フォト
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

骨髄バンク

応援してます

迷子

無料ブログはココログ

« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »

2008年9月

2008年9月30日 (火)

ノウハ? のうは! 脳波!?

朝から雨。息子2人はどちらもちゃりんこ通学bicycle 傘を差したままで自転車を運転すると 警察に取り締まられるようになってから 長男Y馬は しかたな~く合羽での登校。

次男駿は今日ある理由で 学校を遅刻するので いつもより遅くまで寝ていたが 私に起こされ渋々「オハヨ~」 テンション、低~っdown

この次男君、言わずと知れた中学3年の受験生。一般の高校の受験の他に ある学校への入学を希望していて 現在二次試験に向けて(一次試験はなんとか合格ok)一息ついてる期間である。

その二次試験の時の提出物の中に「脳波検査の診断」というものがある。

二次試験は10月の上旬、そろそろ準備をしないといけないという事で 本日 脳波を撮ってもらうため病院に行く事にしていた。それが終わり次第登校させるつもりでいた。

病院はあらかじめ、「ココに行こう」と決めていたけど 一応事前に連絡しておこうと思って 今日の朝、電話をしてみた。その病院で 一次試験に提出する健康診断書を作成してもらっていたので 脳波もダイジョブだろうと思い込んでいた。

が、事情を説明すると

「できませんbearing」のお返事。

「エ~ッsign01ナンデェ~~down」と思ったけど まぁ そういう事もあるんだと 気を新たに近くの脳外科のある病院へtelephone

んで、そこもng。「ハァ?なんでだよ~sweat01」 落ち込んでも仕方ないsign03さらに次の病院へtelephone

そこもngここですでに3軒に断られた。

インターネットで脳外科のある病院を確認しながらtelephoneしてたので 上から順番にさいたま市の病院を選んだけど 5軒かけてもすべてng

いい加減、イライラangry

どうも 駿の年齢で脳波の検査をする事がダメらしいのだ。そんな事言ったって これがないと受験ができないんだってばsign03

とうとう、業を煮やし 駿が受験する学校にtelephone

事情を説明すると 担当の先生に変わってくれた。

「あ、○○さんですね?」と先生が言った。えっ?なんで名前を言っただけで わかるの??たくさんいた受験生の中で 駿のこと、覚えていてくれたの??

「あの、どこの病院に電話しても 脳波検査はできないって言われるんですけど・・・」と先生に言うと

「おかしいなぁ~?今までどなたもそのようなトラブルはなかったんだけど・・・」と。

そんな事言われても 現実に断られてるんだも~んsweat01いったい どうすればいいの~~~crying

結局、徹底的に検査をしてくれる病院を探すしかないって事かぁ・・・。

もうイライラもピークだったけど 気を取り直してさらにあちこち電話。パパも巻き込んで 電話をかける。

や~っと1軒、もしかしたらできるかも・・・的なお言葉をいただけたので だめもとで出発sign03 その病院の近くにも脳外科があったので アポナシで飛び込んだ。でもやっぱりng

目的の病院に着き、受付で問診表や受診表に記入をし 再度名前を呼ばれ 受診表に書いた「受験のための検査」っていう文字を見たとたん、受付嬢が「ここではなく ちがう病棟に行ってください」って言いやがったぁぁぁbomb

しかなくその言葉に従い 隣の病棟に行き、またさっきと同じ説明をした。今日、私の口から出た 何度目の「脳波」という単語なんじゃいbomb

「少々お待ちください」と言われ 少々待たされ 言われた言葉が「ごめんなさい」

もうイヤ。イヤイヤイヤァ~~~impactいい加減にしてくれよ~punch

駿の年齢で脳波をとれないとか 小児科の先生がいないとか そんな理由で断られる。これも「少子化」のしわ寄せか??そんな事言われても 受験ができないと困るんだってば~sweat02

もうせっかく来たのにぃぃ~angry

仕方ないので 途中買い物をしながら家に帰った。その後駿は「欠席したくない」とかで登校bicycle

二次試験までに私が駿の病院に付き合えるお休みは もうないし 今日明日中に せめて診てくれる病院があるかどうかだけでも確認したい。

パパが仕事から戻り、電話をかける係を交代。さいたま市には別れを告げ(笑)近隣の市にも救いを求めた。2~3件かけたところで 脈のありそうなお返事をいただけた。

「とりあえず来て下さい」と。ヤッタ~~~scissors

駿が帰るのを待ち 夕方急いで出発rvcar車で20分くらいのところだった。

病院に着き、事情を説明したら 「大丈夫ですよ~shine」という返事。あ~、良かった。これで二次試験も受験できるup

脳波検査は予約制なので 来週に予約の空きがありそこに入れてもらえたhappy01

いや~、長い1日だった。私のお休み、「脳波」で終わってしまった・・・。

脳波 脳波って何度も言ってたから もう二度と聞きたくない言葉NO.1になっちゃったcrying イヤ~、参った参っただよshock

というわけで 1日かまってもらえなかった3ワンは 夜になってテンションupupかわいそうなので トリーツ持って 「芸」を仕込みだしたscissorsたとえそんな遊びでも みんな大喜びheart04ピアリスまで 調子に乗ってトリーツに食いついてくるcoldsweats01

Wishは駿の背中を踏み台にして飛び越える芸を、D'sには 私が片足を水平に上げた状態を 飛び越える芸を それぞれ仕込む。

さすがにWishは飲み込みが早く、2回目には成功shineコレ、いつか披露するであろう駿と私のペアフリーのワザとして利用予定scissors

D'sは最初、ナニがなんだかわからず 私の背中側から通り抜けたり ただ足をまたいだりしてたけど 7~8回目あたりからジャンプする事を理解。10回目くらいからちゃ~んとジャンプして飛び越えたgoodこれも将来的にできるといいな~とと思ってる D'sのフリーフライトのための練習。「ジャンプ」というコマンドで 支持されたものを飛び越えるように仕込む。

15分くらいこんな遊びをしてたら さらに遊びたさに火が付いちゃって ボールは投げさせられるわ ケンカが勃発するわで 大変な事になっちゃった 今日の我が家でした。scissors

だけど脳波検査は もうコリゴリっすcrying 

P9300006

騒ぎ疲れて一休み中のD'ssleepy

2008年9月29日 (月)

再会しちゃった~★

Hyperfliteのワールドチャンピオンシップが アメリカのテネシー州 チャタヌーガで行われていましたねshineそのチャンピオンシップの最終選考会で 日本から出場したM・プードルのウクルールちゃんが マイクロドッグ部門で優勝したと ハイパーフライトジャパンのHPに報告されてました。すっご~~~いっsign03sign03sign03

本選の結果が気になるところだけど (すでに終了してるはず)きっと素晴らしい報告がきけるのではsign02 次回のハイパーの大会でぜひ、凱旋報告を含めて デモをやっていただきたいですね~heart04ウクルールちゃんと一緒に渡米したボーダーコリー、アイルちゃんも ぜひsign03

さてさて 昨日出かけた熊谷大会の会場を後にした我が家が向かった先はココなのでしたscissors

P9280110

ここは「毛呂山ドッグラン」と言ったほうがピンとくるんでしょうね。プールのあるドッグランとしても人気が高いですよねyacht otastuさんがオハナさんといったり 確かキース&ティアラ家さんも ここでオフ会をやったというブログの記事を読んだし。

熊谷から1時間ちょっとかかったかな?

んでね、ココでとある方に再会しちゃったんです~good

928_1172

「私とD's」で~~すscissors

な~んてウソにまんまと騙されちゃ ダメですよ~(笑)この子はタオ君ですsign03今年の2月に まったくの偶然に秋ヶ瀬公園でばったり会ったグローネンダールの男の子spade同居犬のパムちゃんも一緒note(その時の記事は

コチラ♪

「こんにちは~」と受付に行ったら トリミングテーブルの上にグローネンがsign01

まさか、タオ君だとは気づかずに「あらら、珍しい犬種ですね?実はうちも今、連れてきてるんですよ~」と受付のお姉さんに言ったら 「えっ??そうなんですか!!お友達ですか?」と聞かれ 〔そっか~、そういう事もあるのかなぁ~?〕と思って 「アレ?もしかしてタオ君??」と聞いてみたらお姉さん 興奮した様子で「そそ、そうなんですsign03タオくんですよscissors

いや~、来てみて正解scissors

 P9280122

ゴルのパムちゃんもその時以来。今日はヒートのためお留守番してたフラッティーのイーヴリンちゃんもタオ家に最近仲間入り~note

同じグロ飼いとしては こういうシチュエーションに遭遇したら グロ同士の2ショットの撮影をもくろむところなんですが 我が家のワルグロ、D's君が そんなことさせてくれるはずがない・・・down

相変わらずのガルガルぶりで 数少ないグローネンダール仲間のタオ君でさえも寄せ付けない有様・・・crying アチャ~sweat02sweat02sweat02

P9280123

タオ君、この日は犬生初のトリマーさんにいるトリミングを初体験sign03フッサフサのサッラサラ~のいい香りでちたぁ~heart04

んで結局、D'sと仲良く遊ぶなんていうこともなく オバカD'sのお蔭でWishまでも行動を制限されちゃって(Wishと他のワンが仲良くするとD'sが大興奮して 吠え続けるので・・・sweat02)なんちゃってグローネンダールのWishを含め 3頭の夢の競演ははかなく消えてしまいましたぁ~weepweepweep

P9280117

リードを放すとどうなるか自信がなかったので D'sはリード付き・・・

P9280129

Wishは様子を見ながら放しましたよ。他の子とも仲良く遊べるので。

D'sもつなぎっぱなしではかわいそうなので 隣にあるアジリティー用のランに誰もいなくなったところを見計らって ついにノーリードsign03

P9280135

P9280153

こんな感じで2ワンでやっぱりディスクを追っかけてましたとさsweat01

D'sが激しくガルガルワンワンやるもんだから ちょっと肩身が狭く 他の飼い主さんの視線がヒシヒシ突き刺さる感じがしたのは 気のせいではなかったと・・・shock

Wishと他のワンに盗られたくないのか 他のワンとWishが遊ぶのを許せないのか・・・。D'sの独占欲は ハンパないっすsweat01これを どうやって矯正していくか、ただ今試行錯誤中ですcoldsweats01

ペタママさ~~ん、昨日は会えてビックリ&嬉しいでしたぁ~heart04それとペタママさんがいてくれたお蔭で わからない事を教えてもらったりできて助かりましたsign03ホントにありがとうございました!これからルースママさんにも報告してきますねscissorsたぶんですが、ルース君も熊谷の大会に出場しますよ~sign03

そう、その熊谷大会に本日ギリギリエントリー終了。今回はD'sのエントリーは当日まで様子を見る事に。

一応、2週間を待たずに抜糸したいのだけど なにぶん傷のふさがり次第。木曜日の段階で先生に診てもらってから答えを出したいと思ってます。まだ若いD's。なにも 無理して出場しなくてもねwink

それはさておき、今回のランチメニュー・・・、また悩むなぁ~sweat01

にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ

2008年9月28日 (日)

放しちゃダメ・・・

P9270037_2


近所の公園。平日に私たちがディスクの練習をさせてもらってた場所にこんな看板が立てられちゃいました・・・down

明らかに私たちに対する警告・・・。でも言い訳するわけじゃないけど 練習のときは細心の注意を払って 他の人に迷惑が掛からないようにしてたつもりなんだけど・・・。

それにしてもワンが嫌いなヒトにとっては デカイ黒いワンが2頭もウロウロしてたら それだけで迷惑なんですよね・・・。スミマセンデシタ・・・sweat02

もうディスクの練習をする場所が 秋ヶ瀬公園しかなくなってしまったようなもの・・・。でも秋ヶ瀬はちょっと遠いので 時間がないときは この公園で練習していたのに・・・。

でも、リードを放さなければgoodなんでしょ??それじゃ ロングリード付きで遊んじゃえ~sign03って事で 昨日の夕方遊んできましたwink

日が暮れたので ガゾが事のごとくミスショットsweat02証拠写真がないけど ホントにロングリードで遊びました。

でも それじゃまったくもって満足できない2ワンを連れて 本日は今度の週末のディスクの大会の会場の下見に行ってきましたよんnote

P9280049


熊谷の荒川運動公園。我が家からは千葉ポやつくばよりも時間がかかる事が判明weep当日は時間に余裕を持って出発しないとね。

P9280050


すぐ脇を流れる荒川は さいたま市の荒川よりとてもキレイshine

運動公園の周囲を軽くお散歩して ちょっとだけ投げ練。

P9280102

「オイラも練習させろ~~~annoy」と車の中から叫び声が(笑) かわいそうなので 2ワンも練習。

P9280079_2

P9280060

P9280069_2

相変わらずドロップしないD'ssweat01

P9280096

投げ練用のディスクを狙ってるD's。駿が死守bombこれを穴ぼこだらけにするのは カンベンしてくれsweat01

ここで午後1時半くらいまで遊んで 次の目的地に。そのお話はまたあした~scissors

明日、とらまま♪はミーティングで都内の某所へ。火曜は公休。なので 月、火とお店には行きませ~んwink

にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ

2008年9月26日 (金)

『お気に』ショット♪

D'sのオペ後、まだ1度もディスクの練習をしてませ~んweep 家の中ではオペ前とな~んにも変わらない様子で いつもと同じよ~にWishと『男祭り』を繰り広げてるくらいだから ディスクの練習なんて チョロイと思うんだけど やっぱしこんな私でも 「もしも、傷が開いちゃったりしたら大変sweat01」なんて 心配になってしまう。

D’sが練習しないってことは、連帯責任じゃ~ないんだけど必然的にWishの練習もナシ。まだダイエット途中なので 練習しない日のご飯は 少し少なめに。物足りないだろうけど 我慢我慢good

そんな状況なので ガゾがないsign03

なので 今日はいつも大会のたびに我がチームの写真を撮ってくれて わざわざCDにしてプレゼントしてくれる皆さんからのガゾの中から 私のお気に入りをUPしちゃうゾ~sign03

4v1r0221

Wishの真剣なまなざしに とらまま♪、胸がキュ~ンとなっちゃうワheart04

Img_43642

仔犬っぽさが抜けてない頃ねheart04

4v1r01932

Wishの口がワニになってる・・・sign02

Img_6642

縦ジャンプのD's・・・sweat01でも かわいいっheart04

4v1r01602

お目目つぶっちゃってるWisheye

Img_66502

キャッチできたかな??

Img_62922

Wish、かっこぇぇぇheart02heart01heart02

Csc_00372

フォルパパってこういう画像をさりげな~く撮ってくれてるshine

さ~て、この辺でやめないとsign02 でも ホントに可愛いから 今日の記事を何度も何度も読み返すのは この私なのさ~scissors

shineshineshineいつも 画像を提供くださる皆様、本当に本当に感謝感謝でございますshineshineshine

にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ

2008年9月25日 (木)

お誘い♪

「ピアリスさ~んnoteこんなものが届きましたよ~dog

P9250045

「ナニナニ??ゴールデンレトリバーあつまれ!じゃと??」

P9250031

「フ~ン。どうせ若造ばかりが集まって ワイワイガヤガヤ騒ぐあつまりなんじゃろ~?わたしゃ~、静かに寝てるほうがいいから こんなモンには行かないよ~」

P9250081

「考える時間も惜しいから 寝ちゃうもんね~scissors

P9250083

昨日届いたこのハガキ。今日会ったmochamamaさんに聞いてみたら mochamamaさんちの ワイアーヘアードフォックステリアのショパン君のところにも届いていたそうで。ちなみにエアデールテリアのモカちゃんや我が家のMIX、WishやグローネンダールのD'sのところには このハガキは来ていない。少ない犬種は 集めようがないってことか??

さぁ、ピアリスさんどうしましょ?行く?行かない??

連れて行っても 疲れちゃうだけのような気もするし、他の元気のいい子たちにちょっとぶつかられただけで ふっとんでしまうような気も・・・sweat01それだけで骨折しかねない ヨボヨボのお体・・・。

16歳っちゅうことで 多少話題にはなるかもしれないけど 正直、今のピアリスさんの姿を晒すのは 希望に満ちた若いゴル飼い主さんにショックを与えかねないかも・・・。

行ったら行ったで きっとピアリスさんは 張り切って走ったりしちゃうとは思うけど それがいいことなのか その逆なのか・・・

う~ん、悩む。

今の段階では 行かないに1票。せっかくのお誘いだけど 怪我したりしたら 元も子もないもんね。

ゴル仲間のみなさ~ん、もし行ってみたいと思う方がいましたら htpp://www.tmo-satte.org/dogrun/にアクセスしてみてねnote

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

2008年9月23日 (火)

体育祭とオペ後のD's

21日の日曜日に順延になって開催された 駿の中学の体育祭。D'sのオペが思いのほか早く終わったけど 帰り道はずっと雨。しかも 練馬区は結構激しく降っていて 「これじゃ体育祭も中止じゃね?」と 行くだけムダになっちゃうかも・・・と思いつつ、一応中学に寄ってみた。

練馬区よりは小雨だったからか 体育祭は続行中。2ワンを家において すぐ中学へ。

P9210024

向かって右端でサッカーボールを蹴ってるのが駿。これはクラブオンパレードといって各部活の紹介を兼ねたプログラム(?)で ホントはカッコよくヘディングをしたり模範演技ちっくな事をするんだけど 雨のせいでなんだかグダグダdownな~んにもやらずに引き上げていったpout

振り出した雨もなかなか止まず 体育祭がいつ中止になってもおかしくない状態rain

P9210026

結局このクラブオンパレードが終わったところで 残りのプログラムを24日に持ち越すカタチで 一時中止にcrying

こんな事なら 台風一過だった土曜日にやっちゃえばよかったねweep

P9210027

創立50周年の記念体育祭だったんだけどね~。

P9210034

雨の中 撤収bearing

ということで 明日の水曜日の午前中は 体育祭の残りをやってから授業という と~~ってもヘンな時間割。

駿とY馬で20回くらの運動会、体育祭を見てきたけど こんな事初めてだわ。

明日のプログラムで駿の出る競技はないらしいし わたしは仕事なので見に行かないよ~。でも 頑張ってねscissors

今日23日は 千葉ポートタワー公園でディスクドッグジャパン主催のチャリティーディスクドッグ大会、つくばのくきざきで JFAのチャレンジカップがあった。

我が家はパパが仕事だと 行動力が急降下down 車の運転に制限がある私(高速道路の運転はいたしませんのcoldsweats01)では どっちにも応援にすら行けないsweat02

チャレンジカップの出場権利もあったけど(パパ&D'sチーム) パパの仕事がお休みじゃないとね。

千葉ポには電車で行ってみようかとも思ったけど 昨日のニャンニャンデ-(お店のイベントでお買い上げ時につくポイントが通常の5倍の日)、人手不足も伴って 休憩ナシの9時間労働をこなしてきた私に そんな余力は残ってなかった・・・crying

フォルテ家、ルキ家が千葉、ナナココ一家さんちがつくば。それぞれのブログで結果を見よう。

【オペ後のD's】

オペ当日のD'sはさすがにお疲れだったけど 翌日には復活sign03

前日にパワーを使わなかった分、この日のD'sのパワーはいつもに増してupupup

そして今日もオペ前となんにも変わらないD'sでしたsweat01傷口を舐めてはいるものの 化膿したり傷口が開いたりといった事もない。ネッカー(エリカラの事を病院ではこう呼ぶみたい)も使ってない。オペの後に注射で化膿止めの抗生物質等を打ったので 薬もナシ。そのせいか ちっこの臭いがまだ薬臭い。

昨日は家の周囲の道がドロドロで 跳ね上げた泥が傷口についてはマズイと思って 2ワンともお散歩ナシ。今日は遠征で帰りがちょっと遅かったパパを待って 近所の公園で30分くらいの散歩。

カラッポになったタマタマンの袋が だらしなくユラユラしてるcoldsweats01これが 時間をかけてだんだん小さくなっていくんだから 超不思議wobbly

先生にクギを刺されちゃったので ディスク練はナシng 傷口の具合を見ながら 再開しようと思ってます。っていうか それくらいの運動量をこなさないと ストレスが溜まって家の中で大暴れなんだも~んcoldsweats02

それとWishの体重ですが やっと27Kg台にgoodこれからは維持していくぞ~scissors

2008年9月21日 (日)

D'sの手術と体育祭

D'sの去勢手術が終わりました。今は私の横でスヤスヤsleepy 家を出てからオペが終わって家に戻るまでのレポです♪

朝、昨日の体育祭が本日に順延になったので 駿が「D's、頑張ってこいよ~sign03」と言って登校。

その後すぐ私たちも病院に向かって出発rvcarオペの予約時間は午前10時。約1時間で病院に到着。

まだ開院前だけど 病院の前にはたくさP9210007んのワン。そのワンたち向かって吠えちゃうちょいワルD'ssweat01

P9210005

これからナニが起こるのかなんにも知らないD's・・・

10時になり 「お待たせしましたぁ~~」と扉が開き、階段を登って受付に。そこに居たコーギーさんと しばしガルガル合戦・・・sweat02承諾書やらにサインして診察室へ。

P9210010

この後、先生にブチュ~とお尻に鎮静剤を注射されたら「ギャギャギャ~~~ン」とヘンな声が出ちゃったビビリンD's。以前、マイクロチップを入れたのもこの診察室。その時も 「ギャ~ッ」って言ってたねcoldsweats01  一通り オペの説明を受けて このままリードを先生に渡し、私たちは待合室へ。

1時間後、名前を呼ばれ診察室に入ると先生が「オペは無事に終わりました。まだ麻酔で朦朧としてるので もう少し待ってください」と。その時、とった「タマタマン」も見せてもらったsign01ガゾも撮ったけど ちょっとグロいので ここにはUPしませんよwink個人的に見てみたい方は コメントに書いてくれたらメールで送信しますけど・・・sign02

もう少し待って・・・と先生は言ったけど 5分もしないうちにD'sが先生に引かれ出てきた。でっか~い 通称「エリカラ」をつけられ 前が見えなくてオロオロsweat01パパが呼んでも 見えないのでウロウロ。その時もまだ足元がフラフラで ちょっと歩いてはすぐ伏せしちゃう。

P9210015

P9210014

ゴメンねD's、この格好は申し訳ないけど 大笑いさせてもらったわ・・・coldsweats01痛い思いして 頑張ったのに 大笑いされたら 気分悪いよね~(汗)

このままじゃ車にも乗れないので すぐはずしてあげました。帰りの車の中では 初めての朦朧体験に動揺してたみたいで 眠いのに寝れない、体勢が決まらない といった様子で落ち着かなかったけど やっと爆睡したと思ったら 家に着いちゃってました。朝ごはんも抜きだったので 車内でフードをあげてみたけど さすがに食べられず。まだ 気分が悪かったみたい。

P9210016

ちょっとふらつきながら降りた階段。

P9210017

「ボク、頑張ったのに パパとママは大笑い・・・。ちきしょうっsign03pout

家についてから 真っ先に私たちのベッドに陣取り、Wishが近づいてくると「ウゥゥゥ~ッimpact」と威嚇。Wishだってきっと心配してたんだよ~sweat02

そのまましばらくグッタリして爆睡してました。こんな様子を見ると オペしたことを後悔しちゃうような気になったけど でもこれもD'sのためと私たち家族のため。これで我が家の3ワンは すべて避妊手術を終えました。

避妊手術には賛否両論があるけど 個人的には賛成。反対の方の意見を聞いても 私にはピンとこない事が多い。実際、男の子で睾丸の癌にかかったマルチーズ君のお話を飼い主さんから聞いたけど やはり「しておけばよかった」と後悔されていた。

我が家の犬種は(ピアリス以外) ひとつ間違えば 人に危害を加えてもおかしくない犬種。去勢したからそれがなくなるわけではないけど しておいたにこしたことはない。繁殖に対しても オスにはそのチャンスがほぼ100%ないし D'sの遺伝子は 後に残すほどのモノじゃない。ショーでも 訓練でもいい成績が残せる血統でもない。客観的に判断しても その程度。女の子に群がるオス犬になってほしくないっていう 私のわがままもあるのですが・・・。ワンだからしかたないんですけどねsweat01

今日は主役の座をD'sに取られ ふてくされ気味のWish。そんな事言ったって 今日は仕方ないじゃん。

P9210008

「オイラも経験したからな。ちょっとつらいけど じきになんともなくなるからな。」

朝ごはんヌキだったD'sも午後になって 爆睡から目覚めたら 一気食いscissorsじょじょに体調も回復したみたい。傷口には 3針のあとが。チクチクするらしく たま~に舐めてるけど 今のところ傷を崩すほどではない。でも油断はできないので 寝るときにはまたエリカラをつけてもらおうかな~。

しばらく激しい運動は控えてね 特にフリスビーの練習なんかしちゃダメだよ

って先生にクギを刺されちゃったsweat01 10月5日のJの大会までに抜糸ができるでしょうかsign02 まぁ、それはD'sの体調が最優先なので 間に合えば参戦するけど 無理ならキャンセルしま~すscissors

んで 駿の体育祭ですが D'sの話が長くなったので また明日以降にでもgood

2008年9月19日 (金)

台風がやってきた(泣)

9月20日(土)は 駿の中学の体育祭。中学校生活最後の体育祭なので 私もまたまた有給を取って 行く気マンマンで楽しみにしてたら 本日 「明日の開催は雨のため日曜日に延期」という通達が。

アララ、せっかくの有給が台無し・・・。こんな事もあろうかと 念のため日曜もお休み(公休)をもらっておいた・・・んではなくて その日はD'sの去勢手術のためにとっておいたお休みsign03 病院も予約しちゃってるし 10月5日のJの熊谷大会までに抜糸が終わることを条件にこの日を選んだので 変更はキツい。

なので 駿の体育祭は見に行けません・・・。駿もそれでいいよ と言ってくれたし(そりゃ~、無理してるのもわかってますよ!!) 駿はこう見えて D'sが大好きheart02 なので 許してもらう事に。 駿、ありがとね~weep 病院から早く戻れたら 閉会式くらいなら見れるかもsweat01

明日と明後日、西武ドームで行われるスーパードッグカーニバル

去年は私とパパとピアリスとWishで行ってきたんだけど (その時の記事は コチラ )  今回はどうも行けそうにない。西武ドームって 我が家から結構遠いのよねweep 噂によると エクストリームという競技にグローネンダールさんが出場するらしいのだ。見たい・・・。でも行けないcrying なので 行く予定の皆様、もしグローネンさんを見かけたら  どんな子だったかのレポ、お願いしますsign03

今日はちょっとビックリの画像をあるサイトで発見したので ご紹介します。絶対ビックリしちゃうよsign03

  

「圧倒的ではないか…」飼い主より巨大な犬たちの写真12枚

ねっ?タイトル見ただけでも 期待しちゃうでしょ??では ご家族で ご夫婦で はたまたお一人でも充分楽しめますので ゆっくりご覧になってきてくださ~~いsign03

2008年9月17日 (水)

ブルテリアの愉快な仲間たち ~HFC秋ヶ瀬大会にて~

16日はハイパーフライトケーナインディスククラブの秋ヶ瀬大会の応援に2ワンと駿で出かけましたよnote

フォル家のタープを発見しeye 「こんにちは~heart04」のご挨拶をしたらそこにはたくさんのブルテリア様が・・・。

P9150002

まったり系ブルテリアのロジャー君note

P9150081

P9150070

こちらはおなじみフォルテ姉さんnote今日も元気いっぱいgood

P9150150

はつらつ系ブルテリアのクーパー君note

P9150174

ニコニコ系ブルテリアのライチ君noteライチ君は前日のレトリーブ部門で初優勝しましたぁぁぁsign03おめでとぉぉぉぉshine

P9150183

やる気系ブルテリアのニトロ君note

P9150200

不思議系ブルテリアのちゃんぷ嬢note

と ブルテリア軍団、ここにありsign03状態scissors

どちらかというと 飼うのが難しいとされがちなブルテリア種を ここまで上手に育てられた飼い主様に『敬礼shine

クーパー君は物怖じしない性格でWishだろうがD'sだろうが おかまいなしに「あそぼっheart04」とそばに来てくれたlovely

P9150141

P9150166

Wishはともかく D'sは他のワンとうまく遊べないので こうやってクーパー君が怖がらずに近づいてくれただけで とらまま♪は感激なのでしたcrying

P9150201

ちゃんぷ嬢もこうしてD'sと遊んでくれたのですsign01この日、キャンプ帰りのちゃんぷ嬢。ちょっとお疲れだったけど お疲れじゃなかったら もっと激しくガウガウしながら遊んでくれるとちゃんぷままが言ってたので 次回はぜひ、ガウガウでお願いしますsign03

ブルテリア軍団の皆様、月曜日は大変お世話になりましたshineウマウマをおタカリしちゃったとらまま♪&駿ですが これに懲りずに 今後ともよろしくお願いしま~~~すscissors

さてさて、大会の結果ですが ホレこの通り・・・

P9150222

旧関東本部定例大会を含む歴代優勝者さんたちで表彰台(台はないけど・・・)を独占scissors

なんだか私的には とても安心できる顔ぶれでした★皆さん、おめでとうございましたshineshineshineshine

優勝したチェーンパパさんはチェーンとマイリーという親子での制覇達成crownこれは そうそうマネできる記録じゃないですね。お見事です。

P9150217

優勝したマイリーちゃんnote

P9150213

準優勝ルキさんnote超可愛いアングルheart04ルキさんはホントに男前よね~shine

P9150177

こちらも頑張った ライチ家 ミルク君note

P9150180

フォル家ソナちんも ソナっぺワールドをたっぷり見せてくれましたぁ~~good超可愛かったよんnote

P9150226

そしてそして、とらまま♪がこの日一番触りたかった子がこのワンちゃんsign03 ベルジアンですよっsign01ベルジアンsign03タービュレンの男の子。ビギナー大会(だと思ったのですが・・・)で活躍してました。次回も参戦予定があれば ぜひWish&D'sともご対面してくださいね~scissors(ちょっと怖いような気もするけど・・・sweat01

2008年9月16日 (火)

★変則3連休★

毎週火曜は私の公休日(用がある時以外)scissors なので本日お休みのとらまま♪

14日、15日のディスク大会の模様をボチボチUPしていきま~すshine

まずはお笑い担当sweat01 D'sのつくばでのビギナー大会参加の模様をムービーでどうぞbomb

面目ない・・・sweat01 不安定要素がいっぱいでの大会出場。どうにかこうにか レトリーブはするものの ディスクを見せびらかす行為はやめられない・・・。突いちゃったディスクが 我が応援団、リックパパ、さんごファミリーの前に落下。しかもD'sがそれを見失い 応援団もちょいパニックcrying

撮影してた駿も撮影どころじゃなくなり この有様・・・shock

ま、でも ハチャメチャで楽しい(?)ムービーができたのでokということで・・・(苦笑)

続きはまた今晩にでもUPしますwink

ハイ、続きですscissors

14日は朝4時20分に起きて5時には出発sign01と思ってたのに結局出発したのは5時45分sweat01それでも6時半過ぎにはつくばに到着。意外に近いつくば くきざきドッグスポーツ広場。

3連戦の中の日曜日ってことで エントリー数もupupup タープもいっぱい。さんご家の近くに今日の基地を設営。

我が家はWish&パパでユースオープン大会、D's&パパでビギナー大会に出場。前日のユースでさんご家 龍君が とてつもない記録を樹立した事を聞き、モヒャ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!

その内容とは 1R10ポイントエリアに5投すべてキャッチの50ポイント達成~~~~っsign03sign03sign03sign03

もちろんパートナーはさんごちゃんdog 場内も興奮の坩堝と化したという・・・。龍君ならいつかやってのけるとは思ってたけど できれば目の前で見たかったなぁ~wink 龍君、おめでとうぉぉぉぉshine

ってことは 百歩譲って パパの調子が絶好調だったとしても絶対に龍君のポイントを上回ることはナイってことねsweat01 

P9140468

大活躍のさんちゃんです★

海ちゃんはさんご家タケちゃんとこども大会に出場。

P9140046

P9140365

タケちゃんの後ろにはパパと龍君の姿がheart01家族愛よねぇshineタケちゃんはこども大会準優勝scissorsタケちゃん、頑張ったね!エライぞ~~happy01

P9140259

こちらはリック。今日もディスクに喰らい付くgoodこの日、リックパパが チョイ悪D'sとリックを遊ばせてくれました!でも D'sの殺気じみたガウガウは・・・sweat02はかせさん、いつもD'sを可愛がってくれてありがとう~~heart04去勢手術が終わったら またリックと遊ばせてくださいましcoldsweats01

P9140302

少々 重め残りのWishでしたが 気合だけはいつもの通りscissors パパのフットフォルトや(いまさらナンデ・・・sweat01)Wish自信のファンブルでポイント伸びずsweat0240頭中、何位だったのかさえ わかりませんがなsad

D'sの結果は昨日書いた通り。課題の克服に力を入れるぞscissors

ここからは 番外編cherry

P9140400

何気に仲良しのこの3人。

P9140405

P9140409

さんご家同様、3連戦出場の怜亜家(漢字間違ってたらゴメンチャイ)いぶちゃんとれあちゃんのこども大会のひとコマ。あまりにもかわいかったのでcamera

P9140444

こちらはNZハンタウェイのメル君。やる気と根性が素晴らしかったshine能力は相当高いと見たeye

P9140458

P9140463

お疲れ様の意味を込めて2ワンにアイスの差し入れpresent 次回は10月5日の熊谷大会かな?また 頑張ろうね~sign03

にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ

2008年9月14日 (日)

お疲れサマ~★

行って来ました JFA 茨城つくば大会scissors

結果はまったくいいとこナシのへたれポイントcrying

そんな事よりひっさしぶりに会えたさんご家、リック家とのおしゃべりが楽しかったよォォォ~heart04

P9140164

さんちゃんdog

P9140257

リックdog

P9140373

海ちゃんdog

P9140125

D'sもどうにかトータル32ポイントGETsweat01課題がいっぱいで今後のパパとの練習で克服しましょうgood(明日にもムービーをUPしますね・・・ 笑えるよbleah

P9140304

最近、本番が不調のWish。練習ではそんなやらないファンブルや 『見失い』をたま~にやらかすsweat02まっ、パパも顔に似合わず本番×だしね。似たものコンビなのかも・・・coldsweats01

と今日はここまでgood

今夜は睡眠を補給して 明日のハイパーの応援に備えマ~スscissors

2008年9月12日 (金)

3連休ですね・・・

今日もココログ、重いっすangry なのでこんな時間になっちゃいました(ノ_-。)

さぁ世の中は3連休sign01だけどうちのパパのお休みは14日の日曜日のみ 。なのでディスクの大会も14日のつくばのみの我が家ですcoldsweats01 久しぶりの大会なのでメッチャ楽しみshine 半そでのTシャツで参加できるのは 季節的に今年は今回が最後かもしれないので WishTシャツ着ていきますnote

でも15日は私が有給を取ったので HFCの大会を秋ヶP9060577_2瀬公園まで 駿と見学に行く予定で~すheart01

ガゾが使いまわしですが 本日のレースでこの写真のお馬ちゃん、ブーちゃんがなんと1着を取りましたぁぁぁheart04

(昨日、結婚記念日だった私たち夫婦にプレゼントをくれたようですscissors

ブーちゃん、ありがとうぉぉぉぉぉwink

ということで、つくばでお会いできる皆様、ヨロシクで~すsign03

HFC、NDAに参加される皆さん、お互いがんばりましょ~~~good

あ、明日も仕事があったんだっけ(汗) 一生懸命働いてくるぞ~~~bleah

2008年9月11日 (木)

ぶゆーでん??

今日はブログに使えるガゾがないので 昨日あったWishのエキサイティングでワイルドなお話を。

先週くらいまで続いていたゲリラ豪雨のお蔭で せっかく順調にdownしてたWishの体重が停滞気味・・・。むしろ1kgup・・・crying

なのでなにがなんでも運動は怠れないので 色々用事があって本来なら行かない 薄暗くなってからのお散歩に出かけた。

お散歩と言っても 馬場まで歩いて行って(1~2分)そこで リードを放し「思いっきり走ってこ~~~いっっっsign03」状態。2ワンでじゃれながら あっちへ爆走 こっちへ爆走。はたから見れば「獰猛な犬が喧嘩してる~っshock」ってなカンジ。

その後 ディスクをちょこっとお遊び程度に投げて 「あとは好きにしていいよ~」と飼い主は一服smoking

暗闇の中に黒い2ワンが消えて行き しばらくしたらD'sのシルエットが砂のお山のテッペンに見えたので 「D's~、おいでぇ~~」と呼んだら1頭だけで戻ってきた。

「Wishは??」とD'sに聞くと 自分がいた砂のお山の方を見る。そしてその方向から ワンの吠える声。どこぞの飼い犬が吠えてるんだろう??と思っていたけど あとでわかった事だけどその声はWishだった。

そのうちWishも戻ってくるだろうと思ったけど なんだかイヤな予感がしたので パパにD'sと一緒に様子を見に行ってもらう事にした。私はWishが戻ってくるかもしれないので その場で待機。

なかなかWishもパパたちも戻って来ない。なんだか不安になってきた。いくら目を凝らしても 暗くてなんにも見えない。それでも その場で待っていた。

しばらくしたら 暗いなかでもうっすらとワンが走ってるのが見えた。パパが歩いてるシルエットも。

「あ~、よかったsign03見つかったんだheart04」と一安心。

やっとWishを捕まえたパパ&Wish&D'sが私が待ってた場所へ戻ってきた。そしてパパの口からは 意外な事実が・・・

「やぁ~ ビックリしたよアワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!  Wishのヤツ cat見つけてワンワン吠えながら追い詰めて もう少し見つけるのが遅かったら とんでもない事になってたってdash」と言うじゃないですかsign02

どうも、2ワンで遊んでるうちに 走路の中でcatに遭遇。Wishは普段から catに対してあわよくば捕まえてやろう敵な行動をとるので ここぞとばかりに夢中になって追いかけたらしく そのものすごい殺気にしり込みしたD'sは 恐れをなして私たちのところに戻ってきて Wishはそのままcatとバトり catが力尽きる寸前で パパがハケ~ンとなり 助かったと推測。

パパが見つけた時 すでに激しいバトルは終わってたようで catは丸まったままシャーシャーと威嚇はするものの 攻撃できる状態ではなく Wishがcatを叩いたり 鼻でつついたりしてたという。

コレ、Wishがものすご~~~く 獰猛でキケンなワンだということになりますよね??この記事読んだ方は もうWishをナデナデなんてしてくれなくなりますよね???

Wishをかばう気はないけど これは本能なので制御不可能・・・。たしかに強烈に服従(訓練)が入っていれば 回避できるかも・・・とも思いますが・・・。Wishの最大の欠点が露呈してしまいました・・・。

家に帰ってWishのボディチェックhospital 思ったとおり、顔のあちこちに小さなキズが。目頭とまぶたにも出血があって catの爪が目に入る寸前sign03 あとはマズルに2~3箇所。

とりあえずヒトのマキロン風消毒剤で消毒。破傷風が一番怖い。今日、腫れがあったり痛がっていたら化膿止めの注射でも打ちにいこうと考えていたけど それはなかったので大丈夫そう。

それにしてもそのcat、無事だったのかなぁ~?ノラにゃんなので 探しても見つからないし 暗闇の中だったので どんなcatだかも パパもよくわからないらしいし・・・。ごめんね~catちゃんsweat02 怪我してないといいんだけど・・・weep

『ぶゆーでん』なんていうかっこいい話だなんて思ってないけど ホントに困ったWishですcrying

話は変わって 

私が通勤に使ってる細い道路で ノーリードでお散歩してるボーダーコリーがいますsweat02昨日は 午後6時半ころ見かけました。

そのボーダーさん、確かに見ただけでも利口そうだし 連れてるお父さんのコマンドは「ビシッ」と聞いちゃう賢い子なんだろうけど 午後6時半頃って かなりもう暗いでしょ~。あんなに暗い道で 出会いがしらに『ワン嫌い』のヒトがそのボーダーさんに会っちゃったら そのヒト かなり強烈に恐いと思うんですが・・・。

出会いがしらじゃなくても 前方からワンがノーリードでこっちに歩いてたら ワン嫌いのヒトじゃなくたって ちょっと緊張しますよね??

このお父さん、私がはじめて見たのがもう2年くらい前だから ずっとこのスタイルでお散歩してるらしく 他のお客様が 「あのボーダー、なんとかしてくれないかなぁ~」と言ってたのも聞いたことがあるのよね・・・。

歩道もない細い裏道なんだし、いくら賢い子でも何かに驚き 道路中央に出ちゃうことだって考えられると思うんだけど そのお父さん、よほど自信があるのか 堂々とお散歩してるのよ・・・。

いつか大事故が起きてからでは 遅いと思うんだけどなぁ~。

注意してみようかとも思いますが あの堂々としたノーリードぶりでは 何を言っても通じそうにないし おそらく今までもたくさんのヒトに注意されてきてるはずでもこうなのですから 今さらそのお父さんにとっては 「小娘」にしか見えないであろう私が 注意したところで怒鳴られて終わりになりそうなので やめておきます・・・。ヘタレですみません・・・weep

2008年9月 9日 (火)

一緒にしないで!

本題はちょっと後回しにして niftyさんに物申すannoy 昨日あたりからブログを書くのも見るのも めっちゃ時間がかかるんですけど・・・。他のサイトはサクサク動くのに なんでniftyだけ??説明してくれ~~impact

D'sのディスク回収拒否の話です。

昨日、秋ヶ瀬公園に 水玉王子ことダルメシアンのナル君と 前回のハイパーの大会にフリーフライト・ビギナークラスで出場していた ワイアーフォックステリアのろろちゃんと我がチームの3家族が集合sign03ナル家とは 事前に連絡を取っての合流だったけど ろろ家とはアポなしの偶然バッタリscissors

お天気もだいぶ涼しくなり練習もしやすくなったけど なんせ日が落ちるのも早くなり18時30分には暗くなっちゃって帰ることに・・・。

ナル家にはD'sの練習風景を見られてしまったので(笑) ココにウソは書けませんsweat01

では昨日の練習風景をドガでど~ぞcoldsweats01 (Wishの声がかなりうるさいので ボリュームはdownでねsweat01

D's、ぜんぜん成長してません。春の大会に出てた頃と内容がまったく変わってません。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

かろうじて、この動画ではディスクを持ち帰ってるけど 本番、どうなる事か・・・。

いちお~、D'sはグローネンダールだから JFAの大会に出てるアイスちゃんやデリンジャーちゃんやルース君のように 公式戦に出られるようなディスクドッグに いつかはなってくれるんじゃ・・・と期待してるんですよ~。

Wishだって 成績がもう少しよくなれば もちろん公式戦参戦も視野に入れてるし。そうしたら2頭で公式戦で頑張ってもらおうheart04な~んて もくろんでいたんだけど・・・。

もちろん、他のグロネンさんやWishと比べる事が よいことではないこともわかってます。D'sにはD'sのペースがあるのも わかってるし。焦っちゃダメなのもわかってる。きっとD'sも

「一緒にしないでぇ~~weepボクはボクなんだから~sweat01

って言ってると思うのよ。

でもね~sweat02

1歳過ぎたら ちょっとは変わってくれるかなぁ~shineなんて期待しちゃってたからね~。

反省したところで これからは地道にゆっくりD'sと楽しく練習していきたいと思いますwink

今実行してるのは

  • 練習の順番をWishよりD'sを先に始める → D'sに優越感を与える
  • ロングリードを使い、短い距離のスローをしてキャッチさせる → 確実にキャッチさせるようにする
  • 戻りが悪いので ロングリードを引っ張りながら呼び戻す → 寄り道させないように教える
  • それでも戻りが悪いときは パパがD'sの近くまで走って行って 一緒に戻ってくる → 一緒に遊んでる事を認識させる
  • とにかく大げさに褒めて ディスクが楽しいという事を再度認識させる

といった具合です。

21日には去勢手術も控えているので 大きく変わる事は期待してないけど せめてもう少し集中力がUPしてくれるといいなぁ~と思ってますhappy01

14日(日)のJFAつくば大会、エントリー終了sign03パパ&Wishでユースオープン、パパ&D'sでビギナー大会に参戦sign03

11月のファイナルが迫ってるので 他の出場者の方々も当然気合が入ってるでしょうね。

我が家はファイナルには絡んでないので(ユースの埼玉チームとしては 出られるみたいだけど) 何も考えず 実力を出し切ってきたいと思ってますgood

14日はハイパーフライトの大会もあるので そちらに出場のみなさま、お互い頑張りましょうねscissors 

 

2008年9月 7日 (日)

またまた書きたくないんだけど・・・

本日、久しぶりに日曜出勤してみた私(o^-^o) 当たり前だけど 平日よりお客様も多く、長年のお付き合いのお客様などに会えて 楽しい時間を過ごしたのでした(゚▽゚*)

でも日曜に8時間働くのは おばさんとらまま♪にはそうとう堪えるんですよね~sweat01今も瞼が閉じそうなのをこらえながらタイピングsweat01だったら早く寝ればいいのに でも記事をUPしたいという欲もあり 欲張りな私┐(´д`)┌

またまた書きたくないってのは やっぱりD’sの話なんですよね~・・・

とうとう ディスクを持って帰ってこなくなりましたぁ~~~~~downdowndowndown

wobblywobblywobblywobblywobblywobblyとら家 ちょいパニックwobblywobblywobblywobblywobbly

P9060577

「ボク、すっとぼけてますが 何か?」

P9060586

とらまま♪のプライド(そんなもん、あったの??)かけても 復活させてみせます\(*`∧´)/

P9060585

でも 自信がありません・・・weep この子はディスクドッグとしての素質がないのでしょうか?

なくても他のドッグスポーツにTRYさせるけど 今はディスクドッグを諦めないで 仕込んでみようと思ってます・・・。具体的にはまた後日、書きたいと思いますので どうか皆様、そのときはよいアドバイスをお願いいたします_/\○_   

2008年9月 5日 (金)

訂正・・・(汗)

前回の記事にて とらまま♪、ミスをおかしてましたcrying

Cocolog_oekaki_2008_09_05_22_04

でしたsweat01

(このブログに「お絵かき機能」がついたので ちょっと使ってみましたnote

ミニチュア・ダックスフントが正解ですね・・・。どうも 失礼いたしました(ノ_-。)

ここのところ ファミリー話が多いとらままワールドですが 今日も家族ネタ、それも またまたY馬ネタをチョッピリwink

本日、文化祭だったY馬君。こんなオチャメな格好で みんなの笑いを独占していたらしい・・・P9050586p

うっすら生えてる「ヒゲ」が きもさに拍車をかけてます(笑) 写ってナイけどスネ毛もdowndowndowndown

まぁ、高校生活最後の文化祭、思いっきり楽しんでくださいましnote

P9050585p

まぁ、ホントに楽しそうでo(*^▽^*)o 青春だなぁ・・・。

私の文化祭の思い出は お腹が痛くて保健室に行ったら 「我慢しなさいannoy」と先生に言われ 仕方ないので家に電話して 父に薬を持ってきてもらったこと・・・。血も涙もナイ先生だったよsweat02

2008年9月 3日 (水)

Wish、Wishって・・・

長かった夏休みもようやく終わり Y馬も駿も2学期が始まりました(v^ー゜)ヤッタネ!! 夏休みの宿題、ホントに終わってるのかどうかは 私にもわかりません・・・。 本人、なにやらコソコソPCで文書をつくってるけど それってやっぱ、夏休みの宿題でしょ~annoy

さてさて、ミュージシャンでもあり タレントでもあるDAIGOさんが キメ台詞のように「Wish」を連発してますが、「Wish」という単語を先にワンの名前として使い出したのは とら家が先なんだけどなぁ~と ちょっと困惑してます(*`ε´*)ノ

でも DAIGOさんが連発するたびに Wishを知ってる方は

P8170726

この顔を思い出してくれてるかもflairと思うと それはそれでokなのかな~?とも思うので 複雑なところです(´,_ゝ`)プッ バカ親よね~sweat01 

ところで 普段からと~っても不思議に思ってたこと それは「ミニュチュア」という単語の使い方・・・

ど~も、この「ミュニュチュア」という単語 =ミュニュチュアダックスフントちゅうことになってるみたいでして・・・。

お客様に 店内やお電話で

私 「何のワンちゃんを飼ってるんですか?」

と聞くと 

お客様 「えっと、ミュニュチュアなんです」

私 「・・・(ちょっと間をおいて) っていうと、ピンシャーかシュナウザーですか?」

お客様 「いえ、ダックスです・・・」

と ダックスってことはわかってるんだけど つい意地悪したくなっちゃって( ̄ー ̄)ニヤリ

「ミュニュチュア」っていう単語がつく犬種は ダックスだけじゃないんですsign03 上記のミュニュチュア・ピンシャーやミュニュチュア・シュナウザーをはじめ ミュニュチュア・プードル だっている。

確かにこの中でも 飼育頭数が一番多いのが ミュニュチュア・ダックスだから それで通用しちゃうけど それは名前としては間違いですdash ミュニュチュア・ダックスをお飼いの皆様、 可愛いわが子を正しい名称で説明してくださいね~heart04

P9010024

この方々も9月14日のJFAのつくば大会から 秋シーズンにINします。今シーズンはJFAだけじゃなく NDAにも顔を出そうかと考え中。

D'sは21日に去勢手術の予約をしました。何かが変わるとかの期待はしてないけど ドッグランでセクハラをさせたくないので ブツとはおさらばしてもらいます。その前に ドッグランで他のワンと仲良くできるかの方が 難題ですが (ρ_;)

 P9020042

このお方も無事に16歳になって1ヶ月以上過ぎましたscissors 健康状態も変化なく 相変わらずといったところ。色々と手はかかるけど それも最小限にとどまってる感じで~すshine

« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »