとってのボーダーコリーの身体能力は 家族として迎えるにはかなり負担を強いられると思い 諦めていた経緯がある。散歩や運動を充分にしてやれる自信がなかったから。

がしかし、アンディーとの別れがきっかけで 我が家に迎えたWishは そのボーダーコリー並みの運動神経と頭脳を持ち あれだけ敬遠していた散歩や運動の量をいまやそれをこなす毎日となってしまったcoldsweats01 Wishを迎えた時点では こんなに激しく動き回るワンだとはあまり考えていなかったのに・・・

Wishの身体能力にすっかりハマってしまった我が家は Wishの父である「ベルジアン・シェパードドッグ・グローネンダール」という犬種に当然のごとく興味を持った。そして我が家に2頭目のディスクドッグをsign03と考えた時にやってきたのがD's。このマイナー犬種でディスク大会に出場することが 目標になった。

そして昨日の千葉大会。

Wishのユースオープンクラスでの初優勝は昨日の記事でお知らせ済みだけど 公式レディース選手権で堂々の優勝を果たしたのが グローネンダールのルース君と「女グローネンダール使い」の異名をとる飼い主のMさんheart04

Pc140054

Pc140090

Pc140198

Pc140212

ルース君はWishの親戚さんでもあるのだsign03親戚同士、揃っての優勝 しかもマイナー犬種グローネンダールでの優勝はとても嬉しいことなのだshine

Pc140269

せっかく クラスは違えど一緒に優勝したんだから 並んで写真を撮ろうと頑張ったけど この距離が限界weepこれ以上近づくと 「ガルルル~annoy」が勃発dash Wishが悪いんだけどsweat01

Pc140274

Mさ~ん、改めて「優勝おめでとうございま~~すshinecrownshine これからよき先輩として 仲良くしてくださいね~kissmark

さっ、このルース君のお母さん、アイスちゃん、兄妹のデリちゃんも大会で頑張ってましたよ~んnote

Pc140066

たぶんデリちゃん・・・sweat01

Pc140139

???

Pc140174

こっちはアイス母さん??

Pc140296

スビバセンsweat022頭並んでると どっちがアイスちゃんかデリちゃんかわかるんだけど 画像で比べると どっちがどっちだかわからなくなっちゃったcrying アイスパパさん、ごめんなさい・・・(号泣)

さて、我が家の本物のグローネンダールのD's君は 今回出番がなく 他のワンがタープの前をディスクを追いかけてく姿を 恨めしそうに眺めてました(笑)時折、「クゥ~~ンsad」と鳴きながら・・・。

Pc140231

Pc140253

Pc140256

そんなに出場したいなら 早く一人前のディスクドッグになれるよう 頑張りなさいねdash

ちゃんと集中もしないで他のワンに向かっていくような子は ママは許しませんよ~pout

2008年12月14日 (日)

悲願!!

本日は更新しない予定だったけど やっぱり今日の千葉ポートタワー公園の記事をUPしちゃいますwink

もったいぶっても 結果を待ってくれてる方たちに失礼なので(っていうか、自分が書きたくて仕方ないクセにcoldsweats01) 先に結果発表sign03

Wish&とらぱぱチーム 今日もユースオープン大会に出場。1R5投中4キャッチの19ポイント。2R5投パーフェクト達成shineで26ポイントGETgoodトータル45ポイントで・・・

悲願達成sign03sign03sign03sign03sign03sign03

crown優勝crown

しちゃいました~~~lovelylovelylovelylovelylovelylovelylovelylovely

Pc140206

いや~、今年の1月のつくば大会で4位になってから 成績はdownの一方・・・。

先週の熊谷大会で決勝に残ったのも1月以来。Wishがユースに出るようになった後から ユースに出場してきたチームにどんどん先を越され どのくらいの数のチームを公式オープンに見送ったことか・・・(海珊瑚家 龍君含む・笑)

なかなか練習通りに本番でプレーができず 悔し涙を流してきた(ホントか??)

パパが調子よくても Wishがダメだったりそのまた逆だったり。。。の繰り返し。

やっと今日、コンビの呼吸がピッタリ合って 初入賞 初優勝を飾ることができましたsign03これもひとえに皆様のお蔭。大好きな仲間たちと支えあってきた結果ですshine

が、今日はそのいつもの仲間のエントリーがなく 抱き合って喜びを分かち合う事ができず、チョイと残念weep でもメールで報告すると すぐさま「オメデトウ~~~heart04」の電話がsign03

うみままさ~ん、フォルパパ&フォルママさ~ん、そしてそしてそのご家族の皆々様、ホントにありがとうございました~~shineshineshine 

Pc140452

エントリー数が7チームだったことは この際伏せておいて(苦笑) 賞状と盾とドッグフードのお土産つきは 3月のハイパーの大会で私がフリーフライト・ビギナーで優勝した時以来wink 

あ、憧れの「黒皿」は エントリー数が少なかった事で今日はナシweep決勝がなかったので 決勝ディスクもナシsweat02ついでに海珊瑚家に有り余ってると言われてる(エヘヘ)トロフィーもナシと 我が家らしく(?)謙虚な入賞賞品となりました・・・(トホホ)

我が家の2008年のディスク大会出場今日でおしまい。(予定では)ある意味「有終の美」を飾れたのかな?

来年も頑張るぞ~~~~goodgoodgood

Pc140355

Pc140387

Pc140367

ご覧の通り、本日の天候は雨&強風・・・。

我が家のカメラではコレが限界の画質かな。ちなみに今日はカメラマン駿が出動sign02

強風で他のプレーヤーのポイントがなかなか伸びず たまたま自分の出番に風が弱くなった なんていうラッキーな出来事もあったとか なかったとか(苦笑)

これに甘んじず、これからも練習に精を出し もっともっといいポイントが取れるように頑張っていきますよ~scissors

さて、本日はここで力尽きましたsweat02

今日 もうひとつあった嬉しい事のご報告は 明日UPいたしますwink

その予告のガゾを1枚・・・

Pc140273

こちらの方も 初優勝shineshineshineこの2頭、何気に親戚ですsign01お互いのDNAが連鎖したのかなscissors

2008年12月12日 (金)

D's君は不参加で♪

今度の日曜は千葉のポートタワー公園での大会に参加happy01 出場するのはWishのみ。D'sは年内は修行に精を出してもらって 来年の1月18日のつくば大会まで おあずけにすることにしました。

今週の練習では なんとか回り道しないで まっすぐディスクを手元まで持ってくる事に成功sign03

しか~し、今日の練習では テンションが上がりすぎて ディスクを持ってるパパの手を「ガブリ・・・bomb」 パパの手からは血がダラダラと・・・down

そういう感情のコントロールもできるようにならないといけないんだけど・・・。

今年のお正月は 受験生がいるため帰省をしない予定なので その時間をD'sのために使おうと思いますgood

時間の都合がつけば 秋ヶ瀬公園でじっくり練習しようと思ってるので 突然お誘いのメールを誰かにしちゃうかも~wink エヘヘgood

日曜日の大会、仲良しチームの参加がないようなので ちょっと淋しいけど いい報告ができるように頑張ってきま~すscissors

【ピアリスさん】

えぇ、元気なんですよnote 

立ち上がれない事もあるけど 補助してやれば充分に歩けるし 自力で立ち上がってる事もscissors

食欲も旺盛で うっかり食べ物を持ったままピアリスの横を通ると 「パクッ」と奪おうとするしぐさをすることもcoldsweats01

オムツははずせないけど お蔭で部屋を汚される事も減りこっちは助かってますが 本人は不本意らしく ちょっと抵抗を見せてますsweat01

もうすぐ16歳と5ヶ月。一日中 寝てるし 散歩にも連れ出してないし 楽しい事など食事以外ないといってもいい生活にはなってるけど 頑張って生きてます。

万が一、なんらかの症状が現れたりしたら 即ここで記事にしますが 何も話題がないって事は 元気な証拠sign03だと思ってください。

今日はガゾがありませ~んsweat02明日も日曜日の用意で更新できないので 次回の更新は月曜日かな~?

というワケで、皆さん楽しい週末をwink 

2008年12月 8日 (月)

決勝進出?!

そうそう、昨日の大会でWishが3Rプレーしてきちゃったのよscissors

だって決勝に進出しちゃったんだもの~~notesうふっheart04

「でも」とか「しかし」とかっていう言葉は使わなくて済むならそうしたいけど・・・、結果は4位downdowndown3位と同ポイントだったけど JFAルールにて決勝Rのポイントの高いプレーヤーが優先ってことで 残念ながら初入賞のチャンスを逃してしまったのでしたweep

あと一歩というところで入賞が逃げていく…crying

1R14ポイント、2R20ポイント計34ポイントで3位にて決勝に。でもね、1Rの1投目 なんと痛恨の「フットフォルト」shock そのスローをたしか6ポイントエリアでWishがキャッチsign03けど ファールのためノーポイント・・・。その6ポイントがあれば 入賞は確実だったのに・・・。

とらぱぱには×ゲームでも考えないとねbleah

ま でも我が家はいつも こうやっていろんなチャンスを失う運命にあるのよね。あんまりスムーズに事が運んだ事って ないかも。

実力がないってことは百も承知。運でのし上がるしかないタイプなので そのうちきっと気まぐれな神様が 「しゃ~ね~なsweat01そろそろ喜ばせてやっかwink」と その瞬間をプレゼントしてくれるでしょっ(苦笑)

んでね、決勝の時に選手が本部前で手渡されたディスクがコレeye

Pc080012

決勝R進出選手が並んだところのガゾも撮ったんだけど PCに移す際になぜか削除してしまったワタシ・・・。なので このディスクが決勝に残った証明でしnote決勝Rでしか使ってないのに コレだけの穴が空いちゃって。もったいないなぁ~、滅多にもらえないのに(爆)

Wishの成績は4位。

我が家の劣等生(?)D's君の成績は・・・

やらかしてくれましたよ。大会に出場するたび悪くなるD's・・・。今回は喧嘩上等切っちゃいましたから。

というのもね、相変わらず戻りとドロップが悪いのが直らず 当日会場の片隅にて私とD'sの特訓を開始。ロングリードをつけたまま ディスタンスの練習をしてました。まぁ、そこそこ疲れさせておいたほうが この子にとってはいい結果になるのでは?という作戦でもあったのですが。

んで迎えた1R 。レトリーブ部門のトップバッターだったD'sは 不安を残しながらも1投目をキャッチ。でも 一番の心配だった『戻り』はやはり悪く スタートライン手前でUターン。そのままグルグルと パパの周りを1周したかと思いきや なんと出番を待って待機してるワンちゃんのところへ向かってしまったbearing

慌てて捕まえ もう1度スタートラインへ誘導。そのまま2投目を投げ それを追ってD'sが走ってキャッチ。戻ってくると見せかけてやはり待機してるワンちゃんの方へ・・・・

近くに寄ってきたD'sに驚き 困ってる子、D'sが敵意を見せたので それに応戦しようと吠えたてる子・・・

なんとか接触は避けられたものの そこでタイムアップ。

ご迷惑をかけた方にお詫びして 「2ラウンド目は辞退しなきゃ・・・」と思いながらその場を逃げるように走り去ったのでした・・・。

あ~あ・・・。ホントに困った子だよ、D's。

2Rを辞退しようかと悩み さんごぱぱやリックパパに相談するも

「ロングリードつけて出ちゃいなよsign03練習ではできてるんだから 大丈夫。大会に慣れさせないと 前進できないし せっかくエントリーしたんだから キャンセルすることないよgood

と言ってくれ 1RのMCをしてくれていたアイスちゃんのパパさんにも「ロングリードつけてみたら?」と言われたこともあり 辞退しないことを決心。

その通りに2R目はロングリードをつけたままプレー。結果、逃走はせずなんとか3キャッチできたのでした。

課題は残したままですが なんとか一人前のディスクドッグになってもらうべく 私たちもあれこれ試行錯誤しながら 出直しますsweat02来週の千葉ポートの大会は D'sは事前エントリーしてないので 当日まで出場を考えたいと思います。出たとしても ロングリードははずせないなぁ・・・weep

ささっ、我が家の報告はやっとここで終わりだよ~んgood

今回は少ししかガゾを撮ってないわ、そのガゾもまともなのがほとんどないわ でショボショボですが お友達ガゾをど~ぞshine

Pc071052

6日の土曜日はオープン大会に出場し 大活躍だったグローネンダール アイスちゃん。この日はシニア大会にエントリーしてましたよ。D'sに爪の垢くださいsign03同じグローネンダールとして 恥ずかしいsweat01

Pc071073

こちらもシニア大会に出場の富士丸君heart04パパさんのスローがカッコイィ~sign01

Pc071087

こちらはなべさん家のvivianちゃん。Pc071109

こちらもなべさん家のハイジャンパー、アレックス君

Pc071120

ディスクの高さより高く跳ぶ競技があれば ぜひWishと一緒に参加しましょうsign02

Pc071144

これもたっか~~いshine

Pc071224

前日の土曜日は海珊瑚家タケちゃんとのコンビで 1R0ポイントから巻き返し(強風のためポイントが伸びなかった)見事優勝を決めた珊瑚ちゃんshineこの日は残念ながら・・・

Pc071256

Wishと一緒にユースオープン大会に出場のリックheart04ガゾが小さくてゴメンネ~sweat02

とここまでしかガゾがありません・・・sweat01

なべさん家、コニーちゃんのフリーフライトも撮ったし、レアちゃんも撮ったはずなのに なぜかカメラに残ってない・・・。ちょっと故障気味のマイcamera

保証書探して修理かなぁ・・・down

2008年12月 7日 (日)

3ラウンド プレーできたよ♪

今日はJFA熊谷大会に参加happy01

内容は・・・?

今日はお疲れのため、結果は明日ご報告するけど タイトルの通りWishが3Rプレーする事ができました!!

んでD'sは とんでもないことをやらかしまして・・・down

でも いつもの仲間と楽しい1日を過ごしてきたのでしたscissors

というワケで 今日はおやすみなさ~~いsleepy

2008年12月 5日 (金)

Winter Sale♪とD'sの心配・・・

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;

★只今、JFAにて会員限定でWinterSaleをやってます。どなたか一緒にまとめて購入しませんか?18日までなので もしお考えの方はよろしくですscissors

もしくは ○○さんも共同購入してくれる人を探してたよwink的な情報をお持ちの方は コメントヨロシクですheart04

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;

え~っ、7日日曜日は熊谷大会です。WishはともかくD'sの練習がはかどってないdown今週の月曜日に私と秘密の特訓をした以来、練習らしい練習ができてない。

私もパパがムダに風邪をひいちゃってsad 練習どころか散歩にすら行けない日々・・・。

私の体調が回復してきた昨日は 私が本社でミーティングだったため帰宅時間が遅く、おまけにパパの体調が絶不調。夕方の散歩はキャンセルだったため 午後10半過ぎに2ワンを私が連れ出し 1周1000M 幅15Mのダートの競馬練習用馬場で 「オリャ~sign03走ってきやがれ~~~~bombbombbomb」とフリーランhorse 

馬場の地面はすべて深さ20CMくらいもある砂。要するに砂浜で走り回るような運動量。足腰の鍛錬にもなるし スタミナもつく。

2ワンで馬場内を縦横無尽に爆走し フラストレーションを爆発&解消scissors

でもただ走り回ってきただけでディスクの練習はナシ。

んでもって 今日はrain・・・。また お散歩はナシ・・・。明日は大会の準備のお買い物があるので 練習時間がとれるかどうかbearing

当日、会場で ディスクを持ってくるかどうか練習して試して 気合を入れますよsweat01

さぁ、日曜日の大会 D'sはスムーズなレトリーブを見せてくれるのでしょうか・・・coldsweats01

Wishは万年ユースオープンクラスsweat01

結果を出すまでは このクラスで頑張りますgood

2008年12月 2日 (火)

早退とガッツキ♪

実はワタクシ、本日お仕事を早退いたしまして・・・。と言うのも 風邪と言うほどではなかったけど ちょっとのどが痛いかも・・・という程度の状態で菖蒲店の応援に行き 自分の体力以上の仕事をしたら 風邪の症状が悪化punch (私が応援に行った日のレジ通過人数、1000を超えたらしいですsweat01これは相当な数にあたります。たぶんそのうち500~600件くらいは私が担当してたと思いますcoldsweats01

昨日はまだたいした事なかったけど 今日になったら頭はガンガンbomb鼻水はダラダラdown 微熱もちょっと出てしまい 体のだるさはピークに・・・。お休みも考えたけど とりあえず出勤。店長が心配してくれて「辛かったら帰っていいよsweat01」と言ってくれたので お言葉に甘え午後1時に退社いたしましたcrying

そんな状態で家に帰って 即効ベッドへ。が、どうもピアリスさんが 「もよおして」るらしく立ち上がるための「バタバタ運動」が始まった・・・。

でもごめんsweat02今日は勘弁してsign03と布団に頭を突っ込み、聞こえないふりをさせてもらいました。

聞こえないふりをしても容赦なく続く「バタバタ運動」・・・。

こうなったら根競べだ。私の良心と調子の悪い体調でお世話をするのは無理sign01という心の葛藤・・・。

正直に書きますが 私は無視しつづけました。お蔭でピアリスの下半身のシャンプーというお仕事ができちゃいましたが・・・sweat02

決して献身的な介護とは言えない 私のピアリス介護ですが いい人ぶっても仕方ないので 本音でいきます。

この食欲がある限り、そう簡単にアンディーもお迎えに来るワケにもいかず その時をのんびり待ってるんでしょうね。

このガッツキ、見事でしょ(笑)カップ1杯のドッグフードをお湯でふやかし レンゲに山盛りいっぱいのプレーンヨーグルト。

少し前、ピアリスの便がユルユルになってしまい 下痢止めを投薬したのですがイマイチ効かず。もっと強い下痢止めを使うととりあえずカタチにはなったものの それをやめるとまた下痢に・・・。

薬以外でなんとかならないかと色々試したところ、「そうだ!プロバイオテクスに頼ってみようsign03」と思いつき、LB81という乳酸菌が入ったヨーグルトをなんとなく選び 与えたらこれが大正解scissors 以後、毎日ヨーグルトを食べさせてます。

しかし このうまそうなトッピングが乗ったピアリスご飯を虎視眈々と狙ってるハイエナが2頭・・・dash

しっかり見張ってないと すぐ横取りされちゃいますannoyピアリスも怒る気力はないのです。それを見抜いてる2頭は 私の姿が見えなくなると あっという間に強奪bombなので ピアリスの食事は 私も気が抜けないのですsweat01

Pc020753

完食したピアリスさんの器

Pc020755

それをペロペロする権利をめぐって一発触発の危機sign02

Pc020757

それに勝利した『D』(ナンデD??Wは平和主義なのか??)

食事のたびにこんな光景が繰り返されるとらまま♪家なのでしたcrying

+++++ 追記 +++++

今日、仕事中に1本のTEL。

「とらまま♪さんお願いします」

「私ですが?」

「あの、私 以前よくお店を利用させていただいてたTなんですが、さくらの事覚えてますか?」

「えっと、犬種はなんでした??」

「ゴールデンです。」

「あっ、さくらちゃんsign03覚えてますよheart04いつもお父さんと仲良くお買い物に来てた・・・」

「はい。とらまま♪さんにはいつも可愛がっていただいて この事をはやくお知らせしようと思ってたのですが やっと少し落ち着いたので・・・」

「えっ?」

「実は30日に 亡くなりました・・・。亡くなる前に何人かのお友達に会わせる事はできたのですが とらまま♪さんになかなか会わせるチャンスがなかったので・・・。私もいつもお店に行くたびに 可愛がってくれたとらまま♪さんには どうしても会わせてやりたかったんですが・・・。亡くなる前に私も腰を患ってしまって 連れて行くこともできず・・・。足に癌ができてしまってね・・・。お店にもしばらく顔を出してなかったんですよ・・・。」

「そうでしたか・・・。それはとても残念です・・・。お父さんは大丈夫ですか?私はお父さんの方が心配ですよ」

「ええ、私は大丈夫です。」

「そうですか。ならよかったです・・・。でもわざわざお電話くださって ありがとうございました。さくらちゃんのご冥福をお祈りさせていただきます・・・。」

「ありがとうございます。私も近いうち ご挨拶に伺いたいと思ってます。ではまたその時に・・・」

「はい、お待ちしてますね。では失礼いたします・・・」

さくらはとても利口な子で いつもノーリードでお店にお父さんと一緒に入ってきて お買い物が終わるまで お父さんのそばを絶対に離れない子でした。そのさくらの気を引こうと あの手この手で誘惑してみたけど お父さんに対するさくらの愛情は 絶対に私に気を許さない気高さがありました。

そのさくらが亡くなった・・・。13歳だったそうです。最後に会ったのは私の記憶では確か2年位前。「最近、見ないなぁ~」とは思ってたのですが・・・。

お父さんはピアリスの事もちゃんと覚えてくださり 悲しみの中 ピアリスを気遣うやさしさを見せてもくれました。近況をお話すると ピアリスに同情してくれました。

私の記憶の中にずっとずっと生きてくさくら。絶対に忘れないよ。お店のスタッフとお客様では ドライな関係になりがちだけど こうしてわざわざ愛犬の死を報告してくれるお客様。こういうあったかいお客様に恵まれて 私はペットショップスタッフとして ホントに幸せだなと実感しました・・・。

でも、ホントにお父さんがお店に来たら 顔を見るなり号泣しそうだなぁ・・・

2008年12月 1日 (月)

先週末は・・・

菖蒲店でのお仕事は もうめっちゃハードなお仕事でしたweep

いくらベテランの域に入る私でも 初めてのお店でのお仕事は 要領がわからないし どこに何があるのかもわからない。店内の商品の配置もわからないまま 開店時間sweat01一瞬にしてお客様だらけの店内・・・。

最初のお客様にはシドロモドロsweat02

そうしてるうちに なんとか自分のペースを取り戻し いつもと変わらない接客ができるように。1時間後には 店内を見回す余裕も出て 他のスタッフとも少しだけどお話もできましたよ。

岩槻店のお客様も何名かいらしてくれていて 「お姉さん、今日は応援??」なんて 声をかけていただいたり、

「私ね、9年前に岩槻店でワンちゃんを飼ったのよ。しばらく行ってないけど このお店の名前を見たら なんだか懐かしくって 思わず来ちゃったのよhappy01

なんてお話してくれた方もいました。

JRTのジャックのママさんや HFCのスタッフoguさん、そそして、なんと超サプライズだったのは フォルパパ&フォルママが夫婦揃ってご来店sign03思わず嬉しくってレジを離れ 駆け寄ってしまいましたぁ~heart04

キレイにトリミングされたソナタちゃんも一緒だったよscissorsフォルパパ&フォルママ~、わざわざどうもありがとね~んshine

が、私の疲れはMAX・・・。休憩時間以外、水分を取りに数分レジを離れただけで それ以外はず~っとキャッシャーとして お金とにらめっこeye

パパに迎えに来てもらったので(W&Dはお留守番してもらったのでした) 他のお店でも覗いて お買い物でもしようかとも思ってたけど そんな余裕はなく 帰り道にお弁当買って帰りましたrvcar 車から降りたとき、足がガクガクしてましたsweat01

その翌日の日曜日、駿の高校受験の用で某高校へ。この話題はそれほど面白くもないのでスルー。

夕方からはとらぱぱの父の古希のお祝いのパーティーにお呼ばれしてたので 私とパパで郡山へ。

でもパパはhorseのご飯当番だったので午後2時過ぎまでお仕事。パーティーは午後5時開演・・・。急いでお着替えして アンディー号で出発dashdashdash

5時に間に合うはずもなく 着いたのは6時。とらぱぱ父&母、とっても上機嫌で楽しそうにしてましたcrown

明け方2時から仕事が待ってるとらぱぱは 「もう1軒、付き合ってよsign03」というお誘いの言葉に後ろ髪引かれながらも帰路に。まったく、因果な商売だよね~crying

という週末を過ごしたとらまま♪でちたscissors

この間、我が家のワンは まったくどこにも連れて行ってもらえず フラストレーションがMAX・・・bombbombbomb

過去最大のバトルが繰り広げられたかどうかは 秘密だよ~bleah

Pc010656

今日の午後、D'sと埼スタでデートheart04 誰にも邪魔されずにたっぷり2時間、遊んできましたよ~scissors

« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »