フォト
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

骨髄バンク

応援してます

迷子

無料ブログはココログ

« 秋ヶ瀬公園♪ | トップページ | ダイエット♪ »

2008年11月18日 (火)

昨日で1年♪

20071117a_004

去年の11月17日、我が家にD'sがやってきましたscissors

空港の荷物受け取り所で 待ち構えていた私とパパにはじめて会って、D'sがとった態度は 逃走dash

バリケンのドアを開けて 手を差し出したら 私の脇をすり抜けて 飛び出したD'scoldsweats02

どうにか捕まえて抱っこしたものの、オドオドしてる様子。

「ちょっと、この子、ずいぶんビビリなんだけど 大丈夫かなぁ・・・」と心配した通り、デカいわりに未だにビビリのD's・・・。

犬種の特徴なのか D’sの性格なのかはよくわからないけど まぁよく吠えるわ 他人に慣れないわ 他のワンも苦手だわ と難しい性格ですが 矯正を心がけながらこれからも私のスパルタ教育は 続くのだscissors

今日も夕方からディスクの練習に出かけましたよ♪

Pb180979

こんなに大きくなりました。が、グローネンダール♂のスタンダードではちょっと小柄。もう少し体高がほしかったなぁ~。

Pb180987

「絶対、離すもんかannoy

Pb180992

相変わらずドロップが苦手sweat01でも 前に比べたら これでもよくなった方。

Pb181007

デジカメの液晶が真っ暗なのに 無理やり撮影したので 行き当たりばったりのガゾ。映ってたのが不思議だわcoldsweats01 

今日は「戻り」も少しよくなって 「見せびらかし」も減り まっすぐパパの前に戻ってきたよscissors

Pb181008

ぜんぜん寒くなかったのに 写真で見ると息が白いんだね~。

キャッチ率もだいぶよくなってきたので そろそろJFAの旧ビギナー大会を卒業して チャレンジ大会にステップアップしようかと考え中で~すnote

あれから1年、いろんな事がありましたが これからもたくさんの思い出を一緒に作っていこうね~heart04

2ワンとの練習の後、この公園のすぐお隣にある公園の芝生で投げ練cd そこの公園、最近気づいたんだけど 街灯が遅くまでついてるので 暗くてもディスクが見えるeye

しかも 練習してみて気づいたんだけど 芝生がフカフカで超気持ちいいsign03

できればここでワンの練習もしたいんだけど できないワケが。

何頭かの野良ニャンが住みついてて 公園のあちこちでニャ~ゴニャ~ゴとウロウロしてるweepそんな状況の中、Wishを連れていったら どんな惨劇が繰り広げられることか・・・shock

でも 私たちが投げ練してる間、野良ニャンたちは公園のベンチの横に陣取り、投げ練をじ~っと見つめてるじゃないですかsign03これがまた 超可カワイイの~lovely

オマケにディスクを追いかけ まさかキャッチしちゃうの~sign03sign03って思うくらい 走る子もcat

ここの公園での投げ練は ちっちゃなギャラリーがいてくれるので たのしく練習できそうですscissors

ですが・・・。

ここの公園、捨て猫のメッカ。公園内のあちこちに「猫を捨てることは犯罪です。責任をもって最後まで可愛がりましょう」「猫にエサをあげないで!!」的なポスターが貼ってある。

毎日ご飯を持って 通ってるヒトもいるようで・・・。

かわいいし かわいそうだし・・・。ご飯をあげたくなる気持ちもわかるけど この子たちがいなければ 猫を捨てるヒトも減るワケで・・・。繁殖もしてるようで 生後間もない子猫の姿も・・・。

しばらく投げ練に通うつもりなので いろんな意味で観察していこうと思ってます。

« 秋ヶ瀬公園♪ | トップページ | ダイエット♪ »

コメント

D’s、大きくなったね~^^
恥ずかしながらとら家に会うまでグローネンという犬種を知らず・・
フサフサD’sくん。可愛いup
闇夜に黒犬。。。写真が難しいですよねpig
しかし練習熱心ですね~。素晴らしいsign03

★うみままさん★
来た頃に比べると ホントに大きくなったでしょ~!!
グローネンダール、ベルギーのシェパードの1種なんだけど
私がトリマースクールで出会った犬種図鑑で見て一目ぼれlovely
絶対いつか飼ってやるsign03って思ってたの。
なので夢を叶えちゃいましたscissors

お互い黒犬の撮影は苦労するよねsweat01

ナニをおっしゃるsign03投げ練はうみままのおうちの方が
熱心じゃんsign03
私もデッドエンドに届くスローができるまで頑張っちゃうよんnote
あと20メートルくらいありそうだけど…(泣)


「先輩!ビビリ同盟を結成しよう」古和

ほおほお~D`sも筋金入りのビビリなんだね。
我が家もスパルタでビシビシ鍛えてるわよ~ん
だけど、婆さんよりパワーは無いのでほどほどですが

かわいい、かわいいじゃ落ちこぼれになっちゃうもんね。

★湘南のKoaさん★
「ビビリ同盟」いいですねぇ~note
D's、古和ちゃんとなら仲良くできる気がするheart04
古和ちゃんに 嫌われない限り…

なんかグローネンダールはスパルタに向かない犬種とかって
本とかネットとかで説明してあるのを最近知りました。
だからといって 今更スパルタをやめる気はないんだけど
他の方法も考えないといけない事もあるみたいで
ちょっと悩んでますbearing
でもD's、メチャメチャかわいいよ~~んheart04

この記事へのコメントは終了しました。

« 秋ヶ瀬公園♪ | トップページ | ダイエット♪ »