フォト
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

骨髄バンク

応援してます

迷子

無料ブログはココログ

« つくば店オープン♪ | トップページ | 2日で670Km!父に会いに、 ぽっぽに会いに★ »

2008年10月23日 (木)

マイケル♪

081023_122102_2

「オイラ、マイケル。でもこの名前、ニンゲンが勝手に呼んでるだけで オイラが認めた名前ではない。オイラは宿無し。ニンゲンは野良とか地域ネコとか言ってるけど 好き勝手に生きてるから 干渉はやめてくれ。好きなときに食べて好きなときに寝る。でも 腹が減って 死にそうな時は ゴミだろうがなんだろうが 食べられるものは何でも食べる。たとえそれが ドッグフードでも。 ココに週に2回、ドデカイ ドッグフードが朝、放置されてる事を知って たらふくゴチになってた。だが最近は そのドデカイドッグフードが放置されなくなって オイラ、メシにありつけなくなった。こうなったら ニンゲンとやらのやっかいにならないと 生死に関わる。こんなオイラの姿見せるのは ホントはプライドが許さないけど 背に腹は変えられない。ちょっと猫なで声出したら それまで親の敵みたいな顔して オイラを見てた とらまま♪っちゅうヤツが 急にメシを差し出すようになった。チョロイよな。今日なんて ケイタイのカメラでパシャパシャオイラの写真を撮りやがってよ。この有様よ。オイラ、写真なんて撮られたの、生まれて初めてだったからよ 最初はちょっとビックリしたけどよ、なんてこたぁ~なかったな。ま、それくらいの事でメシにありつけるんなら どってことねぇや。また 明日も来るから、高級キャットフード用意して 待ってろなbleah

081023_122801

081023_122502

マイケルさん、お店のゴミ捨て場を荒らしに来てた 憎っくきノラにゃん。ゴミを漁るだけでは物足りず、いつしか宅配で届いてお店の前に少しの間 置いておいたフードに手を出すように・・・。

お蔭で商品価値がなくなったそのフードを何個捨てた事か・・・。

マイケル被害防御のため フードは届いたらすぐ店内や倉庫に片付けるようにした。当たり前だけど。

そしたらマイケルさん、飢えに飢えたらしく お店のそばから離れなくなり スタッフの顔を見るたび「ニャーゴニャーゴ」と「ハラヘッタ、ナンカクレ」と訴える。そのくせ、一定の距離を保ち、絶対に体を触らせない。

フードもマイケルさんのそばに投げて それを拾って食べる状態。ムカつくヤツdash

そのマイケルさん 数日かけて本日ようやく手の平の上のフードを 直接食べてくれるようになった。

絶対に触らせなかった体も この通りscissors

081023_122701

触りながら、「捕獲して 去勢してあげたほうがいいんだろうけど・・・」と考えたけど どうしたものか・・・。

さすがにまだ抱っこはできない。爪もメッチャ伸びてたsweat02 

しばらく この状態を続けて 今後の事を考えよう・・・

次のミッションは『抱っこ』good 成功の暁には またご報告しま~すhappy01

++++ 追記 ++++

本日の日テレ ニュースZEROで 「飼い犬を、袋に入れて ”処分して” ペット使い捨て飼い主、年34万頭も」という特集を放送してました。

愛護センターに飼い犬を袋に入れてやってきた夫婦。職員に「新しい飼い主を探して」とたしなめられ帰ろうとするも 納得がいかない妻が 再度窓口にやってきて 「処分でもいいから 引き取って」と・・・。

結局、センターに引き取られたそのワンは 6日後には殺処分・・・。

言いようのない「怒り」がこみ上げて どこにぶつけていいのか。

そのうち youtubeあたりでこの特集がUPされるでしょうけど この夫婦の加工された画像のモザイクをはずす技術を どなたか教えてください。

« つくば店オープン♪ | トップページ | 2日で670Km!父に会いに、 ぽっぽに会いに★ »

コメント

マイケル~
生きる為だぞ!プライドは捨てろ!
続編楽しみにしてますねnote

あぁ~テレビ欄で特集知ってたけど・・・
今、暗いニュースが多いので見ませんでした。
同じニンゲンとして納得いかな事が多すぎ

モザイク外す技術入手したら教えてね~

はじめまして。ニュースゼロ見ました。やらせと思いたい。あの奥さんには頭にくる!見た友達みんな怒ってます。ZEROのホームページの意見に書き込みしました。あのワンちゃんが檻に入れられヨダレを垂らし哀しそうな顔でカメラを見ていた光景が頭から離れない!

うちも見ました。
皆さんと同じようにmochapapaが「モザイク外せ!」と怒ってました。
ご主人は1度は連れて帰ろうとしたのですよね。
処分してくれと連れてくるくらいなら、どうして飼ったのでしょうか。
ワンちゃんの訴えるような目が頭から離れません。

★湘南のKoaさん★
マイケル、だいぶプライド捨てて媚びてくるようになったよwink
今日は雨だったから 顔出してくれなくて。
だからと言って心配してた訳じゃないんだけど 夕方やっと会えたよ。
ミッション成功に向けて 作戦会議を一人で開いてます(笑)

あ~いう輩は、他人が何を言ってもムダなんだよ。
バカにつける薬はないし、バカは死ななきゃ治らない。
いっそ、一緒に処分してもらえばいいのに。
二酸化炭素で苦しめばangry

★みさえさん★
はじめましてnote
ようこそいらっしゃいましたhappy01

が、今回は悲しい話題で出会ってしまいましたね…
あのVTR、あの人たちの知り合いが見たら 誰だかわかりますよね?
そういう人たちがネット上で騒いでくれるといいのに。

みさえさんは あの子たちのような境遇の子を救う活動をなさってるようですね。
私には なかなかできない事です。
頭が下がります。これからも頑張ってくださいsign03

★mochamamaさん★
やっぱり、見てましたか。
あういう人って 世の中にまだまだたくさんいるんでしょうね…。
犬の存在価値が 私たちとはまるでかけ離れている。
飼う資格もなにもあったもんじゃないannoy
人間としてどうよ?って感じます。
ホント、一緒に檻の中で同じように苦しんでもらいたい。

でも まだ「たかが犬」って思ってる人がたくさんいますよね。
人間を含め、世界的規模で考えると 貧困であえぐ子供たちも実際いる訳で
「犬の1匹や2匹どってことない」と言ってしまえばそれまでです。
私自身、こういう子たちの手助けもなにもしてない分際で
このVTRの夫婦とどう違うの?と問われたら 何も言い返せないかも。
断言できるのは このバカ夫婦みたいに飼い犬を処分してと センターに連れてく事は死んでもないって事だけかもしれません。
犬の社会的地位がもっともっと 向上する事を願います。
そのために自分には何ができるのか考えるのですが 日々の生活に追われ
しばらくなんにもできそうにありません(号泣) 

マイケルのつぶやき。
背に腹は変えられないってか(笑)
セリフが画像にハマってて笑える~smile
数日で触らせてくれるなんてスゴーイ!!!
元はきっと人懐こい性格のネコさんなんですね~
うちの庭の母さんネコなんて、今だに触らせてくれませんよsweat02

ニュースZERO・・・
ミクコミュでも話題になってました。
youtubeのリンクも貼ってあったけど、どんな映像か想像できたし
やっぱり辛くて見れなかったです;;

★Hiroさん★
マイケルのつぶやき、ウケたのなら嬉しいなぁheart01
最初は悪さばっかりする 憎たらしいヤツだったけど
あの 物乞いするような泣き声に負けちゃったわ(笑)
今じゃ、スタッフの姿をみれば
「ニャ~ゴニャ~ゴ」と甘えてきますよsign01
が、まだ抱っこは無理のようで…
心配なのは 近隣のお宅で悪さをしていないか…
「あそこのお店がご飯をあげてるからよ!」なんて事になったら
ちょっと困るので…

ニュースZERO、偶然見たんですよ。
センターの内情は知ってたけど バーニーズやラブが収容されていたのには
驚きました。
記事にも書いた夫婦。
あんなのがまだゴロゴロいる日本。
変えていくには まだまだ時間がかかりそうですね…

この記事へのコメントは終了しました。

« つくば店オープン♪ | トップページ | 2日で670Km!父に会いに、 ぽっぽに会いに★ »