フォト
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

骨髄バンク

応援してます

迷子

無料ブログはココログ

« 急なお休み! | トップページ | 悩んだ結果と駿の夢 »

2008年8月18日 (月)

あんまり書きたくないんだけど・・・

とらぱぱの急なお休みに結局どこに行ったのかと言うと・・・

P8170716

某ドッグランに行きました。

お天気が悪くならなければタロパパさんが教えてくれた 鬼怒川にでも行ってこようかとも思ったんだけど 川遊びはニンゲンも一緒に入らないと 何かあった時助けられないので この気温じゃニンゲン、川に入るにゃ ちと寒いかも・・・となり断念。

到着したとき 他に入場者が0。すなわち貸切~shine WishとD'sで爆走しました~wink

P8170717

P8170731

Wishはお水にそうとう慣れたみたいで なんの躊躇もなく自らドボンwave D'sはプール(?)の周りをウロウロして 決して入ろうとしない。情けないヤツbearing

しばらくしたら ショーティちゃんという 可愛いボーダーコリーの女の子がやってきましたよ~heart02

P8170732

ショーティーちゃんの顔を見てると パパさんママさんにとっても愛されてるのがヒシヒシ伝わってくるgood

ショーティーちゃんには この後D'sのお相手もしてもらい 私たちとっても助かりましたhappy01 どうもありがとうでしたsign03

その後も続々とワンがやってきて 貸切状態だったのがウソのように。太陽が出ず 涼しくなったのでドッグラン日和になったせいかな~。

ジャーマン、ラブ、ボーダー、フレブル、サルーキなどなど とても賑やかになりました~。

んでね、本当は書きたくないんだけど この日 D'sがやらかしました・・・weep

D'sはまだ 他のワンと上手に遊ぶ事ができなくて ちょっと悩んでいるとらまま♪ 先日もせないちごショップでバディに遊んでもらって ちょっとは進歩したかな~?って思ってたのに・・・。

まだ貸切状態の時、誰かが入って来るときは D'sを捕獲しないとまずいな~と思ってた矢先、小型犬コーナーから ワンを抱っこした方が私たちのいる 中・大型犬コーナーに入ってきました。

その時点で私たちはまったくその方に気づいてなくて 先にD'sに気づかれてしまいました。まさか 小型犬コーナーから こちらに来るとは予想してなくて そこの駐車場に来る車ばかり気にしてたのでまさに盲点・・・。

D'sは その方が抱っこしてる小型犬(推定体重8~10kgくらいに見えました)に向かって 攻撃ともとれる吠え方で 飛びついてしまいました・・・。しかも何度も・・・

その方も驚かれたようで(当たり前ですよね・・・)必死でD'sの攻撃をかわし その頃やっとその場に追いついた私とパパでD'sを蹴飛ばしながら 引き離しました。もちろん「すみません すみません」と誤りながら・・・。

やっとD'sを捕まえて その場で体をひっくり返し 人目もはばからず馬乗りになり

「ゴラァ~annoyannoyannoyannoyannoy オメェ~ナニやってんだぁ~~~punchpunchpunchpunch」   

と叱りました。D'sは反省してるのかしてないのかわからない態度。そんな状態にされてても まだ吠えてるし・・・。コイツ、かなりの手ごわさ・・・。

そうしてるうちに その方はワンを抱っこしたまま 退場して車に乗って帰ってしまいました・・・。きちんとお詫びする暇もなく・・・。当たり前ですが そうとうご立腹だったようでsad

ショックですよ・・・。こんな事があってはならないと 日ごろから気をつけていたつもりだったのに。

D'sに関しては これから去勢をする予定なので それでこのアホみたいな「闘争本能」が少しでも影を潜めてくれれば・・・と期待もしてるのですが・・・。

D'sはコマンドに従いながらも 不満なときは「座れ」や「伏せ」をしたまま「ワンワン」と吠え立てますthunder飼い主に口答えをするワンって・・・。

「いけない」と叱っても やめれないらしく・・・。マズルを持って大きな声で「イ~ケ~ナ~イッimpact」と叱っても まだ吠えます。

服従訓練が中途半端な状態だからだとは思うけど Wishと同じように自己流ではあるけど 訓練してきたのに Wishより根性が曲がってるというか 素直じゃないというか 屈しないというか 頑固というか・・・。

でも Wishがそばにいるのといないのでは D'sの態度はガラッと変わり Wishが一緒だと 超強気なワンに変身・・・。Wishがいないと 比較的コマンドも効くので それも悩みの種でして・・・

今後もD'sと私の根競べは続きます。このままにさせておくものですかdash

そんな事件があったのでその後D'sはリードを離してもらうことはなかったです。ドッグランなのに リード付きsweat02

Wishはそういう心配がそれほどないので 自由に走り回ってました。(イヤ、サルーキさんを追い回し 結局早さに追いつけず サルーキさんに逆襲され降参でした)

その時も私の心は超超超ブルーでしたがshock

でも 先ほどのショーティちゃんのパパさん ママさんにその事件のお話を聞いてもらったりして かなり救われました。 こちらのご夫婦、ホントによい方々でしたshine

そんなこんなで 大問題が発生してしまったとら家。このあと 秋ヶ瀬公園に向かう予定でしたが ドッグランから帰る途中 rainrainrain まさか行けるはずもなく まっすぐ我が家へ。その後はパパと2人で食料品のお買い物をして お休み終了bell

D'sの問題行動を正すべく とら家の(私の)教育改革が 本格的にスタートですdown

P8170742

コイツには ご用心をsweat02  

« 急なお休み! | トップページ | 悩んだ結果と駿の夢 »

コメント

Wish兄ちゃんは遊びも上手ですよね。
ナルとも気が合うみたいだし。(笑)
DちゃんはたしかにWish君いない時はナルとも上手に挨拶できてましたもんね。
Wish君が優秀なだけに、まだ若いD's君のアラが目立っちゃいますね。
教育改革、D's君ガンバレ~!兄ちゃんに追いつけ~!!

あんまり書きたくない記事ご苦労様です。

やっぱり、ちっこいのはおもちゃになっちゃうのかな?
しかし・・・なぜ小型ちゃんを中・大型スペースに入れちゃうのかな?
それも、抱っこして
我が家の二代目は小粒だけどお友達に大型が多いので上手くやってもらいたいな~なんて特訓中だけど
やはり、飼い主さん同士の信頼関係は不可欠だね。
D`s坊ちゃんの教育改革頑張れ~とらまま♪

やんちゃ盛りのDくんなだけに、今回のコトを
教訓にガッツリ教育じゃーっ!
フォルもオバブルのくせに、まだまだヨ(汗)
こういうコトあるとワタシも凹むけど、凹んでる
だけじゃ何も変わらない!しっかりしなきゃ!
って思うようにしてる。お互いガンバロー!!

★yatiさん★
Wishももっと若いときは それなりに問題はあったんだけど
D'sほどじゃなかったのよね…sad
犬種の問題かもしれないけど ちょっとヤッカイなヤツです(涙)
Wishと一緒だと やきもちなのか自分もWishと同じくらい強いと
思うのか…
本人に直接聞いてみたいですsweat01
説得してわかってくれるのなら 楽なんだけど…(泣)

★湘南のKoaさん★
はい。ホントに書きたくなかったんだけど
いつも調子のいい事ばかり書いてても 優等生ぶってるみたいなので
ずっこけてる私を晒そうと思ったの…sad

ちっこいのを追いかけるのは大好きですsweat01
というか 元々牧羊犬なので本能だと…

たぶん、D'sがあまり見かけない犬種なので その方も
「お友達になれたらなぁ~shine」的な気持ちで
入ってこられたのではないかと。
それがまさかこんな結果になるとは 思わなかったんでしょうね(号泣)
せめて 「入りますよ~heart04」って声でもかけてくれれば違う結果になったのに…
コワちゃんは女の子だし 初対面の時に私気をつければ 問題ないと思うよwink
ちょっと苦し紛れかしら…sweat01
飼い主同士の信頼関係は大切ですsign03
今回のトラブルはドッグランではありがちな事なので
今後、もっと気をつけたいと思いますweep

★フォルママさん★
フォルまま~んsweat01超ビックしたよ~んcrying
あっという間の出来事で ホントにショボンだよ…shock
そうだねsign03凹んでても仕方ないから
家庭教師でも頼もうかと検討中sweat02
友人のトレーナーに相談したけど D'sの行動は結構特殊らしい…。
D'sはどこまで直せるか??だけど お互い頑張ろうねsign03 

こんばんは、先日はお世話様でした。
wishちゃん、D'sちゃん、競技犬と聞きましたので検索しちゃいました。見付けましたよ~(笑)
あの日ショーティがその場にいたら、間違いなくD’Sちゃんと同じことやったと思いますsweat01
アレは何なんでしょうね?自分より目線が高いところにいるから気に入らないんでしょうかね?ランではよくみられますよね。
小型犬の飼い主さんは通常の散歩時でもやたらとダッコしてしまうので、ヒヤヒヤものです。そんな時でもコマンドがきくようにしなければ・・と、ご覧になったとおり鬼と化しているわけですが。
なかなか思い通りにいきませんcoldsweats02 フーッdash

D’sちゃん、ショーティとは相性悪くないと思いますので、またお目にかかれたら遊んでやって下さい!
お互いがんばりましょうね。

★ショーティのハハさん★
見つけてくれて ありがとうございますsign03
私もショーティちゃんのお名前で検索しましたよgood
お友達のボーダーさんは見つかりましたが 
ご本人には辿り着けなくて…sweat01
なので 見つけていただいて嬉しいですlovely

え~っsign02ショーティちゃんがD'sと同じ事を??
そんな事するようなショーティちゃんではないでしょうshine
うちは間違いなくWishと一緒だったので あんな行動を
とったのだと思います。
Wishと一緒のとき、他のワンはみんな敵みたいな感覚に
D'sはなるみたいで…
それと小型犬は「キャンキャン」と吠えるので それがうっとうしいっていうのもあるんでしょうね。
抱っこされるのもなんだか…。
それより その「キャンキャン」と騒ぎ立てるのをやめさせていただきたいのですけどねweep
小型と大型ではしつけの重要性が確かに違うけど お互い気持ちよくコミュニケーションをとりたいものです とかなんとかカッコイイ事書いてますが
当の本人ができてないcryingshockshockshockcrying
常に精進ですねsweat01

そのうちまた遊びに行くかと思いますので
そのときお会いできるといいなぁ~heart04
最後になりましたが 先日は本当にありがとうございましたshine
また遊んでくださいねscissors


たらいま~~~やっと合宿ひと段落sweat01

で、来てみたら・・・
始めはありゃ?1日ずれてたらラルフも行ってたのに・・・なんてのんきに読み進むうちにcoldsweats02

やっちまったな~pout

まあ、小型つれて大型のとこへ来るのもどうかと思うけど・・・
バディもいちごがいるのといないのとじゃ別犬だよ
やっぱり、頼ってるし強気になれちゃうんだろうね~
いちごも昔はセナがいれば同じだった・・・
今も同じかも・・・1匹だとそれほどでもなくなったのは、年のせいか??

それにしても、どうするD???
グローネンの難しさがでてきたのかな?
1からしっかりやったほうが良さそうだね・・・
がんばれ!!

★せないちごさん★
ソフトボールが熱くて TVから目が離せないんだけど…(笑)
ピッチャー上野、ガンバレ~sign03sign03

合宿、お疲れ様でした~sign03この合宿を頑張った ご自分へのご褒美、今年はなんでしょう??
あら、Mちゃんも行ってたのね、ドッグラン。
私が行った日、グリズルの男の子が来てたわよんnoteWishとチョビっとバトったけど…sweat01

やっちまったわよweep
私も不注意だったのよね~。D'sより先に気づけば こんな事にならなかったんだけど。
まずはコマンドの徹底かな~。
マウントもしちゃいけないっていう事を教えるチャンスがなかなかなくて。
D'sの性格が激しいので コントロールも難しいわ…sweat01
そのうちR君に相談に乗ってもらう事になると思うので
ヨロシクですhappy01

この記事へのコメントは終了しました。

« 急なお休み! | トップページ | 悩んだ結果と駿の夢 »