フォト
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

骨髄バンク

応援してます

迷子

無料ブログはココログ

« ディスクドッグの夏休み♪ | トップページ | ピアリスの今 »

2008年8月 5日 (火)

DOGBUDDYにて♪

今日はせないちごショップにD'sとお出かけ。Wishはお留守番。置いていかれるWishの大騒ぎは いつもの通り・・・sweat02

せないちごさんは「DOGBUDDY」という名前のトリミングサロンを経営hairsalon

だからと言って D'sの毛をカットしたわけではなく 先日の川遊びで唯一「ガウガウ」とうるさかったチンピラ野郎を せないちご家のいちご(ビーグル)に教育してもらおうと思ったのだ。

「DOGBUDDY」に到着しておうちに入って 超サプライズsign03最近 せないちごさんのブログに登場しだし お店でアシスタントもしてるという「Mちゃん」の正体が判明eye

どこかのトリミングスクールからバイトさんでも来たのかな?なんて思ってたら なんと私も今のお店で 以前一緒に働いてた「Mちゃん」だったscissors 

彼女なら トリマー経験も豊富だし 安心してワンを任せられるので DOGBUDDYの繁盛も間違いナシgood これでしばらく せないちごさんも ハードなお仕事から解放されるねwink

んで お店の中にいちごの姿はなく 今日は雷が鳴りそうなので お仕事がお休みだったご主人と一緒におうちでお留守番だとのこと。

あ~ら、残念sweat02D's、命拾いしたねcoldsweats01

でも 心配してた【Wishがいなくても 他のワンと仲良くできるか】という課題を バディ(S・プードル)とのコミュニケーションの中で とりあえずクリアーしてみせてくれた。

P8050574

バディ、今日はありがとね~heart04

P8050581

「まったく・・・。お子ちゃまの相手は疲れるゼ・・・」

とかなんとか言ってるけど 実はバディも途中でお店に連れてきてもらった いちごの登場で 後ろ盾ができ 味方が増えた事で 安心してD'sと遊ぶ事ができたらしい・・・scissors それまで ほとんどお互い近づかなかったんだよね(笑)

そのいちごさん、2ワンの遊びがエスカレートしてくると 「いい加減にしなさいannoy」とちゃ~んと叱ってくれる教育者shine今日もしっかり活躍してましたgood

ワンの世界もいろいろあって ホントにおもしろいねbleah

Mちゃんも最近新しいワンを家族に迎えたそうで それがこの子heart02

P8050585

サルーキのラルフ君 4ヶ月で~すshine

P8050594

4ヶ月といったら ヤンチャ盛りで 甘噛みしたり飛んだりはねたりで ジッとなんかしてられないお年頃・・・。でも このラルフ君、終始寝っぱなしsleepy

性格なのか ネコかぶってるのか?????

眠ってる本能がある日突然目覚め、超ヤンチャ坊主にヘ~ンシ~~ンsign03な~んていう報告、待ってますscissors

D'sも他のワンと仲良くできる事がわかって ちょっとホッとしたとらまま♪

でも Wishがいたら きっとまた 「ただのチンピラ」になりそうな気もする・・・。

+++ 追記 +++

DOGBUDDYで見た 「ドッグスポーツジャーナル」の8月号に

  • フォルテ&フォルパパ
  • あきちゃん&さくらパパさん
  • ろろちゃん&ろろぱぱさん
  • ナナちゃん&ナナココ一家さん

といったメンバーがハイパーフライトの大会のページに掲載されてましたよ~shineナナココ一家さんは購読してるようなので 他の皆さん、もしまだ買ってなかったら 

ここで 買えるよ~book

« ディスクドッグの夏休み♪ | トップページ | ピアリスの今 »

コメント

今日はありがと~~~

なんだ~~そういう魂胆だったなら言ってくれれば
いちご連れて行ったのに・・・
でも、タイミングよく登場で結果goodだったね
『わたちの写真がないのは許せないわpout
今度来たらD’s覚えてらっしゃいbleah』鬼教師いちご

それにしても、バディの寝顔なんて美しいのheart04
じゃなくて・・・とらままのcameraの性能と腕前なんてすばらしいのsign01・・・だったわ・・・

ラルフもcat見たいなのは今だけかなあ?
恐ろしいこといわないでwobbly
数ヵ月後に閉店してたらどうしようcrying
いや・・・ちゃんと仕込むから大丈夫・・・だよね?

え〜!?
ドッグスポーツジャーナル」にろろが載ってるってホント〜!
それは急いで注文せねば!

今日お店にお邪魔したゴルの飼い主、タロパパです。

今日はタロウとぷうたをいっぱい、なでなでしてくれて有難うございました!

と、↑せないちごさんはお会いしたことないけれど、時々ブログにもお邪魔してますよん。仲良くさせてもらってる、dandyママさんはせないちごさんと、大の仲良しだし~
近いからいつかお会いしたいと思ってます~


あと、オハナはんちのオタツさんは先日の八ヶ岳のオフも一緒に遊びましたよ♪

結構世間は狭いっすね。。
コレを期によろしくです!

★せないちごさん★
ハハハsweat01魂胆といえば魂胆なんだけど
D'sには社会科を教える時間が少なかったと反省して
Wishと離れ離れになる時間を作りたかったのよ。

そうそう。最初からいちごがいたら また違った展開だったかもしれないから ちょうどいいタイミングでの登場でラッキーでしたhappy01
親方、サンキューですscissors
いちごの可愛いお顔は 私の記憶の中にいっぱい画像を残してきたので  今回はカンベンをsweat01
ラルフには天晴れというか 恐れ入ったというか…
次回はもっとヤンチャなところを見せていただきたいと思いますshine

↑のタロパパさんがせないちごさんのブログ、覗いてくださってるそうですよsign03
お名前からクリックして『ゴルバコ』をご覧くださいsign01
タロパパさんちの子供になりたくなるよsign03

★せないちごさん★
書き忘れたsweat01
バディーの写真、私も気に入ってま~すheart04
お世辞ヌキでバディは スタンプーの中でも可愛いって思ってるも~んscissors

★lolochamaさん★
そうなの~sign03
ろろ&ろろぱぱさんが写ってたよ~heart04
私まで嬉しくなっちゃったscissors

ってか、私も購入してないんで ちょっと恥ずかしいsweat01

★タロパパさん★
わ~~いわ~~いsign03sign03
早速のご登場、ありがとうございま~すheart04
私も帰宅して(午後7時過ぎ)すぐ検索してみましたよ~sign03
あとで改めてお邪魔しますねhappy01

せないちごさんをご存知でしたかsign02
せないちごさんと私、と~っても仲良しで 子供たちに
「せないちごさんちに行ってくるね」と言うと
「いったい何時間しゃべってくれば 気が済むの?ど~せまた遅いんでしょ?」と言われてますwink
dandyママさんは 「レトリバーシニアーズ」というサイトがあった頃からそこのお仲間でした。
otatsuさんとはどのヘンからお友達なのか 思い出せないけど(otatsuさん、ゴメンsweat01
7月にニアミス(?)しました。
ゴル仲間は絶対どこかで繋がってるので きっと共通のお知り合いがいるのでは?と思ってましたよscissors
今日は素敵なお友達(でいいでしょうか?)ができて
ラッキーな日shine
タロ君、ぷぅ君とまた遊びに来てくださいね★
 
そうそう、今日遊んでもらったあのゴル君、都内の店舗のお客様が
気に入ってくれたようで その店舗に移動することになりましたscissors
タロパパさんのおうちみたいに すてきな家族に出会えますようにshine

毎日 うだるような暑さ・・

ピアちゃんは 元気ですかぁ~

ピアちゃんの笑顔 好き(*^^)v

タロパパの日記は時々お邪魔しています
danママから近いとお聞きしていたんですが
なかなかお目にかかる機会がなかったの・・・

先ほど家にもコメントくださって、保護者つき(danママ)で今年中にいらしてくださるってsign01

とらままのおかげでタロパパにもタロウ君にもお目にかかれそうです。ありがとうnote
なので、いちごの写真がないのは許しますbleah

★viviまま~♪さん★
ホントに毎日暑くて 腐ってしまいそうになるわ~sweat01
ピアリスのご心配、ありがとうございますshine
暑くてもなんとか元気にしてますよ~!
食欲もなんとか保ってるし。
でも 自分の思い通りに体が動かなくて 辛いだろうなぁって思います。
伏せができなくなって 横座りのままご飯を食べるのですが
それも納得いかないようで(できれば立って食べたいらしい…)ちょっとイラッっとしちゃうみたいです。

今日は私の手のひらにご飯を乗っけて パクパクたべましたよ~note

★せないちごさん★
店内でお話してるときは そんな事にゼンゼン気が付かなかったんだけど お互いのブログ名を交換しておいてよかったよ~scissors

タロパパさんも言ってた(書いてた)けど
結構世間は狭いよねsign03
タロパパさんちには ニューフェイスのぷぅ君がいて
これまた可愛いパピーのゴル君でしたheart04

この記事へのコメントは終了しました。

« ディスクドッグの夏休み♪ | トップページ | ピアリスの今 »