フォト
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

骨髄バンク

応援してます

迷子

無料ブログはココログ

« タケちゃんからの電話♪ | トップページ | コメレス再開! »

2008年11月 4日 (火)

ドッグスポーツの秋!!

あのぉ・・・、まだ私がこのブログにコメントを拒否されるという日々が 続いております・・・。なのにも関わらず コメントを残してくれている皆様、誠に申し訳ございません・・・crying niftyさんも 色々調べてくれてるのですが まだ原因が特定されていません。

まさか会社のPCから コメレスするわけにもいかないし ネットカフェに行く暇もございません・・・sweat02 なので もうしばらくお待ちください・・・。最悪、他のサイトのブログにお引越ししないといけないかなぁ~とも 考え中でございます。

さてさて ちょっと時間が経ってしまいましたが 2日の日曜日は 秋ヶ瀬公園に フォル家のソナタちんのエクストリーム体験会の見学に行った事を 前回の記事に少々載せましたが その続きをば。

このエクストリームには3種の競技がありまして 

  • 総合(ハードル・坂の上り下り・トンネル等の障害物競技
  • ハイジャンプ(ハードルの1本のバーを徐々に高くして跳ぶ競技
  • ハイスピード(20個の低いハードルを跳ぶ競技)

となってるそうです。フォルパパの「Wishなら ハイジャンプでいいとこイケルんじゃ?」なんていう 煽てにうっかり乗っちゃったとらまま♪は ちょっと欲が出ちゃいましたよbleah 

なので ソナタちゃんが出てることだし、ちょっくら見学してみよか 的な気持ちで出かけました。

Pb020110

Pb020111

Pb020073

お邪魔したフォル家のタープの前が ちょうどこの「坂の上り下り 」だったので このアングルのガゾがいっぱいsweat01できる子もできない子も みんな楽しそうに頑張ってましたshine

ハイジャンプ用のハードルも見れました。(ガゾはないけど)

エクストリームはJKCやその他の団体のアジリティーと違って 一直線上に障害物があるし 障害物の順番も変わらないようなので ハンドラーは楽チンheart04 アジリティーはハンドラーも結構走らないとならないし 障害物の順番を毎回覚えないとならないから 敬遠してたけど エクなら始めやすいかも。

といっても やはり難関の「スラローム」はある訳で・・・。Wishはやっぱりハイジャンプとハイスピードにチャレンジすることにします。D'sはハイスピードのみでgoodディスクをチラつかせれば きっと走るはずsun でも 本職はディスクドッグなので コンスタントに地区大会や体験会に出れるかは・・・?

Pb040001

昨日届いたメール便。11月30日(日)に千葉で開催されるエクストリーム体験会に ちゃっかり申し込んでみました~scissors 申し込み日が早くて まだスケジュールが都合つくかわからないんだけど 無理そうな時は事前にキャンセル可能ということなので。

ドッグスポーツの秋maple

JFA2008ファイナルも無事に終了し、出場者の皆様も そろそろ我が家にたどり着いた頃ではなかろうか。我が仲間、海珊瑚家のまるで約束されたような大活躍は 自分の事の様に嬉しいし、我が家にとってもいい刺激になったscissors

その海珊瑚家も出場する ハイパーフライトジャパンの定例大会は今週末good我が家は日曜日のみの参加だけど 今回、D'sの出場はキャンセルして 駿とWishでビギナー大会に出場する事になりそうです。私とWishのフリーフライトは Wishの出番が多すぎるので 今回はパスしましたwink

2009年度のJFAのスケジュールの発表が待ち遠しいheart04 今期もまたユースオープン大会での出場になるけど 今期こそ埼玉エリアでノミネートを目指し 日々精進である(笑)

 

« タケちゃんからの電話♪ | トップページ | コメレス再開! »

コメント

Wishなら、総合もいけるんじゃないでしょうか?
エクはアジと違って、タッチがないから障害を飛び越してもokなんですよ。
スラローム(ウィーブっていうのかな?)は、
アジやってるヒトに教えてもらったらナルでもできたので、
Wishならすぐ覚えると思いますよ!

と、やったことない私が語ってみました。

★yatiさん★

ヤッタァ~~~~shine
コメントに成功だぁ~~~~scissors

そうですかね?Wish、できそうですか?
でも どっかで挑戦したトンネルはNGでしたよsweat01
怖くない事がわかれば たしかにイケそうですが…

エクはアジより間口が広いんで 入りやすい感がありますよね。
んじゃぁ、千葉で頑張ってこようかなぁ~★

と 調子にのりやすいワタシが言ってみましたwink

この記事へのコメントは終了しました。

« タケちゃんからの電話♪ | トップページ | コメレス再開! »