フォト
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

骨髄バンク

応援してます

迷子

無料ブログはココログ

« どこに行く~? | トップページ | 続・お盆だから?? »

2008年8月12日 (火)

お盆だから??

「どこに行く~?」などと言って 散々悩んだ挙句、思い切って日曜日の夜から ナント 「西湖」に行ってきました~scissors

そこであった たくさんの出来事を これから記事にしま~すsign03

そこで思いがけなく出会ってしまった「しあわせ」ちゃん。

これはお盆ならではの出会いだったと思ってるとらまま♪

詳しくはまた後ほどsign03

乞うご期待good(っつうほどの事もナイかも・・・wink

(ここまでは先にUPしてた記事です)

というワケで 西湖での出来事を・・・

と思ったけど その前にご報告~~shine

先日 「特集 湘南のコア」と題して記事をUPしました。

お見事というほど最期を遂げたコアちゃん。その介護を 協力しあい 助け合って頑張ってきた湘南のKoaご夫妻。

その2代目が コアちゃんの指令を受け コア家に君臨sign03

P8090675

じゃ~んsign03コアちゃんではなく『コワちゃん』ですscissors えっ?横顔じゃわからないって?では・・・

P8090674

横に写ってるマズルは otatsuさんちのオハナさんcherryチョコチョコと動き回るコワちゃんをおさえてくれたのはotatsuさんsign01パピーを迎えるという記念すべき日に とらまま♪、同席させていただきました~scissors

コワちゃんを迎えたその足で せないちごショップに来てくれるということで そこで待ち構えてました(笑)

コワちゃんはシェルティーの6ヶ月の女の子virgoカラーはブラック&ホワイト&タンということだったけど トライカラーでもいいのではないかと。

この2ワン、実は共通点がsign03とらまま♪が勤めるペットショップ出身のワンなので~すscissorsと言う事は フォルテ家のピアノちゃんや mochamamaさんちのモカちゃん&ショパン君、さくらパパさんちの全員(6頭) レッドボーダーの海斗君ともおんなじですwink

これから 湘南地方からとらまま♪が参加するイベントに遠征してきてくれる可能性大sign03このお顔をよ~く覚えておいて もしお目にかかることがあったら ぜひ仲良くしてくださ~いscissorsscissorsscissors

ではでは 西湖のお話へ移りますよhappy01

11日がお休みだったとらぱぱ。そのお休みは前から決まってたワケなのに その日の予定を決められず 結局 前日を迎えてしまった我が家。

まぁ、パパの仕事上、予定を組んでも お馬さんが病気になったりしてドタキャンなんていうことは 当たり前なので 毎回ギリギリまで 何もできない事がほとんど。

今回も 「どうする?どうする??」とちょっとイライラしながらパパと相談。行きたいところは西湖。ワン仲間からよく聞いてた場所でもあり いつもここから北に向かって出かけてばかりの我が家、たまには南に行ってみたいという願望もあり ちょっと前から 私が色々リサーチしてた場所。

「じゃ~、思い切って行ってみるかsign03」というパパの発言で 「ヨッシャ~~~shine」となるはずが 今度は車のトラブルweep デバナヲ クジカレ・・・・crying

そのトラブルを解消すべく カーショップへ。とりあえず 部品の交換をお願いし(出費に泣くsweat02) 交換が終わるまで 一緒に連れて行ってた2ワンと駐車場をお散歩。

その2ワンを眺めながら 「この中にアンディーがいたら どうな勢力図になってたんだろうね・・・」なんてことをパパと話していた。 この会話が アンディーを刺激する事になるなんて 思ってもいなかったんだけど・・・。

部品の交換も終わり 我がアンディー号復活sign03(ホントはもっと直さなきゃいけないところもございますが・・・sweat01

遠出に支障があるピアリスさんを サッカーの試合があり 一緒に出かけられないY馬に託し いざ出発rvcardash 弾丸ツアーの始まりだ~いbleah

が、このときすでに午後7時を回ってて 首都高は例のタンクローリーの丸焼き事故で渋滞、途中 2ワンのトイレタイムなどで 現地に到着したのは午後10時を周っていた。

泊まる場所もな~んにも決めてなかったため 今夜は車中泊~coldsweats01 弾丸ツアーですからねっscissors河口湖のほとりの道の駅にて 就寝sleepy

車中泊もイロイロとアクシデントがあったけど そこは省略。(駿がWishとD'sのケージの上に寝た事は ナイショでgood

翌朝、5時に目覚め 超寝不足sweat02車中泊で熟睡できるはずないもんね。まっ、それは覚悟の上。

グダグダ言わずに 寒くて凍えそうだった体を温めましょうsign02ってことで まずはコレ。

P8110694

P8110696

コレで体もポッカポカgoodこの後2ワンとも練習しました。

この日は西湖付近のキャンプ場で 2ワンのスイミングとデイキャンプを計画。キャンプ場の営業が始まるまで 付近をドライブ。

P8110699

西湖の端っこの方まで足を伸ばし こんなマップを見て青木ヶ原の樹海近くにいる事を実感wobbly 

P8110700

そこで ちょっとQooちゃん似の地元ワン発見eye

P8110705_6

富士山もキレイに見えましたscissors

P8110709_2

西湖を優雅(?)に泳ぐ蛇ちゃん。こういうのがなんで好きなんだろ?駿。

ここでもWishは暑さをしのごうと Wishはバシャバシャしてたけど あとでゆっくり泳がしてあげるからここでは我慢。

そろそろキャンプ場の営業時間になった頃かと 行きたいキャンプ場候補の1位にmobilephoneをしてみたけど「予約でいっぱいです」との事。

ならば2位にmobilephone こちらは快く「おいでくださ~いsign03」との返事。さっそく向かいましたよ~。だって 早く今日の基地を作って のんびりしたかったんだもん。

P8110789

今日はここでデイキャンプsun 初めて行ったけど 木陰がいっぱいあって涼しく トイレもキレイだし シャワーもコインなしで利用OKheart04なにより 管理人さん(オーナーさんだと思われ・・・)が 気さくでとってもイイ人heart01 とっても気に入りましたよ~shine

利用客の皆さんも全員ワン連れ。ちょっとくらい吠えたって だ~れも何にも言いませんshineお互い様ですもんね。

タープを張って 一息ついたらドッグランへ。キャンプ場からちょこっと離れた場所に歩いて移動。

P8110717

P8110734

すでに気温が上がってたので 2ワンもニンゲンもハァハァ。もう我慢できずにこの後すぐ 西湖の湖畔に向かった2ワンと3人。

Wish&D's、今季3度目のスイミングwave 今回も豪快に泳いできましたよ~scissors

P8110743

P8110742

P8110760

P8110762

P8110766

P8110759

   

P8110763

さすが 若いD'sは疲れ知らずsweat01しばらくすると 波打ち際に座り込んだWishとは対照的に ひたすらディスクを追って 何度も何度も水の中へfishwavefish

泳ぎもWishに匹敵するくらいうまくなったよscissors

というわけで 今日はここまでscissors 続きはまた明日ということにしま~すhappy01

このあと とら家にとって とっても素敵な出会いがありました~shine『しあわせ』な出会いでしたhappy01

« どこに行く~? | トップページ | 続・お盆だから?? »

コメント

あっ、↑のキャンプ場の看板、見た見た~♪
弾丸ツアーお疲れさま♪でも、楽しかった
ようで☆
ウチも嵐のキャンプだったけど、これも
思い出に残る、いいキャンプだったよ♪
たまにはディスクから開放されてこういう
楽しみもいいよね(^^)

爆弾ツアーご苦労様ですscissors

コワは、コア家の家風?(そんな立派なもんか?)に徐々に慣れ始めてますよ~
慌てないでのんびりやります!
極悪シニアの道は、長いですからbleah

★フォルママさん★
弾丸ツアー、車のトラブルがなかったら
ちゃ~んとキャンプ場を予約するつもりだったのよsweat02
管理人さんに言ったら 多少遅くなっても多めに見てくれる
場合もあるらしい。
我が家も次回は車中泊しないように 準備万端整えたいと思いますsweat01
でも、楽しかったよ~scissors
今すぐもう一度行きたいですheart04

★湘南のKoaさん★
次回の爆弾ツアーは Koa家も強制参加させちゃうぞsign02

今日で4日目だね~。
1日1日、いろんな事を覚えてくれるのが 楽しくて仕方ないでしょ~shine
子犬の時期なんてあっという間だから じっくり楽しんでねscissors
うちのD'sみたいに いまだに仔犬のままなヤツもいるけどねsweat02


この記事へのコメントは終了しました。

« どこに行く~? | トップページ | 続・お盆だから?? »