フォト
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

骨髄バンク

応援してます

迷子

無料ブログはココログ

« またまた書きたくないんだけど・・・ | トップページ | ぶゆーでん?? »

2008年9月 9日 (火)

一緒にしないで!

本題はちょっと後回しにして niftyさんに物申すannoy 昨日あたりからブログを書くのも見るのも めっちゃ時間がかかるんですけど・・・。他のサイトはサクサク動くのに なんでniftyだけ??説明してくれ~~impact

D'sのディスク回収拒否の話です。

昨日、秋ヶ瀬公園に 水玉王子ことダルメシアンのナル君と 前回のハイパーの大会にフリーフライト・ビギナークラスで出場していた ワイアーフォックステリアのろろちゃんと我がチームの3家族が集合sign03ナル家とは 事前に連絡を取っての合流だったけど ろろ家とはアポなしの偶然バッタリscissors

お天気もだいぶ涼しくなり練習もしやすくなったけど なんせ日が落ちるのも早くなり18時30分には暗くなっちゃって帰ることに・・・。

ナル家にはD'sの練習風景を見られてしまったので(笑) ココにウソは書けませんsweat01

では昨日の練習風景をドガでど~ぞcoldsweats01 (Wishの声がかなりうるさいので ボリュームはdownでねsweat01

D's、ぜんぜん成長してません。春の大会に出てた頃と内容がまったく変わってません。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

かろうじて、この動画ではディスクを持ち帰ってるけど 本番、どうなる事か・・・。

いちお~、D'sはグローネンダールだから JFAの大会に出てるアイスちゃんやデリンジャーちゃんやルース君のように 公式戦に出られるようなディスクドッグに いつかはなってくれるんじゃ・・・と期待してるんですよ~。

Wishだって 成績がもう少しよくなれば もちろん公式戦参戦も視野に入れてるし。そうしたら2頭で公式戦で頑張ってもらおうheart04な~んて もくろんでいたんだけど・・・。

もちろん、他のグロネンさんやWishと比べる事が よいことではないこともわかってます。D'sにはD'sのペースがあるのも わかってるし。焦っちゃダメなのもわかってる。きっとD'sも

「一緒にしないでぇ~~weepボクはボクなんだから~sweat01

って言ってると思うのよ。

でもね~sweat02

1歳過ぎたら ちょっとは変わってくれるかなぁ~shineなんて期待しちゃってたからね~。

反省したところで これからは地道にゆっくりD'sと楽しく練習していきたいと思いますwink

今実行してるのは

  • 練習の順番をWishよりD'sを先に始める → D'sに優越感を与える
  • ロングリードを使い、短い距離のスローをしてキャッチさせる → 確実にキャッチさせるようにする
  • 戻りが悪いので ロングリードを引っ張りながら呼び戻す → 寄り道させないように教える
  • それでも戻りが悪いときは パパがD'sの近くまで走って行って 一緒に戻ってくる → 一緒に遊んでる事を認識させる
  • とにかく大げさに褒めて ディスクが楽しいという事を再度認識させる

といった具合です。

21日には去勢手術も控えているので 大きく変わる事は期待してないけど せめてもう少し集中力がUPしてくれるといいなぁ~と思ってますhappy01

14日(日)のJFAつくば大会、エントリー終了sign03パパ&Wishでユースオープン、パパ&D'sでビギナー大会に参戦sign03

11月のファイナルが迫ってるので 他の出場者の方々も当然気合が入ってるでしょうね。

我が家はファイナルには絡んでないので(ユースの埼玉チームとしては 出られるみたいだけど) 何も考えず 実力を出し切ってきたいと思ってますgood

14日はハイパーフライトの大会もあるので そちらに出場のみなさま、お互い頑張りましょうねscissors 

 

« またまた書きたくないんだけど・・・ | トップページ | ぶゆーでん?? »

コメント

お疲れ様でした。
我が家的には(水玉と比べれば)Dちゃん、全然問題無しに見えましたよ~!(あくまで比較対照がナルですが…苦笑)
そうそう、ナルが2才になるぐらいまで、
投げたら一緒にディスクを追う→キャッチしたら呼びながら猛ダッシュでスローラインまで戻る
をやってました。
1セット(5本)で人間は汗ダクです。

がんばってるね~~

家から言ったら出来てるscissors

んだけど、結局のところ人間のおもわくを
D’sが見抜いてるのかもね~~

バディもやっと、CD2を受けれそうsweat02
それに受かったらアジに本腰入れるつもり・・・

何事も基本が大事sign03
失敗したら一つ前の出来てるところへ戻る

これが訓練の一番早い上達法だとへたれ訓練士が申しておりました。

★yatiさん★
この間はドモドモ~ヽ(´▽`)/

そうでつか。問題ナシでつねscissors
って事は私が高望みしすぎてるのかなぁ~?
でも ディスクだけじゃなく普段の生活でももっと精悍に振舞って
欲しいのよねぇ…
それはやっぱ、無理なんだろうけど。
Wishがいるから いつまでたってもお子ちゃまにに見えてしまう…

yatiさんも一緒に走ってたのね・・・
yatiさんはお若いしスポーツがお得意だからできたのよsign03
パパには厳しすぎです(苦笑)

★せないちごさん★
頑張ってるよ~(笑)
せないちごさんもそう思う??
飼い主としてはWish並みに動いてくれないと 物足りないのね…
まぁ、焦らずにいつかその日が来ると信じて 頑張るわgood

わ~~~heart04
バディもすっごい頑張ってるじゃんshine
CD2受けれるようになったんだsign03
アジも楽しみだねnote
訓練の基本、一歩後退してやり直すってのもわかってるつもりでも
なんだか悔しくてね~coldsweats01
ワン育ても一筋縄ではいかないねsweat01

この記事へのコメントは終了しました。

« またまた書きたくないんだけど・・・ | トップページ | ぶゆーでん?? »