フォト
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

骨髄バンク

応援してます

迷子

無料ブログはココログ

« 2日で670Km!父に会いに、 ぽっぽに会いに★ | トップページ | ワクワクの週末!! »

2008年10月27日 (月)

続・2日で670Km!父に会いに、ぽっぽに会いに★

行き先をポティロンに決めたのは ちょっとワケが。

お給料日前になると 急激に行動力がなくなるとらまま♪家crying

なるべくdollarのかからない遊びをしないとならぬsweat01前日に父のお見舞いに行ったのは まぁ、特別行事なので対象外としても この日の遊びに使えるdollarは¥3000・・・coldsweats01

行き先を決めるのにPCであちこち眺めていたら、この日のポティロンの森が『お客様感謝デー』で 「入園料無料」という情報をキャッチsign03

人の入園料が無料なら ワンだって無料じゃんsign02ここのドックランは起伏が激しく、走り回れば結構な運動量。5日間お散歩もディスクの練習もしてない2ワンには もってこいgood

そして この日のイベントのゲストが 今 話題のアノ人だという・・・happy01

お財布の中身は¥4000弱bearing でも ETCと昨日のガソリンの残りがあれば行けちゃうじゃんsign03 心もとない寂しいお財布なのにね~coldsweats01

という事で行き先はポティロンの森に決定happy01 結果的にこの判断が『吉』と出たshineだって、いろんな収穫があったもんねwink

現地に到着するも いつもより人出が多い。さすが「お客様感謝デー」

こういう機会は シャイ気味なD'sに人ごみの中でも平気でいられるよう わざと人と人の間を歩かせたりして 怖くない事を教えるのにもgood

最初に向かうはドッグランエリア。 いるわいるわ、小型犬・・・Pa260074

ナナココ一家さんちのナナさんみたいなガッツのある小型犬であれば 心配ないけど 「かわいいheart04かわいいheart04」で育てられたひ弱な小型犬ちゃんはWishとD'sを見ただけで ビビッちゃうでしょ~sweat02

それと 困った事にD'sは他のワンと仲良くなるのに時間がかかる。敵意を見せる子には 容赦なく「ガルルゥ~annoy」と 飛び掛る・・・shock そのために 出かける前にお店に寄って ソフトマズルという 口が大きく開かなくする道具を購入。それを装着した上で遊ばせるつもりでいた。

Pa260075

嫌がってはずそうとしてたけどねsweat01

まぁ、ランの中がこんな状態であることは想像してたので しばらくリードを放さず様子を見る事に・・・。

でも、2ワンとも 他のワンが楽しそうに走り回ってるのを見て 自分たちも走りたいsign03と騒ぎ出し、まずはWishからリードを放してみた。

ダッシュで走り出したWishに 「行くなぁ~~~~dash」と叫ぶD's。

想像通り、いろんな小型犬に寄っていき、逃げられたり 逆切れされたり・・・。Wishは 「嫌だ!」と意思表示する子には 深追いしないし 噛み付いたりもしないので 怪我をさせる心配はないんだけど 相手にとっちゃ、迷惑よね~・・・。

やはり肩身が狭くなったので すぐに呼び寄せ リードをつけた。Wish、呼び戻しがきかない時もあるんだけど この日は「Wish~、帰るよ~」と言うと 慌てて戻ってきた。Wish自身、遊び相手になるワンがいないと判断、つまらなかったようで。

「もう少し、ワンが少なくなってからまた来よう」という事にして ランを後に。

ドッグランのすぐ横にはイベント用のステージが。さすが 『お客様感謝デー』。BIGなゲストを呼んでるらしく ステージの前にはたくさんの人が。私たちも面白そうなので イベントが始まるのを待ってみた。

Pa260091

ジャ~ンsign03BIGなゲストはこのお方good TVで見るのとなんら変わらず。まだ『旬』と言えるゲーノージン。ステージは結構盛り上がってましたよ~noteナマ「ぽっぽ」も聞いちゃった(笑)

Pa260125

Pa260128

2ワンのこんな視線を受けながら ポティロン自慢のパンとソーセージで軽く昼食restaurantあ、お財布の中身を気にしながらでも 私はお腹いっぱいでしたよbleah

この後、もう1度ランに戻り、なんとか2ワンを自由にさせられないか考えあぐねていたら ボルゾイ、ダル、ブルマスティフを連れた男性が声をかけてくれ、色々アドバイスしてくれた。

Wishはともかく D'sのガルガルが心配でリードを放せない事を話すと マズルガードという道具を貸してくれた。ソフトマズルでは鼻先が出てしまうので 噛んだりしたら相手を傷つける可能性があるから こっちの方が安心だよという事なのだ。おじさん、ホントにどうもありがとうございましたsign03感謝デスshine

Pa260142

マズルガード装着中note

D'sもマズルガードを着けてることよりも 自由に走り回れる事のほうに気を取られ まったく嫌がらず走り回っていた。では、楽しく走り回るガゾをgood

Pa260155

Pa260166

Pa260173

Pa260176

WishもD'sも小型犬には目もくれず(走ってる小型犬を見ると つい追いかけちゃうけどsweat01)大型犬同士仲良く遊んでもらえました。ここのラン、ルールがユルユルで ラン内で子どもが何かを食べてたり ボール投げをする飼い主さんも・・・。でもなんだか このユルさが以外に居心地がよかったり。

そして 偶然の出会いsign03滅多にお目にかかる事のない「グローネンダール」さんがなんとラン内にheart04

不思議なもので Wishはちゃ~んとその子を見つけてご挨拶にいきました。

Pa260143

昨日のガゾにも写ってたキース君ですheart04

Pa260182

9ヶ月の男の子。グロでは有名なブリーダーさんのご出身crown広島のチンピラ、D'sとはちょっと違うぞsweat01

駿にカメラを任せてたので なんだかシャッターチャンスを逃した感(大)のガゾが多いのよ・・・。

Pa260157

唯一グロ2頭で写ってたガゾ。

Pa260184

キース君もきっとこれから ドッグスポーツや競技会で活躍しそうですね~heart04 よかったらディスク、やってみませんか~(熱望)

や~、楽しかったわ。お蔭様で¥3000しかなくても 充分楽しんできましたよ(笑)

D'sもマズルガードのようなものを装着すれば ドッグランで遊ばせても安心ってこともわかったし。これにはずいぶん悩んだんだけど (だってこんなの着けてたら ”噛み犬”っていう看板背負ってるみたいで 嫌だったから) 案外、そうでもなかったし。これでどこのランでも遊べるわsign03早速 買わなきゃネwink

帰りの常磐道は事故渋滞shock しかたな~く国道に下りて ぽっぽを鼻歌で歌いながら(ホントは睡魔と闘いながらbearing)無事に帰ってきましたとさwink 

« 2日で670Km!父に会いに、 ぽっぽに会いに★ | トップページ | ワクワクの週末!! »

コメント

こんばんは~!
昨日お会いしたキースのママです。早速遊びに来ました♪
昨日はお会いできて、ディスクドッグについてもお話が聞けて光栄でしたbleah
ブログも簡単に拝見させていただいて、とーっても参考になりました~。今度はぜひWish君とD's君のディスク大会にお邪魔してみたいと思います(*゚ー゚*)
我が家も高校生と中学生と黒ワン2匹の賑やかな家族です。
(昨日一緒だった男の子はお友達の息子さんですが…)
今後もよろしくお願いしま~すsmile

マズルガード。元は、ドッグレースで事故を防ぐための道具ですからね。
たしかに、それを付けてることで「危ないイヌなのかな?」と見てしまいますが、逆に、それで事故が「最悪な方向に向くことがない」と安心できると思いますよ。
ついでに、「早いイヌ」が好きな私はマズルガード付けたグレイハウンドなんかいたら、たぶん目がハートになると思います。(笑)
レースドッグのための設計だけに呼吸の妨げにもならないし、装着したまま水も飲めると聞いてます。
「遊びたい。でもどう接して良いか良く分からない」そんなD君にはモッテコイなんじゃないですか?

お褒めの言葉?ありがとうございます。
では今度D's君に世間の厳しさをナナが教えてさしあげましょう。
ほんとはチョー弱いけど(泣)

★キースママさん★
ワ~イhappy01ようこそおいでくださいましたwink
いえいえ、お恥ずかしいsweat01
初対面の方なのにベラベラ&長々とおしゃべりしちゃって スミマセンでしたcoldsweats01
でも、ベルジアン飼いさんは ほぼ皆さん何かしらのドッグスポーツや
競技会に出場されてるので ぜひキース君も何かやってほしいですnote
ディスクの大会でもタービュレンやマリノアに会えますよgood
おっ、家族構成も我が家と酷似してるんですねsign03
ぜひ、ご家族で都合がつけば ディスク大会の見学にいらしてください!!
D'sのやんちゃっぷりに振り回されてる我が家ですが このどうしようもない
甘えんぼにメロメロでもある事に最近気づきました(笑)
こちらこそ、よろしくお願いいたしますlovelyshine

★yatiさん★
そうなんですよね、このマズルガード。
存在は知ってたけど 実際利用しようという気にはなかなかなれずに
いたんですよ。
でもこれがあれば 安心してナルくんとも接近させる事ができそうですよねscissors
他のワンとの遊び方を覚えてくれれば いつかはずす事もきっと可能だと思うし。
yatiさんもそう言ってくれると 今まで無駄に我慢してきちゃった事、
後悔しちゃいますね(笑)
早速、ネットで注文してみま~すscissors

★ナナココ一家さん★
ナナさんのように「嫌だsign03こっちに来るなannoy」と
はっきり意思表示してくれる子は こちらも助かるんですよ。
そうじゃなくて 尻尾巻いて逃げる子っているでしょ?
そうなるとWishは追いかけちゃう…sweat02
 
ハハハsweat01そういう経験も 今のD'sには必要な事です★
D'sにマズルガード装着しておくからヨロシクです(笑)

ポテロンの森って・・もしかして・・我が家の近く~
行った事が無かった^_^;
犬さんが 無料の日が あるのね(*^^)v
こんど 時間を作り 行ってみよーっと

この記事へのコメントは終了しました。

« 2日で670Km!父に会いに、 ぽっぽに会いに★ | トップページ | ワクワクの週末!! »