フォト
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

骨髄バンク

応援してます

迷子

無料ブログはココログ

« 昨日で1年♪ | トップページ | 勉強会とPC争奪戦! »

2008年11月19日 (水)

ダイエット♪

ダイエットと言っても 私の話じゃございませ~~んscissors 私のダイエット話なんて ちっともおもしろくないですからね。

今年の夏、Wishを太らせてしまった事をココにも書いたけど 8月に30kgあったWishの体重、現在26kggoodほぼベスト体重★ 途中経過を何度かここでも報告してきたけど 飼い主の管理責任が原因なので 痩せさせるためにWishにはたくさん我慢をしてもらっちゃったけど なんとか無事にダイエット成功shine 

でもここで気を緩めると また太る事になりかねないので食事の管理はしっかりやってますよ~。あと2kgくらい落としてもいいかなぁ~と思ってるので それはまたボチボチ。

ダイエットは 確かに簡単ではないけど 逆にそんなに難しいことでもないと思う。

ですが、お店に来てご自分のワンのダイエットの相談をしてくるお客様って どういうワケかまったく痩せさせる事ができない。

ノーマルな成犬用のフードを与えてるワンには「ライト」に換えてみてくださいと言って それを使ってもらうんだけど 再度お買い物に来た時に「どうですか~?体重減ってきましたか?」と聞いても 大概、「ぜんぜん痩せないのよ・・・」というお返事。

んでね。そういうお客様に限って フードのほかに山ほどのおやつを購入されて行くんですよsign03

「ライトのフードをあげてても一向に痩せないから フードの分量を減らして ウェットフードを混ぜてみることにしたの・・・」って、それって逆効果じゃないの???

「コレって言ってる事と やってる事がちがうじゃん・・・sweat01」と思うんだけど さすがにお客様にそこまでは言えないでしょ・・・。

でもね、ほぼかかり付けの獣医さんに「ダイエットさせないと病気になるよ」と言われて 慌ててライトタイプのフードを買いにくるんだけど ダイエットの仕組みが理解できてないというか、フードの認識が甘いというか・・・。

おやつを山ほど買っていかれるお客様にしても その山ほどのおやつのお買い物を月に2回もしていかれる・・・。金額にして1回、¥8000~¥10000sign03

そりゃ~、こちらも商売ですから たくさんお金を使ってくださる事は 本当にありがたいんですよ。でも この数を2週間で食べきっちゃうワンって いったいどういう体型してるんだろう・・・と考えると ちょっと恐ろしいshock

しかも療法食という なんらかの病気の緩和のために食べるフードを購入される方でも その効能と真逆の栄養素の入ったおやつを一緒に購入していくなんてことも・・・down 

この記事を書きながら 頭に浮かぶお客様の顔が何人もいる。

今までだって アドバイスしてこなかったわけじゃない。

何度か「こんなにたくさんのおやつ、どうするんですか??この量なら うちの子3頭で食べても1年以上かかります・・・」とか言ってみたけど あまり効果ない。どうも、おやつで生きてるみたい。

「うちの子はドッグフード食べてくれないのよ~sweat02」っていうお客様もかなり多いけど それって結局 ヒトの食べ物を与え続けてきた結果じゃない。ワンのせいじゃなく あなたのせいよpunch」と 一度でいいから言ってみたいshine

一人でいいから 私たちのアドバイスを忠実に守って「うちの子 痩せました~~heart04」っていう報告してくれないかしら・・・down

ワンのダイエットのコツは 食事の量に見合った運動をすることなんだと思う。たくさん食べたらたくさん運動する。寝てばかりの日は 食事も少なめにする。

ヒトの場合、意思の弱い私みたいなのが「今日はダイエットお休み~~~bleah」なんて言って ついたくさん食べちゃう事もあるけど ワンはヒトが食事の量をコントロールする事ができるんだから ホントにその子が可愛かったら 心を鬼にしてでもおやつは控えるべきだと思うのだが・・・。

私がWishを痩せさせるためにした 運動の量、フードの量を事細かく書いた冊子でも作って お客様にお配りしたほうがよろしいのかしら・・・。

  • ダイエット中はおやつ禁止!!
  • 運動を普段の倍に増やす!!
  • その運動も ただ歩くのではなく いつもより早く歩くとか ちょっと走ってみるとか坂道を選んで散歩するとか 運動量が少しでも増えるように工夫する。
  • 運動を多めにしても体重が減ってこない時は ドッグフードの量も少しずつ減らしてみる。
  • その他の健康状態をよく観察し 体調を壊さないよう気をつける。

これが守れれば 普通に体重が減ってくる思うんだけどなぁ~bearing

さぁ、皆さん あなたの愛犬の背骨を今から触ってみてくださいsign03リアルにゴツゴツしてましたか??触れないようじゃ、それはちょっとメタボってことですよ~good

« 昨日で1年♪ | トップページ | 勉強会とPC争奪戦! »

コメント

凄いわ~
おやつお買い上げの金額
こんな事が二代目に知れたら、コ○マ高校に帰りたいとまた脅かされてしまうsweat01
まあ、冗談はともかく

ダイエット・・・させなきゃと思えるうちが華なんだけどねぇ~
ニンゲンの場合自業自得なんだけど
ワンコの場合人災よね。

コアも無知な飼い主のおかげで痛い思いさせちゃったもんな・・・
二代目には、させない様頑張るワンrock

ナナのダイエットは簡単なのですが、ココを太らせることが出来ません。フードを増やすとお腹すぐ壊しちゃいます。運動量を減らさないとダメなのか?と言ってもあんまり運動してないし・・・
あと嫁の体重管理が出来ないんですが、どうしたらいいでしょうか?(笑)

★湘南のKoaさん★
そうなのよ。今日もおやつ¥8000超えのお客様がいたわ…。
¥8000おやつに使うなら なんかちがう事に使うでしょ?
コ○マ高校に戻ったら せっかく慣れてきたお散歩が また苦手になっちゃうよbearing

そそ、人災は人災なんだけど なんか色々考えるとさ
食べたがるだけ与えて 寿命を短くされるのと
ヒトにコントロールされて 食べたい物も我慢させられるワン、
どっちが幸せなんだろうって思ったりもするのよね。
結局、飼い主しだいでどうにでもなるって事なのよね…。
ピアリス、お下痢中bearing
この方がしゃべれれば どっちの飼い主が正しいのか答えてくれるんだけどなぁ~。

★ナナココ一家さん じゃなかった!!横浜在住の男さん(爆)★

最後の一行、思わず声を出して笑ってしまってスミマセンsweat01
私の体重管理が成功しない限り ママちゃんへのアドバイスはできかねます(笑)

ココさんは体質なんだね~。
でも太ったウィペットはあまり見たくない…
そこまで太らすつもりではない事は 承知してますけどwink

ココさんみたいな子は フードだけでコントロールするのが難しいかもですね。
一食の量は変えずに 太る栄養素のある食材でお腹に優しいものを混ぜるとか。
スタミノールっていう栄養剤があるけど 使ってみては??
でもL-カルニチンも入ってるから 太らないかな~?
メーカーサイトが見つからなかったので
http://item.rakuten.co.jp/nyonyon/10000274/
ここで確認してみてねnote
この商品、1度カビの発生でリコールになったんだけど
今は改善されて 再販売しています。
ピアリスも食べてるから 安心してねscissors

そうだflair本牧店、明日かあさってオープンですgood
勤務してる子の中に知ってるスタッフが誰もいないの。
私も応援に行かなくてよくなっちゃったsweat01
「遠すぎるから 行かなくていい」だってdog
スタミノール、売ってま~すsign03

ピーちゃんのお下痢ちゃんはなんとしても止めてよ~!

ピーちゃんもニンゲンもしんどいから

★湘南のKoaさん★
ごめんごめんsweat01
説明が足りなかったね(汗)
いちおー、昨日の夜から始まって今日の夕方以降 とまっておりますscissors
薬も飲ませたし、脱水症状にならないように水も飲ませたよ。
オムツ生活で ちょっとオチリがただれ気味になっちゃったので
ベビーパウダー買ってきて
パタパタもしてやりました★
お下痢便がオチリから流れ出るのを ジッと見つめてお世話してたので
昨晩、布団に入れたのは午前2時過ぎでした…

外便ならぬ「ベランダ便&チッコ」のピアリスさん。
ヨボヨボの体で足取りも危なっかしいのに 是が非でもベランダに行くと言って きかないannoy
寒い中、夜のベランダにたたずむ私…
お向かいの棟の住人が見たら(おそらくピアリスの背ではむこうからは見えない)
「とらまま♪ナニ ボ~っと突っ立ってるんだ??ノゾキか?」と怪しまれるわよ。

ウチの近所にもこの記事読んでもらいたい方が何人かいらっしゃいます。

とらまま♪

丑三つ特殊任務ごくろうさまですpaper

★yatiさん★
やっぱしぃ~?
そしてそういうヒトってナル君を見て
「アラ~sweat01痩せてるのね~eyeご飯、もっといっぱいあげないとダメよ」な~んていうアドバイスをくれちゃったりするんでしょ(笑)
それをエゴだと言いたい方には言わせておきましょうscissors

★湘南のKoaさん★
丑三つ時は 熟睡していたい時間帯なのでつが…

イマイチ固まり方が悪いので 薬を増やしました。
明日は検便だす。
でも食欲だけは衰えることなく ガッツリ系なので
体力は維持してますぞsign03

でも、確実に弱々しくなってるのは否めません。

この記事へのコメントは終了しました。

« 昨日で1年♪ | トップページ | 勉強会とPC争奪戦! »