フォト
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

骨髄バンク

応援してます

迷子

無料ブログはココログ

« あんまり書きたくないんだけど・・・ | トップページ | 涼しい夜ですね~♪ »

2008年8月20日 (水)

悩んだ結果と駿の夢

いや~、よかったsign03五輪ソフトボール女子の勝利shine明日もまた試合があるけど 今日の激闘の疲れをとって 頑張ってほしいじょ~good

悩んでたのは ピアリスのこと。

体の不自由さはそれほど進行していないものの まっすぐ力強く歩くっていうのは まず不可能になってきて 自力で立ち上がって歩き回るときも フラフラしている。

そのせいで 排泄のときも踏ん張りが利かなく そのままブツの上に座り込む事も・・・。そうなると体も汚れてしまうので キレイにはしてるつもりでも 毎回洗うわけもいかず ムースシャンプーで毛についた汚れを拭く程度。

さすがにそれが何度にもなると 体についた臭いがとれず 不衛生極まりない。

んで、そうならないために 思い切って体の毛を丸刈りにしてしまってはどうか ということで悩んでいたのだ。わたしもこれには かなり抵抗があり 踏み切れずにいた。

それを家族会議でみんなに相談してみた。結果、「汚れを落とすのに手間がかかって 不衛生になるくらいなら 手入れがしやすくするためにも 思い切ってカットしちゃったほうがイイ」ということになった。

みんなの合意ももらったし 善は急げsign03ってことで 本日強行いたしました。

P8200776

雨上がりのベランダがかなり汚かったので(泣)背景は塗りつぶしちゃったsweat01

ピアリスさん、バリカンかけてる間も 真横に寝たままなので トリミングテーブルの上で仕上げたようにはキレイになってないけど こんなヘナチョコ婆さんになっちゃいましたsweat02

20080718_p7182062

お腹の毛は残してみました。お腹にあるボコボコした腫瘍が丸見えになるのは ちょっとキツかったので。耳も表裏とも刈ってます。

今日は私以外の家族が全員外出。その間にピアリスのカットをしたので 駿もY馬もピアリスを見て ビックリeye 「かわいくね~dash」だってannoy

ちょっと衝撃画像になっちゃったかもねweep ホントにかわいくなくなっちゃったけど(ゴメンね・・・crying)これで 涼しくもなったし なによりお手入れが楽になるので とらまま♪は助かるのよcoldsweats01

このままじゃちょっと かわいそうなので 今は服を着せてあります。でも その服もピアリスがかなりサイズダウンしたので ブカブカbearing 明日、あたらしい服でも買ってあげようかな。

私がトリマーだから こんな事もわりとカンタンにできちゃうけど 世間のシニアワン飼いの皆さんで 困ってる方はたくさんいるのでしょうね。シニアワンはトリミングサロンもお断りしてるところもあるし・・・。なので いつか 将来的に私の経済、時間に余裕ができるようになったら シニアワン専用の出張トリミングをやりたいと考えてます。あくまでも「いつか」ですけどねcoldsweats01

そうそう、でぶっちょWishのダイエット大作戦、今のところ順調にdownしてま~すgood だって 3週連続でスイミングさせたし(猪苗代湖、東松山の某川、西湖)運動も行ける時は 秋ヶ瀬公園まで足を伸ばし ディスクの練習もやってるし。もちろんご飯も減らしましたよflair 昨日現在で3kg減scissors 28kgまで落としました。ウエストの『クビレ』も復活の兆しheart04あと2kg落とす予定で~すshine

タイトルにあった「駿の夢」

今、駿は将来の夢を叶えるため 頑張ってます。その夢に近づく第一歩となる出来事が 今日ありました。その内容については まだ明らかにはできないけど 他の同級生たちより早く いい経験をしてきたようです。駿一人では 叶えられる夢ではないし まずはふさわしい人間かどうかの判断を他人にしてもらわないとなりません。自分では どうにもならない部分もあり 挫折するかもしれません。 今は神のみぞ知る といったところです。母として 見守る事しかできないけど 知らず知らずのうちにオトナになってる駿に 少し淋しさも感ずる今日この頃です。

« あんまり書きたくないんだけど・・・ | トップページ | 涼しい夜ですね~♪ »

コメント

ピアリスさん、さっぱりしましたね~
まだ残暑厳しいし、過ごしやすくなるのは
とてもいいですね(^o^)丿
可愛くないとおっしゃってますが
とっても可愛いと思いますよ~♪

駿くんの夢、何となくわかりました!!
頑張ってください!応援していますscissors

「いつか」の夢楽しみにしてるよ~
今度は、我が家も短くないので

相方は、ピーちゃんがラブに変身したとたいそうお気に入りですよ~

★KUROAYUさん★
さっぱりしてますか~?(笑)
ピアリスにとって 5月ごろの暑さがすでにMAXだったので
この8月の暑さは起きてる限り 常にハァハァsweat02
丸刈りされて 涼しくなったかどうかは本人に聞いてみないと
わからないけど お世話する私はとても楽チンになりましたよscissors
「かわいい」と言っていただいてありがとうございますshine
でも家族内ではまだまだ「異星人(犬)」扱いですcoldsweats01

駿の夢、感づいちゃいました?coldsweats01
もしその通りになった時は 発表しようかな~
そのときまでご内密にwink

★湘南のKoaさん★
「いつか」の夢ねぇ~、今の仕事をやめて時間ができたら
やりたいと思ってるの。
コワちゃんがシニアになるまでには実現できるかなsign02

「ラブ」ならいいんだけどねsweat01
体→でっかいコッカースパニエル 顔→毛深いビーグルのようですsweat01
意外に首が長くてビックリeye
下半身はめっきり細くなってましたsweat02

ピーちゃん、きゃわええ~~~よ~~~heart04

すごく若く見えるよ~~~

シニア専門の出張トリマーかあ~~
そしたらとらままにお客様紹介するわ~
なんて・・・先日もトリミングに耐えられなくなった
高齢のお客ワンが爪きり・お尻周りのカットに見えました・・・お母さんが、せっかくずっと手がけてもらってたOさんに最後までお世話になりたいから・・・といって涙・・・最後だなんて言わないで・・・って
私も涙・・・

駿君がんばれ~~~horse

★せないちごさん★
きゃわえぇ~ですか~?
家族からはえらく不評ですが…coldsweats01
でも 見た目はsweat02だけど 毛が短くなって
手触りもいいから Y馬も駿も前よりなでてくれてますscissors

シニアわんの出張トリミング、
あまり需要もないだろうけど 探してる人は ホントに
困ってる人だと思うのよね…
今すぐ始められるワケじゃないし 考えただけでも
色んな問題も想像できるけど いつかやってみたいな~って思ってます。
そうそう、せないちごさんのように 感謝されるトリマーにならないとねgood

駿に伝えま~すscissorsありがとうheart04

この記事へのコメントは終了しました。

« あんまり書きたくないんだけど・・・ | トップページ | 涼しい夜ですね~♪ »