フォト
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

骨髄バンク

応援してます

迷子

無料ブログはココログ

« それぞれの闘い | トップページ | 明日は菖蒲♪ »

2008年11月26日 (水)

またまたオープン♪

  先月22日の記事のつくばに続き、先週は本牧、今週は埼玉県菖蒲町にまた新店がオープンしま~すsign03

両方ともショッピングモールのインストア店。本牧店にはナナココ一家さんがきっと行ってくれてるはず(笑)

28日の金曜日にオープンする菖蒲店にとらまま♪ その翌日の土曜日に応援に行ってきま~すscissorsオープン直後の土曜日とあって 混雑は必死sweat01他の若いスタッフに負けずに応援スタッフとしての役目を果たせるのか??

ここのお店にはどうもドッグランがあるらしく(と言っても どこぞのショッピングモールにありがちな ショボいランだとは思うけど・・・) ここで何かイベントができないか偵察してきたいと思ってますscissorsディスクドッグのイベントができそうな時は フリーフライトのできるお仲間に声をかけるかもしれませんので その時は快諾してくださいね~wink

今日はお店にプリンちゃん(ロンチ)のパパさんからお電話。「○○っていうドッグフード、おいてある??」という内容。

「ん?そのフードって確か、子犬用のはず・・・。ってことは?」と思い、「ってことは、もしかして仔犬、飼っちゃいましたsign02」と聞いてみたら ビンゴ~~~good

かねてからスタッフォードシャー・ブルテリアを探していたプリンちゃんパパさん。ナント、先日 遠く三重県まで出向き、スタッフィーの仔犬ちゃんを連れて帰っていらしたというsign03

ヒェェェ~sweat01三重県まで片道9時間dashとんぼ返りで ご自宅にご帰還shineお疲れサマでしたsign03

ワクチンが終わったら きっとすぐに見せにきてくれるはずheart04(と勝手に思い込んでる私sweat01)ここには同種でもあるブルテリア軍団の皆様がいっらっしゃるので 皆さん、プリンちゃんパパさんの相談を 私がパパさんに代わってお聞きすることもあるかと思いますが その時はどうか よろしくでちねgood

今日の帰宅後、パパも仕事が早く終われそうと朝から言ってたので 日没前にどれくらい遊べるかわかんないけど 「Let's Go!!秋ヶ瀬sign03sign03」してきました(笑)

Pb260591

Pb260603

Wishのトレーニングを終えたところですでにあたりは薄暗いmoon3D'sのトレーニングはWishのそれより数倍時間がかかるので 終わる頃にはディスクもう見えなかったsweat02

毎度、D’sの失態ばかり報告してますが 相変わらず進歩がみられない。このままでは 大会はしばらく断念しようかとも パパと話してるところでして・・・。

一筋縄では行きませんなぁ~downあらゆる手段を使って 頭も使って なんとかD'sをコントロール もしくは誘導しようと 必死になりすぎない程度に遊びの一部としてのトレーニングを心がけてるんだけど ディスクを持ち帰る事もできず ただただ私たちの周りを グルグルと走り回ってます・・・。ロングリードを使ってコントロールしたり 短い距離のスローからやりなおしたり・・・と 手は尽くしてるつもりなんですけどねぇ~(´・ω・`)ショボーン  

ま、気長にやってきます(爆)

【ヘン顔2ワン】

Pb240530

Pb240533

駿の悪ふざけですm(. ̄  ̄.)mス・スイマセーン

« それぞれの闘い | トップページ | 明日は菖蒲♪ »

コメント

はいはい、行きましたよ~本牧店!
イヌリンピックで頑張ったご褒美にナナ&ココが食べたケーキは本牧店で購入したものです。美味そうに食ってました。嫁と娘も食べましたが、ちょっと口に合わなかったみたい(笑)

ココも練習では全然持ってきませんよ。大会では持ってくるのに(取りに行った時はです。基本取りに行きませんweep)何でだ?

モラージュのすぐ近くにもドッグラン有りますよ
モラージュから徒歩一分くらい

★ナナココ一家さん★
わ~いsign01やっぱり行ってくれたんですね~good
今後もご贔屓にsign03
オープン後1ヶ月くらいの間、友人がヘルプに行ってるかもしれないのを
思いだしましたflairKさんっていう女の子ですscissors
わんこ用ケーキは 見た目美味しそうだけど
ニンゲンが食べるのは ちょっとsweat01

ココちゃん、本番でうまくテイクしてくれるならまだいいような気がしますよ…。
D'sはディスクを持ち帰っても 私たちの周りをグルグル走り回って
「取れるモンなら取ってみろdash的な行動をします(泣)
いつになったら直ることやら…downdowndown

★?さん★
ドッグラン情報、ありがとうございますsign03
ちょっとネット検索してみようかなflair

キャッチした獲物(ディスク等)を持ち帰らない事や、
競技中にテンション上がりすぎてフィールド内をバカッ走りする事を、
スポーツダルの飼い主は「喜びの舞」と呼びます。(笑)
ダルだったらそれが普通で健全な証拠なんですけどねぇ…(苦笑)
Dちゃん、グルグル回る… 羊の群れをまとめる行為?(牧羊犬種なだけに)
「カム!」「ドロップ!」とコマンドを出すとらまま♪さん達は、
抵抗しようとしている羊に見えてる?
牧羊犬としてのDNAのせいでコマンドが耳に入らなくなってる。

なんてこたぁ、無いか…

★yatiさん★
私もそう呼んでるよ、@喜びの舞dash
もしくは「見せびらかし」とか。
集中力がないわけじゃないんだけど スイッチがちょっと接触悪いっていうか…。
ディスク投げるsoon走って取りに行くsoonキャッチするsoon持ち帰るsoonまた投げてもらうためにドロップする

っていう回路がどっかで切れてるのね…。
ディスク見ると ヘンなスイッチの入り方するし。
そこで服従やっても コマンドがきかない。
せいぜい「スワレ」くらい。
でもなんだかんだ言っても やっぱり服従がほぼ完璧に入ってないと
コントロールしづらい。
なので 休みの日にDだけ連れ出して 公園でみっちり服従訓練やり直そうかと考えてます。
ただ、Dだけ連れ出すってのが一番難しいsweat02
Wが「オイラも連れてけ~~~~annoy」と騒ぐので
その声を無視する事ができない私が一番厄介なのでした…weep

グルグル回る行為は 以前、ブルテリアのちゃんぷちゃんもやってたので
牧羊犬だけがやるわけではなさそうです(苦笑)
そのちゃんぷちゃんも今ではちゃ~んと 戻ってドロップするようになりましたscissors

えっ!
プリンちゃんちスタッフィー飼ったんですかー!!!
ドックショーで声かけられてスタッフィーのこと聞かれて思い当たるとなくてモカのおじいちゃんおばあちゃんちの神戸の獣医さん紹介したんだけど・・・。
近所だから今度お散歩中に会えるかな。楽しみ!

★mochamamaさん★
そ~なんですsign03
私もビックリでしたeye
ブリーダーさんを教えてもらいましたが ゴッツイ犬種を何種か扱ってる
ブリーダーさんでしたよnote(マスティフ種など)
まもなくワクチンが終わると思うので そろそろお散歩デビューかな?
プリンちゃんも小さいながらもお兄ちゃん役、頑張ってるみたいですsign03 
すぐ体の大きさは倍以上になっちゃうけど…(笑)

この記事へのコメントは終了しました。

« それぞれの闘い | トップページ | 明日は菖蒲♪ »