フォト
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

骨髄バンク

応援してます

迷子

無料ブログはココログ

« アジア選考会♪ | トップページ | 猪苗代湖は涼しかったなぁ・・・ »

2008年7月28日 (月)

猪苗代湖の婆~メイド!?

P7270489_2

26日の土曜日、いつものごとく翌日のお休みにナニをするかとパパと相談中にいきなり決まった パパの実家に行こう計画scissors

ただ 問題はピアリス。この猛暑の中1泊置いていくわけにもいかず、かといってどなたかに預けるのも難しい。今のピアリスは若干介護が必要な状態のため うんPや食事のお世話が必要。いつも「困ったときは私にいつでも相談してねgood」と言ってくれてるせないちごさんに頼もうかと思ったけど 急にそんなお願いもできない。

「んじゃ~、連れて行ってしまえぇ~~~~sign03sign03sign03」ってことで 3ワンと4人我が家の民族大移動が始まったのでしたscissors

Wishはいつものケージ、普段D'sが使ってるケージにピアリスを入れ D'sは比較的車内ではおとなしいので 後部シートで子供たちの足元にネンネ。行きの道中、やはりピアリスさん、車内でもよおし S・Aでお掃除お掃除sweat01しゃ~ないねcoldsweats01

パパの実家に着いたのが午後10時半。ガソリンを大事に使おうと いつもよりロースピードで運転したため 2時間半以上かかってしまった。

食事もとらずに行ったため 全員ハラペコsweat01見かねたパパ'sお母さんが 「ご馳走してやるから食べに行っておいでsign03」と超太っ腹発言sign02 

ナニを隠そうパパの実家は郡山ですし屋を経営。「これからとらぱぱが行くから 食べさせてあげて」とお店にtelephone

お言葉に甘えて行ってきました@魚紋寿司

P7260455

P7270468

こんな大トロがカウンターにlovely

P7270458_4

もちろん私のお腹の中へ・・・

P7270459_3

P7270465_2

途中、携帯を忘れて出かけていたパパ'sお父さんがお店にやってきて 合流note私たちが来てる事を知らなかったので 超サプライズで大喜びしてくれたshine

その夜は午前1時半までお店で盛り上がり(現社長はとらぱぱの兄貴) パパ'sおとうさんと一緒に帰宅。

さ~て 前置きが長くなりましたが 翌日はこの帰省のメインである猪苗代湖での湖水浴scissors それもニンゲンがメインではなく ワンが主役wink

もっと早く出発したかったけど なんせ午前2時過ぎに就寝したためちょっと睡眠不足sweat02それでも午前9時には猪苗代湖に到着(パパ'S実家から30~40分程度の距離)

ピアリスもアンディーもWishも初泳ぎはみんなここ猪苗代湖noteD'sに泳ぎをマスターさせるのと ピアリスが今でも泳ぎたいという気持ちがあるかどうかを確認するのが 今回の目標notes

湖畔に着くなりWishは「早く泳がせろ!!」と大騒ぎ。D'sはそれにつられて大騒ぎ。うっかりリードを放していたピアリスは なんと一目散に岸から湖の中に自ら入水sign02

P7270491_2

P7270492_2

P7270500

お風呂じゃないんだから・・・sweat01

P7270511

P7270513_2

P7270519

P7270527

まさかこんなに喜んで遊んでくれるなんて 思ってなかったのでとらまま♪感動しました。私が強要したわけでも脅迫したわけどもなく 自分から進んで湖に入って行ったのです。それも何度も何度も。

泳ぎにも挑戦してたけど さすがにイヌカキはできなかったみたい。一瞬、浮いた感はあったけどscissors もし 泳いだらムービーとって ギネスに申請しようかと思ったのにsign02

16歳のゴルのスイミングってことで★

足が届く深さでウロウロ歩いてました。ムービーは撮れずsweat02いつ おぼれるかわかんないので カメラを持ってては助けられないし 画像も駿がほとんど撮ってました。

さすがに疲れたようで 帰ってからは死んだように寝てたけど 楽しんでくれたようでgood仮にこれが原因で なにかあっても覚悟はしてたのですが その心配はなかったらしく・・・。

ただ お水をいくらか飲んだのか 今日はお腹がちょっとユルユルshock

まぁ、元気なピアリスさんcoldsweats01 まだまだコアちゃんもお迎えに来る気にはなれないだろうなぁ~(笑)

次回はWish&D'sの爆笑スイミングをお届けしま~すscissors

その予告をちょっとだけ・・・

P7270504_2

スイスイWishにバタバタD'sです(爆)

« アジア選考会♪ | トップページ | 猪苗代湖は涼しかったなぁ・・・ »

コメント

ピアリスさん、良い顔してますね!
この顔みれば、とらまま♪さんに強要されてないのは明白ですね。(笑)
水の中は、浮力で体も軽く楽しかったんじゃないでしょうか?
まだまだ元気なピアリスさんと老齢のピアリスさんをシッカリ支えるご家族。ステキです。

とらママ~
ピアちゃんすごいよぉ~
超大型犬の世話は 大変だけど
この笑顔で 帳消しぃ~でしょ・・ねっ ねっ(*^^)v
ひかりちゃんも夏は 五色沼でいっぱい泳いだんだよ

なにせ 私の父ちゃんの お墓は
郡山・・開成高校の向かいのお寺さんにあるんだよ

来週は 我が家も日帰りで行ってきます

きゃ~~マーメイドピーちゃんshine
さすがは猪苗代の湖主(?)だけあるわ・・・
16歳の重たいあんよも水中なら体重かからず
帰って楽なんでしょうね・・・

虎パパのご実家のお店の名前ゲット!!
押しかけたらご馳走してくれるかしら?(爆)

なんかのときは無理せず言ってよ~~
土日ならscissorsだからね・・・

あら?やっぱり猪苗代湖なのかしら~?

ワタクシには、大きな露天風呂に見えてしまいました。
ピーちゃん気持ち良さそうだわ~
さすが『元・猪苗代湖のマーメード』改め『猪苗代湖の婆~メード』
家の婆さん『カナヅチ』だったので、手も足も出ません!

遣り残しの無いようニンゲンをガッチリ振り回すんだぞ~

「一通り、全てこなさなければ迎えになんか行かないからな」コア

★yatiさん★
良い顔してますか~?(苦笑)
そういわれると連れて行った甲斐があるってモンですscissors
好き勝手してましたよ~sweat01
周りの湖水浴客なんか眼中になく 勝手気ままにウロウロするので
何度か追いかけて捕まえました(笑)

正直、連れて行く決断をするのに時間がかかりましたが
連れて行って正解だったと家族全員思ってます。
これからがホンモノの介護が始まるようですが
動けるうちは動いてもらって まだ楽をさせてもらいますよ~good

★viviままさん★
117歳で湖水浴するニンゲンはさすがにいないですよね~(笑)
ホントにすごいと私も思いますwink

ひかりちゃんは五色沼ですか~shine
五色沼って鯉がいっぱいいますよね?
ひかりちゃんは鯉に襲われなかった??
桧原湖や小野川湖にも行ってみたかったけど 時間がなくて。

ええええ~っ?!
開成高校の向かいのお寺さん、わかりますよ~sign03
虎丸のベニマルのすぐ後ろにあるマンションに親友が住んでますscissors
そこからも近いですし。
アラ、日帰りですか?
駅前の魚紋寿司、よかったらどうぞscissors

★せないちごさん★
ハイ、マーメイド改め婆~メイドになりましたscissors
私も水中のほうが動きやすいのかな?と思ったけど
あるのかないのかわかんない程度の波でも ずっこけてたよsweat01
水中うんPはされるし(水中でユラユラ動くブツを拾うのは超大変だった…!!)座ったら立てないし そばに着いてないと怖かったsweat02

魚紋寿司ですscissorsイケメン兄ちゃん(パパの兄)がカウンターでお出迎え~sign03
私の名前出したら わさびが大盛りかもよbleah

★湘南のKoaさん★
猪苗代っつう名前の露天風呂だったかもsweat01
まったく、お風呂に入ってるみたいな写真でしょ(笑)
埼玉の暑さに比べたらまるで天国のこの地方。
ピアリスも思い存分 涼しさを満喫したはずだわgood

そうよ~!
マーメイド改め婆~メイドsign03
なかなかいいネーミングでしょscissors
そっか!コアちゃんって『カナヅチ』だったね。
じゃ~、ピアリスの泳ぎを羨ましそうに眺めてたかしら?
でも 水中うんPを拾う私を見て 爆笑してただろうなぁ~(爆)

昨年のお誕生日にコメントさせて頂きました、こままです。
16歳のピアリスちゃん、お元気そうでなによりです。
浸かっているだけにも見えますが、ご本犬はスイス~イ♪な気分だったんじゃないでしょうかfish

我が家のちゃっぴー、12歳で逝きましたが、泳ぐことが大好きで、旅立つ10日ほど前まで泳いでいました。

16歳のピアリスちゃんを拝見できて、本当に嬉しく思いますheart01
読み逃げばかりですが、時々のピアリスちゃんのご登場を今後も楽しみにしておりますconfident

★こままさん★
こままさん、ありがとうございます!!
今年もメッセージくださって 感激ですshine

そうですね~、ピアリスは確かに気分はスイマーだったと思いますscissors
若いときは 私が投げたドボールや棒を泳いで取りに行ってたのですが さすがにそれは…(笑)
でも、その光景も見てみたかったです。

チャッピーちゃんもマーメイドだったんですねheart04
ゴルは泳げないとゴルじゃないsign03な~んて言っちゃうといけないかなcoldsweats01

こままさんが読み逃げしてくれてたなんて 光栄ですよsign03
ピアリスネタは笑いにするのが難しいものもあり なかなか
私の文才では書けない事もありますが こままさんが楽しみにしてくれてるのなら もっともっと頑張ってみますwink
今後ともよろしくですscissors

この記事へのコメントは終了しました。

« アジア選考会♪ | トップページ | 猪苗代湖は涼しかったなぁ・・・ »