フォト
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

骨髄バンク

応援してます

迷子

無料ブログはココログ

« 3連休中@とらまま♪ | トップページ | 今日も雨・・・明日も雨(涙) »

2008年8月29日 (金)

2008 夏の終わりに

とらまま♪の3連休も今日で終わり。

この3連休は息子たちとのコミュニケーションのためにとったお休み。その通り、久しぶりに家族らしい休日が過ごせた気がします。

26日の連休前日は パパと私と駿で仲良し家族のおうちにお呼ばれbeer そのお友達の旦那様がと~っても忙しい方で 家にいるのが珍しいのに その日はたまたまゆっくりできたnote深夜1時近くまで ワイワイ楽しく盛り上がりましたwink

そこのおうちのイタグレ、ティアラちゃんのしつけにTRYしたとらまま♪ティアラは生後4ヶ月の女の子heart いたずら盛りで トイレトレーニングもまだsweat01呼び戻しも お座りもまだsweat02

ニンゲンが盛り上がってる間、リビングのケージの中でウズウズしていたティアラ。出たくて出たくて「キャンキャン」大騒ぎ。

そこで「ケージにバスタオルでもかけて 外が見えないようにしてみたら?」とアドバイスしたところ、そのとたんにシ~ン・・・。

しばらくして そろそろ出してあげないとかわいそうだね ということで 「さぁ~sign01出てらっしゃいsign03」とケージのドアを開けたところ 猛ダッシュで部屋中駆け回りならが 皆さんにご挨拶heart01その興奮もいくらか冷めたところで「とらまま♪のトリーツトレーニング」の始まり始まり~~scissors

経過は長くなるので省略するけど 結果、「座れ」「カム」を覚え(コマンドが和英ミックスでスミマセンsweat01)、できなかったトイレでのちっこ&うんうんもバッチリgood 

先日のドッグランでのD'sの暴走で すっかりワンのトレーニングに自信をなくしてたとらまま♪ですが ティアラのお蔭で なんとか自信を取り戻す事ができました。

その翌日もいい子になったティアラにご家族全員が「お利口になって可愛さが増したみたいshine とてもよかった~heart04」と言って喜んでるとメールをもらい ちょっとご満悦のとらまま♪でした(笑)

27日はY馬の全国高校サッカー選手権 県予選2回戦。

午後2時半キックオフ。ワンたちはお留守番で 家族で応援に行きました。会場は市立浦和高校。2息子たちがそれぞれ小学4年生だった頃、フットサルの大会でお世話になった場所。なんだか懐かしい・・・。

P8270812

部員全員で輪になり健闘を誓う

P8270823

整列!

P8270828

相手高校のキャプテンと握手。

P8270902

スーパーセーブsign03

こんなシーンもあり ハラハラドキドキの連続sweat01

でも 結果は・・・P8271167

4-0・・・。Y馬の大親友とそのご家族が見守る中、完敗でした・・・。泣き崩れるY馬にかける言葉もなく ただ涙ぐむしかありませんでした・・・。この写真も 涙でファインダーが滲んで見えました・・・。

小学校2年生から数えて10年、頑張ってきましたが もう公式戦に出る機会はないでしょう。Y馬のサッカー人生最後の夏は 涙で終わりました。

でも みんな頑張ったshine最後まであきらめずに頑張ったsign03

こんなに泣いてたY馬ですが 元々超がつくポジティブシンキングdash その日の夜には「今日のオレは最高に頑張ったgood」などと自画自賛の嵐でした・・・coldsweats01

そして駿はこんな初体験を・・・P8271180

P8271179

この後 いまだに両太ももとおケツが痛いそうですsweat01

(更新が遅くなったのにはワケがありまして・・・。ピアリスの無言の抗議dashにあい お掃除してたのです・・・weep

« 3連休中@とらまま♪ | トップページ | 今日も雨・・・明日も雨(涙) »

コメント

Y馬君よくがんばったねsoccer
家はbasketballだったりバレーだったりしたけど、最後は誰にも何にも訪れるのは仕方ない・・・
でも、10年ものY馬君のsoccer経験は
必ず人生で役に立つよgood

S君は未来に動き出したのかな?
かっこいいぞ~horse似合ってるgood

虎ちゃん、これから親は遠くで見守ることが役目になるね・・・始めは寂しいけど慣れると結構快適だったり、ラジバンダリ~~~
黒い子とさらに楽しめるよbleah

こんばんは♪
↑おっっ、せなさん。。先日ダンママのトコへ遊び行ってきましたぁ。。

で、とらままさん。。うちの暴れん坊のシツケもお願いします。。
ホント困ってます。トイレは何とかだけど、家の中もうボロボロで…
今度相談乗ってくださいね♪

★せないちごさん★
せめてもう1試合、勝たせてあげたかったなぁ~って。
泣き崩れる息子を見るのは やっぱり辛いね。
でも 落ち込んでる時間なんてほんのちょっとsweat01
Y馬らしいっちゃ、そうなんだけどねscissors

駿は相当 キツかったみたいだよ。
思い通りに動いてくれなくて いつ落とされるか超怖かったって。
乗馬の馬じゃないから 走り出したら止まらないしねcoldsweats01

お蔭様で自分が若いうちに産んだので 40歳にしてひと段落できそうです。
といっても 駿が一人前になるまではもう一苦労あるんだけどねwobbly
私も早くせないちごさんみたいになりたいよ~sign03

★タロパパさん★
お~sign01ダンママさんに会いに行かれたんですか~shine
ぷう君のお披露目だったのかな?

ぷう君のしつけですか~sign02
私なんかでよければ ぜひぜひ相談に乗らせてくださ~いsign03
タロパパ&タロママさんさえよければ 出張いたしますよscissors
ゴールデンは覚えがイイので 教えてても楽しいしheart04
でも うちのD'sも相変わらず破壊王ですけどねsweat01

この記事へのコメントは終了しました。

« 3連休中@とらまま♪ | トップページ | 今日も雨・・・明日も雨(涙) »