フォト
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

骨髄バンク

応援してます

迷子

無料ブログはココログ

« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

2008年8月

2008年8月30日 (土)

今日も雨・・・明日も雨(涙)

ホントに狂ったような天気。今日なんて日中、一時的に日が差したりしてたのに。

雨での被害で亡くなってしまった方々も出てるようで・・・。本当にお気の毒です。

一日でも早く本来の日本らしい気候に戻っていただきたいです。

基本、雨の日は散歩をしない我が家ですが こう何日も続くと ワンたちのストレスが蓄積されっぱなしsad

なので 少しの晴れ間でも思い切って行ってしまえ~sign03と 昨日は秋ヶ瀬公園に行ってきましたgood な~んて、行ける時は週に2~3回行ってるくせにsweat01

P8290053

Wishのたっか~~いジャンプもだいぶ戻ってきましたscissors

P8290140

このお方は「ディスクを投げろannoy」という催促は激しいくせに 投げてキャッチするのが楽しくて 持って帰るのが苦手・・・shock

持ち帰る途中でディスクを放り投げて サラダバーに没頭cryingそんなとこの草食ってると 寄生虫がお腹に住むことになっても知らないよ~punch

P8290086

まぁ~、このガゾも超いたずらっ子の顔してるよね~sweat02 あんまり改善がみられない場合は 関口ドッグトレーニングサービスでの ディスクドッグトレーニングも本気で考P8290014えないと・・・wobbly

 

偶然撮れたWishのUPheart04heart04heart04やっぱWishはエェ男だわ~shine

でもね~、こんな事もしちゃうのよね~・・・

P8290085

グラウンド脇の普段は水なんてナイ側溝がこんなに増水。これが こんな事に・・・

P8290078

この夏の3度に渡るスイミングですっかり水慣れしちゃったWish。練習で体が熱くなり 私とパパの目を盗むように この有様・・・。この後何度もここに浸かりにきてたWishでしたsweat01

P8290097

ディスクの練習に集中しないD'sに 服従訓練の復習をさせてみたら・・・。

この後 私の「カム」のコマンドで走り出したのはいいんだけど 向かった先はパパ・・・down

まぁ、予想通りなんだけどねsad

P8290116

一通り練習した後は 2ワンで自由に遊んでもらって 帰ってきました。

そうそう、秋ヶ瀬公園内の道路で こんな方に遭遇・・・

P8290145

「お父さん」ですscissors どこの「お父さん」かは存じませんが リードもつけずに一人で散歩してました。無事におうちに帰れたのかなぁ~?

それと、皆さんにも共感していただいた 某ワン雑誌での「Wishの名前 間違い事件」ですが こんな形で一件落着いたしました・・・。

P8290148

某ワン雑誌10月号に無事掲載されましたshine担当者の方も猛省されていて 見本誌も送っていただけるそうです。(先に買っちゃったけどねscissors

皆さんにもご心配いただいていたので ここにご報告いたします。

外はまたの豪雨です・・・。大きな被害も小さな被害も出ませんように・・・。

2008年8月29日 (金)

2008 夏の終わりに

とらまま♪の3連休も今日で終わり。

この3連休は息子たちとのコミュニケーションのためにとったお休み。その通り、久しぶりに家族らしい休日が過ごせた気がします。

26日の連休前日は パパと私と駿で仲良し家族のおうちにお呼ばれbeer そのお友達の旦那様がと~っても忙しい方で 家にいるのが珍しいのに その日はたまたまゆっくりできたnote深夜1時近くまで ワイワイ楽しく盛り上がりましたwink

そこのおうちのイタグレ、ティアラちゃんのしつけにTRYしたとらまま♪ティアラは生後4ヶ月の女の子heart いたずら盛りで トイレトレーニングもまだsweat01呼び戻しも お座りもまだsweat02

ニンゲンが盛り上がってる間、リビングのケージの中でウズウズしていたティアラ。出たくて出たくて「キャンキャン」大騒ぎ。

そこで「ケージにバスタオルでもかけて 外が見えないようにしてみたら?」とアドバイスしたところ、そのとたんにシ~ン・・・。

しばらくして そろそろ出してあげないとかわいそうだね ということで 「さぁ~sign01出てらっしゃいsign03」とケージのドアを開けたところ 猛ダッシュで部屋中駆け回りならが 皆さんにご挨拶heart01その興奮もいくらか冷めたところで「とらまま♪のトリーツトレーニング」の始まり始まり~~scissors

経過は長くなるので省略するけど 結果、「座れ」「カム」を覚え(コマンドが和英ミックスでスミマセンsweat01)、できなかったトイレでのちっこ&うんうんもバッチリgood 

先日のドッグランでのD'sの暴走で すっかりワンのトレーニングに自信をなくしてたとらまま♪ですが ティアラのお蔭で なんとか自信を取り戻す事ができました。

その翌日もいい子になったティアラにご家族全員が「お利口になって可愛さが増したみたいshine とてもよかった~heart04」と言って喜んでるとメールをもらい ちょっとご満悦のとらまま♪でした(笑)

27日はY馬の全国高校サッカー選手権 県予選2回戦。

午後2時半キックオフ。ワンたちはお留守番で 家族で応援に行きました。会場は市立浦和高校。2息子たちがそれぞれ小学4年生だった頃、フットサルの大会でお世話になった場所。なんだか懐かしい・・・。

P8270812

部員全員で輪になり健闘を誓う

P8270823

整列!

P8270828

相手高校のキャプテンと握手。

P8270902

スーパーセーブsign03

こんなシーンもあり ハラハラドキドキの連続sweat01

でも 結果は・・・P8271167

4-0・・・。Y馬の大親友とそのご家族が見守る中、完敗でした・・・。泣き崩れるY馬にかける言葉もなく ただ涙ぐむしかありませんでした・・・。この写真も 涙でファインダーが滲んで見えました・・・。

小学校2年生から数えて10年、頑張ってきましたが もう公式戦に出る機会はないでしょう。Y馬のサッカー人生最後の夏は 涙で終わりました。

でも みんな頑張ったshine最後まであきらめずに頑張ったsign03

こんなに泣いてたY馬ですが 元々超がつくポジティブシンキングdash その日の夜には「今日のオレは最高に頑張ったgood」などと自画自賛の嵐でした・・・coldsweats01

そして駿はこんな初体験を・・・P8271180

P8271179

この後 いまだに両太ももとおケツが痛いそうですsweat01

(更新が遅くなったのにはワケがありまして・・・。ピアリスの無言の抗議dashにあい お掃除してたのです・・・weep

3連休中@とらまま♪

子どもたちは夏休みだし 自分は連休中で 生活が「夜型」になってるワタチnote その3連休も今日(29日)でおしまいcrying  なのに お天気はへそ曲げちゃってrainthunderrain

連休初日にはY馬のsoccerの試合があって これがまたドラマちっくな展開。

その日の夕方は駿が初体験sign02(ヘンなことは想像しないでくださいdash

そのあたりの出来事を 今日の夜(29日の夜night)にUP予定で~すscissors

あ、ワンたちは留守番ばっかりで 画像もムービーもな~んにもナシsweat02

29日も(今日ですsweat01rainrainrainみたいなのでおでかけナシかなぁ・・・weep

では おやすみなさいsleepy

2008年8月24日 (日)

レアキャラ★

今週、とらまま♪は火曜、土曜しかお店に行きませ~んscissors 明日は本社でミーティング。水、木、金は公休と有給を合わせた連休。例年、こんなお休みの取りかたはしてこなかったけど 今年はワケありってほどでもないんだけど とある理由でまとめてお休みを取りました。Y馬は 学生最後の夏休みになるし 駿ももしかしたら・・・(意味深でスミマセンsweat01)。子どもたちが大きくなるにつれて 親と過ごす時間が短くなっていきますよねsweat01嬉しいやら 寂しいやら・・・★

今日は普通に公休のお休み。この日を希望したのにはワケがあって・・・。

Y馬が小学校2年生の時から始めたサッカー。この夏でそれも一時おしまいになる。お正月に放送される「全国サッカー選手権」の予選が始まり 負けたら引退。サッカー部キャプテンのお役目もまもなく終わりとなる。

その1回戦を観戦するために 今日お休みをいただいたのでした。今日は私一人で応援ですsoccer

さぁ、一部のお仲間の間では とってもレアなキャラの我が家の長男 Y馬good

本人、顔出しはngなので (テヤンデ~dashカッコつけんなよpunch) 見えそうで見えない画像をチョイスしてUPいたしますgood

私の実家の父、母もちゃ~んと見てねscissors

P8240788

Y馬はG・Kでございますsoccer

P8240799

スコアボード、下の数字が我が校のポイントshine勝ってますgood

P8240869

守護神 Y馬sign03

P8240937

あ~あ・・・ 1点入れられちゃったsweat02

P8240941

でも結果は6-2で 勝ちました~shine

P8240952

本人にはナイショsweat01 横顔ならギリギリokだよね・・・(笑)

雨の中、他の選手はドロドロになって頑張ってましたよ~。

次試合は 家族総出で応援に行く予定ですheart04

引退したら フリの大会に付き合わせるつもりですので そのときはよろしくお願いいたしますwink

なお、埼玉県の予選の結果は

ココ!!で確認できます ★

8月も残すところあと1週間。猛暑がウソのように涼しくなって 2ワンのディスクの練習も 調子が上がってきましたよup あ、ウソをつきましたsweat02D'sはまったく上達してません(号泣)Wishの高いジャンプは あと一歩で完全復活sign03

我が家の秋初戦は 9月14日(日)のつくばを予定していますscissors翌日は駿の中学校最後の体育祭。ハイパーフライトの応援に行きたかったけど 体育祭の応援になりそうです★

2008年8月22日 (金)

涼しい夜ですね~♪

昨日は せっかく秋ヶ瀬公園まで2ワンを連れて出かけたのに 着いてWishと10投キャッチもしないうちにthunderrainthunder

出発する前から「雨雲」の発生をお知らせしてくれるメールがパパの携帯に来てたのにも関わらず 「すぐは降らないから 大丈夫scissors」な~んて言ってたら 大失敗wobbly

結局、車の中で小雨になるのを待って 19時に門が閉鎖される30分くらい前から練習再開。小雨になったとはいえ 芝生は雨でビシャビシャsweat01ニンゲンも2ワンも びしょぬれになって帰ってきましたとさsweat02

おまけに家の近くはほとんど降らなかったようで こんな事なら近くのM沼公園で練習するんだったsad

今日はお店のトリミングサロンにBIGなお客様が。

G・ピレネーの2~3歳の男の子spade見た目体重、45~50kggood

飼い主さん、ちょっとお手入れをサボってしまったのか 首とおしり、脇の下と背中以外のあちこちに毛玉coldsweats02毛玉といっても ニットの洋服にできるソレぢゃないですよsign01ワンの毛玉は 毛が根元からもつれて絡み合って 櫛がまったく通らなくなった状態をいいます。特に長毛種をシャンプーした後 テキトーに乾かすと悲惨な状態になるので 我が家もD'sを乾かすときは ヒジョ~に気をつけてます。

んで このピレ君、毛玉がひどく本日丸刈りとなりました~goodお客様の承諾を得てないので 画像はUPできないけど 先日のピアリスの画像を見て 想像してくださいましwink

バリカンをかけるのをお手伝いしてきたけど ちょっと「イヤイヤ」君だったので テーブルから飛び降りる、爪きりに抵抗する おしりの周りをさわろうとすると座る 等々をなだめるのに一苦労sweat01 シンクに入れるのも 女子3人がかりで頑張ったし シャンプーも「イヤイヤ」君で こっちもびしょ濡れになりますた。昨日は秋ヶ瀬で 今日はお店で 2日連続びしょ濡れですcrying

これって知らず知らずに自分の体力を消耗してるらしく 家に帰ってきたら 足がフラフラしてますたweep

話変わって 大きくなりました。

ってナニが??

和歌山で生まれたWishの兄弟たち。実はまだ3頭 新しいおうちが決まってないらしく 「グローネンダール」で検索すると 出てきちゃうんですsweat01

Wishの兄弟たちよん♪

まもなく6ヶ月・・・。我が家に迎えてあげたいけど 今の状態じゃ 絶対無理sign03私の実家の母からは 「これ以上ワンを増やしてはいけませんannoy」と釘を刺されてるし・・・。

どなたか グローネンダールを飼ってみたいという 奇特な方(笑) いらっしゃいませんかね~?Wishの兄弟なんで D'sほど「アホ」じゃないと思うんだけど・・・。

自分でもホントは喉から手が出るほど 欲しいんだけどなぁ・・・。こちらのブリーダーさん、とてもいい方で もしこの子達に興味がある方がいらしたら 私の方からブリーダーさんに連絡してもいいですよscissors

グロ飼いさんを増やしたいsign03そんな私の野望にお付き合いしてくれる方、お待ちしてますsign03sign03sign03

2008年8月20日 (水)

悩んだ結果と駿の夢

いや~、よかったsign03五輪ソフトボール女子の勝利shine明日もまた試合があるけど 今日の激闘の疲れをとって 頑張ってほしいじょ~good

悩んでたのは ピアリスのこと。

体の不自由さはそれほど進行していないものの まっすぐ力強く歩くっていうのは まず不可能になってきて 自力で立ち上がって歩き回るときも フラフラしている。

そのせいで 排泄のときも踏ん張りが利かなく そのままブツの上に座り込む事も・・・。そうなると体も汚れてしまうので キレイにはしてるつもりでも 毎回洗うわけもいかず ムースシャンプーで毛についた汚れを拭く程度。

さすがにそれが何度にもなると 体についた臭いがとれず 不衛生極まりない。

んで、そうならないために 思い切って体の毛を丸刈りにしてしまってはどうか ということで悩んでいたのだ。わたしもこれには かなり抵抗があり 踏み切れずにいた。

それを家族会議でみんなに相談してみた。結果、「汚れを落とすのに手間がかかって 不衛生になるくらいなら 手入れがしやすくするためにも 思い切ってカットしちゃったほうがイイ」ということになった。

みんなの合意ももらったし 善は急げsign03ってことで 本日強行いたしました。

P8200776

雨上がりのベランダがかなり汚かったので(泣)背景は塗りつぶしちゃったsweat01

ピアリスさん、バリカンかけてる間も 真横に寝たままなので トリミングテーブルの上で仕上げたようにはキレイになってないけど こんなヘナチョコ婆さんになっちゃいましたsweat02

20080718_p7182062

お腹の毛は残してみました。お腹にあるボコボコした腫瘍が丸見えになるのは ちょっとキツかったので。耳も表裏とも刈ってます。

今日は私以外の家族が全員外出。その間にピアリスのカットをしたので 駿もY馬もピアリスを見て ビックリeye 「かわいくね~dash」だってannoy

ちょっと衝撃画像になっちゃったかもねweep ホントにかわいくなくなっちゃったけど(ゴメンね・・・crying)これで 涼しくもなったし なによりお手入れが楽になるので とらまま♪は助かるのよcoldsweats01

このままじゃちょっと かわいそうなので 今は服を着せてあります。でも その服もピアリスがかなりサイズダウンしたので ブカブカbearing 明日、あたらしい服でも買ってあげようかな。

私がトリマーだから こんな事もわりとカンタンにできちゃうけど 世間のシニアワン飼いの皆さんで 困ってる方はたくさんいるのでしょうね。シニアワンはトリミングサロンもお断りしてるところもあるし・・・。なので いつか 将来的に私の経済、時間に余裕ができるようになったら シニアワン専用の出張トリミングをやりたいと考えてます。あくまでも「いつか」ですけどねcoldsweats01

そうそう、でぶっちょWishのダイエット大作戦、今のところ順調にdownしてま~すgood だって 3週連続でスイミングさせたし(猪苗代湖、東松山の某川、西湖)運動も行ける時は 秋ヶ瀬公園まで足を伸ばし ディスクの練習もやってるし。もちろんご飯も減らしましたよflair 昨日現在で3kg減scissors 28kgまで落としました。ウエストの『クビレ』も復活の兆しheart04あと2kg落とす予定で~すshine

タイトルにあった「駿の夢」

今、駿は将来の夢を叶えるため 頑張ってます。その夢に近づく第一歩となる出来事が 今日ありました。その内容については まだ明らかにはできないけど 他の同級生たちより早く いい経験をしてきたようです。駿一人では 叶えられる夢ではないし まずはふさわしい人間かどうかの判断を他人にしてもらわないとなりません。自分では どうにもならない部分もあり 挫折するかもしれません。 今は神のみぞ知る といったところです。母として 見守る事しかできないけど 知らず知らずのうちにオトナになってる駿に 少し淋しさも感ずる今日この頃です。

2008年8月18日 (月)

あんまり書きたくないんだけど・・・

とらぱぱの急なお休みに結局どこに行ったのかと言うと・・・

P8170716

某ドッグランに行きました。

お天気が悪くならなければタロパパさんが教えてくれた 鬼怒川にでも行ってこようかとも思ったんだけど 川遊びはニンゲンも一緒に入らないと 何かあった時助けられないので この気温じゃニンゲン、川に入るにゃ ちと寒いかも・・・となり断念。

到着したとき 他に入場者が0。すなわち貸切~shine WishとD'sで爆走しました~wink

P8170717

P8170731

Wishはお水にそうとう慣れたみたいで なんの躊躇もなく自らドボンwave D'sはプール(?)の周りをウロウロして 決して入ろうとしない。情けないヤツbearing

しばらくしたら ショーティちゃんという 可愛いボーダーコリーの女の子がやってきましたよ~heart02

P8170732

ショーティーちゃんの顔を見てると パパさんママさんにとっても愛されてるのがヒシヒシ伝わってくるgood

ショーティーちゃんには この後D'sのお相手もしてもらい 私たちとっても助かりましたhappy01 どうもありがとうでしたsign03

その後も続々とワンがやってきて 貸切状態だったのがウソのように。太陽が出ず 涼しくなったのでドッグラン日和になったせいかな~。

ジャーマン、ラブ、ボーダー、フレブル、サルーキなどなど とても賑やかになりました~。

んでね、本当は書きたくないんだけど この日 D'sがやらかしました・・・weep

D'sはまだ 他のワンと上手に遊ぶ事ができなくて ちょっと悩んでいるとらまま♪ 先日もせないちごショップでバディに遊んでもらって ちょっとは進歩したかな~?って思ってたのに・・・。

まだ貸切状態の時、誰かが入って来るときは D'sを捕獲しないとまずいな~と思ってた矢先、小型犬コーナーから ワンを抱っこした方が私たちのいる 中・大型犬コーナーに入ってきました。

その時点で私たちはまったくその方に気づいてなくて 先にD'sに気づかれてしまいました。まさか 小型犬コーナーから こちらに来るとは予想してなくて そこの駐車場に来る車ばかり気にしてたのでまさに盲点・・・。

D'sは その方が抱っこしてる小型犬(推定体重8~10kgくらいに見えました)に向かって 攻撃ともとれる吠え方で 飛びついてしまいました・・・。しかも何度も・・・

その方も驚かれたようで(当たり前ですよね・・・)必死でD'sの攻撃をかわし その頃やっとその場に追いついた私とパパでD'sを蹴飛ばしながら 引き離しました。もちろん「すみません すみません」と誤りながら・・・。

やっとD'sを捕まえて その場で体をひっくり返し 人目もはばからず馬乗りになり

「ゴラァ~annoyannoyannoyannoyannoy オメェ~ナニやってんだぁ~~~punchpunchpunchpunch」   

と叱りました。D'sは反省してるのかしてないのかわからない態度。そんな状態にされてても まだ吠えてるし・・・。コイツ、かなりの手ごわさ・・・。

そうしてるうちに その方はワンを抱っこしたまま 退場して車に乗って帰ってしまいました・・・。きちんとお詫びする暇もなく・・・。当たり前ですが そうとうご立腹だったようでsad

ショックですよ・・・。こんな事があってはならないと 日ごろから気をつけていたつもりだったのに。

D'sに関しては これから去勢をする予定なので それでこのアホみたいな「闘争本能」が少しでも影を潜めてくれれば・・・と期待もしてるのですが・・・。

D'sはコマンドに従いながらも 不満なときは「座れ」や「伏せ」をしたまま「ワンワン」と吠え立てますthunder飼い主に口答えをするワンって・・・。

「いけない」と叱っても やめれないらしく・・・。マズルを持って大きな声で「イ~ケ~ナ~イッimpact」と叱っても まだ吠えます。

服従訓練が中途半端な状態だからだとは思うけど Wishと同じように自己流ではあるけど 訓練してきたのに Wishより根性が曲がってるというか 素直じゃないというか 屈しないというか 頑固というか・・・。

でも Wishがそばにいるのといないのでは D'sの態度はガラッと変わり Wishが一緒だと 超強気なワンに変身・・・。Wishがいないと 比較的コマンドも効くので それも悩みの種でして・・・

今後もD'sと私の根競べは続きます。このままにさせておくものですかdash

そんな事件があったのでその後D'sはリードを離してもらうことはなかったです。ドッグランなのに リード付きsweat02

Wishはそういう心配がそれほどないので 自由に走り回ってました。(イヤ、サルーキさんを追い回し 結局早さに追いつけず サルーキさんに逆襲され降参でした)

その時も私の心は超超超ブルーでしたがshock

でも 先ほどのショーティちゃんのパパさん ママさんにその事件のお話を聞いてもらったりして かなり救われました。 こちらのご夫婦、ホントによい方々でしたshine

そんなこんなで 大問題が発生してしまったとら家。このあと 秋ヶ瀬公園に向かう予定でしたが ドッグランから帰る途中 rainrainrain まさか行けるはずもなく まっすぐ我が家へ。その後はパパと2人で食料品のお買い物をして お休み終了bell

D'sの問題行動を正すべく とら家の(私の)教育改革が 本格的にスタートですdown

P8170742

コイツには ご用心をsweat02  

2008年8月16日 (土)

急なお休み!

とらぱぱちゃんが急に明日、お仕事がお休みに。月に3回しかない貴重なお休みが増えたっちゅうこと。これは奇跡に近いshineダラダラ過ごすのは モッタイナイぞsign03

さぁ、ナニする??

酷暑の中、炎の投げ練かsign02

Wishのダイエット続行中のため やはりスイムかsign02

もしくはドッグランで爆走かsign02

しか~し、残念ながら我が家の遊興費はもうわずかsad 遠出は無理・・・coldsweats01

世間はお盆休みでどこも混んでるみたいだし・・・。

何も思いつかなかったら 秋ヶ瀬公園で地味~に投げ練かなぁ・・・sweat01

というわけで なにかいいアイディアをお持ちの方、コメ お待ちしてますheart04

(でも お盆でどこかにお出かけ中で この記事を見るのがあさってとかの方がほとんどだろうな・・・bearing

2008年8月13日 (水)

続・お盆だから??

さてさて 昨日の続きですよ~。

とら家が利用させていただいたキャンプ場。ホントにイイところでした 皆さんもよかったらご利用くださいね。我が家も今年中にもう1度行きたいので 今度は弾丸ツアーにならないように 入念に予定をたてるつもりでございますsweat01

11日の朝、キャンピングリゾートWanに着いた時、ある場所に目が釘付けになりました・・・。

管理棟の横にあるウッドデッキに座ってる1頭のワン・・・。

まるで アンディーが生き返って そこに座っているかのように 私には見えました。

アンディーの事を知らない方もいらっしゃるかと思うので お時間があるときにでも

コチラをご覧ください。(ちょっと長く 重い内容です・・・)

Photo_3

この子がアンディー。2005年に他界してます。

そのウッドデッキに座ってた子が気になってはいたものの 自分たちが楽しむ時間も限られていたため 昨日の記事のような半日を過ごしました。

午後、やわらかいスコールのような雨に遭い お昼寝の時間をとり そろそろ帰る準備をしなきゃと思い始めたけど やっぱりウッドデッキの子にどうしてもお目にかかりたいと思い、管理人さんのところへ出向きました。

Wishも一緒だったため お決まりの「その子はなんていう種類なんですか?」攻めを 何人かのキャンプ場の利用者さんに受け(笑) 雑談をしながらも ウッドデッキの子が気になって気になって・・・。

思い切って管理人さんに聞いてみました。

「朝、ウッドデッキに座ってたフラットみたいな子は お客さんのワンちゃんですか?」と。

その子は「しあわせちゃん」という名前の女の子で まだ場内にいるので そのうちでてくるんじゃないかな と言われました。

その後も管理人さんや ご友人の方々とワイワイとお話してたところに ついにしあわせちゃんが現れましたsign03

P8110788_2

どうです?アンディーにそっくりでしょshine

飼い主さんに事情を話し、夢にまで見たWishとの2ショットをお願いしました。快く受けてくださったので 遠慮なく写真を撮りまくりましたcamera

P8110770_2

P8110772

Wishが我が家に来たのは 黒犬でありながら胸に白いマークがあったから。アンディーが亡くなって 私たちが探したのは黒犬胸白の子のみ。なので アンディーが他の色だったら Wishが我が家に来る事はなかったのです。

当然、アンディーは亡くなってるので 「叶うことのない夢」として頭だけに描いてた「アンディーとWishの2ショット」がしあわせちゃんのお蔭で 叶えることができたのです。

しかも このキャンプ場を選んだのは 第一候補のキャンプ場が予約でいっぱいだったため。そちらが我が家を受け入れ可能だったら ここに来ることはなかったワケで これはアンディーが誘導したとしか思えないのです。だって 「お盆だから??」

前日の私とパパの「WishとD'sとアンディーがいっしょにいたら どんな事になってただろうね・・・」と言う会話を アンディーが聞いてたとしか思えない バカ親とらまま♪・・・。

「こんなのタダの偶然じゃんdash」と思われても 私はアンディーの粋ないたずらだと信じてます。ホンモノのバカでしょ~(苦笑)

P8110784

D'sもご挨拶できました~scissors

しあわせちゃんのママさんはリード&カラーのネットショップをやってらっしゃるそうで 興味のある方は

コチラをご覧くださいnote

そんな出会いがあった弾丸ツアーin西湖scissors

帰りはキャンプ場すぐそばの温泉に浸かり 帰路へ。途中、有名な「小仏トンネル渋滞」を味わいながら(泣) 石川S・Aでラーメンを食べ午後10時過ぎに到着sweat01

お腹をすかしたY馬がブーブー言ってたけど 渋滞じゃ仕方がないでしょsign01

ちょっと(かなりだけど・・・sweat01)疲れたけど また楽しい思い出ができた弾丸ツアーでしたgood

2008年8月12日 (火)

お盆だから??

「どこに行く~?」などと言って 散々悩んだ挙句、思い切って日曜日の夜から ナント 「西湖」に行ってきました~scissors

そこであった たくさんの出来事を これから記事にしま~すsign03

そこで思いがけなく出会ってしまった「しあわせ」ちゃん。

これはお盆ならではの出会いだったと思ってるとらまま♪

詳しくはまた後ほどsign03

乞うご期待good(っつうほどの事もナイかも・・・wink

(ここまでは先にUPしてた記事です)

というワケで 西湖での出来事を・・・

と思ったけど その前にご報告~~shine

先日 「特集 湘南のコア」と題して記事をUPしました。

お見事というほど最期を遂げたコアちゃん。その介護を 協力しあい 助け合って頑張ってきた湘南のKoaご夫妻。

その2代目が コアちゃんの指令を受け コア家に君臨sign03

P8090675

じゃ~んsign03コアちゃんではなく『コワちゃん』ですscissors えっ?横顔じゃわからないって?では・・・

P8090674

横に写ってるマズルは otatsuさんちのオハナさんcherryチョコチョコと動き回るコワちゃんをおさえてくれたのはotatsuさんsign01パピーを迎えるという記念すべき日に とらまま♪、同席させていただきました~scissors

コワちゃんを迎えたその足で せないちごショップに来てくれるということで そこで待ち構えてました(笑)

コワちゃんはシェルティーの6ヶ月の女の子virgoカラーはブラック&ホワイト&タンということだったけど トライカラーでもいいのではないかと。

この2ワン、実は共通点がsign03とらまま♪が勤めるペットショップ出身のワンなので~すscissorsと言う事は フォルテ家のピアノちゃんや mochamamaさんちのモカちゃん&ショパン君、さくらパパさんちの全員(6頭) レッドボーダーの海斗君ともおんなじですwink

これから 湘南地方からとらまま♪が参加するイベントに遠征してきてくれる可能性大sign03このお顔をよ~く覚えておいて もしお目にかかることがあったら ぜひ仲良くしてくださ~いscissorsscissorsscissors

ではでは 西湖のお話へ移りますよhappy01

11日がお休みだったとらぱぱ。そのお休みは前から決まってたワケなのに その日の予定を決められず 結局 前日を迎えてしまった我が家。

まぁ、パパの仕事上、予定を組んでも お馬さんが病気になったりしてドタキャンなんていうことは 当たり前なので 毎回ギリギリまで 何もできない事がほとんど。

今回も 「どうする?どうする??」とちょっとイライラしながらパパと相談。行きたいところは西湖。ワン仲間からよく聞いてた場所でもあり いつもここから北に向かって出かけてばかりの我が家、たまには南に行ってみたいという願望もあり ちょっと前から 私が色々リサーチしてた場所。

「じゃ~、思い切って行ってみるかsign03」というパパの発言で 「ヨッシャ~~~shine」となるはずが 今度は車のトラブルweep デバナヲ クジカレ・・・・crying

そのトラブルを解消すべく カーショップへ。とりあえず 部品の交換をお願いし(出費に泣くsweat02) 交換が終わるまで 一緒に連れて行ってた2ワンと駐車場をお散歩。

その2ワンを眺めながら 「この中にアンディーがいたら どうな勢力図になってたんだろうね・・・」なんてことをパパと話していた。 この会話が アンディーを刺激する事になるなんて 思ってもいなかったんだけど・・・。

部品の交換も終わり 我がアンディー号復活sign03(ホントはもっと直さなきゃいけないところもございますが・・・sweat01

遠出に支障があるピアリスさんを サッカーの試合があり 一緒に出かけられないY馬に託し いざ出発rvcardash 弾丸ツアーの始まりだ~いbleah

が、このときすでに午後7時を回ってて 首都高は例のタンクローリーの丸焼き事故で渋滞、途中 2ワンのトイレタイムなどで 現地に到着したのは午後10時を周っていた。

泊まる場所もな~んにも決めてなかったため 今夜は車中泊~coldsweats01 弾丸ツアーですからねっscissors河口湖のほとりの道の駅にて 就寝sleepy

車中泊もイロイロとアクシデントがあったけど そこは省略。(駿がWishとD'sのケージの上に寝た事は ナイショでgood

翌朝、5時に目覚め 超寝不足sweat02車中泊で熟睡できるはずないもんね。まっ、それは覚悟の上。

グダグダ言わずに 寒くて凍えそうだった体を温めましょうsign02ってことで まずはコレ。

P8110694

P8110696

コレで体もポッカポカgoodこの後2ワンとも練習しました。

この日は西湖付近のキャンプ場で 2ワンのスイミングとデイキャンプを計画。キャンプ場の営業が始まるまで 付近をドライブ。

P8110699

西湖の端っこの方まで足を伸ばし こんなマップを見て青木ヶ原の樹海近くにいる事を実感wobbly 

P8110700

そこで ちょっとQooちゃん似の地元ワン発見eye

P8110705_6

富士山もキレイに見えましたscissors

P8110709_2

西湖を優雅(?)に泳ぐ蛇ちゃん。こういうのがなんで好きなんだろ?駿。

ここでもWishは暑さをしのごうと Wishはバシャバシャしてたけど あとでゆっくり泳がしてあげるからここでは我慢。

そろそろキャンプ場の営業時間になった頃かと 行きたいキャンプ場候補の1位にmobilephoneをしてみたけど「予約でいっぱいです」との事。

ならば2位にmobilephone こちらは快く「おいでくださ~いsign03」との返事。さっそく向かいましたよ~。だって 早く今日の基地を作って のんびりしたかったんだもん。

P8110789

今日はここでデイキャンプsun 初めて行ったけど 木陰がいっぱいあって涼しく トイレもキレイだし シャワーもコインなしで利用OKheart04なにより 管理人さん(オーナーさんだと思われ・・・)が 気さくでとってもイイ人heart01 とっても気に入りましたよ~shine

利用客の皆さんも全員ワン連れ。ちょっとくらい吠えたって だ~れも何にも言いませんshineお互い様ですもんね。

タープを張って 一息ついたらドッグランへ。キャンプ場からちょこっと離れた場所に歩いて移動。

P8110717

P8110734

すでに気温が上がってたので 2ワンもニンゲンもハァハァ。もう我慢できずにこの後すぐ 西湖の湖畔に向かった2ワンと3人。

Wish&D's、今季3度目のスイミングwave 今回も豪快に泳いできましたよ~scissors

P8110743

P8110742

P8110760

P8110762

P8110766

P8110759

   

P8110763

さすが 若いD'sは疲れ知らずsweat01しばらくすると 波打ち際に座り込んだWishとは対照的に ひたすらディスクを追って 何度も何度も水の中へfishwavefish

泳ぎもWishに匹敵するくらいうまくなったよscissors

というわけで 今日はここまでscissors 続きはまた明日ということにしま~すhappy01

このあと とら家にとって とっても素敵な出会いがありました~shine『しあわせ』な出会いでしたhappy01

2008年8月 8日 (金)

どこに行く~?

今度の月曜 仕事がお休みのとらぱぱ。

月に3回しかない貴重なお休み。

ナニがしたい? もちろんこの暑さから逃げたい。

そしてWishとD'sを思いっきり走らせたい。

水にも浸かりたい。

しかも遠くには行きたくないsweat01そのうえ 混んでるのはイヤ。

こんな条件つけて検索しても なんにもHITなんかしないよねcoldsweats01

さてと、どこに行こうかなぁ・・・。

う~ん、悩む・・・。

悩む、なやむ ナヤム、眠いdash

寝てから考えよう~~~っとgood

2008年8月 7日 (木)

ピアリスの今

P8050516

16年使った足・・・。爪の血管が伸びて 爪も短くできなくなった・・・。肉球にも毛が生えて 肉球自体が小さくなった。

P8050550

16年使った目。白内障にもなってるけど 見えなくなってるわけではない。もっと若くして見えなくなった子もたくさんいるのに たいしたものだ。

P8060601

まだ食べてくれるドッグフード。ありがたい。

こんなに栄養バランスの整った食べ物が人間用にもあればいいのに。

立って食べられなくなってから 座ったままの食事。

一食食べ終わるまでのわずかな時間も この姿勢を保てない。この姿勢でさえ疲れて頭を横にして 寝てしまう。

そうなったら 私が支えてもう1度伏せさせると また食べ始める。それでも疲れるようなら 私の手の平にフードをおいて 口元に持っていくと 間違っても私の手を噛まないように気をつけながら 少しずつ食べている。

深夜、私が寝るときも Wishたちが寝てるエアコンの効いた部屋ではなく 私たちの寝室の前で横になる。まだ体に異常がなかった頃は 私たちの部屋で寝ていたが 排泄(うんP)のコントロールができなくなってからは まだ暗い夜明け前に起きて 部屋を出て行くパパが そのブツを踏んでしまって以来 かわいそうだが 寝室には入れてない。

「あっちの部屋のほうが涼しいんだよ」と言っても聞こえてないし 涼しさより私たちのそばを選ぶ事に泣けてくる。

1日中寝ているしかなくなった生活。

起きていても不自由な体。

周りには2頭の黒い激しいヤツラがウロウロ。

自分にあまり手をかけてくれない飼い主。

1頭飼いなら もっとそばにいてあげる時間も作ってあげられるんだよね・・・。

そんな環境でも たくましく生きるピアリス。

この夏の暑さなんかに負けるわけがない。きっと負けない。

目指せラブ爺。17歳をも通過点にするのか?

ピアリスさんのシニア日記、長~く続きますように。

2008年8月 5日 (火)

DOGBUDDYにて♪

今日はせないちごショップにD'sとお出かけ。Wishはお留守番。置いていかれるWishの大騒ぎは いつもの通り・・・sweat02

せないちごさんは「DOGBUDDY」という名前のトリミングサロンを経営hairsalon

だからと言って D'sの毛をカットしたわけではなく 先日の川遊びで唯一「ガウガウ」とうるさかったチンピラ野郎を せないちご家のいちご(ビーグル)に教育してもらおうと思ったのだ。

「DOGBUDDY」に到着しておうちに入って 超サプライズsign03最近 せないちごさんのブログに登場しだし お店でアシスタントもしてるという「Mちゃん」の正体が判明eye

どこかのトリミングスクールからバイトさんでも来たのかな?なんて思ってたら なんと私も今のお店で 以前一緒に働いてた「Mちゃん」だったscissors 

彼女なら トリマー経験も豊富だし 安心してワンを任せられるので DOGBUDDYの繁盛も間違いナシgood これでしばらく せないちごさんも ハードなお仕事から解放されるねwink

んで お店の中にいちごの姿はなく 今日は雷が鳴りそうなので お仕事がお休みだったご主人と一緒におうちでお留守番だとのこと。

あ~ら、残念sweat02D's、命拾いしたねcoldsweats01

でも 心配してた【Wishがいなくても 他のワンと仲良くできるか】という課題を バディ(S・プードル)とのコミュニケーションの中で とりあえずクリアーしてみせてくれた。

P8050574

バディ、今日はありがとね~heart04

P8050581

「まったく・・・。お子ちゃまの相手は疲れるゼ・・・」

とかなんとか言ってるけど 実はバディも途中でお店に連れてきてもらった いちごの登場で 後ろ盾ができ 味方が増えた事で 安心してD'sと遊ぶ事ができたらしい・・・scissors それまで ほとんどお互い近づかなかったんだよね(笑)

そのいちごさん、2ワンの遊びがエスカレートしてくると 「いい加減にしなさいannoy」とちゃ~んと叱ってくれる教育者shine今日もしっかり活躍してましたgood

ワンの世界もいろいろあって ホントにおもしろいねbleah

Mちゃんも最近新しいワンを家族に迎えたそうで それがこの子heart02

P8050585

サルーキのラルフ君 4ヶ月で~すshine

P8050594

4ヶ月といったら ヤンチャ盛りで 甘噛みしたり飛んだりはねたりで ジッとなんかしてられないお年頃・・・。でも このラルフ君、終始寝っぱなしsleepy

性格なのか ネコかぶってるのか?????

眠ってる本能がある日突然目覚め、超ヤンチャ坊主にヘ~ンシ~~ンsign03な~んていう報告、待ってますscissors

D'sも他のワンと仲良くできる事がわかって ちょっとホッとしたとらまま♪

でも Wishがいたら きっとまた 「ただのチンピラ」になりそうな気もする・・・。

+++ 追記 +++

DOGBUDDYで見た 「ドッグスポーツジャーナル」の8月号に

  • フォルテ&フォルパパ
  • あきちゃん&さくらパパさん
  • ろろちゃん&ろろぱぱさん
  • ナナちゃん&ナナココ一家さん

といったメンバーがハイパーフライトの大会のページに掲載されてましたよ~shineナナココ一家さんは購読してるようなので 他の皆さん、もしまだ買ってなかったら 

ここで 買えるよ~book

2008年8月 3日 (日)

ディスクドッグの夏休み♪

今日は楽しみにしてた ディスク仲間とのBBQ&水遊びの日lovely フォル家、さんご家、リック家と我が家の4家族で 東松山方面のとある川に集合sign03

他の皆さんは朝の8時前に集合sign01さんご家は朝6時半には現地に居たとかいないとか(笑)さんご家の事だから 前日から乗り込んでお泊りしてるんじゃ・・・?な~んて思ったけど さすがにそれはなかったようで。

我が家はパパがどうしてもはずせないお仕事が早朝からあって それが終わってから出発rvcar みんなに遅れる事2時間半、10時半頃到着。

猪苗代湖でもそうだったけど 到着したとたんWishもD'sも大騒ぎdash もうどうしようもないので 荷物を降ろすのも 早々に浅瀬から本流に向かってGO~sign03

そこには海ちゃん、さんごちゃん リック君 ソナタちゃんがいたぁ~scissors

その時、急いで行ったので カメラも持たずsweat02 

海ちゃん、ソナタちゃんはそれぞれのママと。リック君 さんごちゃんはそれぞれのパパと楽しく泳いでたfish

一旦 撤収して今日の川原の陣地にてオトナたちはしばし歓談good 今日の河童、龍君、タケちゃん、駿は 3人で川にもぐったり 競争したりしていつまでたっても戻ってこない。この3人、なんだかとっても仲良しになってくれて とらまま♪も嬉しいゾnote

河童たちが戻ってきたところでBBQ~restaurantリックパパが 今日のシェフsign02 BBQコンロの前に座って お肉をいっぱい焼いてくれたgoodリックパパ~、とらまま♪なんにもやらないで スミマセ~ンsweat01食べるのが忙しくて・・・(爆)ニンゲンたちがお食事の最中、ワンたちはそれぞれのケージにておとなしく「マテ」 みんなお利口さ~んshine

その後、遊び足りない我が家の2ワンを伴い、私とパパ、駿、タケちゃんで本流にGO~tulip

20080803_p8030401

20080803_p8030402_2

本日の河童sign02の2人。この時龍君はお昼寝中で ガゾがありましぇんsweat01駿がガリガリなのは ただ今体重のコントロール中で 決して食べさせてナイ訳ではございません・・・

20080803_p8030398

ただ今、ダイエット中のWish君。水泳という全身運動の効果に期待heart04パパの右手にあるディスクが欲しくて D'sが先走り気味・・・

20080803_p8030404

先週(猪苗代湖)に引き続きのスイミングなので 2ワンともすんなりイヌカキできましたよんgood

20080803_p8030408

20080803_p8030416

泳ぎもやっぱりWishがウマい。D'sはいつWishを超えられるのか・・・

20080803_p8030450

「絶対、いつかWish兄ちゃんを超えてやるsign03

20080803_p8030438

「クビレ」が・・・・ナイshock こんなのWishじゃないよ~crying

20080803_p8030483

リック登場sign03 泳ぎもウマイgood

20080803_p8030491

みんなディスクをキャッチするためなら 水なんてヘッチャラwink

20080803_p8030500

左奥に写ってるのがさんちゃん ディスクドッグ4頭揃い踏み~heart04

20080803_p8030394

「私だっているわよ~sign03 泳ぎだってまかせといてscissors

20080803_p8030508

陣地前の浅瀬で遊ぶリック、ピアノ 海ちゃん 

20080803_p8030510

海ちゃん、後姿のガゾしかなかったsweat01 ごめんよ~sweat02

20080803_p8030509

ピアノちゃんも頑張る頑張るsign03

ガゾがほとんどなかったさんちゃんのムービーを★

 

お次はリックの水上ディスクキャッチを♪

リック君のムービーは望遠MAXで撮ったので イマイチ画質がよくなかったsweat02

とらぱぱが午後もお仕事が残っていたため 午後1時半過ぎ後ろ髪を引かれながらも帰路にweep

駿はまだ遊び足りないということで さんご家が後で送り届けてくれるというお言葉に甘え置いてくことに。

午後8時半、さんご家さまが無事に駿を送り届けてくれました~shineどうもお世話になりましたsign03

フォル家からのプレゼントも受け取りましたよ~sign03フォルパパ、フォルママ、どうもありがとう~~~shineこの場を借りて お礼申し上げますheart04

いや~、ホントに楽しかったshine

夏休み中にもう1度 遊べたらいいのになぁ~

今日、ご一緒した皆様、撤収も手伝わずに先に帰ってしまって ホントにスミマセンでしたsweat02

ダイエット中のWish君、これでいくらか体重が減ってることを 期待しますsign03

2008年8月 1日 (金)

でぶっちょWish!!

ヤ・ヤバイですsad

Wishの体重がとんでもない事になっちゃった・・・down

暑さのせいで ディスクの練習が思うようにできなくて エアコンの効いた部屋で1日マッタリ・・・despair 

そのうえ 今与えてるフードはわけあって ユーカヌバのオリジナル・・・。活動犬用の高カロリーフード。ちょっとくらいカロリーが高くても Wishはきっと新陳代謝がイイので 太る事はないだろう・・・な~んて タカをくくっていたのも悪かったcrying

なんとなく太ってきたなぁ~と 先週くらいから思いだして フードの量を減らしてはいたんだけど 今日思い切って体重を計ってみたら な~んと

31Kg・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・downdowndowndowndown

今まで最高の体重・・・

ベスト体重26~27Kg。4Kgもオーバー

 

これは ちょっとやそっとじゃ落ちないぞ~~~shock

今日は気合を入れてディスク練sign03 1Kg体重が増えたら ジャンプの高さが何センチ落ちるとかなんとかっちゅう話を聞いた事があるけど まさしくその通り。

あのWishの高~いジャンプは何処へ・・・・

あ~あsweat02sweat02sweat02sweat02

Wishのダイエット作戦開始ですsweat01今日の夕飯から アイムスのライトに変更sign03ディスク練も暑くても 熱中症に気を配りながら サボらず続けて ベスト体重に戻すようにがんばりまっせscissors

Wish一人じゃかわいそうだから 私も一緒にダイエットしてあげたいけど・・・

ムリッsign03 ごめんねWishbleah

そんなWish君、この前の猪苗代湖遠征で パパの兄貴のおうちのT・プードル『ハル』君と ちょっと面白い事してきましたscissors

ハル君はレッドプーの1歳の男の子。なかなかヤンチャ坊主で お散歩中に他のワンに会うと 「P7270569ワンワンワンワンワンワンワン・・・・・・dog」と吠え立て 飼い主さんを悩ませ中。

そんなら ちょっくらWishで試してみようと 2ワンをP7270570ご対面させてみた。

P7270571

P7270576

P7270572

見かけによらずWishは小型犬にやさいいheart04ただ、遊びたくてちょっかいを出すけれどsweat01案の定、ハル君はWishに向かって ワンワンワンワンワンsign03

これにはさすがのWishもちょっとキレた。でも 一瞬ムキ~ッとしただけで 攻撃はしなかった。

だけどP7270578・・・・・

あまりのしつこさにWish、ブチ切れ~~~annoy

あ、ハル君に怪我はなかったので ご安心をgoodこの攻撃に それまでイケイケだったハル君も・・・

P7270579

この写真では まだまだイケそうな感じですが 実際は「シュン」としちゃって この後Wishに向かって吠え立てたりすることはありませんでしたwink

他のワンに吠えまくるご愛犬にお悩みの方がおられましたら ご相談くださいsign02 Wishが『一喝』しに 参上いたしますよ(笑)

実はD'sが他のワンに吠え立てて困ってますがcoldsweats01coldsweats01coldsweats01coldsweats01coldsweats01

ここのところ とらまま♪ 仕事が忙しく 昨日も江東区東大島なんていうところに遠征してましたsweat01 ちょっとお疲れ気味~wobbly

今週末はどんな楽しい事が起きるかな~good

« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »