フォト
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

骨髄バンク

応援してます

迷子

無料ブログはココログ

« ハマッた!ムービー編集(笑) | トップページ | 心配事 »

2008年10月15日 (水)

ど~にかこ~にか10年経ちました!

ナニが10年かって 私が今のショップで働き出してから10年。

今年の7月で どうにかこうにか10年経ってたのですよ~。

オープニングスタッフとして140名近くの就職希望者の中から15名に選ばれ その時の15名の中でも 残ってるのは私のみ。

オープンの頃に販売したワンたちは もう10歳になってるんですね~。

あの頃、私が販売したラブラドール君やゴールデンちゃんたちは元気にしてるんだろうか・・・

私が販売した8才のキャバリアちゃん、9歳のポメちゃんたちが 今でもお店にお買い物に来てくれている。なんてありがたいことだろう。シニアになる過程も ずっと見せていただいてきたし、病気や怪我をした時も 飼い主さんと一緒になって 泣いたり笑ったりしてきた。

ワンの死に直面したお客様の涙もたくさん見てきた。

そして今、ワンの死を乗り越え、新しい家族を迎えてくれたお客様もいる。 そのお客様も ず~っとフードやおやつを買いに来てくれていた方で レジでお話をするようになり 今年の夏くらいから 急に見かけなくなったなぁ~と思っていた。

ある日、来店されたので「アレ~?お客さまのおうちのワンちゃん、ご飯どうしてたんですか~?」と声を掛けたら 亡くなった事実を知らされた。

「寂しくて寂しくて・・・」と言って涙されたそのお客様・・・。

そのすぐ横の犬舎には お客様が亡くしたワンちゃんと同じ種類の柴犬が・・・。

「この子、うちの子にそっくりなの・・・」

今、その子は お客様のおうちの改装が終わるのを お店で待っている。今週末、そのお客様はまた ワンのいる生活をスタートさせる。

今週の月曜 体育の日の祝日、滅多に日曜や祝日に出勤しない私だけど(大会があるので) 特に用もなかったので 出勤。

この10年間で得た 私の大切なお客様がその日は大集合!! 「ヒマだな~」なんて思う暇もなく(笑) ほとんどしゃべりっぱなし状態という幸せな祝日だった。

コタパパ夫妻、さくらパパさんファミリー、OGUさん夫妻、つくしパパ、名前がわからないお客様もたっくさ~ん!!他のお客様と話してるときも その後ろを知ってるお客様が通っていって 「アララsweat01今行くから ちょっと待ってて!!帰らないでよsweat01」と心の中で思いながらのお仕事。

10年間の宝物はこの皆さん。私が販売した推定150頭あまりのワンたち。(10年で150頭という数字は うちの会社ではめちゃくちゃ少ない方です1年で200頭以上なんていうスタッフがワンサカいます)

10年間、嫌なことがた~っくさんあったけど たった1人、素敵なお客様に出会えればそんなのチャラ☆

これからも素敵なお客様との出会いを期待して お店がなくなるまで働くつもりで頑張るぞscissors

あ、ちなみに今でも「お姉さん」で通してますので、決して「オバサン」とは呼ばないでねbleah

まもなく40歳のお姉さんですが・・・(爆)

« ハマッた!ムービー編集(笑) | トップページ | 心配事 »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。