フォト
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

骨髄バンク

応援してます

迷子

無料ブログはココログ

« シャンプー♪ | トップページ | ワンとのコミュニケーション♪ »

2008年7月10日 (木)

私、大人気ないですか?

先日の記事に 「愚痴りたいことが・・・」ってちょこっと書きましたが 今日はそのお話を思い切って書いちゃいます。

3月7日の記事に「某雑誌にWishが載りましたよ~!!が、名前が間違ってました・・・」的な内容の記事を書きました。

その後日談になります。

あの後、やっぱり泣き寝入りするのが嫌で 編集部に思い切ってメールしました。今後、同じ事が 他の方にもないようにと苦言を呈すつもりもあって。

「名前が間違ってた事が 非常に悲しいです」といった 比較的冷静な文章で。

んで、お返事が来ました。 もちろん、とても恐縮していて どのような経緯で間違った名前が掲載されてしまったのかの説明もありました。

もう済んでしまった事は仕方ないし、月刊誌でもないムック本という性質上、正しい名前で印刷した本を 再発行できるわけもなく それにそこまで望んではいなかったので きちんと非を認め メールではあるけれど 謝罪の言葉もあったので もうあきらめようと思ってました。

でも そのメールの中で 

「お詫びと言ってはなんですが、某隔月誌の投稿写真のコーナーに Wish君を優先的に掲載させていただきたいのですが いかがですか?よかったら また新しい写真を送信してください」

という 申し出がありました。

もちろん、お願いしましたよ。さんごパパやフォルパパやちゃんぷパパが撮ってくれたキレイな画像を送りました。

どの画像を掲載するかなどは すべてお任せしますのでよろしくお願いします とメールしました。

んで、その隔月誌の発売の日が6月25日。その日が近づくにつれて ワクワクしてました。

ここまで書いたら、「オチ」が見えてきた方もいるかと思いますが その通り。

25日は忙しくて 本屋さんに行けなかったのでその翌日、パパと2人で本屋さんにワクワクしながら行きましたよ。

その本を見つけ、手に取りパラパラとめくり 「投稿写真」のコーナーを探しましたとも。

そう、その「オチ」に予想通り、掲載されてませんでした・・・・・・・・・・・・・・・・downdowndowndowndowndown 

「何かの間違いでは・・・?」と何度も探しましたよ。パパにも探してもらいましたが どこにも見当たりません。

この2度に渡る「バカにされた」感、どう思います????

正直、腹が立ちましたよ。

だって、こっちから「載せろpout」と脅迫したわけでもなく あちらから「載せさせてください」的な要望でしょ。

なんて無責任なんでしょう。読者をバカにするのもいい加減にしてほしい。

って、思うのは間違ってますか?

ホントなら 「またWishが雑誌に載りましたheart04heart04heart04」という報告ができていたはずなのに こんな侮辱を受けるなんて 思ってもみませんでした。

んで・・・・・・・

これをどうするか。

悩みましたよ。放っておくのもいいかなと考えたり 一発、電話で抗議しちまうかsign03とも思ったり。

でも 熱くなってる状態で抗議しても きっと「バカヤロー」な自分になってしまいそうだったので 冷静になるまで待ちました。

と言っても 発売日から2日後まで。

●●様

ご無沙汰しています。

こんなメールを送るのは とても心苦しいのですが
6月25日号の×××誌を楽しみにしていましたが
Wishの姿をどこにも見つけることができませんでした。

>4月25日発売号には、間に合いませんので、
>次号の6月25日発売の(△▲←投稿写真のコーナーの名前)で掲載させていただきます。
>よろしくお願いいたします。

△▲にWishの写真はありませんでした。
私の探し方が悪いのでしょうか?
それとも 始めから掲載されてなかったのでしょうか?

もし 後者なら あまりの誠意のなさに失望です。
前者なら どこのページに載ってるのか教えてください。

これ以上続けると もっとひどい文章になりそうなので
この辺でやめておきます。

それでは
             とらまま♪

↑が私が送信したメール。いたって冷静に、且つ言いたい事はハッキリと書いたつもりです。

んでもって 返信が来ました。その翌日・・・

とらまま♪さま

×××編集部の■□です。

Wishくんの掲載の件、誠に申し訳ありませんでした。
(掲載できなかった経緯に対しての説明が書いてありました byとらまま♪)


(2度の失態に対しての謝罪の言葉がありました。byとらまま♪)

もし、ご了承いただけるのならば、もう一度、
掲載の機会をいただければと思います。

本当に申し訳ございませんでした。

です。

全文を載せるのは 相手に対して失礼だし ネットという性質上、何かあっても怖いので避けてみました。

どうしたものでしょう・・・。「もう一度 掲載の機会をいただければと思います」とありますね。

でも、もうこちらからアクションを起こす気はないのです。Wishがシュートという名前にされたことも どうでもいいと思うようになりました。

WishはWishですから。

そこでもう一度、タイトルコール、

「私、大人気ないですか?」

                                        

Img_6292_8

ちゃんぷぱぱさん提供

明日ワタクシ、5ヶ月のジャックラッセルテリアちゃんのしつけ相談&マンツーマン指導を頼まれました~shineとっても楽しみにしてま~すscissors いい子になってくれるといいなぁ~heart04

« シャンプー♪ | トップページ | ワンとのコミュニケーション♪ »

コメント

決して、大人気ない、とは思いません。

そもそものマチガイはさて置き、
その後の対応はちょっといい加減過ぎると思うなぁ。

まぁ、もう一度チャンスを上げても良いかな、
とも思います。


PCのお引越しおめでとうhappy01そーだよね!以前の雑誌、拝見させてもらったが、名前が・・・飼主さんとしては当然淋しいですよね!私も友人のワンコ写真の掲載と自分の写した写真の掲載に嬉しかった・・当の本人であるママさん家族は発売を心待ちにしてワクワクして、本を開き、Wishを探したと思います。名前の間違えを発見した時には相当な淋しさを感じたとお察しできます。  抗議、再抗議は必要ですよ~~good

★lam-2さん★
lam-2さん、コメントありがとうございます。
せっかく本に載ったのに 名前が間違っていた時点で
心はdowndowndown
いろんな人にプチ自慢した手前、バツも悪かったし…。

2度目もこんな事になって「世の中ってこんなモンなのね。」思っちゃいました。
相手にとっては簡単に忘れられるものでも
こっちにとってはとても楽しみな事だったのにweep
もう1度チャンスをあげたほうがいいのでしょうか?
だったら19日に秋ヶ瀬に取材に来るくらいの気持ちであってほしいです。bleah
私も大人気ないなぁ(笑)

★さんごパパさん★
PCの引越しにおめでとうをありがとうですgood
まだデータのお引越しをしてないので インターネット以外の操作は XPちゃんに頑張ってもらってますsweat01

そうそうsign03さんご家からいただいた画像が掲載されて 私も嬉しかったのよ~shine
それが「シュート君」だもんね…。
最後のメールには返信してないけど もしまた同じコーナーに掲載してもらったとしても
発売日は8月下旬・・・。
なんか 今度はこっちが忘れちゃいそうだわdash
う~ん、どうしようかなぁ…despair

家も雑誌に店が紹介されたり、テレビに出してもらえたりのときは、身内はもちろんのことブログ友達にも
知らせまくって、見てもらったりしたわnote

やっぱりどんなに小さい記事でも写真でも
愛犬や身内がでるとなるとうれしいものsign03

首を長くして待ってて、ワクワクしながら開けてみたら、名前が間違ってるってcrying

がっつり言っていいと思うよpout
誰でも間違いはあるけれど、2回もなんて3回目はないと思えimpact曲がりなりにもプロなんだし・・

がんばれsign03

★せないちごさん★
そうだよね~。たとえどんなに小さな記事でも
わが子が載るとなれば 嬉しくて色んな人に教えたくなるよね~lovely
それが この結果…
でも今回は 前回の事があるので 
あまり周りの人に教えてなくて 正解でした…

このブログを読んでくださいってメールしようかなとも思ってますscissors
プロ意識持って 仕事してほしいよね。

この記事へのコメントは終了しました。

« シャンプー♪ | トップページ | ワンとのコミュニケーション♪ »