フォト
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

骨髄バンク

応援してます

迷子

無料ブログはココログ

« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »

2008年11月

2008年11月28日 (金)

明日は菖蒲♪

明日はいつも勤務してるお店ではなく 菖蒲町にできたショッピングモールにある店舗に応援に行ってきますscissors

先に応援に行ってきたスタッフに聞いたところ、お客様の数はかなりだと。それに明日はオープン後初の週末なので さらにたくさんの人出がありそう・・・sweat02それと うちのお店に来ていらっしゃるお客様の顔もチラホラあったようで 私もそこで会えるのも楽しみshine

お近くの方はぜひご来店くださいねnote 混んでるとは思うけど・・・。

帰りはパパに迎えに来てもらって 一緒に帰ります。W&Dも連れてきてもらおうかなdog

40歳目前のオバチャンがホントに応援スタッフとしての役目が果たせるか心配ですが いちお~、頑張ってきますgood

今日は郵便局で7日と14日のフリスビー大会のエントリー費を振り込んできちゃいましたnote今年のエントリーはおそらくそこで終了。あ、D'sは7日しかエントリーしてませんweep7日の結果次第で14日 どうするか決めたいと思います。

今のままでは JFAの大会スタッフの皆さんにもご迷惑がかかるので 7日失態をやらかした場合は しばらく山篭りでもしてもらいましょうdash

では 明日のために今日はいつもより早く寝ま~すsleepyおやすみなさ~いpaper

2008年11月26日 (水)

またまたオープン♪

  先月22日の記事のつくばに続き、先週は本牧、今週は埼玉県菖蒲町にまた新店がオープンしま~すsign03

両方ともショッピングモールのインストア店。本牧店にはナナココ一家さんがきっと行ってくれてるはず(笑)

28日の金曜日にオープンする菖蒲店にとらまま♪ その翌日の土曜日に応援に行ってきま~すscissorsオープン直後の土曜日とあって 混雑は必死sweat01他の若いスタッフに負けずに応援スタッフとしての役目を果たせるのか??

ここのお店にはどうもドッグランがあるらしく(と言っても どこぞのショッピングモールにありがちな ショボいランだとは思うけど・・・) ここで何かイベントができないか偵察してきたいと思ってますscissorsディスクドッグのイベントができそうな時は フリーフライトのできるお仲間に声をかけるかもしれませんので その時は快諾してくださいね~wink

今日はお店にプリンちゃん(ロンチ)のパパさんからお電話。「○○っていうドッグフード、おいてある??」という内容。

「ん?そのフードって確か、子犬用のはず・・・。ってことは?」と思い、「ってことは、もしかして仔犬、飼っちゃいましたsign02」と聞いてみたら ビンゴ~~~good

かねてからスタッフォードシャー・ブルテリアを探していたプリンちゃんパパさん。ナント、先日 遠く三重県まで出向き、スタッフィーの仔犬ちゃんを連れて帰っていらしたというsign03

ヒェェェ~sweat01三重県まで片道9時間dashとんぼ返りで ご自宅にご帰還shineお疲れサマでしたsign03

ワクチンが終わったら きっとすぐに見せにきてくれるはずheart04(と勝手に思い込んでる私sweat01)ここには同種でもあるブルテリア軍団の皆様がいっらっしゃるので 皆さん、プリンちゃんパパさんの相談を 私がパパさんに代わってお聞きすることもあるかと思いますが その時はどうか よろしくでちねgood

今日の帰宅後、パパも仕事が早く終われそうと朝から言ってたので 日没前にどれくらい遊べるかわかんないけど 「Let's Go!!秋ヶ瀬sign03sign03」してきました(笑)

Pb260591

Pb260603

Wishのトレーニングを終えたところですでにあたりは薄暗いmoon3D'sのトレーニングはWishのそれより数倍時間がかかるので 終わる頃にはディスクもう見えなかったsweat02

毎度、D’sの失態ばかり報告してますが 相変わらず進歩がみられない。このままでは 大会はしばらく断念しようかとも パパと話してるところでして・・・。

一筋縄では行きませんなぁ~downあらゆる手段を使って 頭も使って なんとかD'sをコントロール もしくは誘導しようと 必死になりすぎない程度に遊びの一部としてのトレーニングを心がけてるんだけど ディスクを持ち帰る事もできず ただただ私たちの周りを グルグルと走り回ってます・・・。ロングリードを使ってコントロールしたり 短い距離のスローからやりなおしたり・・・と 手は尽くしてるつもりなんですけどねぇ~(´・ω・`)ショボーン  

ま、気長にやってきます(爆)

【ヘン顔2ワン】

Pb240530

Pb240533

駿の悪ふざけですm(. ̄  ̄.)mス・スイマセーン

2008年11月24日 (月)

それぞれの闘い

今月の8日の夜あたりから めっきり老け込んでしまったピアリス。

この日はちょっと熱っぽく、息も荒く 正直に言うと「とうとうアンディーがお迎えにきたのか・・・?」なんて思った。

失禁、脱糞・・・。立ち上がれなくなったので 自力でトイレにも行けない。お尻が汚れるのがイヤで ギリギリまで使わないようにしようと考えてた「オムツ」にも とうとう頼るハメに。8日、9日、10日と寝たきりが続き、薬を飲ませて様子を見ていた。

しかしそこはやっぱり不死身のピアリス。11日には熱も下がり 貧血のように白くなった歯茎も キレイなピンク色に復活sign03 

16歳の生命力でさすがにこの症状は 点滴でも打たないと復活できないかも・・・と思っていたけど 持ち前の強靭な生命力で持ち直したピアリス。コレにはせっかくお迎えにきたアンディーも トボトボ帰るしかなかっただろう。

あっぱれsign03ピアリスshine

でも・・・

復活はしたものの 足腰の衰えは急激に加速。今は立ち上がって歩いてる時間が1日のうち 10分もないくらい。

それ以外は 横になってひたすら寝ている。お漏らしアリ、寝○ソありきの要介護生活。私の生活が かな~り圧迫されてきたのも事実。

食欲は衰えず 一時はドッグフードに愛想をつかしたくせに 今はまたドッグフードだろうがキャットフードだろうが 出されたものは一粒残さず完食sweat01 ただ若干、グルメになってきてるので フードにはトッピングが必要。

ウェットフードやお肉のスープを混ぜ混ぜして与えてる。

ピアリス1頭に付きっ切りになれる時間が あまり取れず きっとピアリスにも不満がいっぱいあるだろうけど もうそこは私自身のストレスにもなりつつあるので できれば許してもらいたい・・・。

アンディーで経験済みである介護も 弱音を吐かせてもらえばやっぱり疲れる・・・。ナニをどうしたらいいかなどの悩みはないけど 体力的にも精神的にも参った参ったsweat01というのが 本音であります。

やはり介護は「闘い」である事には 変わりないなぁ・・・。

私の実家の父もある意味闘っている。持病である腎臓病と付き合うには どうしようもない食事の制限。

もっと重い病気で苦しんでる人には申し訳ないが 本人もその病気からくる疲れやストレスで苦しんでいるようだ。助けてあげれるものなら・・・。

その食事制限のルールを守るべく 闘っているのは母。味気ない食事に不満顔をする父に 心を鬼にして 薄味の調理をしなくてはならない。

たしかに美味しくはないし 定年を迎え 定年後も続けていた仕事もこの病気のせいもあってやめた父が 食べる事くらいしか楽しみがないものわかる。美味しい食事を作ってあげたいのはやまやまだが それが命に関わるとなると 絶対に守らねばならないルール。せっかく作る食事を「おいしい」と言って食べてもらえるのが 主婦の一番の喜び。それも今は我慢の日々。母のストレスも相当なものである。

薄味ししてれば生きていけるならいいじゃない!と思われるだろうが やはり当事者にとっては とてもつらい現実なのだ。

父も母も 闘っているのだ。

「年金」と闘ってきた戦士とその家族が意味のわからぬ理由で命を失くした。

今日、某報道局からお店に1本のTEL。

容疑者が証言してる動機に「ペットを殺されたから 仕返しがしたかった」犯人は同じ市内に住居を持つ。

それを聞いた時から 「ペットショップでトラブルを起こした事はなかったんだろうか?」という疑問があった。

その電話もやはり私と同じ疑問を持った記者が

「今回の犯人が証言してるペットを殺された というのを受けて この容疑者がそちらのお店に出かけて トラブルを起こしたような事はなかったですか?」

と質問してきた。

店長に電話を代わり すぐにその電話は切られた。そのような事実はないから。

この容疑者のした事は許されないし償うべき過ちだが この証言によって 殺処分される動物たちにもっとスポットがあたる事があれば せめてもの救いな気がする。

2008年11月23日 (日)

ドッグフードセミナー

3連休の初日、皆様においてはいかがすごされましたでしょう。

私は やたら道路の修繕工事をしてる(ってか 最近メッチャ工事が多いんですけど・・・wobbly)通勤路をイライラしながら出勤し ニャンニャンデーのうえ 昨日お知らせしたぷちイベントのお陰でお客様が途切れず レジにほぼ缶詰になり、でも今日は 駿の中学校生活最後の合唱コンクールのため 早退させていただこうと思ってたので 店長にそれをお願いしようにも この忙しい中、そんな事したら他のスタッフにも迷惑かけちゃうからどうしようと思いつつ、思い切って店長に「店長!、この忙しいなか あつかましいお願いがありますsweat01 」と 早退を希望する旨を伝えると 意外にあっさり「行ってやりなよgood」とありがたいお言葉をいただき、午後1時にタイムカードを打刻して 急いで家に戻り 大慌てで中学に迎い 駿のクラスの歌声をたっぷり堪能してまいりましたhappy01

パパもお仕事のため 断念したJFAつくば大会は 今日から月曜までの3日間、開幕戦が行われ ディスク仲間、海珊瑚家、フォルテ家、ルキのパパさんことムロさん、なべさんなどが参戦sign03(スミマセン、ブログで確認しただけの方もいますsweat01)海珊瑚家は3日間ともエントリーだそうで 3大会分出遅れた事になる我が家。それでなくとも パパのお休みが暦通りではないため 出場できる回数が限られてる我が家は ポイントの貯金もなかなか思うようにできず、今シーズンもポイント不足で ファイナルに行けなくなるのかなぁ~と今から不安なのでした。

さてさて 前置きが長くなりましたが 昨日受けてきた某ドッグフードメーカーの勉強会をネタに 記事を書き進めてまいりましょうwink

昨日も書きましたが ワタクシ、職業柄 このテの勉強会には何度も参加しています。

んで、参加するたび思うことは その日聞いたセミナーの会社のフードが一番ダsign03と思ってしまうモンなのね ってこと。

若干、洗脳みたいな部分があると思うのです。ま、それは 私が意志薄弱というか 優柔不断というか ポリシーがないっていうか・・・。

で、ドッグフードを選ぶ基準って、ナンです??

ドッグフードの会社はたくさんありますが その会社によってコンセプトがあるのを知ってますか?ここではある2社を比べたお話にしましょうか。

Aという会社は「犬は雑食である」という考えをベースにフードを作ってるし Bという会社は「犬は肉食である」という考えをベースにフードを作ってます。

簡単にフードをどう選ぶか と考えたとき、それを知っていたら 自分と同じ考えの会社のフードを選ぶ事で とりあえず満足できませんか?

ちなみに私は「肉食である」という考えに賛成sign03そこで私が選ぶフードはおのずとB社のものになりますよね?でもこのB社のフードが A社のものよりかな~りお高かったら・・・。

仕方なくA社のフードを選ぶか 大奮発してB社のフードをかわいい我が子のため頑張って選んじゃうかですよね?

そこはそれぞれ事情が違いますから 各自ご自分のご判断にゆだねます。

ではなぜB社は「犬は肉食」という考えなのか。

1つは「歯」 犬の歯は肉を引き裂いて食べるのに都合よくできてます。

もう1つは「唾液」 犬の唾液にはアミラーゼを分解する成分が 雑食の動物より少ない。

さらにもう1つ、「消化器官」 草食動物の消化器官は消化しにくい繊維質である草を主食にするため 消化器官の長さが長く 犬は肉食動物と同じ長さの消化器官しか持ってないこと。

これらの事実から 「犬は肉食である」という定義を確立したB社。

ではなぜA社は「雑食」という定義の基にフードを作ってるのか なんですが スミマセン、ちょっと忘れてしまいましたcoldsweats01

次は天然保存料の成分についてですが ドッグフードは ヒトが便利で簡単に犬の栄養管理ができ 保管などにも場所をそれほど選ばないという利便性がなにより選ばれる一番の理由ですよね?

この保存料が犬の抗酸化作用に一役買ってるのはご存知でしたか?

「天然素材」が求められる昨今。ドッグフードもそのひとつで 今現在、合成保存料なんかを使ってるフードは 誰も見向きもしませんね。

A社は その保存料にビタミンE C ベータカロテンを使ってます。この3つの成分の相乗効果で 犬の体の中の酸化を予防することができるのですが この3つの成分で ドッグフード自体の酸化も防いでるそうです。

B社はこの抗酸化作用のために選んだ成分は クランベリー、リコピン酸、ポリフェノール。これらはファイトケミカルといって「第7の栄養素」と呼ばれ 野菜、果物などに多く含まれ 体内の活性酸素を除去する抗酸化作用があると言われてるもの。

んで フード自体の酸化を防ぐために これとは別にビタミンC,Eを使ってるそうです。

なんだかB社の応援みたいな記事になってますが 上に書いた内容はまだホンの一部。さまざまな成分について 一つ一つ書いてたら 1ヶ月くらいかかりそうなので 今日はこの辺にしておきますねscissors

これだけでも結構「フード博士」になった気分になりませんか?

でもフード博士になんかなっても 自分のワンに与えられるフードはせいぜい1つか2つ。自分が「コレにこだわりたい!!」っていうような条件を見つけられたら それだけを勉強して 理想のフードに出会ってほしいです。

Pb220997

今日のD's・・・。相変わらずドロップがshock

ペットフード安全法 なる法律が施行される。それによって各ドッグフードメーカーはこぞってパッケージの変更を始めた。

これもドッグフードを選ぶ消費者にとって 選択の幅が広がりそれぞれの考えに見合ったフードに出会えるといいなぁと思う。

犬のこと このブログを読むと ドッグフードが抱える問題をわかりやすく書いてあるので ぜひ読んでいただきたいと思います。

私なんかがドッグフードについてネット上で語るのは 知識的にもちょっと検索すれば もっともっと詳しいサイトが山ほどあるので お恥ずかしいかぎりだけど こんなレベルでよろしければ いつでもご相談に乗りますので どうぞ遠慮なくコメントしてくださいましwink

2008年11月21日 (金)

勉強会とPC争奪戦!

今日は閉店後のお店に再度出勤して ドッグフードの勉強会に参加。

仕事上、いろんなメーカーのフードの勉強会に参加してますが、それぞれのコンセプトが違っていて面白い。

その事について私なりの見解を書きたいけど 興味がない方が多い場合はやめときます。

コメントを頂けたらうれしいです。

家に帰り 遅い夕飯を食べ始めたのが22時半sweat01 楽しみにしてる「流星の絆」も途中から見たdown

その後 ピアリスさんのお世話をし やっとPCを触れると思ったら Y馬に奪われこの時間・・・。

なので 今日の更新はここまで。

明日からの3連休、皆様どうぞ楽しんでくださいませ。

私は23日のみお休みですが 駿の高校受験の用事で1日が終わりそうです。

あ、明日は11月22日ってことで 「ワンワンニャンニャンの日」だそうで。

お店でも先着50名様に ドッグウェット、キャットウェットのフードをプレゼントするイベントがありますsign03

ちっぽけなサービスですが よかったらおいでくださいねnote

2008年11月19日 (水)

ダイエット♪

ダイエットと言っても 私の話じゃございませ~~んscissors 私のダイエット話なんて ちっともおもしろくないですからね。

今年の夏、Wishを太らせてしまった事をココにも書いたけど 8月に30kgあったWishの体重、現在26kggoodほぼベスト体重★ 途中経過を何度かここでも報告してきたけど 飼い主の管理責任が原因なので 痩せさせるためにWishにはたくさん我慢をしてもらっちゃったけど なんとか無事にダイエット成功shine 

でもここで気を緩めると また太る事になりかねないので食事の管理はしっかりやってますよ~。あと2kgくらい落としてもいいかなぁ~と思ってるので それはまたボチボチ。

ダイエットは 確かに簡単ではないけど 逆にそんなに難しいことでもないと思う。

ですが、お店に来てご自分のワンのダイエットの相談をしてくるお客様って どういうワケかまったく痩せさせる事ができない。

ノーマルな成犬用のフードを与えてるワンには「ライト」に換えてみてくださいと言って それを使ってもらうんだけど 再度お買い物に来た時に「どうですか~?体重減ってきましたか?」と聞いても 大概、「ぜんぜん痩せないのよ・・・」というお返事。

んでね。そういうお客様に限って フードのほかに山ほどのおやつを購入されて行くんですよsign03

「ライトのフードをあげてても一向に痩せないから フードの分量を減らして ウェットフードを混ぜてみることにしたの・・・」って、それって逆効果じゃないの???

「コレって言ってる事と やってる事がちがうじゃん・・・sweat01」と思うんだけど さすがにお客様にそこまでは言えないでしょ・・・。

でもね、ほぼかかり付けの獣医さんに「ダイエットさせないと病気になるよ」と言われて 慌ててライトタイプのフードを買いにくるんだけど ダイエットの仕組みが理解できてないというか、フードの認識が甘いというか・・・。

おやつを山ほど買っていかれるお客様にしても その山ほどのおやつのお買い物を月に2回もしていかれる・・・。金額にして1回、¥8000~¥10000sign03

そりゃ~、こちらも商売ですから たくさんお金を使ってくださる事は 本当にありがたいんですよ。でも この数を2週間で食べきっちゃうワンって いったいどういう体型してるんだろう・・・と考えると ちょっと恐ろしいshock

しかも療法食という なんらかの病気の緩和のために食べるフードを購入される方でも その効能と真逆の栄養素の入ったおやつを一緒に購入していくなんてことも・・・down 

この記事を書きながら 頭に浮かぶお客様の顔が何人もいる。

今までだって アドバイスしてこなかったわけじゃない。

何度か「こんなにたくさんのおやつ、どうするんですか??この量なら うちの子3頭で食べても1年以上かかります・・・」とか言ってみたけど あまり効果ない。どうも、おやつで生きてるみたい。

「うちの子はドッグフード食べてくれないのよ~sweat02」っていうお客様もかなり多いけど それって結局 ヒトの食べ物を与え続けてきた結果じゃない。ワンのせいじゃなく あなたのせいよpunch」と 一度でいいから言ってみたいshine

一人でいいから 私たちのアドバイスを忠実に守って「うちの子 痩せました~~heart04」っていう報告してくれないかしら・・・down

ワンのダイエットのコツは 食事の量に見合った運動をすることなんだと思う。たくさん食べたらたくさん運動する。寝てばかりの日は 食事も少なめにする。

ヒトの場合、意思の弱い私みたいなのが「今日はダイエットお休み~~~bleah」なんて言って ついたくさん食べちゃう事もあるけど ワンはヒトが食事の量をコントロールする事ができるんだから ホントにその子が可愛かったら 心を鬼にしてでもおやつは控えるべきだと思うのだが・・・。

私がWishを痩せさせるためにした 運動の量、フードの量を事細かく書いた冊子でも作って お客様にお配りしたほうがよろしいのかしら・・・。

  • ダイエット中はおやつ禁止!!
  • 運動を普段の倍に増やす!!
  • その運動も ただ歩くのではなく いつもより早く歩くとか ちょっと走ってみるとか坂道を選んで散歩するとか 運動量が少しでも増えるように工夫する。
  • 運動を多めにしても体重が減ってこない時は ドッグフードの量も少しずつ減らしてみる。
  • その他の健康状態をよく観察し 体調を壊さないよう気をつける。

これが守れれば 普通に体重が減ってくる思うんだけどなぁ~bearing

さぁ、皆さん あなたの愛犬の背骨を今から触ってみてくださいsign03リアルにゴツゴツしてましたか??触れないようじゃ、それはちょっとメタボってことですよ~good

2008年11月18日 (火)

昨日で1年♪

20071117a_004

去年の11月17日、我が家にD'sがやってきましたscissors

空港の荷物受け取り所で 待ち構えていた私とパパにはじめて会って、D'sがとった態度は 逃走dash

バリケンのドアを開けて 手を差し出したら 私の脇をすり抜けて 飛び出したD'scoldsweats02

どうにか捕まえて抱っこしたものの、オドオドしてる様子。

「ちょっと、この子、ずいぶんビビリなんだけど 大丈夫かなぁ・・・」と心配した通り、デカいわりに未だにビビリのD's・・・。

犬種の特徴なのか D’sの性格なのかはよくわからないけど まぁよく吠えるわ 他人に慣れないわ 他のワンも苦手だわ と難しい性格ですが 矯正を心がけながらこれからも私のスパルタ教育は 続くのだscissors

今日も夕方からディスクの練習に出かけましたよ♪

Pb180979

こんなに大きくなりました。が、グローネンダール♂のスタンダードではちょっと小柄。もう少し体高がほしかったなぁ~。

Pb180987

「絶対、離すもんかannoy

Pb180992

相変わらずドロップが苦手sweat01でも 前に比べたら これでもよくなった方。

Pb181007

デジカメの液晶が真っ暗なのに 無理やり撮影したので 行き当たりばったりのガゾ。映ってたのが不思議だわcoldsweats01 

今日は「戻り」も少しよくなって 「見せびらかし」も減り まっすぐパパの前に戻ってきたよscissors

Pb181008

ぜんぜん寒くなかったのに 写真で見ると息が白いんだね~。

キャッチ率もだいぶよくなってきたので そろそろJFAの旧ビギナー大会を卒業して チャレンジ大会にステップアップしようかと考え中で~すnote

あれから1年、いろんな事がありましたが これからもたくさんの思い出を一緒に作っていこうね~heart04

2ワンとの練習の後、この公園のすぐお隣にある公園の芝生で投げ練cd そこの公園、最近気づいたんだけど 街灯が遅くまでついてるので 暗くてもディスクが見えるeye

しかも 練習してみて気づいたんだけど 芝生がフカフカで超気持ちいいsign03

できればここでワンの練習もしたいんだけど できないワケが。

何頭かの野良ニャンが住みついてて 公園のあちこちでニャ~ゴニャ~ゴとウロウロしてるweepそんな状況の中、Wishを連れていったら どんな惨劇が繰り広げられることか・・・shock

でも 私たちが投げ練してる間、野良ニャンたちは公園のベンチの横に陣取り、投げ練をじ~っと見つめてるじゃないですかsign03これがまた 超可カワイイの~lovely

オマケにディスクを追いかけ まさかキャッチしちゃうの~sign03sign03って思うくらい 走る子もcat

ここの公園での投げ練は ちっちゃなギャラリーがいてくれるので たのしく練習できそうですscissors

ですが・・・。

ここの公園、捨て猫のメッカ。公園内のあちこちに「猫を捨てることは犯罪です。責任をもって最後まで可愛がりましょう」「猫にエサをあげないで!!」的なポスターが貼ってある。

毎日ご飯を持って 通ってるヒトもいるようで・・・。

かわいいし かわいそうだし・・・。ご飯をあげたくなる気持ちもわかるけど この子たちがいなければ 猫を捨てるヒトも減るワケで・・・。繁殖もしてるようで 生後間もない子猫の姿も・・・。

しばらく投げ練に通うつもりなので いろんな意味で観察していこうと思ってます。

2008年11月16日 (日)

秋ヶ瀬公園♪

昨日 今日と飽きもせずに秋ヶ瀬公園に(←ココ、飽きと秋にかけたのわかって~sweat01)出没の我が家。

昨日は私の仕事が終わって自宅に戻り、さんご家が昼間から投げ練にしに行ってるとブログで読んだので 「もう帰っちゃってるだろうけど とりあえず行ってみよnote」と出発rvcar

土曜の夕方ってのもあって 道路は混み混みsweat02現地に到着したら辺りはすでに真っ暗night(曇ってたし雨もパラパラ・・・)

Wish、D'sの順番で練習をしていたら なにやらヒトが数人近づいてくる。

「やっぱりそうだよsign03」と言う声には聞き覚えがflairフォルパパでした~shine

さんご家 フォル家合同投げ練を終えて しばし歓談してたところだったようで 暗闇の中でしばしおしゃべりgood

会えないと思ってたので 超ラッキーでしたsign03

今日は パパも私もお休みなのに 何も予定がナイ。だけど天気がイマイチで 出かけるにも場所がナイ。結局グダグダした時間を家で過ごし 午後になって やっと重たい腰が上がったところで 最初の行き先は「ミスド」 CMでやってた新しいドーナツを どうしても食べたかった。

車中でお目当ての新しいドーナツ(ウマウマでしたよんnote)にかぶりつきながら 向かった先はやっぱり秋ヶ瀬公園sweat01ホント、飽きないんかい??って自分でも聞きたいくらいだけど 2ワンと遊ぶには やっぱりココが一番。

天気が悪いので 人出も少なく 希望の国グラウンドをほぼ貸切で投げ練しちゃいましたshine

私たちの到着とほぼ同じ時刻に 数台の車が駐車場に入ってきたら その中に見覚えのあるお車が。

「あ、ろろちゃんち ハケ~ンeye」 ワイアーフォックステリアのろろちゃんがディスク仲間の「the Pin up poodles」の皆様とディスクの練習をしに来てましたtulip

その中にはキースファミリーの皆さんのお姿もeye 「Pin up poodles」の皆さんは和気藹々と楽しそうに練習されてましたよsign03ちっちゃいワンが ディスクを追ってキャッチする姿が あまりにも可愛くて しばし見とれちゃいましたlovely ろろちゃんも 皆さんの声援にこたえるように 何度もジャンピングキャッチを決めてましたよheart04

ろろ家の皆様、キースファミリーさん 先ほどはドモドモでしたscissors

そうそう、 お店のお客様のユウ君ファミリーにも会っちゃいましたsign03ユウ君はボーダーコリーの男の子spadeユウ君のパパさんも ユウ君とのコミニュケーションにディスクで遊ぶ事をなさってくださってるので 以前もハイパーの大会にわざわざ来てくれたりと アクティブに休日を過ごしてらっしゃるのでしたshine そのうちユウ君とのコンビで どこかのディスク大会に出場されるのではwink ユウ君ファミリーの皆様、今度はゆっくり遊びたいですね~good

Pb090707

こちらは 先日のハイパーの日に秋ヶ瀬公園に遊びに来ていた さくらパパさんちのさくらちゃんheart何枚かガゾを撮ったのに 曇ってたせいか(私の腕のせいなんだけどねweep) ピンボケのパレードshock 唯一 ぶれてなかったのがこの写真camera ちょっとオケツが恥ずかしいhappy02ですが パパさんを見つめる目がgood この日はさくらパパさんちの6ワンコ すべて出動だったそうですhappy01 あきちゃん はじめ君にも会えましたよ~!!

今週は何回行けるか@秋ヶ瀬sign02

ガソリンもバカにならないのですがcoldsweats01

2008年11月13日 (木)

ピアリスさんの今日♪

今日のピアリスさん。朝ごはんは拒否。そのご飯も ドッグフードは「イヤ~ッ」というので白米にワン用のレトルトフードと薄めた牛乳をレンジでチンしたもの。昨日はパクパク食べたのに 今朝は口を一文字に結んで拒否。

参ったなぁ~sweat02と思って 仕事中もナニを食べさせたらいいか そればっかり考えていた。んで、思いついたのが猫缶。シニアのピアリスにたんぱく質はそれほど必要ないけど こんな時は とにかく食べてくれりゃ~いい。

結果、朝ごはんを食べなかったのもあって 夕飯はバクバク食べてくれました~scissors

ニンゲンの晩御飯のおかずだった秋刀魚の塩焼きが Y馬がお友達の家にお泊りにいったので 1匹余った。それを10分かけて 私が骨をゼ~ンブ取って 3ワンにおすそ分けfishその後に デザートで作ったホットケーキも ピアリスの分も作ってあげたら 食べてくれましたよ。

毎日こんな我が家。1頭飼いだったら 体が不自由になった時点でその子につきっきりなんだろうけど そんな事はできません。

こんな環境だからこそ ちょっとくらい調子が悪くても 自力で立ち直る気力が生まれるのかもしれない な~んて 自分の都合のいいように考えてる私。

一時は 「そろそろ ろうそくの火が消えるのかな・・・」なんて思ったりしたけど まだまだ頑張れそうなピアリスで~すscissors

2008年11月11日 (火)

2008ラストのHyper flite japan in秋ヶ瀬 vol.2

9日の日曜日、我が家はパパと駿の2エントリー。

エントリーの締め切りが前回の大会の数日後とあって その頃はパパの予定も駿の予定もまだ未定sweat02

それでもエントリーだけはしておかないとsign03と パパの名前で チャレンジ大会にWishと、ビギナー大会にD'sでエントリー。

その後に駿も出たい、 私もやっぱり出たいなどと家族会議を重ね(っていうほど 大げさじゃないけどね・笑)結局、パパとWishでチャレンジ、駿とWishでビギナーというコンビに決定。前日の土曜日に事務局に申し出たので プログラムには両方ともパパでのエントリーのままになってたのでした。

えっ?D'sはどうして 出なかったかって??

パパはチャレンジでもう1回優勝を狙いたいから 相方はWishじゃないとダメ~。駿もD'sとのコンビで練習してないから やっぱりWishじゃないとダメ~って事で 今回は人気0のD's。

それにD'sは 相変わらず欠点が直ってなくて ディスクは手元に持ってこないで走り回るし、来たら来たで ドロップしない状態shock もう少し「らしく」なってからでもいいかな~という事に。

そんなこんなで大会を翌日に控えた土曜の夜、ピアリスさんの異変に気づき 1度は大会のキャンセルを考えたものの 『辛い事』があった駿が とても楽しみにしてた大会でもあったので ギリギリまで出場を悩み 結果、Y馬がピアリスの看病をするという事で やっと出発できたのでした。(遅刻の理由はコレだったのです)

パパ&Wishのコンビは 1R1投目、パパが最近の投げ練でも見せたことのないような 「刺さる」スローをやっちまった瞬間、決勝R出場の夢は 儚く消え、結果2Rをいくら頑張ったところで すでに遅し。Wishを3回プレーさせてやることが できずsad

駿&Wishのコンビは ハイパーの大会では初出場shine 1R、デッドエンドへの10Pを含め26P。2Rも10Pエリアに飛んだディスクをWishがキャッチしたものの ミススローもありポイント伸ばせずweep

結局、2人とも入賞できず 残った時間は遊びながら投げ練したり 楽しい時間を過ごしたようです(笑)

最近の入賞は 私とWishのフリーフライト・ビギナーのみ(それももう半年以上も前じゃんwobbly)で ディスタンスはさっぱりの我が家sweat02 ちょっとちょっと~、もっと頑張ってくれな~いsign02

毎回のお楽しみ、ランチのメニューですが 我が家は中華おこわrestaurant ちゃんぷ家から お好み焼き、ライチ家からは 初めて食べた「ほうば寿し」 パセリ家からは 牛丼とモツ煮という 超豪華メニューheart04 ガッツリいただきましたぁ~scissors 毎度のことですが 食べるのに夢中でまたガゾを撮り忘れまちた・・・coldsweats01 皆様、ごちそうさまでしたぁぁぁ~lovely

さぁ、これからガゾのUPですが 我が家のデジデジ、不覚にも大会中にバッテリーが死亡・・・down なので ガゾの数が少なく 撮れなかったオトモダチもいます。ゴメンネ~sweat01

Pb090554

たぶん、メイ・ビーパパさんちのリズ・ムーちゃんのはずなのですが・・・

Pb090563

れあちゃんheart04

Pb090640

大型犬フリーフライト仲間、オリオン君

Pb090754

今日も爆走!ライチ君

Pb090763

メイ・ビーパパさんちのノエル・ウーちゃんnote

Pb090773

ライチ家、ミルク君note

Photo

キース姉さんとティアラちゃんnote

Pb090914

キース君のフリップの着地shineキレェ~だなぁ~crown優勝、おめでとうございますsign03

Pb090934

「水玉王子」ナル君note次回は直接対決できるかな・・・(笑)

とココまでで 我が家のデジ蔵は死亡しました・・・。

UPされてない皆様、スミマセンweep

みなさ~ん、また次回も会えるといいですね~scissors

2008年11月10日 (月)

お疲れ休み♪

日曜日のHyper flite japan 第5回秋ヶ瀬定例大会の記事をUPする予定でしたが、今日はまだ とらまま♪がお疲れのため(トシなのよね~sweat02) 明日に延期いたしますsign03

今日はお世話になった皆さんのブログにコメントしに行ってきますscissors

Img_6495__3   

photo by メイ・ビーパパさん

★ご報告★

ピアリスさんの調子があまりよくありません・・・。

とうとう立ち上がれなくなりました。でも ご飯も食べてるし排泄も自力でしてます。今日は幾分 元気ですが 伏せをしてる時間も限られてます。 今すぐ・・・という状態ではないけれど ちょっと 近づいてきたかな・・・?というかんじです。

Pb090968

「まだ 頑張っちゃうけどねscissors」by ピアリス

2008年11月 9日 (日)

2008ラストのHyper flite japan in秋ヶ瀬

タイトルの記事をUPしますが、 超お疲れなので どこまでUPできるかわかりません・・・dash

早々とWishのガゾを送ってくれたメイ・ビーパパさん、お疲れのところ わざわざありがとうございましたshine

Pb080037

では まず真っ先にsign03スランプからの脱出を成し遂げた ナナココ一家さんちのココちゃんnote

この日のココちゃん、(8日の土曜日に出場) レトリーブレギュラー部門優勝crown ナナココ一家、ナナさんのガゾが1枚もなかったけど(スミマセンsad) そのナナさんもレトリーブ小型犬部門 優勝crown レトリーブ部門の賞品をかっさらっていきましたwink

ナナココ一家さ~ん、おめでとう~~lovelyこれからも お互いがんばりましょう~scissors

ナナココ一家さんのニュースから今日の記事が始まりましたが とら家、8日9日の行われた Hyper flite japan 第5回秋ヶ瀬定例大会に 日曜日のみ参戦、土曜日は応援のみでおでかけましましたscissors

ガゾも確認してみると ボケボケのオンパレードで 1000枚近く撮ったのに使えそうなのは数十枚・・・。

今日は土曜日の分の一部を公開いたしま~すgood

Pb080125

Pb080171

ペア・フリーに出場のボビー君とパパ&ママさんshine

Pb080233

珊瑚ちゃん、先週のJFAジャパンファイナルの疲れもなく 今週も絶好調heart04

Pb080278

お馴染みルキさん ピンボケでスミバセンsweat01

Pb080308

この日、自身初の決勝ラウンドに進んだ ブルテリ、フォルテ姉さんshineおめでとう~~~heart04

私は いまやフォルテ姉さんは ブルテリ界のNO.1ディスクドッグだと思ってま~すheart04

Pb080353

チョコボー、リックnote今日もせっせとワッフルディスク作りに励みましたscissorsパパさんのスローが スンバラシイだけに 惜しまれるなぁ~

Pb080368

ママと龍くんとのペア大会に出場の海ちゃんnoteこの日はペア大会史上 最高ポイントをマークして ブッチの優勝crown やってくれるよ、最強家族good

Pb080397

Pb080389

Pb080413

いいガゾ(でもないですがsweat01)いっぱいあった チャンプ嬢 この日も元気に走る走るsign03

Pb080472

著しい上達ぶりを見せてくれたライチ君。もうレトリーブなんて カンタンカンタンscissors

Pb080496

サスケ君は確か初出場じゃ??物怖じせずに堂々とできてたよ~good

Pb080455

そしてこの坊ちゃまの 本日の成績は・・・?

Pb080539

並み居るオトナたちを蹴散らし 今日も優勝crown もうあなたには敵いませんcrying どこまで大物になるのか 楽しみというか恐ろしいというか・・・(笑)

では8日のレポはここまでsign03

tulip今日のおまけtulip

Pb090715

Pb090731

駿の応援に駆けつけてくれたせないちご家、いちご&バディheart04今日はどうもありがと~~~shine

2008年11月 6日 (木)

駿の涙・・・

昨日の記事の最後にちょこっと書いたお話ですが 残念ながら悔し涙でした・・・。

多くは語れませんが 私も非常に悔しいです。

でも決して マリアナ海溝のように(笑) ヒジョ~に深く落ち込むのは 今日だけにして 明日からはいつもの元気な駿に戻る予定です。 悲壮感に包まれるのはイヤですから。

ハイパーで会える方々は 駿に慰めの言葉ではなく また一から頑張ろう!的な言葉をかけてやっていただけたらうれしいです。本人は またこれからも大会に参加できることだけは 悔し涙でもよかった と思ってますから。

でも・・・マヂで悔しい。ホントに悔しい!!!!私も久しぶりに悔し涙を隠れて流しました・・・。

この悔しさを絶対に晴らしてみせるゾォ~~scissors

2008年11月 5日 (水)

コメレス再開!

私自身がコメントのお返事を書こうとすると このブログに拒否られるというトラブルが発生して コメントをしてくれた皆様には 大変ご迷惑をおかけしてしまいましたが 先ほどようやく 私のコメントが受け入れられるようになりましたscissors

viviまま♪~さん、さんごパパさん、湘南のKoaさん、ナナココ一家さん、ぺたままさん、yatiさん 大変不愉快な思いをさせてしまい、申し訳ありませんでした。

原因はよくわからないのですが niftyの担当さんから モデムの電源を一度切ってから 再度コメントしてみてください とアドバイスされ その通りにやってみたらscissorsでしたsign03

あ~、長かったsweat01

Dsc_1008s

Dsc_0447s_2

日曜日、フォル家ソナタちんのエクの応援に行ったとき、フォルパパから手渡されたCDの中に イキイキとしたWishとD'sのガゾがheart04

デジイチもさることながら フォルパパのウデもなかなかですぞsign03

フォルパパ、いつもいつもありがとう~~~~shineshineshine

明日、駿が泣く予定sign02さてさて それはうれし涙か、悔し涙か・・・。ちなみに私も大泣きの予感…デスheart02

2008年11月 4日 (火)

ドッグスポーツの秋!!

あのぉ・・・、まだ私がこのブログにコメントを拒否されるという日々が 続いております・・・。なのにも関わらず コメントを残してくれている皆様、誠に申し訳ございません・・・crying niftyさんも 色々調べてくれてるのですが まだ原因が特定されていません。

まさか会社のPCから コメレスするわけにもいかないし ネットカフェに行く暇もございません・・・sweat02 なので もうしばらくお待ちください・・・。最悪、他のサイトのブログにお引越ししないといけないかなぁ~とも 考え中でございます。

さてさて ちょっと時間が経ってしまいましたが 2日の日曜日は 秋ヶ瀬公園に フォル家のソナタちんのエクストリーム体験会の見学に行った事を 前回の記事に少々載せましたが その続きをば。

このエクストリームには3種の競技がありまして 

  • 総合(ハードル・坂の上り下り・トンネル等の障害物競技
  • ハイジャンプ(ハードルの1本のバーを徐々に高くして跳ぶ競技
  • ハイスピード(20個の低いハードルを跳ぶ競技)

となってるそうです。フォルパパの「Wishなら ハイジャンプでいいとこイケルんじゃ?」なんていう 煽てにうっかり乗っちゃったとらまま♪は ちょっと欲が出ちゃいましたよbleah 

なので ソナタちゃんが出てることだし、ちょっくら見学してみよか 的な気持ちで出かけました。

Pb020110

Pb020111

Pb020073

お邪魔したフォル家のタープの前が ちょうどこの「坂の上り下り 」だったので このアングルのガゾがいっぱいsweat01できる子もできない子も みんな楽しそうに頑張ってましたshine

ハイジャンプ用のハードルも見れました。(ガゾはないけど)

エクストリームはJKCやその他の団体のアジリティーと違って 一直線上に障害物があるし 障害物の順番も変わらないようなので ハンドラーは楽チンheart04 アジリティーはハンドラーも結構走らないとならないし 障害物の順番を毎回覚えないとならないから 敬遠してたけど エクなら始めやすいかも。

といっても やはり難関の「スラローム」はある訳で・・・。Wishはやっぱりハイジャンプとハイスピードにチャレンジすることにします。D'sはハイスピードのみでgoodディスクをチラつかせれば きっと走るはずsun でも 本職はディスクドッグなので コンスタントに地区大会や体験会に出れるかは・・・?

Pb040001

昨日届いたメール便。11月30日(日)に千葉で開催されるエクストリーム体験会に ちゃっかり申し込んでみました~scissors 申し込み日が早くて まだスケジュールが都合つくかわからないんだけど 無理そうな時は事前にキャンセル可能ということなので。

ドッグスポーツの秋maple

JFA2008ファイナルも無事に終了し、出場者の皆様も そろそろ我が家にたどり着いた頃ではなかろうか。我が仲間、海珊瑚家のまるで約束されたような大活躍は 自分の事の様に嬉しいし、我が家にとってもいい刺激になったscissors

その海珊瑚家も出場する ハイパーフライトジャパンの定例大会は今週末good我が家は日曜日のみの参加だけど 今回、D'sの出場はキャンセルして 駿とWishでビギナー大会に出場する事になりそうです。私とWishのフリーフライトは Wishの出番が多すぎるので 今回はパスしましたwink

2009年度のJFAのスケジュールの発表が待ち遠しいheart04 今期もまたユースオープン大会での出場になるけど 今期こそ埼玉エリアでノミネートを目指し 日々精進である(笑)

 

2008年11月 2日 (日)

タケちゃんからの電話♪

昨日から始まったJFA JAPAN FINAL2008 in 三重伊賀

昨日はユースオープン チャンピオン決定戦が行われ ナント 海珊瑚家の長男 龍君&珊瑚ちゃんが 140エントリーという脅威の出場者の中、

shineshineshineshineshineshineshineshine

shine 準優勝shine

shineshineshineshineshineshineshineshine

という快挙を成し遂げたscissorsscissorsscissors

過去のことはよく知らないけど きっと中学1年生がこのチャンピオン決定戦で入賞した事はないだろうし このハンパないギャラリー数の前でのプレッシャーに負けずに この結果を出した事は きっと彼の今後の人生におっきなおっきな経験になったよねheart04

龍君、ホントのホントにおめでとうぉぉぉぉぉぉlovelylovelylovelylovely

そして今日は 海珊瑚家次男、タケちゃんが出場する子供の部 チャンピオン決定戦があった。

 「結果はどうなったのかなぁ~・・・」とパパ、駿と3人で気になって仕方ない一日を過ごした。こっちから電話するのは もしもの時になんて声をかけたらよいかちょっと 困ってしまうかも・・・と思うと できなかった。

が、夕飯を食べてるときに 私のmobilephoneの着信音sign01「もしや・・・」と思って出てみると 元気なタケちゃんの声happy01

タケちゃん&珊瑚 子どもの部 優勝!!!!!

この兄弟、なんてことをやってくれるのか・・・(笑)

プレッシャーも ものともせず いつものプレーをこの大舞台でできちゃうとは。

でも、当然と言えば当然の結果。海珊瑚家は 毎日早朝投げ練を 大雨や台風でもない限り 欠かさず行ってんだもん。スゴイよね~★さんごパパとうみままも 子どもたちのために 一生懸命だし。

heart04heart04heart04heart04海珊瑚家の皆様、ホントにおめでとう~~~~heart04heart04heart04heart04heart04

フォルママ、祝勝会 どうする??(笑)

今日はそのフォル家が秋ヶ瀬公園に来るという事で 私と駿 Wish D'sで お出かけ~note

なんのイベントだったのでしょう? それはコレデスscissors

Pb020058

フォル家 ソナタちゃんのエクストリーム体験会に参加というイベントでした。

そのお話はまた次回ということにいたしますscissors

それと まだ私がコメントの送信をするとエラーになるという状態が 改善されてませんshockshockshockshock

niftyさんともメールでやりとりしてるので まもなく解決の予定ですが いつになるのかわかりませんcrying

なので お返事ができませんが 一応コメントの受付はそのままにしますので もし よかったらコメントしてください。

« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »