フォト
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

骨髄バンク

応援してます

迷子

無料ブログはココログ

« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »

2008年10月

2008年10月31日 (金)

とらまま♪は再診です(泣)

※ またまたコメントをいただいておりますが まだこのPCからのお返事ができません(号泣) niftyに電話してもなかなか繋がらないので メールにてヘルプをお願いしてみました。なので コメントのお返事ができない事を どうかご了承ください・・・※

D'sの咳は だいぶ良くなりましたhappy01 昨日の22時頃を最後にゲロッパは出なくなりました~heart04 咳の回数も昨日に比べたら10分の一くらいに減りました。 まだWishとガルガルやるときなんかに 興奮すると「ゲゲ~~ッ!」とやってるけど アワアワが出なくなって ホッshine

感染症が原因の咳だったら とっくにピアリスに感染してるはずだけど 当のピアリスは咳をしていない・・・。いや、もしかしたら これから出るかもしれないので注意しなきゃ。

K先生も「原因はペットショップから持ってくるのが一番多いんだぞ~bearing 持ってきたんじゃないの?」なんて 私が原因みたいに冗談で言ってたけど 実際はそのパターンが多いのは事実。皆さんも 信用できるショップ以外には 預けたりしないように・・・(苦笑)

実はとらまま♪、本日お仕事をお休みしてしまいましたbearing 人手の少ない金曜日なのに スミマセンsweat02

理由は2日前から調子が悪かった 尿路感染症。まだ確定診断をしてないけど 要するに膀胱炎・・・crying トイレを我慢してはいけないのに 昨日仕事中にトイレに行くと お客様が入ってて 何度か我慢してしまったweep そしたらなんだか悪化しちゃったみたい・・・

とらまま♪は再診ですよbleah

病院で診察券を忘れたので その事を伝えると「前回はいつごろ受診してますか?」と聞かれた。でも 普段は健康そのものsign03そんなの覚えているわけがない。

最後の受診は5年前。そんなものでしょ?だってそんなに病気しないもん。

尿検査して抗生剤を処方してもらって 1週間後に再尿検査。

症状はそんなに重くなかったので おそらく2~3日でよくなるでしょう。

でも 実は私、腎臓にバクダンをもってましてsweat01 気をつけないといけないのです。実際、気のつけようがないんですが。

水分をたくさん摂って トイレの回数も増やして 早く治るよう努力しますscissors

それか ヒルズの療法食のc/dやs/dを食べてみようかしら・・・bleah

Pa260187

先日行ったポティロンの森で。お約束の記念撮影bleah

2008年10月30日 (木)

「ボク、初診ですから」

※昨日の記事にコメントくださった皆様へ※

何度もコメレスにチャレンジしましたが なぜかエラーになってしまいます。なので後日改めてレスいたします。この後もコメレスのTRYを続けてみますね。ナナココ一家さん、すみません(汗) さんごパパとはかせさんは 三重県に出発しちゃうよねdespair ごめんね~sweat01

気を取り直してcoldsweats01

D'sが昨日あたりから 何度もちょいゲロッパをするようになった。ゲロッパといっても 胃の内容物は出てこないで アワアワの液が出るだけ。その度に 「えづく」ようにカラの咳みたいなのをしていた。

D'sはよく異物を飲み込む・・・downdowndown 普通、ワンって「食べれるもの」と「食べられない」ものは区別ができるっていうんだけど D'sにしろWishにしろ 我が家のダメダメなやつらは ペットボトル ディスク その他噛み応えのあるものならなんでも 噛み砕いては飲み込んでいる・・・。プラスチックが特に好きheart04(← ってかここでハートマーク使ってる場合じゃないってsweat02

注意はしてるつもりでも こっちの目を盗んでは ハウスに戦利品を持ち帰り ガジガジしながら 「ゴックン」と飲み込んでいるcoldsweats02

そんなもんだから D'sがえづくのも きっと何かの異物が引っかかって 喉につかえてるからじゃ?と思って 様子を見ていた。ホントに人間が 喉がイガイガした時なんかにでる「カァ~~ッdash」っていう 声にソックリ。

でも 今までも何度かこんな事があったけど 今回はなぜか長い。

えづくようになったのは 昨日でしょ?もう丸1日経ってるし なんだえづく回数が増えてきたbearing

今日の夕飯を食べたD'sが またえづきだしたけど ご飯は出てこず アワアワばかり。だんだん心配もMAXになって「これは病院行きだな・・・」と判断。

こういう時は近所の病院sign03マイクロチップを入れたり ワクチンを打ってるのはお店の同系列の病院。場所は練馬。

今回はアンディーを診てもらってたK先生のところに飛んでいった。

「とらまま♪さん、久しぶりだなぁ~sign01」なんて先生の言葉。

「ええ、あれから3年半すぎましたね・・・」と私。アンディーの病気についてはここではスルーするが 彼は脳腫瘍で亡くなっている。

「ボク、D's。初診ですよscissors先生、はじめましてnote」 K先生に診てもらうワンはD'sで4頭目。

先生に今までの経過を説明して 「喉に何かつかえてるみたいなんですけど・・・」と言うと 

「アレでしょ?”カ~ッ”っていうような咳みたいのでしょ? それはようするに咳だよ」

となんとも意外なお返事。私にとってはちょっと不本意だったので 

「え~っ?ホントに喉には何にもないんですか?」と聞くと

「だって み~んな初めて咳をして連れて来たときって 必ず同じように言うけど 実際に喉に何かつかえてた事なんて 1度もないって。それに この犬なら喉に何かつかえる事はないよ。(大きいから)咳だな」

だってimpact

私、咳ならわかるつもりでいたんですが・・・bearing だって あれだけ色んな異物を飲み込んでるし てっきり何か喉につかえたって思ってたsweat02

というワケで 咳なら咳でよかった~sign01異物が痞えてたりしたら 麻酔かけて内視鏡で取り除く処置でもしないとなんないよ・・・と思ってたsweat01

咳にもいろんあ原因がありますが D'sの咳の原因は特定できず。というか 特定せず。お薬で様子をみてくことになりました。

Pa300022

診察中のD's エコーでお腹をみられてるところ。

Pa300035

落ち着きがないD's。

Pa300037

診察台の上には2本のチックンが・・・

Pa300038

チックン中・・・weep

2本のチックンとお薬が1週間分。諭吉さんとオサラバしないと・・・sweat02と覚悟してたら 一葉さんが1人と少しの小銭で済みましたscissorsさすがK先生は 良心的shine

気管支を拡張するお薬のみで 抗生剤はナシ。症状が改善されなかったらまた来てください となりました。

だけど・・・ 部屋中のあちこちにちょいゲロッパをするから その度にお掃除が大変sweat01 早くこのちょいゲッロッパから開放されますように・・・

2008年10月29日 (水)

ワクワクの週末!!

今週末の3連休、三重県の伊賀で行われる 日本フリスビードッグ協会のJAPAN FINAL2008。

去年は知ってる人の出場がほとんどなく(ごく一部の方だけ) 我が家にはま~ったく関係ない世界のお話だと思ってた。

でも今年はそうじゃないsign03

グランドチャンピオンシップノミネート者の中にも今季の大会で何度もお会いした皆々様の名前。グローネンダール、デリンジャーちゃんの名前もheart04

フリーフライトチャンピオンシップ大会には スカイハウンズの世界予選やJFAの大会でおめにかかったT氏、今や私の遠い遠い目標でもあるなべさんの名前が。

ユースオープンの部、チャンピオン決定戦のノミネート者には 同じ埼玉県の我が家も仲良し@海珊瑚家のパパと龍君、東京にははかせさんこと リックパパ。神奈川では レアパパと たくさんの仲間が。

こどもの部チャンピオン決定戦ノミネート者では 堂々第1位でノミネートの海珊瑚家のタケちゃんがshine

選ばれし者だけが集うジャパンファイナル。こんなにたくさんの仲間が出場となると 自分たちが出れなくても これがワクワクせずにはいられないscissors

応援に行きたいところだけど なにせ三重県はちょと遠すぎsweat01

ここ埼玉から みんなの活躍を期待して ドキドキしながらエールを送りたいと思いま~~すheart04

shineshineshineshine「み~んな み~んな 頑張ってきてね~~~shineshineshineshine

結構な長旅になるので くれぐれも事故や怪我には気をつけてくださいねscissors

2008年10月27日 (月)

続・2日で670Km!父に会いに、ぽっぽに会いに★

行き先をポティロンに決めたのは ちょっとワケが。

お給料日前になると 急激に行動力がなくなるとらまま♪家crying

なるべくdollarのかからない遊びをしないとならぬsweat01前日に父のお見舞いに行ったのは まぁ、特別行事なので対象外としても この日の遊びに使えるdollarは¥3000・・・coldsweats01

行き先を決めるのにPCであちこち眺めていたら、この日のポティロンの森が『お客様感謝デー』で 「入園料無料」という情報をキャッチsign03

人の入園料が無料なら ワンだって無料じゃんsign02ここのドックランは起伏が激しく、走り回れば結構な運動量。5日間お散歩もディスクの練習もしてない2ワンには もってこいgood

そして この日のイベントのゲストが 今 話題のアノ人だという・・・happy01

お財布の中身は¥4000弱bearing でも ETCと昨日のガソリンの残りがあれば行けちゃうじゃんsign03 心もとない寂しいお財布なのにね~coldsweats01

という事で行き先はポティロンの森に決定happy01 結果的にこの判断が『吉』と出たshineだって、いろんな収穫があったもんねwink

現地に到着するも いつもより人出が多い。さすが「お客様感謝デー」

こういう機会は シャイ気味なD'sに人ごみの中でも平気でいられるよう わざと人と人の間を歩かせたりして 怖くない事を教えるのにもgood

最初に向かうはドッグランエリア。 いるわいるわ、小型犬・・・Pa260074

ナナココ一家さんちのナナさんみたいなガッツのある小型犬であれば 心配ないけど 「かわいいheart04かわいいheart04」で育てられたひ弱な小型犬ちゃんはWishとD'sを見ただけで ビビッちゃうでしょ~sweat02

それと 困った事にD'sは他のワンと仲良くなるのに時間がかかる。敵意を見せる子には 容赦なく「ガルルゥ~annoy」と 飛び掛る・・・shock そのために 出かける前にお店に寄って ソフトマズルという 口が大きく開かなくする道具を購入。それを装着した上で遊ばせるつもりでいた。

Pa260075

嫌がってはずそうとしてたけどねsweat01

まぁ、ランの中がこんな状態であることは想像してたので しばらくリードを放さず様子を見る事に・・・。

でも、2ワンとも 他のワンが楽しそうに走り回ってるのを見て 自分たちも走りたいsign03と騒ぎ出し、まずはWishからリードを放してみた。

ダッシュで走り出したWishに 「行くなぁ~~~~dash」と叫ぶD's。

想像通り、いろんな小型犬に寄っていき、逃げられたり 逆切れされたり・・・。Wishは 「嫌だ!」と意思表示する子には 深追いしないし 噛み付いたりもしないので 怪我をさせる心配はないんだけど 相手にとっちゃ、迷惑よね~・・・。

やはり肩身が狭くなったので すぐに呼び寄せ リードをつけた。Wish、呼び戻しがきかない時もあるんだけど この日は「Wish~、帰るよ~」と言うと 慌てて戻ってきた。Wish自身、遊び相手になるワンがいないと判断、つまらなかったようで。

「もう少し、ワンが少なくなってからまた来よう」という事にして ランを後に。

ドッグランのすぐ横にはイベント用のステージが。さすが 『お客様感謝デー』。BIGなゲストを呼んでるらしく ステージの前にはたくさんの人が。私たちも面白そうなので イベントが始まるのを待ってみた。

Pa260091

ジャ~ンsign03BIGなゲストはこのお方good TVで見るのとなんら変わらず。まだ『旬』と言えるゲーノージン。ステージは結構盛り上がってましたよ~noteナマ「ぽっぽ」も聞いちゃった(笑)

Pa260125

Pa260128

2ワンのこんな視線を受けながら ポティロン自慢のパンとソーセージで軽く昼食restaurantあ、お財布の中身を気にしながらでも 私はお腹いっぱいでしたよbleah

この後、もう1度ランに戻り、なんとか2ワンを自由にさせられないか考えあぐねていたら ボルゾイ、ダル、ブルマスティフを連れた男性が声をかけてくれ、色々アドバイスしてくれた。

Wishはともかく D'sのガルガルが心配でリードを放せない事を話すと マズルガードという道具を貸してくれた。ソフトマズルでは鼻先が出てしまうので 噛んだりしたら相手を傷つける可能性があるから こっちの方が安心だよという事なのだ。おじさん、ホントにどうもありがとうございましたsign03感謝デスshine

Pa260142

マズルガード装着中note

D'sもマズルガードを着けてることよりも 自由に走り回れる事のほうに気を取られ まったく嫌がらず走り回っていた。では、楽しく走り回るガゾをgood

Pa260155

Pa260166

Pa260173

Pa260176

WishもD'sも小型犬には目もくれず(走ってる小型犬を見ると つい追いかけちゃうけどsweat01)大型犬同士仲良く遊んでもらえました。ここのラン、ルールがユルユルで ラン内で子どもが何かを食べてたり ボール投げをする飼い主さんも・・・。でもなんだか このユルさが以外に居心地がよかったり。

そして 偶然の出会いsign03滅多にお目にかかる事のない「グローネンダール」さんがなんとラン内にheart04

不思議なもので Wishはちゃ~んとその子を見つけてご挨拶にいきました。

Pa260143

昨日のガゾにも写ってたキース君ですheart04

Pa260182

9ヶ月の男の子。グロでは有名なブリーダーさんのご出身crown広島のチンピラ、D'sとはちょっと違うぞsweat01

駿にカメラを任せてたので なんだかシャッターチャンスを逃した感(大)のガゾが多いのよ・・・。

Pa260157

唯一グロ2頭で写ってたガゾ。

Pa260184

キース君もきっとこれから ドッグスポーツや競技会で活躍しそうですね~heart04 よかったらディスク、やってみませんか~(熱望)

や~、楽しかったわ。お蔭様で¥3000しかなくても 充分楽しんできましたよ(笑)

D'sもマズルガードのようなものを装着すれば ドッグランで遊ばせても安心ってこともわかったし。これにはずいぶん悩んだんだけど (だってこんなの着けてたら ”噛み犬”っていう看板背負ってるみたいで 嫌だったから) 案外、そうでもなかったし。これでどこのランでも遊べるわsign03早速 買わなきゃネwink

帰りの常磐道は事故渋滞shock しかたな~く国道に下りて ぽっぽを鼻歌で歌いながら(ホントは睡魔と闘いながらbearing)無事に帰ってきましたとさwink 

2008年10月26日 (日)

2日で670Km!父に会いに、 ぽっぽに会いに★

25日の土曜日の午後、珍しくとら家、全員集合。最近はY馬がバイトや遊びで家に居ない事が多く、4人そろって家にいる事が なかなかない。

「これはチャ~ンス!!」

翌日の日曜は パパ、私、駿が仕事も学校もお休みで Y馬だけ バイト&親友の高校サッカー選手権の試合の応援があった。

実家の父が入院して お見舞いに行く時間がなかなかとれなかったけど 4人揃って 顔を出せるのは 今日しかナイ!!

と言うわけで 3わんにはお留守番をしてもらって 行ってきました、福島路。

東北道を飛ばす事 2時間半。面会時間終了30分前に なんとか父の病院に到着good

私も久しぶりに会った父。入院疲れでやつれてないか心配だったけど 顔色はそんなに悪くないhappy01  とは言え 病人であることには変わりないし かなり病気のせいで 疲れやすくなったと言っていた。 来週の再検査の結果しだいではあるけど 退院のめどもたったという。今後の食生活に気をつけて、いつまでも元気でいてもらわなくてはsign03

Y馬にもかなり久しぶりに会ったので その成長ぶりに目を細めていた父。

Pa250045

本邦初公開(??)父と息子たちscissors

たったの30分しか一緒に居られなかったけど とても貴重な30分だった。早く健康を取り戻してもらって 今度はゆっくり会いに行きたいなshine

その後、私の実家に寄り、母としばし歓談noteこれがまた楽しくて(笑)

が、翌日朝からバイトのY馬がいるので その日はそのまま埼玉へUターンcoldsweats02 これには母もビックリしてたけど 午後10時前には 実家を後に。

「帰り道、何か食べて帰りなさいねtulip」と 母がくれたdollar・・・。お恥ずかしい話、これじゃ~、何しにいったんだか・・・(汗)父が病院から電話して そうするようにと言われたらしい。 いつまでたっても 情けない娘だわ・・・weep

そのdollarで 途中ラーメンをご馳走になり (父上、母上、ホントにありがとうweep) 満腹になり 眠くなったパパを励ましながら 一路埼玉へsign03

途中、上河内SAで仮眠を取り、午前2時半 我が家に無事帰還scissors

3ワンの激しい「お帰り~~~~sweat01淋しかったよ~~~~crying」攻撃は 眠くて死にそうな体にはなかり強烈なダメージsweat01

その攻撃が落ち着くまで付き合って 午前3時半頃就寝sleepy

朝、8時まで 寝させてもらい本日は 昨日のお留守番のお詫びと 火曜日を最後に 家から一歩も出てない2ワンにワン孝行をする事に。

行き先を決めるのに 色々迷った挙句(なべさんがディスクのデモをやる予定のところも候補だった) 出発時間も遅くなったということで そちらは諦め、久しぶりにポティロンの森に行く事にした。

と ここで今日のUPは終了sign03続きは明日と言う事でsweat01

予告編として こんなガゾをハリハリするねscissors

Pa260148

なんか マズルにヤッカイなものをつけてるヤツがいるけど お気になさらずにgoodグローネンダールの男の子に会っちゃいました~heart04  

2008年10月23日 (木)

マイケル♪

081023_122102_2

「オイラ、マイケル。でもこの名前、ニンゲンが勝手に呼んでるだけで オイラが認めた名前ではない。オイラは宿無し。ニンゲンは野良とか地域ネコとか言ってるけど 好き勝手に生きてるから 干渉はやめてくれ。好きなときに食べて好きなときに寝る。でも 腹が減って 死にそうな時は ゴミだろうがなんだろうが 食べられるものは何でも食べる。たとえそれが ドッグフードでも。 ココに週に2回、ドデカイ ドッグフードが朝、放置されてる事を知って たらふくゴチになってた。だが最近は そのドデカイドッグフードが放置されなくなって オイラ、メシにありつけなくなった。こうなったら ニンゲンとやらのやっかいにならないと 生死に関わる。こんなオイラの姿見せるのは ホントはプライドが許さないけど 背に腹は変えられない。ちょっと猫なで声出したら それまで親の敵みたいな顔して オイラを見てた とらまま♪っちゅうヤツが 急にメシを差し出すようになった。チョロイよな。今日なんて ケイタイのカメラでパシャパシャオイラの写真を撮りやがってよ。この有様よ。オイラ、写真なんて撮られたの、生まれて初めてだったからよ 最初はちょっとビックリしたけどよ、なんてこたぁ~なかったな。ま、それくらいの事でメシにありつけるんなら どってことねぇや。また 明日も来るから、高級キャットフード用意して 待ってろなbleah

081023_122801

081023_122502

マイケルさん、お店のゴミ捨て場を荒らしに来てた 憎っくきノラにゃん。ゴミを漁るだけでは物足りず、いつしか宅配で届いてお店の前に少しの間 置いておいたフードに手を出すように・・・。

お蔭で商品価値がなくなったそのフードを何個捨てた事か・・・。

マイケル被害防御のため フードは届いたらすぐ店内や倉庫に片付けるようにした。当たり前だけど。

そしたらマイケルさん、飢えに飢えたらしく お店のそばから離れなくなり スタッフの顔を見るたび「ニャーゴニャーゴ」と「ハラヘッタ、ナンカクレ」と訴える。そのくせ、一定の距離を保ち、絶対に体を触らせない。

フードもマイケルさんのそばに投げて それを拾って食べる状態。ムカつくヤツdash

そのマイケルさん 数日かけて本日ようやく手の平の上のフードを 直接食べてくれるようになった。

絶対に触らせなかった体も この通りscissors

081023_122701

触りながら、「捕獲して 去勢してあげたほうがいいんだろうけど・・・」と考えたけど どうしたものか・・・。

さすがにまだ抱っこはできない。爪もメッチャ伸びてたsweat02 

しばらく この状態を続けて 今後の事を考えよう・・・

次のミッションは『抱っこ』good 成功の暁には またご報告しま~すhappy01

++++ 追記 ++++

本日の日テレ ニュースZEROで 「飼い犬を、袋に入れて ”処分して” ペット使い捨て飼い主、年34万頭も」という特集を放送してました。

愛護センターに飼い犬を袋に入れてやってきた夫婦。職員に「新しい飼い主を探して」とたしなめられ帰ろうとするも 納得がいかない妻が 再度窓口にやってきて 「処分でもいいから 引き取って」と・・・。

結局、センターに引き取られたそのワンは 6日後には殺処分・・・。

言いようのない「怒り」がこみ上げて どこにぶつけていいのか。

そのうち youtubeあたりでこの特集がUPされるでしょうけど この夫婦の加工された画像のモザイクをはずす技術を どなたか教えてください。

2008年10月22日 (水)

つくば店オープン♪

私の勤務先のペットショップ、全店合わせて確か40店舗ほどありますscissors

ショップ名は秘密だけど そこそこ大きなショップです。

今月の28日につくば店がオープンしま~すshine

ここに来てくれる方で つくば地方にお住まいの方はviviまま♪~さんしか存じ上げませんが 他にもつくば地方のかたがいらしましたら、ぜひ近々オープンするショッピングセンターに 行ってみてくださいまし~heart04

私も応援に行くかもしれません。でも、今のところ平日の予定ですけど。

この後さらに埼玉県内と神奈川県内に各1店舗ずつオープンの予定。

私もつくば大会の帰りに寄るところができて ちょっと嬉しいwink 若干、帰るのと逆方向になっちゃうけど。

茨城県は初出店の我が社。茨城県民の皆様~、どうぞヨロシクで~すheart04heart04

JFAの今シーズンが終わり、しばらく大会がない我が家。三重県で行われるJFA ジャパンファイナルが 11月の2,3,4の3日間。ノミネートすらされてない我が家には まったく関係ありませんが・・・crying

仮にノミネートされてたとしても パパの仕事はお休みできる仕事じゃないので 行けませんdowndown

大会参加回数はノミネートの最低ラインを超えてるけど 毎回参戦できるわけじゃないし ポイントも加算するチャンスが少ない。おまけにパパのミススローやWishのミスキャッチも結構多い。

 パパは 「そろそろ土日が休みの仕事に転職したい」と言い出すのではないでしょうか(笑)

ま、それは子どもたちの進路が安定するまで そうカンタンにできることじゃないので しばらくは現状でガマンガマンsweat01

ファイナルが終了するまで大会がないので 休日に何をしていいのかわからなくなってます(笑)

誰か、遊んでくれsweat01

P9010027

2008年10月20日 (月)

値上げ

今日も秋ヶ瀬公園に行ってました★私が仕事から帰ってから パパと2ワンで行きました。

片道50分近くかけて 日が落ちる寸前までのディスク練。その間約40分・・・。

往復約100分かけて行く意味があるのかそうじゃないのか・・・(涙)

明日は先日発見した公園にでも行ってみよsweat01

タイトルの「値上げ」ですが、11月1日から すべてのナチュラルチョイス製品と ロイヤルカナン製品の一部が値上げです。

値上げには もうさほど驚かなくなってきてる事に  悲しみを覚えます(泣)

今年に入ってから すでに何度目の値上げなのやら・・・。

フードに限らず 原油高騰のあおりを受けて プラスティック製品の価格はとんでもない事になってたし。その原油価格も 最近では下落傾向。だからといって 値上げした商品の価格が元に戻ることは あるわけないし・・・。

でも、一般的にいうところの「プレミアムフード」の値上げの際、今まで購入してくれていたお客様が フードの質を下げるといった傾向はほとんどなく 「高くなったけど フードは変えられないから・・・」と言って継続して今までのフードを購入されていく姿には むしろ感動さえ感じました。

なので今回の値上げも この両社の製品の売り上げが落ちるという心配は ほとんどしてません。

嫌な話題ですが、この2社の製品をお買い上げの皆様、何卒ご了承してくださいませ・・・。

2008年10月19日 (日)

投げ練とマイクロチップ

今日は日曜日なのに な~んにも予定がなかった。と言うより お休みはお休みでもパパがお馬さんにご飯をあげるお当番(約二十数頭のお馬に 当番2人で朝の6時過ぎと午後3時前後に ご飯とお水の交換をする仕事)だったので 遠くに出かけられず 予定も入れられなかったから。当番じゃなかったら 福島の父のお見舞いに行きたかったんだけど・・・sweat02

最近、ディスクの練習場所に貧乏してる我が家。今まで利用してた公園は

P9270037

こんな看板が立ち、ちょっとディスクの練習はやりずらい・・・weepしかも この看板、広い公園の中でも いつも我が家が練習してた広場のまん前に立てられちゃったので 名指しされちゃった気分down

この看板が立ってから 練習場所の確保が悩みの種。我が家があるトレーニングセンターの競走馬用の走路や内馬場は使い放題みたいなものだけど 地面の砂が深く、足には負担が少なく済むので 文句はないんだけど Wishの歯が砂まみれのディスクを咥える事で ヤバイくらい磨り減ってきてるので これ以上は進行させられない。よって 最近は馬場での練習はまったくしていない。

いつもの公園よりちょっと遠いところに ちょっとした公園があることを思い出し 昨日の夜、パパと2人で行ってみた。この公園、草木が多く 道路からは奥まで良く見えない。

思ってた以上に広く、入ってみるとかなり整備されていて超キレイshine夜だったので 街灯の下しか良く見えなかったけど ちょっとイケルかもheart04

明るい時に 隅々まで見てみようということにして その夜は退散。

んで、今日入ってみましたscissorsWishとD'sも連れて。

が、駐車場が満車dashdashdash

路駐もできそうもないので 今日は諦めましたsweat01 また後日、チャレンジしますgood

冒頭にも書いたけど 今日は遠出は無理。

車に乗っけた2ワンは「どっか 連れてけannoy」と大騒ぎwobbly

なので あの看板がある公園で『お散歩』することに。

Pa190016

Pa190020

『お散歩』なんかで満足するヤツラじゃないんだよね~sad 日曜の公園なんて 人やワンがいっぱいで 落ち着いて歩いてらんな~い。

大広場で 友達の子どもが通う保育園の運動会に偶然遭遇。 そこにいた子どもたちが 「おっきなワンちゃんがいる~heart04」と寄ってくるので ビビリんD'sは 相手が子どもでもちょっとキケンなので Wishで対応sweat01誰でも触れるWishとは違い、D'sは怖さから攻撃に・・・sweat01まるで 小型犬・・・shock でも これも慣れが大切と思い、色々経験させてるつもりなんですが・・・。

その後は 2ワンを車に置いて 例の広場でパパ、私、駿で投げ練cd

Pa190029

私も飛距離を伸ばすため 原点に返り 手首だけで投げる練習を。

Pa190036

パパと駿は 投げっこに飽きると キックターゲットならぬ ディスクターゲットを開始scissors

Pa190047

この勝負、さすがにパパの勝ちでしたwink

そんな投げ練も終了して 午後のお馬さんのごはんをあげてから家で競馬観戦eye

本日のG1レース、秋華賞で ナント¥10100000馬券がsign03sign03sign03一、十、百・・・って数えてね(笑)

¥100が¥10100000ですよsign023連単という種類の馬券だったから出た数字なんだけど それでもスゴイsign02 獲った人もビックリだろうね★夢のような馬券です・・・。

その後は我が勤務先に D'sのマイクロチップを入れに・・・。

1度目のチップ挿入はなぜだか失敗sweat01 先日の去勢後の抜糸の際、確認のため リーダーでチェックしてみたら 無反応・・・。マイクロチップ脱落が発覚crying

注射されたとき、D'sがちょっと暴れたので 入りが浅かったらしい。

前回の教訓を生かし、今回はD'sをガッチリ補てい。パパと私とアニテクさんの3人がかりsweat01 しかし、D'sもいくらかオトナになったのか 暴れることなく無事 左肩甲骨のちょっと上に挿入完了good

それでも また脱落しては困るので 医療用のボンドで傷口をペタッ。先生も「今度は大丈夫だね。しっかり奥まで押したし ボンドも貼ったし完璧ねscissors」と。チップ挿入時のガゾ、及び動画は あまりの作業の早さに撮れずじまいに・・・

チップ脱落の場合、一度協会に登録してても また新規での申請になるということで 書類にサイン。

協会から「登録完了」のハガキが届けば 無事登録完了。

マイクロチップ脱落なんて そう滅多にある事じゃないんだけど これもD'sらしいっちゃ、らしいよね(苦笑)

今日の投げ練で ちょっと手ごたえを掴んだとらまま♪ これでサボらず続けられれば いいんだけど・・・bleah 

  

2008年10月17日 (金)

心配事

Pa170247

あ、タイトルとは関係ありません。今日のピアリスさん。最近、動きのある画像がまったく撮れないので ガゾとなると いつもこのアングル・・・。

Pa170249

19日で16歳と3ヶ月。1日中、ほとんど寝てるけど ご飯も良く食べ、お腹の調子も崩れたりすることないし これを安易に「元気」と言っていいものかどうかわからないけど 具合が悪いわけでもないので 一応、元気なんですかね。 体調に大きな変化もなく 平凡に毎日をすごしております。でも ずいぶん痩せちゃって ウエストは私の両手で作った円の中に入りそう。アバラもゴリゴリしちゃってます。なんだか気の毒ですよ。

「実家の父へ」

病院の先生や看護士さんの言う事を ちゃんと聞いて 1日も早く病気をやっつけてください。 いい機会だから 痛いところや 苦痛があれば ゼ~ンブ治して 元気なパパに戻ってくださいね★なんとか時間を作って お見舞いにも行きたいと思ってます。

実家の父が入院しました。大きな病気というわけではないのですが やはり心配。何事も健康第一!!いいチャンスなので 生活の見直しも兼ねて これからの人生が健康に過ごせるように 悪い部分は徹底的に治してね! 

2008年10月15日 (水)

ど~にかこ~にか10年経ちました!

ナニが10年かって 私が今のショップで働き出してから10年。

今年の7月で どうにかこうにか10年経ってたのですよ~。

オープニングスタッフとして140名近くの就職希望者の中から15名に選ばれ その時の15名の中でも 残ってるのは私のみ。

オープンの頃に販売したワンたちは もう10歳になってるんですね~。

あの頃、私が販売したラブラドール君やゴールデンちゃんたちは元気にしてるんだろうか・・・

私が販売した8才のキャバリアちゃん、9歳のポメちゃんたちが 今でもお店にお買い物に来てくれている。なんてありがたいことだろう。シニアになる過程も ずっと見せていただいてきたし、病気や怪我をした時も 飼い主さんと一緒になって 泣いたり笑ったりしてきた。

ワンの死に直面したお客様の涙もたくさん見てきた。

そして今、ワンの死を乗り越え、新しい家族を迎えてくれたお客様もいる。 そのお客様も ず~っとフードやおやつを買いに来てくれていた方で レジでお話をするようになり 今年の夏くらいから 急に見かけなくなったなぁ~と思っていた。

ある日、来店されたので「アレ~?お客さまのおうちのワンちゃん、ご飯どうしてたんですか~?」と声を掛けたら 亡くなった事実を知らされた。

「寂しくて寂しくて・・・」と言って涙されたそのお客様・・・。

そのすぐ横の犬舎には お客様が亡くしたワンちゃんと同じ種類の柴犬が・・・。

「この子、うちの子にそっくりなの・・・」

今、その子は お客様のおうちの改装が終わるのを お店で待っている。今週末、そのお客様はまた ワンのいる生活をスタートさせる。

今週の月曜 体育の日の祝日、滅多に日曜や祝日に出勤しない私だけど(大会があるので) 特に用もなかったので 出勤。

この10年間で得た 私の大切なお客様がその日は大集合!! 「ヒマだな~」なんて思う暇もなく(笑) ほとんどしゃべりっぱなし状態という幸せな祝日だった。

コタパパ夫妻、さくらパパさんファミリー、OGUさん夫妻、つくしパパ、名前がわからないお客様もたっくさ~ん!!他のお客様と話してるときも その後ろを知ってるお客様が通っていって 「アララsweat01今行くから ちょっと待ってて!!帰らないでよsweat01」と心の中で思いながらのお仕事。

10年間の宝物はこの皆さん。私が販売した推定150頭あまりのワンたち。(10年で150頭という数字は うちの会社ではめちゃくちゃ少ない方です1年で200頭以上なんていうスタッフがワンサカいます)

10年間、嫌なことがた~っくさんあったけど たった1人、素敵なお客様に出会えればそんなのチャラ☆

これからも素敵なお客様との出会いを期待して お店がなくなるまで働くつもりで頑張るぞscissors

あ、ちなみに今でも「お姉さん」で通してますので、決して「オバサン」とは呼ばないでねbleah

まもなく40歳のお姉さんですが・・・(爆)

2008年10月14日 (火)

ハマッた!ムービー編集(笑)

こんなの 飼い主が自己満足で楽しんでるだけなんだけどね・・・(苦笑)

2008年10月12日 (日)

3連休もお仕事お仕事!!

3連休も明日が最終日。私は土曜がお休みだったものの 今日も明日も通常勤務sweat02

ここのアクセスカウンターも連休となると一気にダウンdownもともと そんなにカウント数が多いほどでもないんだけど それでも毎日来てくださってる方もいてくださるので ちょっとでも更新してみますねscissors

今日はペットショップのちょっとビックリしたお話でもnote

ある日、お店のリードコーナーに一人の女性。熱心にリードを物色中eye たまたま近くを通った時に 「スミマセン」と声を掛けられ「ハイ どうしました?」と聞くと

「このハーネスって これ以上小さくならないですか?」とのご質問。見るとそのハーネスはにゃんこ用。

「そうですね~、それ以上は小さくならないんですけど 何Kgくらいの子ですか?」と聞くと

「あっ、ネコじゃないんです・・・sweat01あの鳥に使いたくて・・・」とおっしゃる・・・

「w(゚o゚)w・・・、鳥って??エッ?鶏かアヒルか何かですか?」と聞くと

「あの セキセイインコなんです・・・・」

その瞬間、私の頭の中は チンプンカンプン。この人、本気なんだろうか??と真意を問いただしてみたくなる衝動にかられた・・・。

「ってか、あのどう考えてもこのハーネスは セキセイインコの小さな体には大きすぎると思うんですが・・・」というと ちょっと焦ったように

「そうですね、そうですよねsweat01」とそのお客様・・・。続いて私が

「それに 小鳥に紐のたぐいをつけて飛ばすっていうのは 羽の骨を骨折したりする可能性もあるので 絶対にしないほうがいいと思いますが・・・。それに普通、鳥の場合は足に足環をつけて チェーンで係留することもあるけど それはあくまでも大型インコだけですね」とアドバイス。

「やっぱりそうなんですか・・・。わかりました。ありがとうございました」とお客様が。

だって想像してみてくださいよ!!ハーネスの長さいっぱいまで飛んだら いきなり背中からブレーキがかかって 羽が壊れるくらいの事 想像つかない?このお客様、結構マヂで考えてたっぽい・・・。

その話を他のスタッフに話したら  どうも以前もセキセイインコよりちょっと大きいインコを うちのお店で飼ったお客様で、そのインコを家の中で放し飼いにしてたらしく 放鳥中のアクシデントで亡くなったことがある方と判明。

そして今のセキセイインコも部屋の中で放し飼いらしい・・・。

インコ類の寿命って本当は以外に長く、上手に飼えば10~15年生きると言われてるが 手乗りにする事が多いので 逆に寿命が短い。結局、放鳥中のアクシデントが死亡原因のNO.1。飛ばないように風きり羽という 翼の一番外側から3~4枚目の羽ををカットすることがあるけど その切られた羽を全力で戻そうと体がするので ムダにエネルギーを使うため その分、寿命が短くなるとも言われている。

お恥ずかしい話、我が家も放鳥中のアクシデントで小桜インコを亡くしたことがある。いわゆる『ベタ慣れ』状態だったデメちゃんを ニンゲンにくっつきすぎたため アクシデントに巻き込んでしまった・・・ かなり悲しい出来事だった・・・

話がちょっと脱線したけど このお客様はインコちゃんをハーネスでつなぐ事は 断念してくれたようだったscissors                         

Pa100042

11日のお休みに行った秋ヶ瀬公園でnoteなんかこの後姿、またデブに戻りつつあるよな ないよな・・・sweat01 この日の秋ヶ瀬公園、大量の「蚊」が発生中で 七部袖のパーカーを着てた私は 袖から出てる腕から手まで10箇所以上被害に遭ったcrying まだ痒いっすsweat02

そうそうsign03ちょっとガッカリお話・・・

半年くらい前にマイクロチップをWishとD'sに挿入したのですが ナント D'sのマイクロチップが脱落しちゃってたんですよ~shock

去勢の抜糸の時に 「そういえば入れてから一度もチェックしてないなぁ~」と思って お店にあるリーダーで マイクロチップチェックをしたら 体のどこにあてても リーダーに反応が一切ない(@Д@; 

結局 入れなおしとなりました~sweat01 まだ入れなおしてないけど これは獣医さんのミスかもしれないので 今回は無料でということにgood

でもまた痛い思いするのは D'sなのよね~・・・。

それと 家出中の駿が無事帰宅しました(笑)家出と言ってもホンモノの家出ではないですよwink

と~っても 楽しい&貴重な経験をしてきたようで 帰ってくるなり話す内容が超ビックマウス連発dash

この家出のワケをここでいつか発表できる日がくるといいのですが・・・good

2008年10月 9日 (木)

毎日の日課

今日は木曜なのになぜかお休みのとらまま♪ せっかくmochamamaさんがお店に来てくれたのに 会えなかった~weep モカちゃんとショパン君にも会いたかったなぁ~sweat01

実は駿がとある所に家出中wink 学校もお休みしてナニやってんのannoy と言いたいところだけど それもある理由があってのこと。帰ってくるのは日曜日。Y馬はY馬で 彼女のおうちに遊びに行っちゃってるし・・・。なんだか寂しいとらまま♪家・・・。

そんなちょっぴり静かなとらまま♪家にまったく空気の読めないヤツラが2頭・・・

毎日の日課なんだけど これがエスカレートして 大運動会も勃発punch 走り高跳びアリ、徒競走アリ、鬼ごっこアリのオンパレードshock あ、借り物競争もあったわ・・・。

駿がいなくても この2ワンがいる限り、我が家に「寂しい」という言葉は不要らしい・・・。

たまには静かな我が家も体験してみたい・・・気もするcoldsweats01 アハハッsweat01

にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ

2008年10月 7日 (火)

最後の『J』 番外編

Pa050604

ちゃんぷ家特製ウマウマカレーうどんrestaurant こんなにたくさん作ると 田舎の「芋煮会」を思い出すわscissorsBコート周辺の皆様、さぞかしこの匂いが羨ましかったことでしょう・・・(笑)メチャクチャうまかったですheart04ちゃんぷ家の皆様、ごちそうさまでしたshine

Pa050606

この日、我が家の次男 駿は 先日の熊谷大会の下見に来たときから「釣りしてぇ、釣りしてぇ」と騒いでいて いくら「危ないからダメannoy」と言っても 聞き耳持たず、結局ランチ時間以外は ずっと荒川で釣りをしてたwobbly 上のガゾはその釣った魚fish

期待はずれの豊漁(?)で サイズはチビチビだったけど 数が釣れたので本人、大満足note ガゾのお魚さんはウグイらしい。帰りにリリースしてきましたよsweat01

Pa050369

ダルメシアンとボーダーのミックス君。珍しい配合なので 思わずcamera

Pa050536

T氏のフリーフライト この角度のフリップをWishにもやらせたいsweat01

Pa050543

れあパパさんとれあちゃんshine

Pa050563

なべさんとVIVIANshine

もうこれ以上は まともなガゾがありませんでしたshockカメラももっと勉強しないとダメだわ~sweat01

にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ

そして次は超番外編sign03 ディスク大会とはまったく関係ないムービーをご覧あれscissors

2008年10月 6日 (月)

今季最後の『J』

昨日のJFA熊谷大会、我が家は今季最後の参加になった。来週のつくばはユースオープンの最終戦だけど パパがお仕事。なので熊谷では 有終の美を飾りたいなぁ~なんて ちょっと思ってたりしたbleah

この日のユースオープン大会、出場チームがナント50を越えたwobbly 決勝に残るには相当なポイントをGETしないと絶対無理。この時点で少々あきらめ気味な我がチーム。今日のパパのスローは なかなか安定していたものの それ以上のウデの持ち主がワンサカsweat02 まぁ、あんまり意気込んで 裏目に出ても後悔するので いつも通り、ヘンな欲は捨てて お気楽に行きましょうsign03

D’sが出場するビギナー大会は 確認はしてないけど 確か15チームほどの参加。D's自体がまだ入賞レベルではないので こちらはも~っとお気楽な気分wink

Pa050055

Pa050056

プレイ前の2ワン。我が家のカメラにはWishもD'sもこのショットしかガゾがなかったsweat01皆様からのご提供、お待ちしています(笑)

Wishのユースオープン1R、5投できたものの 1投パパのスローミスでディスクが場外へ・・・weep パパ曰く、Wishのヨダレで手が滑ったらしい・・・。20ポイント

2Rのスローは距離に不満が残るものの コントロールはマズマズのでき。が、Wishのスカッ飛びで1ミス・・・。Wish君、ディスクより高く飛び上がり ミスキャッチcoldsweats01 こちらも20ポイントでトータル40ポイントで終了。決勝のボーダーラインが50ポイントを超えていたため もちろん決勝進出ならず。

でも、とりあえずミススローがなかったし 次回に繋がるプレイができたということで それほど悔しくない結果。来期もこのクラスで頑張りますsign03公式オープンは パパのプレイが通用するクラスではないし 自信もまったくない。ただ、憧れのAコートで 早くWishをプレイさせてあげたいな~っては 思ってますwink

D'sは またまたディスクを持って帰ってきても スタートライン付近でパパを中心に円を描くかのごとく楽しそ~~に走り回り なかなか捕まらないというパフォーマンスをやらかしたsweat02なので3投しかできず 16ポイント×2の32ポイントで終了。もちろん入賞はナイsweat01

帰りの車の中で D'sの軌道修正をどうするかについて 色々考えた。 ハイパーの大会までになんとか 手元にディスクを持ってくるD'sになるよう頑張りますsign03

ではでは 大量のピントの合ってないガゾの中から選んだ 選りすぐりの(?)ガゾを公開しま~すscissors

Pa050444

ご存知フォル姉さんshineフォルパパのスローも冴え渡り、この日はWishと同じくトータル40ポイントGETsign03参加頭数が少なかったら 決勝に出れるかもしれないポイントだったねsweat01

Pa050140

最強家族の名を欲しいままにsign01末っ子タケちゃんの投げ練風景camera

Pa050167

海ちゃんの着地寸前のショットshine

Pa050270

珊瑚ちゃんとタケちゃんの子ども大会。後ろには容赦ない子どものママさんが・・・

Pa050117

ママさんと出場のれあちゃんheart01

Pa050109

Pa050104

チャレンジ大会出場の 不思議系ブルテリア、ちゃんぷ嬢heart04

Pa050329

なべさん家の末っ子 アレックス君shineD'sより年下なのにこのジャンプsign03将来がマヂで楽しみheart04

Pa050520

Pa050638 

はかせさんちのリック君。下のガゾで「ワッフル」作成中coldsweats01

この日のリック君、仲間うちでは最高の49ポイントGETsign031R終了時点で暫定2位shine2Rもなかなかの頑張りを見せてくれましたheart04 が、決勝には届かず。残念crying

という事で 今日のところはここまでgood

パパの担当のお馬ちゃんが急病という連絡を受け、表彰式も見ずに早々と帰ってしまったので (タケちゃん、表彰式見れなくてごめんねweep) 他の方々の結果もわからず・・・。

お馬さんの症状は思ったより軽く、今日はだいぶ元気になったそうです。ご心配お掛けしましたsweat01

最後にこの方に登場してもらって おしまいにしま~すPa050653

ご存知、水玉王子ことダルメシアンのナル君で~すshine大会のプログラムの中でシニア大会にダルメシアンが出てるのを見っけた私が yatiさんに思わずメールmail

その子がナル君の親戚さんにあたるらしく 応援がてら遊びに来てくれました~goodWishもD'sもケージの中にいたので いっぱいナル君をナデナデさせてもらっちゃった~scissors

まだ少し、まともなガゾがあるので 番外編はまた後日。

にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ

 +++++ 追記 +++++

ちゃんぷぱぱさんからご指摘があり、フォルテ姉さんとちゃんぷ嬢のガゾが反対だった事が判明shock関係者の皆様、大変不愉快な思いをさせてしまい、申し訳ありませんでしたcrying ただ今、修正いたしましたので ご確認ください。 10月7日午後2時29分(これから例の脳波検査にでかけるところですsweat01

2008年10月 4日 (土)

明日は熊谷!

ブログを更新しようと思っていても 睡魔には勝てずソファーで朝方まで眠ったりしちゃってた私。

「オバサン」化してきた私のカラダは 体力を使う仕事をした日は 夜になるとクタクタで 疲れがとれないよ~crying

そうそう、報告が遅れましたが D'sは無事に抜糸を終えましたscissors今は だらしな~くぶら下がったカラッポの「ふくろ」ちゃんがブ~ラブラ揺れて 笑えます( ´艸`)プププ Wishみたいに跡形もなく消えてしまうには どれくらいかかるかなぁ~。

明日は熊谷大会sign03ランチの準備もとりあえず終了scissorsあとは その他の準備が終わったら風呂に入っておやすみで~すgood

では、明日 楽しんできますnote

フリーフライトもあるので  (なべさん出場heart02)ワクワク~shine

« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »