フォト
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

骨髄バンク

応援してます

迷子

無料ブログはココログ

« 台風がやってきた(泣) | トップページ | 体育祭とオペ後のD's »

2008年9月21日 (日)

D'sの手術と体育祭

D'sの去勢手術が終わりました。今は私の横でスヤスヤsleepy 家を出てからオペが終わって家に戻るまでのレポです♪

朝、昨日の体育祭が本日に順延になったので 駿が「D's、頑張ってこいよ~sign03」と言って登校。

その後すぐ私たちも病院に向かって出発rvcarオペの予約時間は午前10時。約1時間で病院に到着。

まだ開院前だけど 病院の前にはたくさP9210007んのワン。そのワンたち向かって吠えちゃうちょいワルD'ssweat01

P9210005

これからナニが起こるのかなんにも知らないD's・・・

10時になり 「お待たせしましたぁ~~」と扉が開き、階段を登って受付に。そこに居たコーギーさんと しばしガルガル合戦・・・sweat02承諾書やらにサインして診察室へ。

P9210010

この後、先生にブチュ~とお尻に鎮静剤を注射されたら「ギャギャギャ~~~ン」とヘンな声が出ちゃったビビリンD's。以前、マイクロチップを入れたのもこの診察室。その時も 「ギャ~ッ」って言ってたねcoldsweats01  一通り オペの説明を受けて このままリードを先生に渡し、私たちは待合室へ。

1時間後、名前を呼ばれ診察室に入ると先生が「オペは無事に終わりました。まだ麻酔で朦朧としてるので もう少し待ってください」と。その時、とった「タマタマン」も見せてもらったsign01ガゾも撮ったけど ちょっとグロいので ここにはUPしませんよwink個人的に見てみたい方は コメントに書いてくれたらメールで送信しますけど・・・sign02

もう少し待って・・・と先生は言ったけど 5分もしないうちにD'sが先生に引かれ出てきた。でっか~い 通称「エリカラ」をつけられ 前が見えなくてオロオロsweat01パパが呼んでも 見えないのでウロウロ。その時もまだ足元がフラフラで ちょっと歩いてはすぐ伏せしちゃう。

P9210015

P9210014

ゴメンねD's、この格好は申し訳ないけど 大笑いさせてもらったわ・・・coldsweats01痛い思いして 頑張ったのに 大笑いされたら 気分悪いよね~(汗)

このままじゃ車にも乗れないので すぐはずしてあげました。帰りの車の中では 初めての朦朧体験に動揺してたみたいで 眠いのに寝れない、体勢が決まらない といった様子で落ち着かなかったけど やっと爆睡したと思ったら 家に着いちゃってました。朝ごはんも抜きだったので 車内でフードをあげてみたけど さすがに食べられず。まだ 気分が悪かったみたい。

P9210016

ちょっとふらつきながら降りた階段。

P9210017

「ボク、頑張ったのに パパとママは大笑い・・・。ちきしょうっsign03pout

家についてから 真っ先に私たちのベッドに陣取り、Wishが近づいてくると「ウゥゥゥ~ッimpact」と威嚇。Wishだってきっと心配してたんだよ~sweat02

そのまましばらくグッタリして爆睡してました。こんな様子を見ると オペしたことを後悔しちゃうような気になったけど でもこれもD'sのためと私たち家族のため。これで我が家の3ワンは すべて避妊手術を終えました。

避妊手術には賛否両論があるけど 個人的には賛成。反対の方の意見を聞いても 私にはピンとこない事が多い。実際、男の子で睾丸の癌にかかったマルチーズ君のお話を飼い主さんから聞いたけど やはり「しておけばよかった」と後悔されていた。

我が家の犬種は(ピアリス以外) ひとつ間違えば 人に危害を加えてもおかしくない犬種。去勢したからそれがなくなるわけではないけど しておいたにこしたことはない。繁殖に対しても オスにはそのチャンスがほぼ100%ないし D'sの遺伝子は 後に残すほどのモノじゃない。ショーでも 訓練でもいい成績が残せる血統でもない。客観的に判断しても その程度。女の子に群がるオス犬になってほしくないっていう 私のわがままもあるのですが・・・。ワンだからしかたないんですけどねsweat01

今日は主役の座をD'sに取られ ふてくされ気味のWish。そんな事言ったって 今日は仕方ないじゃん。

P9210008

「オイラも経験したからな。ちょっとつらいけど じきになんともなくなるからな。」

朝ごはんヌキだったD'sも午後になって 爆睡から目覚めたら 一気食いscissorsじょじょに体調も回復したみたい。傷口には 3針のあとが。チクチクするらしく たま~に舐めてるけど 今のところ傷を崩すほどではない。でも油断はできないので 寝るときにはまたエリカラをつけてもらおうかな~。

しばらく激しい運動は控えてね 特にフリスビーの練習なんかしちゃダメだよ

って先生にクギを刺されちゃったsweat01 10月5日のJの大会までに抜糸ができるでしょうかsign02 まぁ、それはD'sの体調が最優先なので 間に合えば参戦するけど 無理ならキャンセルしま~すscissors

んで 駿の体育祭ですが D'sの話が長くなったので また明日以降にでもgood

« 台風がやってきた(泣) | トップページ | 体育祭とオペ後のD's »

コメント

D‘s坊ちゃんご苦労様でした~

「あたしと同じです?痛くないですよ~」古和

写真送ってちょ!(変態か)

★湘南のKoaさん★
ハイ、お疲れ様でした(笑)
今日は昨日のヘタレっぷりは何処へ…ってくらいに元気ですsweat01
たまに麻酔かけるのもイイかもscissors
(な~んて麻酔は事故も多いので そんな事言ってはいけませんsign03

「コワちゃんは痛くなかったのか??ボクちん、昨日はちょっといたかったけど もう忘れちゃったぁ~~scissors」by D's

マヂで??ホントに送るよsign02砂肝食べれなくなってもしらないよ~(イヒッ)
※ホントに送ってもいいなら送るけど 冗談だよねcoldsweats01

病院からコアのブツは見せてもらったしぃ~
コワのは写真を頂いたので
今更何見ても驚かないさ~(大人?)
ニンゲンの胆嚢もみたしね

たまたまを見る機会は無いので是非(やっぱり変態?)

★湘南のKoaさん★
ウッシッシbleah
たった今、送信したわscissors
グロいけど 確かに見る機会はないと思うので
ある意味貴重なガゾです♪
Wishのもどっかのファイルに入ってるけど 探すのが大変なので
D'sのでカンベンしてねnote

お疲れっ!

手術は大変だけど、飼い主側とすると一安心lって感じだよね。
決心するまでは悩むけどね。

リニューアルしたんだ~♪

★ヒロミさん★
ありがとっ!!

うちの場合、安心っていうか気休めなのかもしれないけどねsweat01
♂だから♀に迷惑掛けたくないのよね。

リニュってほどではないけど テンプレートに飽きたので
変えてみましたよんnote 

へへへ・・・へんたいkoaさん
まさに砂肝だったでしょ!

でも砂肝大好き~~~塩コショウがいいなあ~~

女子のほうがえぐいかもね・・・
お腹開けるし・・・・
目玉もかなりですよ・・・
さすがにその翌日の朝はスクランブルにしたもの・・・

とにかく、オネエD’sの全快後を期待してるわ!!

★せないちごさん★
エッヘッヘspade
送っちゃったわよscissors砂肝ガゾsign03
私もしばらく砂肝はご遠慮するわ…(笑)

目玉ってsign02
ホンモノのeye
ピアリスの時は蓄膿症にかかってた子宮だったから
皮をむいたマスカットみたいなブヨブヨがいっぱいだったsweat01
もう6年前になるんだね~。

D'sの問題行動について 落ち着いたらR君に相談に行きま~すsign03
そのときヨロシクゥ~scissors
(ニンゲンの子供たちの進路がはっきりしてからにはなると思うけど…)

もちろん!!出会いがしらに猫に目を引掻かれたシーズー
一度は押し込んだんだけど、眼圧あがってて飛び出した・・・
で、眼摘・・・・
リアルにえぐかった・・・エグゥ!って声でたもん・・・


Rも年あけると忙しくなりそうよ~noteお早めに・・・

★せないちごさん★
ヒェェェェェ~shock
猫も怖かったんだろうけど いきなり目を引っ掻くなんて…down
Wishにも気をつけてもらわないとsweat01
やっぱ医療最前線は いろんな事が起きてるのね…

R君も姫も忙しくなるのねbell
それじゃ~、母も忙しいねgood
11月にはこっちも決定事項がはっきりするので
それからになるけどオバカD'sの性格判断、してほしいですsign03

この記事へのコメントは終了しました。

« 台風がやってきた(泣) | トップページ | 体育祭とオペ後のD's »