フォト
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

骨髄バンク

応援してます

迷子

無料ブログはココログ

« 猪苗代湖は涼しかったなぁ・・・ | トップページ | ディスクドッグの夏休み♪ »

2008年8月 1日 (金)

でぶっちょWish!!

ヤ・ヤバイですsad

Wishの体重がとんでもない事になっちゃった・・・down

暑さのせいで ディスクの練習が思うようにできなくて エアコンの効いた部屋で1日マッタリ・・・despair 

そのうえ 今与えてるフードはわけあって ユーカヌバのオリジナル・・・。活動犬用の高カロリーフード。ちょっとくらいカロリーが高くても Wishはきっと新陳代謝がイイので 太る事はないだろう・・・な~んて タカをくくっていたのも悪かったcrying

なんとなく太ってきたなぁ~と 先週くらいから思いだして フードの量を減らしてはいたんだけど 今日思い切って体重を計ってみたら な~んと

31Kg・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・downdowndowndowndown

今まで最高の体重・・・

ベスト体重26~27Kg。4Kgもオーバー

 

これは ちょっとやそっとじゃ落ちないぞ~~~shock

今日は気合を入れてディスク練sign03 1Kg体重が増えたら ジャンプの高さが何センチ落ちるとかなんとかっちゅう話を聞いた事があるけど まさしくその通り。

あのWishの高~いジャンプは何処へ・・・・

あ~あsweat02sweat02sweat02sweat02

Wishのダイエット作戦開始ですsweat01今日の夕飯から アイムスのライトに変更sign03ディスク練も暑くても 熱中症に気を配りながら サボらず続けて ベスト体重に戻すようにがんばりまっせscissors

Wish一人じゃかわいそうだから 私も一緒にダイエットしてあげたいけど・・・

ムリッsign03 ごめんねWishbleah

そんなWish君、この前の猪苗代湖遠征で パパの兄貴のおうちのT・プードル『ハル』君と ちょっと面白い事してきましたscissors

ハル君はレッドプーの1歳の男の子。なかなかヤンチャ坊主で お散歩中に他のワンに会うと 「P7270569ワンワンワンワンワンワンワン・・・・・・dog」と吠え立て 飼い主さんを悩ませ中。

そんなら ちょっくらWishで試してみようと 2ワンをP7270570ご対面させてみた。

P7270571

P7270576

P7270572

見かけによらずWishは小型犬にやさいいheart04ただ、遊びたくてちょっかいを出すけれどsweat01案の定、ハル君はWishに向かって ワンワンワンワンワンsign03

これにはさすがのWishもちょっとキレた。でも 一瞬ムキ~ッとしただけで 攻撃はしなかった。

だけどP7270578・・・・・

あまりのしつこさにWish、ブチ切れ~~~annoy

あ、ハル君に怪我はなかったので ご安心をgoodこの攻撃に それまでイケイケだったハル君も・・・

P7270579

この写真では まだまだイケそうな感じですが 実際は「シュン」としちゃって この後Wishに向かって吠え立てたりすることはありませんでしたwink

他のワンに吠えまくるご愛犬にお悩みの方がおられましたら ご相談くださいsign02 Wishが『一喝』しに 参上いたしますよ(笑)

実はD'sが他のワンに吠え立てて困ってますがcoldsweats01coldsweats01coldsweats01coldsweats01coldsweats01

ここのところ とらまま♪ 仕事が忙しく 昨日も江東区東大島なんていうところに遠征してましたsweat01 ちょっとお疲れ気味~wobbly

今週末はどんな楽しい事が起きるかな~good

« 猪苗代湖は涼しかったなぁ・・・ | トップページ | ディスクドッグの夏休み♪ »

コメント

あら!wish君メタボ予備軍?
中年太りなのかしら~(まだ、中年なんて失礼?)

だけどさ~どんなに気を付けても太りやすい年齢って有るよね?
コアは、その時期に18キロまでDBになっちゃって
靭帯切っちゃったのよね・・・
Wish君ジャンプ命なんだから、ダイエット頑張ってね。

我が家に二号が来たら、是非wish教授にご指導いただかなくてはlovely

なぬ??ってコトは。。ウチもヤバイじゃん
@フォル。。(大汗)
ウチもディスク練ぜんぜん行けてないし、
フォル姉といえば、1日中エアコンのきいた
リビングで食っちゃ寝×2。。
コワイけど。。あとで先生んトコに体重測定
行ってこよーかな。。

★湘南のKoaさん★
メタボ…、我が家には私以外 その言葉に縁のあるニンゲンはいないと思ってたのにdespair
中年にはまだなってないはずなので 体重を落とすのは
たぶんそんなに時間はかからないと思ってるんだけど
どうだろうね~。

コアちゃん、靭帯切った時、18Kgもあったのeye
スリムになってからのコアちゃんしか見てないから
なんだか想像がつかないわcoldsweats02
一応、Wish君 アスリートなので9月の大会までには
ちゃ~んとベスト体重に戻したるでsign03

二号のご指導、懇切丁寧に賜らせていただくわscissors

★フォルママさん★
イヤ~、食事管理を誤ったよsweat01
大会がいっぱいある時期にこのフードならよかったんだけど
こんな夏休みにあげるんじゃなかったcrying

フォル姉さんはきっと大丈夫だよgood
でも動かない分、フードは少し減らしてもいいのかなぁ~??

夏場は運動量落ちるので太っちゃいますよね。ココはあまり食べないので痩せちゃいますが、ナナは10%増量中です。

今度ガウガウ小型犬代表としてナナがハル君の敵を討ちますよ。覚悟しといてください(笑)

★ナナココ一家さん★
そうなんですよ~sadうっかりしてましたsweat01
Wishは暑くても食欲が落ちないタイプ。
他の2ワンは暑くなってご飯を残すようになり その残したご飯を
Wishがちゃっかり食べてたのも今回の肥満の原因…crying
でも 運動量を増やしたので昨日今日で1Kgくらいは落ちたのでは…?
あまり急激に減量するのもよくないっていうから 気をつけて頑張りますscissors
ココちゃん、食べなかったらますますスレンダーになっちゃうねsweat01
ナナちゃんも10%くらい増えても シーズンインしたら
ビシッとコントロールしちゃうでしょsign03
ガウガウ小型犬代表、ナナちゃんかぁ…
Wish、負けるかも…sweat02

この記事へのコメントは終了しました。

« 猪苗代湖は涼しかったなぁ・・・ | トップページ | ディスクドッグの夏休み♪ »