フォト
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

骨髄バンク

応援してます

迷子

無料ブログはココログ

« 心配事 | トップページ | 値上げ »

2008年10月19日 (日)

投げ練とマイクロチップ

今日は日曜日なのに な~んにも予定がなかった。と言うより お休みはお休みでもパパがお馬さんにご飯をあげるお当番(約二十数頭のお馬に 当番2人で朝の6時過ぎと午後3時前後に ご飯とお水の交換をする仕事)だったので 遠くに出かけられず 予定も入れられなかったから。当番じゃなかったら 福島の父のお見舞いに行きたかったんだけど・・・sweat02

最近、ディスクの練習場所に貧乏してる我が家。今まで利用してた公園は

P9270037

こんな看板が立ち、ちょっとディスクの練習はやりずらい・・・weepしかも この看板、広い公園の中でも いつも我が家が練習してた広場のまん前に立てられちゃったので 名指しされちゃった気分down

この看板が立ってから 練習場所の確保が悩みの種。我が家があるトレーニングセンターの競走馬用の走路や内馬場は使い放題みたいなものだけど 地面の砂が深く、足には負担が少なく済むので 文句はないんだけど Wishの歯が砂まみれのディスクを咥える事で ヤバイくらい磨り減ってきてるので これ以上は進行させられない。よって 最近は馬場での練習はまったくしていない。

いつもの公園よりちょっと遠いところに ちょっとした公園があることを思い出し 昨日の夜、パパと2人で行ってみた。この公園、草木が多く 道路からは奥まで良く見えない。

思ってた以上に広く、入ってみるとかなり整備されていて超キレイshine夜だったので 街灯の下しか良く見えなかったけど ちょっとイケルかもheart04

明るい時に 隅々まで見てみようということにして その夜は退散。

んで、今日入ってみましたscissorsWishとD'sも連れて。

が、駐車場が満車dashdashdash

路駐もできそうもないので 今日は諦めましたsweat01 また後日、チャレンジしますgood

冒頭にも書いたけど 今日は遠出は無理。

車に乗っけた2ワンは「どっか 連れてけannoy」と大騒ぎwobbly

なので あの看板がある公園で『お散歩』することに。

Pa190016

Pa190020

『お散歩』なんかで満足するヤツラじゃないんだよね~sad 日曜の公園なんて 人やワンがいっぱいで 落ち着いて歩いてらんな~い。

大広場で 友達の子どもが通う保育園の運動会に偶然遭遇。 そこにいた子どもたちが 「おっきなワンちゃんがいる~heart04」と寄ってくるので ビビリんD'sは 相手が子どもでもちょっとキケンなので Wishで対応sweat01誰でも触れるWishとは違い、D'sは怖さから攻撃に・・・sweat01まるで 小型犬・・・shock でも これも慣れが大切と思い、色々経験させてるつもりなんですが・・・。

その後は 2ワンを車に置いて 例の広場でパパ、私、駿で投げ練cd

Pa190029

私も飛距離を伸ばすため 原点に返り 手首だけで投げる練習を。

Pa190036

パパと駿は 投げっこに飽きると キックターゲットならぬ ディスクターゲットを開始scissors

Pa190047

この勝負、さすがにパパの勝ちでしたwink

そんな投げ練も終了して 午後のお馬さんのごはんをあげてから家で競馬観戦eye

本日のG1レース、秋華賞で ナント¥10100000馬券がsign03sign03sign03一、十、百・・・って数えてね(笑)

¥100が¥10100000ですよsign023連単という種類の馬券だったから出た数字なんだけど それでもスゴイsign02 獲った人もビックリだろうね★夢のような馬券です・・・。

その後は我が勤務先に D'sのマイクロチップを入れに・・・。

1度目のチップ挿入はなぜだか失敗sweat01 先日の去勢後の抜糸の際、確認のため リーダーでチェックしてみたら 無反応・・・。マイクロチップ脱落が発覚crying

注射されたとき、D'sがちょっと暴れたので 入りが浅かったらしい。

前回の教訓を生かし、今回はD'sをガッチリ補てい。パパと私とアニテクさんの3人がかりsweat01 しかし、D'sもいくらかオトナになったのか 暴れることなく無事 左肩甲骨のちょっと上に挿入完了good

それでも また脱落しては困るので 医療用のボンドで傷口をペタッ。先生も「今度は大丈夫だね。しっかり奥まで押したし ボンドも貼ったし完璧ねscissors」と。チップ挿入時のガゾ、及び動画は あまりの作業の早さに撮れずじまいに・・・

チップ脱落の場合、一度協会に登録してても また新規での申請になるということで 書類にサイン。

協会から「登録完了」のハガキが届けば 無事登録完了。

マイクロチップ脱落なんて そう滅多にある事じゃないんだけど これもD'sらしいっちゃ、らしいよね(苦笑)

今日の投げ練で ちょっと手ごたえを掴んだとらまま♪ これでサボらず続けられれば いいんだけど・・・bleah 

  

« 心配事 | トップページ | 値上げ »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。