フォト
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

骨髄バンク

応援してます

迷子

無料ブログはココログ

« 2008ラストのHyper flite japan in秋ヶ瀬 vol.2 | トップページ | 秋ヶ瀬公園♪ »

2008年11月13日 (木)

ピアリスさんの今日♪

今日のピアリスさん。朝ごはんは拒否。そのご飯も ドッグフードは「イヤ~ッ」というので白米にワン用のレトルトフードと薄めた牛乳をレンジでチンしたもの。昨日はパクパク食べたのに 今朝は口を一文字に結んで拒否。

参ったなぁ~sweat02と思って 仕事中もナニを食べさせたらいいか そればっかり考えていた。んで、思いついたのが猫缶。シニアのピアリスにたんぱく質はそれほど必要ないけど こんな時は とにかく食べてくれりゃ~いい。

結果、朝ごはんを食べなかったのもあって 夕飯はバクバク食べてくれました~scissors

ニンゲンの晩御飯のおかずだった秋刀魚の塩焼きが Y馬がお友達の家にお泊りにいったので 1匹余った。それを10分かけて 私が骨をゼ~ンブ取って 3ワンにおすそ分けfishその後に デザートで作ったホットケーキも ピアリスの分も作ってあげたら 食べてくれましたよ。

毎日こんな我が家。1頭飼いだったら 体が不自由になった時点でその子につきっきりなんだろうけど そんな事はできません。

こんな環境だからこそ ちょっとくらい調子が悪くても 自力で立ち直る気力が生まれるのかもしれない な~んて 自分の都合のいいように考えてる私。

一時は 「そろそろ ろうそくの火が消えるのかな・・・」なんて思ったりしたけど まだまだ頑張れそうなピアリスで~すscissors

« 2008ラストのHyper flite japan in秋ヶ瀬 vol.2 | トップページ | 秋ヶ瀬公園♪ »

コメント

ピーちゃん、婆さんの後継者に益々ふさわしい存在になってきたわね~
『お口真一文字攻撃』なんて繰り出しちゃうあたり・・・
なかなかの腕前と見たり

「あんまり、調子こくと餓死させられるから気をつけろ」コア

それにしても、ニンゲンのメニューを考えるのも大変なのに頭が痛いよね~
家なんて、婆さんが食べなかった物がニンゲンのメニューになったり

それにしても、元気で何よりgood

とらまま♪極悪シニアに負けるな~~

★湘南のKoaさん★
後継者不足のご時勢に なんて優秀な後継者なんでしょうbleah
でもまだまだ駆け出しだから 世話するこっちも若干余裕アリscissors
 でも、あの体から出るブツはそれ相応のサイズと重量があり、
付属の悪臭がヒト同様の食事を摂るようになってから
ますます悪化bombして 片付ける時も
「オエオエ」言いながら戦ってますscissors

昨日はど~~もhappy01闇夜でしたがdown
どーがmovieほのぼのと楽しい雰囲気でしたhappy01一度、ビアリス婆さんにお会いしたいですね^^ 
ビアリスさんの健康と長生きを願っています。

そう、猫缶好きなんだよねぇ、何故か・・・
しかも年とってくると余計に猫缶に興味が増すようで・・・
ウチは一応イヌ用のフォルツァって魚主体の缶詰を、
固形フードのトッピングにしてやってます。
それが切れた時は、Kalkanのマグロとササミの猫缶を一さじ、
出来るだけ魚の油が固まった部分。
そいつをお湯に溶いてフードにかけるってワザ使ってます。
年とるとサカナが好きになるのは人と一緒なのかな。

scissors★さんごパパさん★
こちらこそ 昨日はドモドモgood
もう帰っちゃってると思ってたので 会えてラッキーwinkでした!!

ピアリスさん、関東本部大会に出始めたばっかの頃は連れてったんだよ。
さすがに今は難しいかなぁ…sweat01
でも 今度なにか考えてみるねscissors
ピアリスへの応援、ありがとうございますshine

大変なのにほんわかしちゃいましたconfident
こうでなくっちゃですね♪
ぺろちんが食べれなくなったときもあれやこれやノセて食べさせてたこと思い出しました~
ピアリスさん、マイペースでゆっくりなが~くお過ごしくださいねheart01

★lam-2さん★
猫缶、匂いが食欲をそそるんじゃないかと思うのですが どうですか?
ピアリスはもともと何でも食べる子なので 食べなくなっても
プチ豪華にするだけ騙されちゃうのですbleah
フードにご飯混ぜただけでも 「おいち~note」って食べてます。
そのうち 湘南のKoaさんちのコアちゃんみたいに
「トロを出せ~annoy大間のトロしか食わないぞ~punch
なんてなったら 我が家はニンゲンがドッグフード食べるハメになりそうです(笑)

KALKANならお店にあるので 今度やってみますsign03
アドバイスありがとうございますsign03

★ぺたままさん★

介護もつらい、かわいそうだけじゃ こっちがメンタル面で
ダメダメになってしまうと思うんですよ。
なのでなんでもプラス思考で こんなムービーに仕上げてみました。
「立てなくて可愛そう…」ばかりじゃピアリスだってつまんない。
立てない事もある意味楽しまないと と。

ぺろさんもそういう時期があったんですね~。
うちも介護は2頭目なので 若干余裕ができました。
ピアリスは稀に見る強い子。
しぶとく粘ってくれると思いますよscissors

この記事へのコメントは終了しました。

« 2008ラストのHyper flite japan in秋ヶ瀬 vol.2 | トップページ | 秋ヶ瀬公園♪ »