フォト
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

骨髄バンク

応援してます

迷子

無料ブログはココログ

« DOGBUDDYにて♪ | トップページ | どこに行く~? »

2008年8月 7日 (木)

ピアリスの今

P8050516

16年使った足・・・。爪の血管が伸びて 爪も短くできなくなった・・・。肉球にも毛が生えて 肉球自体が小さくなった。

P8050550

16年使った目。白内障にもなってるけど 見えなくなってるわけではない。もっと若くして見えなくなった子もたくさんいるのに たいしたものだ。

P8060601

まだ食べてくれるドッグフード。ありがたい。

こんなに栄養バランスの整った食べ物が人間用にもあればいいのに。

立って食べられなくなってから 座ったままの食事。

一食食べ終わるまでのわずかな時間も この姿勢を保てない。この姿勢でさえ疲れて頭を横にして 寝てしまう。

そうなったら 私が支えてもう1度伏せさせると また食べ始める。それでも疲れるようなら 私の手の平にフードをおいて 口元に持っていくと 間違っても私の手を噛まないように気をつけながら 少しずつ食べている。

深夜、私が寝るときも Wishたちが寝てるエアコンの効いた部屋ではなく 私たちの寝室の前で横になる。まだ体に異常がなかった頃は 私たちの部屋で寝ていたが 排泄(うんP)のコントロールができなくなってからは まだ暗い夜明け前に起きて 部屋を出て行くパパが そのブツを踏んでしまって以来 かわいそうだが 寝室には入れてない。

「あっちの部屋のほうが涼しいんだよ」と言っても聞こえてないし 涼しさより私たちのそばを選ぶ事に泣けてくる。

1日中寝ているしかなくなった生活。

起きていても不自由な体。

周りには2頭の黒い激しいヤツラがウロウロ。

自分にあまり手をかけてくれない飼い主。

1頭飼いなら もっとそばにいてあげる時間も作ってあげられるんだよね・・・。

そんな環境でも たくましく生きるピアリス。

この夏の暑さなんかに負けるわけがない。きっと負けない。

目指せラブ爺。17歳をも通過点にするのか?

ピアリスさんのシニア日記、長~く続きますように。

« DOGBUDDYにて♪ | トップページ | どこに行く~? »

コメント

ピーちゃんやだよ~~~crying
ピーちゃんの日記に終わりは作らないで・・・
to be continue・・・・にして・・・


涼しさより私たちのそばを選ぶ事に泣けてくる。

      って・・・

ほんと 犬さんは 素晴らしいね

ピアちゃん 暑い 暑い 夏を乗り切ってね・・
ごはんをいっぱい食べて 体力つけて・・

ちっこ・うんは とらママが掃除してくれるんだから
心配しないのよぉ~
ピアちゃんは いつもニコニコしてね(^_^)v
それが とらママの ニコニコなのだから~

とらパパさん、地雷踏んじゃったのね・・・
家の相方は、うんうんノイローゼになったよ
これが、極悪と付くシニアの武器?なのよ~

ピーちゃん長枕みたいなのに寄りかかってくれないかな?
家は、寝床の下に枕挟んで体制維持したりしたよ
まあ、この期間は婆さんの場合短かったけど・・・
だんだん、必用の無い事から手抜きを始める極悪シニア
でも、フードを食べるピーちゃんはいい仔だわ

とらまま、これから益々パトルは激しくなるわよ~(脅かしてどうする)

負けちゃ駄目だからね!
ニンゲンに勝利は無いけど


★せないちごさん★
大丈夫。そうカンタンに終わらないって本人が言ってるからgood
さっきもちょっかい出してきたD'sに向かって
「ナンジャannoy小僧dash」って怒ってたからgood
こえぇ~婆さんだsweat01

★viviまま♪~さん★
そうなの。
ピアリスがねちゃう場所は涼しくないの。
でも そこがいいんだって。
パパとママのそばだから…。
涼しい部屋で寝てるから そこの方がいいだろうと思って 電気を消すと
しばらくして立ち上がる音がして いつもの場所に移動してまた寝るの…。
泣けるでしょ…weep

食欲はあるから大丈夫よん♪
とにかく彼女の体力を信じますgood

★湘南のKoaさん★
地雷、何度踏んだ事か…coldsweats02
まぁ、我が家はアンディーもWishも仔犬のときに
家族の靴の中によく地雷仕掛けてくれてので
慣れてるっちゃそうなんだけどねsweat01

長枕みたいなものねぇ…。いかんせん体がデカイので
なかなかちょうどいいものがないかも。
壁に沿ってだったら できるかな?

フードを食べてくれてるうちは ありがたく思わないとね~。
フードと同じ栄養を 他の食材から摂ろうとしたら
ピアリスさん、食べ疲れちゃうもん。

大丈夫goodKoa家をみさせていただいてたから
ちょっとやそっとじゃくじけないからscissors

そうだ。ピアリスがさっき言ってたよ。
「なんだか赤い糸がチラチラ見えるんだが 目の錯覚か?」って。

この記事へのコメントは終了しました。

« DOGBUDDYにて♪ | トップページ | どこに行く~? »